TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2005年3・4月)

2005年3月4日(金)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。3月のというのに、寒い毎日が続いてますね。我が家のベランダにある鉢植えの木も今年は蕾がふくらむのが少し遅れている気配。私の住む所では、これから積雪という予報です。外出するのも一苦労です。雪が降ると嬉しいと感じていたのは、子供のころだけだったような・・・。

>携帯動画は「いつも一緒」という感じがいいですよね♪

そうなんですよね。私は電車を待ちながら、見てニヤニヤしています。あと、彼さんのことを知っている友人に無理矢理見せて自慢したりして(友人曰く「童顔なんだねー」)。楽しみ方は色々です (^-^)

>おじちゃまはやっぱり最強ですね(笑)。

星はなさんの日記を拝見すると、おじちゃまは、私(私たち?)の期待を裏切らないというか、やってくれるなーという点で、最強の方ですね。

>次にダーリンにいつ会えるかは分かりませんが、今年はこれを作ろうと決めました。自分が食べたいので(笑)。

チョコ・バナナケーキ、ダーリンさんとご試食はされましたか?私も作ってみましたが、さほど甘くなくてバナナの香りが活きていて、甘い物が苦手の男性にも、好評なのでは?と思いました。

>今は既に沢山ボロを見せてしまっているのでf(^ー^;
>それが安心であり、油断にもなっているんでしょうねえ。

私は彼さんが、今までつきあった人の中では一番長いおつきあいなんです。○年経つとこうなるのか・・、と新しい発見の気分です。今では私も沢山ボロを見せてしまって、ボロボロですよ。でも、彼さんがボロを見せてくれるのは、嬉しいです。瑠璃さんは、いかがですか?ダーリンさんはいつも、きちっとされているような気がしますが・・(もしかしたらダーリンさんはA型ですか?)

時間が経つといろんなことが、普通のことになるんだな、というのが、近頃の私の実感です。遠方に住む親友から「(彼さんと)会いたいときに会えないのは辛いでしょう」としんみり言われたとき、「ん?」という気分になりました。それが当たり前で、彼さんにも奥様がいらっしゃるのが当たり前と、さしたる感慨もなく普通に考えている自分を、再発見した気分でした。いつか瑠璃さんも似たようなことを書いていらしたように思うのですが、時間が経って色んな感情も、一回りした、という感じです。

>大型書店ですかー。ダーリンと一緒はちょっと行きにくいかも。遠距離だとその点は安心ですね。

そうですねー。堂々と手をつないで歩ける、時にはキスしたりもする、べたべたくっついて歩ける・・等々、遠距離だからできることですね。周囲の方には中年のバカップルがすみません、という感じですが・・f(^ー^;

それでは、またメールしますね。おやすみなさい。

2005年3月5日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 我が家のベランダにある鉢植えの木も今年は蕾がふくらむのが少し遅れている気配。

今年は桜もここ数年よりは遅れるみたいですね。はやく春が来ないかなあ( ゜゜)

> 私の住む所では、これから積雪という予報です。外出するのも一苦労です。

また今夜も雪みたいですね。豪雪地帯の方に怒られそうですが、本当に少しでも積もると大変です(T-T)

> あと、彼さんのことを知っている友人に無理矢理見せて自慢したりして。(友人曰く「童顔なんだねー」)

おお、その使い方はしたことありませんでした。彼さんはパッチリおめめのななさん似でしたよね♪

> 星はなさんの日記を拝見すると、おじちゃまは、私(私たち?)の期待を裏切らないというか、やってくれるなーという点で、最強の方ですね。

やはり星はなさんだからこそ、おじちゃまの良さを引き出せるんでしょうね♪かっこ良くて飾らないおじちゃま、一度お目にかかってみたいものです(^-^)

> 私も作ってみましたが、さほど甘くなくてバナナの香りが活きていて、> 甘い物が苦手の男性にも、好評なのでは?と思いました。

バナナ好きにはたまらないケーキですよね♪私も作ったのですが、あんな簡単なケーキで失敗しましたf(^ー^;
詳細は3月の日記で書きます。

> 私は彼さんが、今までつきあった人の中では一番長いおつきあいなんです。

そうなんですねー。そう言えば、ななさんに「私は彼とつきあい始めて、まだ○年弱の新参者です」というメールをいただいてから、もうすぐ1年半ですものね。

> でも、彼さんがボロを見せてくれるのは、嬉しいです。瑠璃さんは、いかがですか?

