TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2005年8・9月)

2005年8月13日(土)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、残暑お見舞い申し上げます。8月の中旬 で、もう残暑なんですね。でも、こころなしか、ここ数日は、天候不良もあって少し過ごしやすい日が続いています。小学生のころは、このくらいの時期になると、夏休みの宿題が脳裏をかすめながら、でも、遊んじゃう、という感じでした。今は仕事をしていて、夏休みもあまりないので、その点はさびしいのですが、いつもと変わらない、という妙な安心感もあったりして。

>日帰りで旅行するくらいですかね。

日帰り旅行はいかがでしたか?私も日帰りなら、時間がとれそうなので、近場で日帰り旅行を検討してみようかな?自分が住んでいるところでも、意外に行ったことがない場所が多いんですよね。いつか行ける、と思うと、結局行かない、というか。

>ダーリンも以前帰省中に犬の散歩しながら電話してくれたことがありました(笑)。

うーん、瑠璃さんも経験者なんですねー。私は彼さんが好きでつき合ってるので、色々な事も仕方ないと思いますが、時々、彼さんに申し訳ないな、と思ってしまいます(彼さんだけでなく、彼さんのご家族の方に対しても)。しかし、犬の散歩中、っていうのは、妙におもしろくって絵が浮かんでしまいました。(すみません)

瑠璃さんの先月の日記、妊娠疑惑(未遂)事件。人ごとではないな、と思いました。妊娠中絶のHPを真剣に読んで、背筋が寒くなったこと、私にもありますよ。幸い、私も未遂でしたが・・・。瑠璃さんの、出産という選択肢はご自分にはない、という点、その通り、と思いながらも、私の中には、やはり割り切れないものが残ってしまいます。私も間違いなく、出産という選択肢はとらないでしょうが、彼さんの子どもって、どんなだろう、ちょっと見てみたい、という気持ちもあったりして。でも、私が最低限守らなければならないことが、彼さんとのことを、彼さんのご家族に知られないようにすること、妊娠だけは絶対しないこと、だと思っているので、きっと、瑠璃さんの考えと同じです。

それでは、まだまだ暑さは続きそうですので、ご自愛くださいませ。

2005年8月13日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 8月の中旬で、もう残暑なんですね。

時候の挨拶でも「残暑厳しい折」は決まり文句になっていますね。

> 小学生のころは、このくらいの時期になると、夏休みの宿題が脳裏をかすめながら、でも、遊んじゃう、という感じでした。

私はこれ位だとまだ忘れていたかもf(^ー^;

> いつもと変わらない、という妙な安心感もあったりして。

そうですか?私はもうお正月休みが楽しみだったりします(笑)。

> 日帰り旅行はいかがでしたか?

あまり商売っ気のない観光地で、のんびりしてきました。ななさんも是非行ってきてください♪

> しかし、犬の散歩中、っていうのは、妙におもしろくって絵が浮かんでしまいました。(すみません)

ダーリン可愛いでしょ(笑)。お付き合いを始めた頃のエピソードです。今はそこまでしてくれませんが、お互いだんだん手抜きになって、それでいいんだなーと思います。

> 彼さんの子どもって、どんなだろう、ちょっと見てみたい、という気持ちもあったりして。

彼さんはお子様がいらっしゃらないんですね。ダーリンには可愛いお子様がいらっしゃるし、自分の子供なんてちょっと逃げ出したいような気持ちなので(実際に生まれたらとっても可愛いものなんでしょうけど)、私は子供はいいなーと思います。

> でも、私が最低限守らなければならないことが、彼さんとのことを、彼さんのご家族に知られないようにすること、妊娠だけは絶対しないこと、だと思っているので、

私もこの2つのどちらかができなければ多分お別れになるだろうなと思います。この2つを守るのはダーリンのためとかダーリンの家族のためとか言うより、自分のためなんですよね。

> それでは、まだまだ暑さは続きそうですので、ご自愛くださいませ。

お互い元気に乗り切りましょう(^-^)

2005年8月28日(日)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、(ちょっと早いですけど)サイト開設3周年おめでとうございます。瑠璃さんにとっては、この3年間は目 まぐるしい時期だったでしょうか?これからも、5周年、10周年(!)目指して頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。

ここ数日、夏というより秋という感じの毎日が続いてますね。暑くても、どこか心地よい暑さというか・・・。食欲の秋を自らに感じてしまうというか・・・。夏休みの宿題で小学生とその親御さんたちは、きっと今頃は大変な時期なんでしょうね。私はかなりマイペースだったので、9月になってから宿題を片づけていたような記憶が・・・f(^ー^;

