TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2005年5・7月)

2005年5月2日(月)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは、ななです。連休はいかがお過ごしですか?

このところ初夏を思わせる日がチラホラ。紫外線予報を聞くと、5月になるんだな、と感じます。

瑠璃さんの4月の日記を拝見しました。リクエストに応えていただいてありがとうございます。ダーリンさんのお手紙、予想通りのおもしろさ(すみません)でした。多分ご本人は、大まじめで書いていらっしゃるんだろうな、ということが伝わってくるのがまた、ダーリンさんらしいというか。「脳卒中にはなりなくないなあ」→だから「夜は早く寝よう」には、思わず笑ってしまいました。以前、堀辰雄の「風立ちぬ」の読書感想文に「健康は大切だなと思いました」と、真面目に書いた人の話を思い出しました。でも、本を貸してその感想が手紙で帰ってくるって、なんだか嬉しいですね。その本を通じて、より深くつながっているような印象を受けます。私も彼さんに「へんないきもの」(←瑠璃さんはご存じですか?)という、この世に実在する奇妙な生物の図解入りの本 をプレゼントしたことがありました。しかし、読後の感想は聞かないまま・・・。渡した本が悪かったのでしょうか。

4月は瑠璃さんのお仕事もダーリンさんのお仕事も忙しかったんですね。ダーリンさんの近況が日記で伺えなかったのが残念。でもダーリンさんがメールで励ましてくれるから、瑠璃さんもがんばれる、というところが羨ましいです。私も彼さんと、1ヶ月以上会っていません(泣)。4月はお互いに忙しい上に、彼さんの趣味のイベントが目白押しで、私が入り込む隙間はない模様。5月の連休に会えるといいな、と微かな期待をしています。

それでは、また。

2005年5月7日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> 連休はいかがお過ごしですか?

いいですよねー、連休♪私は遠出はせずに、ご近所で遊んだり家でゆっくりしたりしてます。もうそろそろ持ち帰りの仕事をしないと、と夏休みの終わりみたいな心境になってきましたがf(^ー^;

> ダーリンさんのお手紙、予想通りのおもしろさ(すみません)でした。

いえいえ、謝っていただかなくても本当に面白いんですから(笑)。

> 以前、堀辰雄の「風立ちぬ」の読書感想文に 「健康は大切だなと思いました」と、真面目に書いた人の話を思い出しました。

あはは。まあ確かに「結核」がどんな病気だったかを知らないと、イメージしにくい小説かもしれませんね。

> でも、本を貸してその感想が手紙で帰ってくるって、なんだか嬉しいですね。

そうですねー。……とか言いつつ、ダーリンに借りたまま読んでいない小説があったりするのですがf(^ー^;

> 私も彼さんに「へんないきもの」(←瑠璃さんはご存じですか?)という、この世に実在する奇妙な生物の図解入りの本をプレゼントしたことがありました。しかし、読後の感想は聞かないまま・・・。

私は読んだことがないのですが、他の方が日記で紹介されていました。リアルタイムで一緒に見ると、楽しそうな本ですね♪

> ダーリンさんの近況が日記で伺えなかったのが残念。

残念に思ってくださるダーリンファンがいるだなんて、ダーリンが知ったらとっても喜ぶと思います♪来月の日記には、ダーリンの登場がありそうですよ(^-^)

> 4月はお互いに忙しい上に、彼さんの趣味のイベントが目白押しで、私が入り込む隙間はない模様。

仕事に趣味に打ち込む彼さん、素敵です♪

> 5月の連休に会えるといいな、と微かな期待をしています。

楽しい時間をお過ごしください(*^-^*)

2005年7月18日(祝)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんにちは。毎日、暑い日が続きますが、お元気ですか。私の住んでいるところも、梅雨明けしたとのことで、今日は真夏のような1日でした。ベランダの朝顔の花も、猛暑にうんざり、ぐったりという感じでした。

随分、お久しぶりのメールになってしまいました。ごめんなさい。仕事があまりに忙しく、気づいたら7月でした。ふと足下を見たら、まだホットカーペットを敷いていたことが、今日判明。なんだか、自分に呆れてしまいました。

6月の日記を拝見し、瑠璃さんもダーリンさんも相変わらず仲良く、お元気そうで一安心(もちろん私も彼さんも、仲良くやってますよー)。日頃、真面目そうな瑠璃さんとダーリンさんの下ネタ炸裂には、笑ってしまいました。日頃真面目な馬鹿ップルの私たち(というか私)も、「こんな話をできる関係って、最高!」と思いながら、彼さんに下ネタをぶつけています。

先日、彼さんに逢ったとき、瑠璃さんがダーリンさんのヌードと体をデジカメで撮ったという場面を思い出し、「(彼さんの大切な所を)写真を撮っていいですか?」と私。「いいよ」と彼さん。「今日は、デジカメを持ってないから、携帯で撮っていい?」「うーん、でも携帯で撮ったら、間違ってお母さんにメールを送るときに、添付してしまったら、大変だよ」と彼さん。確かにそれは大変なことなので、断念しました。でも、撮りたかったなー、そうしたら、いつでも見られるのに。。。(私も、彼さんのカラダは大好きです)。ちなみに瑠璃さんは、ダーリンさんの写真はどうされているんでしょうか?