ダーリンとお付き合いするまでは「真面目な人」という印象だったので、こんなに面白くてエッチでわがままな人とは思っていませんでした(笑)。でも本当のダーリンを知って、もっと好きになりました♪

> ダーリンさんはいつも、きちっとされているような気がしますが・・(もしかしたらダーリンさんはA型ですか?)

いやいや、天然ボケにいつも笑わせてもらっていますよ(笑)。血液型は、おっしゃる通りのA型です。

> 遠方に住む親友から「(彼さんと)会いたいときに会えないのは辛いでしょう」としんみり言われたとき、「ん?」という気分になりました。

それだけ彼さんが、ななさんの心を安心させてくれているってことなんでしょうね(^-^)
去年の8月の日記に書きましたが、会えなくても心が通じていると思えれば、気持ちは安定するものですよね。

> 堂々と手をつないで歩ける、時にはキスしたりもする、べたべたくっついて歩ける・・等々、遠距離だからできることですね。

ななさんってば結構大胆♪ごちそうさまです(^-^)

> 周囲の方には中年のバカップルがすみません、という感じですが・・f(^ー^;

ななさんが中年???と思ったのですが、そう言えば私と同じくらいの年齢でしたね。ならば中年です(笑)。

2005年3月22日(火)   ななさん→瑠璃

気が早い桜の蕾がほころぶ季節となりました。春爛漫とまではいきませんが、確実に春らしい日々が増えてきましたね。瑠璃さん、お変わりはありませんか?

>今年は桜もここ数年よりは遅れるみたいですね。はやく春が来ないかなあ

花粉症の私にとっては、早く夏になってという気分です。報道の割には大したことないじゃん、と当初はタカをくくっておりましたが、やはり今年はすごいです。今までなかった症状(目の痒みetc)まで出てます。朝も目覚ましがなくても、花粉が飛んでいると、自然と鼻がムズムズして目が覚めます。あー、花粉の無いところに転地療養したい。瑠璃さんもアレルギー体質とのこと。最近はいかがですか?

>やはり星はなさんだからこそ、おじちゃまの良さを引き出せるんでしょうね♪かっこ良くて飾らないおじちゃま、一度お目にかかってみたいものです(^-^)

そうですよねー。星はなさんとおじちゃまだから、ベストカップルなんですよね、きっと。私も一度、ホンモノのおじちゃまと、お話をしてみたいです。

>バナナ好きにはたまらないケーキですよね♪

そうなんです!。バナナの美味しいところをチョコレートが引き出してますよねー。ちなみに私は4回目を作りました(作りすぎ?)。簡単だし美味しいし材料費もかからないし、チョコバナナケーキに、すっかりはまりました。瑠璃さんのせいですよ・・・・!

>こんなに面白くてエッチでわがままな人とは思っていませんでした(笑)。でも本当のダーリンを知って、もっと好きになりました♪

あー、これは私もすごくよく分かります。私も職場の彼さんしか知らなかったので、新しい一面を知って、もっと好きになった、というか、全部ひっくるめて、やっぱり好きだなーと感じます。瑠璃さん風に言えば、こんなに優しくてエッチで無邪気な人とは思っていませんでした。(エッチというのは、必須項目らしいですね♪)

>去年の8月の日記に書きましたが、会えなくても心が通じていると思えれば、気持ちは安定するものですよね。

そうですね、これは私も実感します。以前彼さんから頂いたバースデーカードに「離れていてもつながってるよ」とありました。これは何よりも嬉しい誕生日のプレゼントでした。彼さんの中には、ご家族のこととか色々のことがあると思いますが、その中の少しでも自分のことを思ってくれているんだな、と実感できると、あまり会えなくても頑張れそうな気がします。