>あまり商売っ気のない観光地で、のんびりしてきました。ななさんも是非行ってきてください♪

私も彼さんと9月になったら、近場の観光地(温泉)に旅行に行って来ようと思います。一緒に泊まったり、ということは何回もあるのですが、温泉に旅行、というのは初めて。嬉しくて今から、指折り数えてカウントダウンして待ってます(笑)。

>今はそこまでしてくれませんが、お互いだんだん手抜きになって、それでいいんだなーと思います。

これは、私も思いますよ。うん、うん。手抜き(笑)、というか、いつまでもつきあい始めた頃のテンションでは、お互いに疲労困憊してしまいますよね。無理をしない関係に少しずつなっていくのって、長くつき合っていくには大切なことだな、って思います。私はこの先、どれくらい彼さんとつき合っていけるのかな、とよく考えます。瑠璃さんは、ダーリンさんとのこれからのこと、考えることはありませんか?気候のせいか、根が暗いのか、ネガティブ思考な今日この頃です。

もうじき、月末ですね。瑠璃さんは日記の執筆にお忙しい頃。それなのに、月末になると決まって、なんだかメールが書きたくなってしまうのが、私の行動パターンのようです。メールはさておき、8月の日記楽しみにしていますね。それでは、また。

2005年8月28日(日)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 瑠璃さん、(ちょっと早いですけど)サイト開設3周年おめでとうございます。

まー、気付いてくださったんですね!ありがとうございますm(_ _)m

> 瑠璃さんにとっては、この3年間は目まぐるしい時期だったでしょうか?

そうですねー、思い返せばいろいろと。最初の日記に書いた新生児が、今はもう3歳ですものね。自分も3年分成長できたかなあ、と日記を読み返して考えていました。

> これからも、5周年、10周年(!)目指して頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。

十分陰でなかったりしますが(笑)。ななさんも、日記更新のためにこれからもご協力お願いしますm(_ _)m

> ここ数日、夏というより秋という感じの毎日が続いてますね。

まだまだ残暑厳しいようで、秋の気配は日に日に深まっていますね。このところ暮れるのも随分早くなりました。

> 食欲の秋を自らに感じてしまうというか・・・。

あはは。おいしく食べられるのが一番です(^-^)

> 私はかなりマイペースだったので、9月になってから宿題を片づけていたような記憶が・・・f(^ー^;

大器晩成ですよね(笑)。最近の小学生は宿題も少ないってよく聞きますね(ご両親のグチで)。

> 私も彼さんと9月になったら、近場の観光地(温泉)に旅行に行って来ようと思います。

いいなー☆露天風呂つきのお部屋って憧れです♪なんだかエッチっぽくて(笑)。

> 無理をしない関係に少しずつなっていくのって、長くつき合っていくには大切なことだな、って思います。

素の自分を好きな人が見せてくれるのは、嬉しいものですよね。

> 瑠璃さんは、ダーリンさんとのこれからのこと、考えることはありませんか?

今はダーリンも私も「ずっと付き合っていたい」と考えていて、その積み重ねなのかなーと思っています。ななさんと真南さんの大好きなミスチルの歌に「この想いが消えぬようにそっと祈るだけ」とありますが、人事を尽くして天命を待つ、といった心境でしょうか。

> それなのに、月末になると決まって、なんだかメールが書きたくなってしまうのが、私の行動パターンのようです。

そう言えばそうですね(笑)。そして最初に日記の感想を送ってくださるのが陽子さん(笑)。来月はどうなるでしょう?

> メールはさておき、8月の日記楽しみにしていますね。

日記もだんだん手抜きになりつつありますが……f(^ー^;
これも無理せず長続き、ということで(笑)。

2005年9月18日(日)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。今日は、お月様がきれいな夜です。昨日、電車の中でススキを持っている年輩の女性がいらっしゃいました。サザエさんの今日のネタも、中秋の名月でしたっけ。「お月見だから、お団子食べなきゃ」とスーパーに買いに行ったのですが、なぜか隣にあった豆大福の誘惑に勝てず、豆大福でお月見となりました。

ところで、今月は3連休が2回もあるんですねー。瑠璃さんは、連休中はいかがお過ごしですか?私は・・・、まったり、だらだら、毎日、読書をしています。(読書の秋?)