今日は、連休の最終日。平日なのにお休みって、なんだかすごく贅沢な気分。久しぶりにのんびり過ごすことができました。二人で過ごすことも、一人で過ごすことも、どちらも大切だなー、と実感してしまいました。

それでは、また。暑さ厳しいおり、ご自愛ください。

2005年7月18日(祝)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 毎日、暑い日が続きますが、お元気ですか。

ちょっと夏バテで食欲が落ちていましたが、もう大丈夫です(^-^)

> ふと足下を見たら、まだホットカーペットを敷いていたことが、今日判明。

私は去年しまいわすれた扇風機の季節が巡ってきて、今ちょうどいい感じです(笑)。

> 日頃真面目な馬鹿ップルの私たち(というか私)も、

ななさんのところも、下ネタはななさん主導でしたか。ちょっと安心しました(笑)。

> 「うーん、でも携帯で撮ったら、間違ってお母さんにメールを送るときに、添付してしまったら、大変だよ」と彼さん。

何と間違えて送ってしまうんでしょ?(笑)

> ちなみに瑠璃さんは、ダーリンさんの写真はどうされているんでしょうか?

さすがに壁紙に設定するのはナニなんで(笑)、恋しくなったら(?)見ています。顔写真とか動画もいいですが、ヌード写真はにまにま度Upです♪ななさんも次に会うときに撮れるといいですね♪

> 二人で過ごすことも、一人で過ごすことも、どちらも大切だなー、と実感してしまいました。

「少しは1人の時間もほしいわー」とか言ってみたかったりしますが(笑)。確かに自分の時間は大切ですよね。

> 暑さ厳しいおり、ご自愛ください。

ななさんも元気で楽しい夏をお過ごしください(^-^)

2005年7月29日(金)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、暑中お見舞いを申し上げます。連日の猛暑で、夏バテなどしていませんか?私は夏バテとは無縁で、ビールの消費量が日々増加する毎日です。近頃は冷凍枝豆を冷蔵庫に常備をしている始末・・・。

瑠璃さん、夏休みは何かご予定がありますか?私は、いつ頃休みがとれるか未定状態。8月は彼さんと逢えそうで逢えなさそうだし。彼さんは夏休みは、ご実家で過ごされるとかで忙しそうです。毎週末、彼さんから電話があるのですが、昨年の夏休みは、ご実家に帰る新幹線の中からの短い電話でした。きっと、奥さんも一緒で、ちょっと席を離れて電話をしてくれているんだな、と思うと、なんだかかえって申し訳ない気分になりました。

>ななさんも次に会うときに撮れるといいですね♪

そうなんです!先日彼さんに逢ったとき、彼さんの体の一部の写真を撮ろうと思ったのですが、撮った写真をどうしよう。PCに保存してて、誰かに見られたら・・・・。プリントアウトして持ってて、誰かに見られたらどうしよう・・・。と、結局決断できないまま、未遂に終わりました。彼さんは期待していたらしく、ちょっと(?)ガッカリ。「写真だけでは個人が特定出来ないから平気だよ」と言ってましたが・・・。根は真面目 で小心者な私にはムリでした。彼さんのヌードは、記憶にしっかり焼き付けておくだけにします。。。。

またもや、下ネタメールになってしまいました。それでは、また。

2005年7月31日(日)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 連日の猛暑で、夏バテなどしていませんか?

暑さに体も慣れてきたみたいで、とっても健康です♪

> 近頃は冷凍枝豆を冷蔵庫に常備をしている始末・・・。

すぐに晩酌体制なんですね(笑)。おいしそうです♪

> 瑠璃さん、夏休みは何かご予定がありますか?

日帰りで旅行するくらいですかね。今年はお泊りオフ会ができなくって残念です。

> きっと、奥さんも一緒で、ちょっと席を離れて電話をしてくれているんだな、 と思うと、なんだかかえって申し訳ない気分になりました。

不倫するのもなかなか大変なものだと私も思いますよ。ダーリンも以前帰省中に犬の散歩しながら電話してくれたことがありました(笑)。

> と、結局決断できないまま、未遂に終わりました。

ななさん、慎重派ですねー。そっちのほうがいいんでしょうけど。彼さんもそんなななさんを可愛く思っていらっしゃるはずです♪

> またもや、下ネタメールになってしまいました。

大丈夫、下ネタ未満ですよ(笑)。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送