>ななさんが中年???と思ったのですが、そう言えば私と同じくらいの年齢でしたね。ならば中年です(笑)。

多分、私は瑠璃さんより年上ですよ。正真正銘の中年です(泣)。気持ちは実年齢より10歳くらい若いですが・・・。もう誕生日は来なくてもいいです、と言いたいですよ。

それでは、また。

2005年3月26日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> 気が早い桜の蕾がほころぶ季節となりました。

先程ニュースで「東京の開花予想は明日だけど、ここ数日の寒さで遅れるかも?」と言っていました。少しずつ春が近づいてきますね。

> あー、花粉の無いところに転地療養したい。

本当に花粉症の方にはお気の毒な季節です(T-T)
沖縄への旅行がはやっているらしいですね。なかなか年度末に長期療養という訳にはいきませんが……。

> 瑠璃さんもアレルギー体質とのこと。最近はいかがですか?

やはり季節の節目はアレルギーが出やすいですね。今も鼻をかみかみメールを書いています。

> 私も一度、ホンモノのおじちゃまと、お話をしてみたいです。

今回の一件でも私の中でおじちゃま株が上がりました!かっこいいですよねー、おじちゃま♪

> 瑠璃さんのせいですよ・・・・!

おほほ、作戦だったんです(笑)。それにしても4回はすごいですね。私も負けずに作らなくては。

> 瑠璃さん風に言えば、こんなに優しくてエッチで無邪気な人とは思っていませんでした。(エッチというのは、必須項目らしいですね♪)

そうそう、必須項目です(^-^)
「自分がこんなにエッチだとは思わなかった」っていうのもあるんですけどねf(^ー^;
彼さんは無邪気ですかー。人には見せなくて自分には見せてくれる顔って嬉しいものですよね(^-^)

> 以前彼さんから頂いたバースデーカードに「離れていてもつながってるよ」とありました。

なな彼さんもふーさんもロマンチックですね。素敵です♪

> 彼さんの中には、ご家族のこととか色々のことがあると思いますが、その中の少しでも自分のことを思ってくれているんだな、と実感できると、あまり会えなくても頑張れそうな気がします。

そうですよねー。最近ダーリンはほぼ毎日メールをくれているので、『1日に1度は私のことを考えてくれているんだなー』と嬉しいです(*^-^*)

> 気持ちは実年齢より10歳くらい若いですが・・・。もう誕生日は来なくてもいいです、と言いたいですよ。

あはは。まあ確かに気持ちがついていかないのに、年だけどんどん増えていく感じですね。お互い熟した色気が出せるよう、頑張りましょう(笑)。

2005年4月8日(金)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。毎日、暖かい日が続いてますね。我が家周辺の桜も満開になりました。今日は夜空に桜の花が浮かび上がる姿に、思わず立ち止まってしまいました。

3月の日記見ましたよー!「チョコバナナケーキ」確かに火加減が難しいです。私も最初は、モクモクさせ、2回目はミディアム(?)でした。でも多少火加減が間違っていても、やっぱり美味しい!ダーリンさんが喜ばれたのも納得。でも、ダーリンさんバナナが好きって可愛いですね。瑠璃さん、また美味しいケーキのレシピがあったら教えてくださいね。

>私の中でおじちゃま株が上がりました!かっこいいですよねー、おじちゃま♪

ホントに星はなさんのこと理解して大切にされていらっしゃるんですね。飾り気がないところが、またおじちゃまの魅力という感じです。で「そんなこと言ったっけ」と、忘れたふり(多分)をするところが、私は素敵、と思ってしまいます。

>「自分がこんなにエッチだとは思わなかった」っていうのもあるんですけどねf(^ー^;

あー、これもよーく分かります。私も同じですよー。後から客観的に考えると「あら・・」という感じなんです。以前はよく通勤電車の中で思い出し、頭を抱えてましたが。今は、普通に思い出し、述懐しています。でも「エッチ」なんていうことばは、日常生活で口にして言うことはあまりないですね。瑠璃さんが言ってみたかった気持ちが分かります。ちなみに、私は彼さんの前では普通に言ってますねー、赤面。ニュアンス的には素敵とか好きとか、そういう意味に近いんですが・・。

>最近ダーリンはほぼ毎日メールをくれているので、『1日に1度は私のことを考えてくれているんだなー』と嬉しいです(*^-^*)