> いいなー☆露天風呂つきのお部屋って憧れです♪なんだかエッチっぽくて(笑)。

先週、彼さんとこっそり温泉に行ってきました。でも露天風呂付きのお部屋ではなかったので、残念。露天風呂で仲良く、混浴といきたかったのですが。お楽しみは次回に持ち越し、ということで・・・。

>ななさんと真南さんの大好きなミスチルの歌に「この想いが消えぬようにそっと祈るだけ」とありますが、人事を尽くして天命を待つ、といった心境でしょうか。

瑠璃さんの「人事を尽くして・・・」という心境。私も近頃、そんな気分です。彼さんの奥さまに知られないか、とか、彼さんが今のような関係に負担を感じる日がくるのでは、とか色々考えますが、結局、なるようにしかならないのかな、とも。少しでも長く彼さんといられますように、と祈る気分ですね。

瑠璃さんの8月の日記を拝見して「瑠璃さんやるなー」と感心、感動。真っ最中を動画に撮る、って私の頭にはありませんでした。。。完敗。デジカメで彼さんを撮る、という計画すら実行できず、このまま終わりそうです。でも動画に撮ったら、きっと瑠璃さんと同じように、「こんなに動いてくれてありがとう」という感謝の気持ちがわき起こってくるかもしれませんね。それとも「こんなに動いて、ケナゲな私」って思うのでしょうか???

今月は月末メールではなく、月半ばメールとなりました。それでは、また。

2005年9月19日(祝)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> 今日は、お月様がきれいな夜です。

私の住んでいる地域でもとっても綺麗に見えました。もうそんな時期なんだなーとビックリですね。

> 「お月見だから、お団子食べなきゃ」とスーパーに買いに行ったのですが、なぜか隣にあった豆大福の誘惑に勝てず、豆大福でお月見となりました。

あはは。私もお月様を見て真っ先にお団子を思い浮かべましたよ(笑)。月見団子って地域によってまちまちなので、初めて他地域のお団子を見たときはカルチャーショックでした。

> 瑠璃さんは、連休中はいかがお過ごしですか?

やはり、まったりだらだらと。いいですねーお休みは♪

> でも露天風呂付きのお部屋ではなかったので、残念。

うわー、それだと何のための露天風呂だかっ!<何のため?(笑)

> 少しでも長く彼さんといられますように、と祈る気分ですね。

私も、ななさんの幸せが長く続くよう祈っています。

> 真っ最中を動画に撮る、って私の頭にはありませんでした。。。完敗。

「動画が撮れるデジカメ」「三脚」あたりでバレるかと思っていました(笑)。ビクトリーです♪

> デジカメで彼さんを撮る、という計画すら実行できず、このまま終わりそうです。

そういう奥ゆかしさが、ななさんの素敵なところだと思います(^-^)

> それとも「こんなに動いて、ケナゲな私」って思うのでしょうか???

あ、奥ゆかしくありませんでしたか(笑)。

> 今月は月末メールではなく、月半ばメールとなりました。

またいつでもどーぞです(^-^)ノ

2005年9月29日(木)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。瑠璃さんが日記で忙しくなる月末になると、登場したくなります¥(^-^)
すみません・・・。

ここ数日、朝方はめっきり涼しくなりました。鍋物の似合う季節がそこまで来ている、ということで、今日は瑠璃さんに教えていただいた、水菜と豚肉の鍋を久しぶりに作ってみました。簡単でやっぱり美味しい!

> 月見団子って地域によってまちまちなので、初めて他地域のお団子を見たときは カルチャーショックでした。

月見団子も地方によって色々な種類があるなんて、私も知りませんでした。まさしくカルチャーショック、ですねー。日本は広い!!

先日、友人と名古屋に行ったのですが(もちろんI地球博目的)、みそかつ、天むす、手羽先、櫃まぶし等々、名古屋の食巡りの方が楽しかったです。(なんだか、今回は食べ物の話ばかりですね)

>うわー、それだと何のための露天風呂だかっ!<何のため?(笑)

露天風呂付きの旅館は、朝早く起こされる、チェックインの時間が早い→朝、お布団の中で彼さんと仲良くしていると、仲居さんに怒られそう(でもきっと、黙ってお布団から叩き出されそう)→やっぱり、今回はホテルに泊まろう、と彼さんと話し合いました。ハイ。

でも、露天風呂ってやっぱりカップルの永遠のあこがれです。いつかは、色々(?)と試してみたいです。お風呂に一緒に入るのって、一度始めたら病みつきになりますねー。ハードルは高かったのですが、一度やったら癖になる、というか。

> 「動画が撮れるデジカメ」「三脚」あたりでバレるかと思っていました(笑)。 ビクトリーです♪

いつかご披露ください、ってのは言えませんね(笑)

それでは、また。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送