TOP過去の日記

瑠璃の日記(2006年1月)

2006年1月31日   「ダーリンとは会えず」

結論から先に言うと、ダーリンとは1度も会えませんでした。ダーリンは仕事したり、趣味の活動をしたり、風邪を引いたりと忙しい毎日のようです。

1ヶ月以上会えていなくてダーリンも申し訳なく思ってくれているようですが、私は意外と寂しい気持ちにはなっていません。ダーリンがメールをマメにくれているお陰で、ダーリンの状況がよく分かりますので。趣味の活動も頑張っているようなので、それが嬉しいなーと思っています(^-^)
メールは別にラブラブな内容でもなくただの近況報告なんですけど、ダーリンが私を大切に思ってくれているのが伝わってくるような気がします。……って私が勝手にそう思っているだけかもしれませんがf(^ー^;
まあ、勘違いでも、幸せでいられるんだからそれでヨシとしておきましょう(^-^)

2006年1月31日   「冷え性改善作戦」

これで終わるのもなんなんで、先月書き忘れていたことでも。

先月会えたときのお話。服を脱いで一緒にベットに入ったとき、
ダ「すごく体が冷えているね」
私「冷え性なんです……」
寒い外を歩いてきた私の体は、すっかり冷たくなっていました。ダーリンの体はすごく温かくて、くっついていると生き返るような気分がします。
私「とっても温かいんですけど、私が温かいってことはダーリンは冷たいですよね?ごめんなさい」
こんな寒いときに冷たい体を抱きしめているなんて、ダーリンはガマン大会をしているようなものですよね(--、)
ダ「いいよ、気にしなくて」
ダーリンは私を抱きしめたまま、動こうとはしませんでした。据え膳で私が横にいるのに、今日はあんまりヤル気がないのかなあ(-_-;)
代わりにダーリンはお得意の動物話を聞かせてくれます。皇帝ペンギンが群れで固まって暖を取る(←「皇帝ペンギン」公式サイトより。かわいいー!)というお話です。
私「じゃあ生まれ変わったら皇帝ペンギンになって、ダーリンとずっとくっついていたいな♪」
ダ「でもつがいは卵を温めるため、交代でエサを取りに行くんだよ」
私「やっぱり皇帝ペンギンはやめておきます……」
このままほのぼの話をしているのかと思ったら、ダーリンの手が私の胸に伸びてきます。
ダ「まだ体が冷えているかな?」
ダーリンが今まで抱きしめてくれていたのは、その気がなかった訳じゃなくて私が温まるまで待っていてくれたんだっ(T-T)
その後どうなったかは先月の日記の通りです。

そんな訳で、冷え性は治さなきゃなーと考える今日この頃。参考サイトはAll Aboutの「冷え性、むくみ(女性と健康)」です。冷え性改善のために私が始めたことを挙げると、「ぬるめのお湯に半身浴(ですが長湯は乾燥肌には良くないらしいです)」「ウーロン茶を飲む(今まで年中麦茶を飲んでいましたが、体を冷やすらしいです。体を暖めるのは紅茶かウーロン茶なんですって)」「やかんでなく鉄瓶を使う(貧血も冷え性の一因だそうです)」「朝、家を出る前にバンザイスクワットをする(3分時間がないときは1分でも!)」「足指ソックスをはく」などなど。ダーリンを温める……までは無理でしょうが、次に会うときにはガマン大会にならないようにしておこうと思っています(^-^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送