瑠璃さん、いいなぁ。この時代に信じられませんが、彼さんはメールをしない人なんです。使い方は分かるそうですが、受信専門とか。毎日、電話で話せるわけではないので、1日一言でもメールで連絡がとれたらなー、と思います。瑠璃さんからダーリンさんにメールを送られることはないのですか?私もちょっとだけ知らせたい、ということがあるとき、メールを送れたらいいな、と思います。でも読んだら直ぐ削除してほしい、でもそれも寂しいので、やっぱりメールは送らない方がいいのかな。ちなみに手紙は時々逢ったときに渡してますが、以前瑠璃さんのアドバイスをいただいたように私がその手紙を回収して保管してます。時々、その手紙を取り出して読むと、恥ずかしくなったりして。

それでは、年度初めで色々お忙しいと思いますが、お体を大切にしてお仕事頑張ってくださいね。では、また。

2005年4月9日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 我が家周辺の桜も満開になりました。

今年は一気に満開になりましたね。散っていくのも早そうな。いっそう愛おしい気持ちになりますね。

> でも多少火加減が間違っていても、やっぱり美味しい!

そうなんですよねー。お陰で助かりました。ダーリンには「いい素材を使っているの?」と聞かれたんです。ですがチョコにバナナに小麦粉にって、特売だと100円で売ってそうなものばかりですよね(笑)。

> 瑠璃さん、また美味しいケーキのレシピがあったら教えてくださいね。

ゴールデンウィークにでも探してみます♪

> で「そんなこと言ったっけ」と、忘れたふり(多分)をするところが、私は素敵、と思ってしまいます。

ふりなのか本当なのかは永遠の謎ですねー。ダーリンは「えっ!?」と驚くようなことを本当に忘れますf(^ー^;

> でも「エッチ」なんていうことばは、日常生活で口にして言うことはあまりないですね。瑠璃さんが言ってみたかった気持ちが分かります。

あー、あれはそういう意味ではなかったんですよ。言葉攻めをされた真南さんが「ご主人様のえっち〜」とかって書かれている、ああいうシチュエーションに憧れていたんです(笑)。だって、いつもの状況じゃあ私のほうがエッチなんですものf(^ー^;

> ちなみに、私は彼さんの前では普通に言ってますねー、赤面。

ななさんもいつもおっしゃっているんですね♪いいなー。ダーリンにももっとエッチになってほしいです!

> この時代に信じられませんが、彼さんはメールをしない人なんです。

そうなんですね。私もダーリンからマメにメールが来るようになるまでは、『ダーリンから連絡があったら私がどれだけ嬉しいか』をこんこんと語ったものでした(笑)。

> 瑠璃さんからダーリンさんにメールを送られることはないのですか?

送っていますよー。以前にダーリンに見てもらっていたノートの代わりが、最近ではメールになっています。誰に見られても怪しまれないくらい、仕事の話がほとんどですけどf(^ー^;

> でも読んだら直ぐ削除してほしい、でもそれも寂しいので、やっぱりメールは送らない方がいいのかな。

確かにバレる元になることは、極力しないほうがいいんでしょうね。

> 時々、その手紙を取り出して読むと、恥ずかしくなったりして。

ラブラブなお手紙なんですね(*^-^*)
私はこの間ダーリンからの手紙を読み返して大爆笑してしまいました(笑)。

> それでは、年度初めで色々お忙しいと思いますが、お体を大切にしてお仕事頑張ってくださいね。

はい、ありがとうございます。ななさんの花粉症はもう少しの我慢ですよね。お互い体に気をつけましょう(^-^)

2005年4月18日(月)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。葉桜の美しい季節になりました。このところの陽気に我が家のベランダでは、早々と朝顔の芽が出ていました。(去年の朝顔の種がこっそり残っていたらしいです)

私は新年度になって何かとバタバタと忙しい毎日を送ってます。瑠璃さんとダーリンさんは、お仕事はいかがでしょうか。ダーリンさんは、やっぱり超多忙なのかな。仕事が忙しそうだと、逢いたいってなかなか言えないですね。

>言葉攻めをされた真南さんが「ご主人様のえっち〜」とかって書かれている、ああいうシチュエーションに憧れていたんです(笑)。

言葉攻めって、あこがれてしまいますねー。私もいつも「真南さんいいなぁ」って思ってしまいます。御主人様の言葉攻めって、真南さんへの愛情が溢れてつい言葉で出てしまった、という感じがして。彼さんもダーリンさんと同じで、真面目というか照れ屋なので、言葉攻めって絶対できそうにないです。彼さんの変なところは、H系の単語を擬人化するところでしょうか。細かくは説明できませんが・・・(想像におまかせします)

>以前にダーリンに見てもらっていたノートの代わりが、最近ではメールになっています。

私もノートを作って書こうかな、と考えたのですが、封筒を開けるのが嬉しい、との彼さんの希望で逢えない時は手紙を書いてます。今回は1ヶ月弱逢ってないので、便せんが何枚もになってしまいました。今度逢えるときには、便せん1冊終わってしまうかも(泣)。

>私はこの間ダーリンからの手紙を読み返して大爆笑してしまいました(笑)。

大爆笑!!ダーリンさんからのお手紙には、何が書いてあったんでしょうか?興味津々・・、瑠璃さん、よろしければ教えてください。もしかして、ものすごく超真面目なことが書いてあるとか・・?ダーリンさんのお手紙って、瑠璃さんとおつき合いを始めた頃の手紙を。以前紹介されてましたね。あの文面を拝見して、なんか、人間的に素敵なひとだなーって思ってしまいました。

>ななさんの花粉症はもう少しの我慢ですよね。

あと、半月くらいの辛抱です。早く洗濯物とお布団を外に干したいです。そういえば、髪の毛にも花粉って付くんです。彼さんとベットの中でベタベタしてたら、目は痒い、くしゃみは出る・・・大変でした。彼さんの髪に付いた花粉が原因でした(泣)。おかげで集中できませんでした。彼さんにシャワーキャップを被せたかったですよ。

それでは、また。瑠璃さんもお体を大切に、お仕事頑張ってくださいね。

2005年4月23日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> このところの陽気に我が家のベランダでは、早々と朝顔の芽が出ていました。

朝顔!枯れずに咲いてくれるといいですね。

> 仕事が忙しそうだと、逢いたいってなかなか言えないですね。

私は気にせずじゃんじゃん言っています。それでも会えないのでf(^ー^;
4月は私も忙しくって、あまり恋愛モードでもなかったりするのですが。今月の日記どうしようかしら(汗)。

> 彼さんもダーリンさんと同じで、真面目というか照れ屋なので、言葉攻めって絶対できそうにないです。

なな彼さんもそういうイメージですね。してもらえないとなると、更に憧れ度が上がりますよねー。

> 彼さんの変なところは、H系の単語を擬人化するところでしょうか。細かくは説明できませんが・・・(想像におまかせします)

擬人化って!?想像力の限界です(笑)。

> 今度逢えるときには、便せん1冊終わってしまうかも(泣)。

あんまり多いと、読むのに時間がかかりますよねf(^ー^;
ななさんは泊まりで会うから大丈夫なのかな?私はぺたぺたする時間が削られるのが嫌だなーと思っていました(笑)。

> もしかして、ものすごく超真面目なことが書いてあるとか・・?

そうです、本人は別にウケを狙っているんではないようなところが面白いんです。さすがななさん、よく分かっていらっしゃる(笑)。今度読み返すときは、公開できそうな部分を探して起きますね(^-^)

> あの文面を拝見して、なんか、人間的に素敵なひとだなーって思ってしまいました。

えへへ、素敵でしょ(*^-^*)

> 彼さんの髪に付いた花粉が原因でした(泣)。

花粉症の方って思わぬ苦労があるんですね!私は動物アレルギーで、猫や犬に近づくと花粉症みたいな症状になるんです。ダーリンに以前その話をすると、「僕には大丈夫で良かった」と言っていました。当たり前です(笑)。

> 瑠璃さんもお体を大切に、お仕事頑張ってくださいね。

お互いゴールデンウィークを楽しみにして、4月を乗り切りましょう!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送