TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2005年1・2月)

2005年1月28日(金)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、2ヶ月ぶりのメールになってしまいました。年が明けて早2週間経過していますが、旧年中は楽しく交換日記をさせていただきありがとうございました。今年も宜しくお願いいたします。

12月の瑠璃さんの日記拝見しました。年内にダーリンさんに会えて、本当に良かったですねー。年が明けてから、ダーリンさんとは会えましたか?他の方の日記を拝見していても、1月の日記は「姫はじめ」の話題が必須アイテムですね。実は私は「姫はじめ」という言葉を知らず、瑠璃さんの日記で初めて知ったのですよー。今までも何をやっていたのやら・・・。彼さんによると、元旦に初詣に行って帰ってから、いたすのが、正式な姫はじめだとか。ホントかなー?でも元旦に会うというのは、なかなか至難のワザですねー。私には多分一生無理そうです。

と、ここまでを1月中旬に書いて、気づいたらもうじき2月です。今日、いつも行っているスーパーの、チョコレートのコーナーが異常に増殖し拡大しているのにびっくり。すっかりバレンタインデーの臨戦態勢に入っている感じですね。瑠璃さんは、毎年手作りお菓子をダーリンさんにプレゼントされてましたね♪
今年は、何を作られる予定ですか?

私は2月下旬まで彼さんに会えない(泣)ので、先日、ずいぶんと早いバレンタインデーですが、ガトーショコラと簡単なチョコレートを作って渡しました。ガトーショコラは意外に簡単で、焦げたところもパウダーシュガーで隠せるし、初心者向きのケーキでした。去年は分不相応のトリュフを作り、テンパリングに四苦八苦。今年は湯せんで簡単に溶けるチョコレートにしました。ラッピングも今年は、○○円ショップで調達。なんだか、だんだん手抜きになってきたかな・・と思いながら。

瑠璃さん、ダーリンさんとのバレンタイン報告、楽しみにしてますねー。それでは、また。

2005年1月29日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 今年も宜しくお願いいたします。

こちらこそ!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

> 年が明けてから、ダーリンさんとは会えましたか?

なんと会えてしまいました!次はまた数ヵ月後か?と思っていたので、嬉しいビックリです(^-^)

> 実は私は「姫はじめ」という言葉を知らず、瑠璃さんの日記で初めて知ったのですよー。今までも何をやっていたのやら・・・

私も知ったのは自分で日記を書き始めてからかな?ななさんと同じくらいの時期です。なかなか日常耳にすることはありませんよねf(^ー^;

> でも元旦に会うというのは、なかなか至難のワザですねー。私には多分一生無理そうです。

私にも無理そうです。まあ無理なことは他にも沢山あるので、それでどうってこともありませんけどねえ。

> 瑠璃さんは、毎年手作りお菓子をダーリンさんにプレゼントされてましたね♪今年は、何を作られる予定ですか?

今度はいつ会えるかも分からないので、まだ全然考えていません。何にしようかな?

> ガトーショコラは意外に簡単で、焦げたところもパウダーシュガーで隠せるし、初心者向きのケーキでした。

私は去年煙をモクモクさせてしまいましたがf(^ー^;

> なんだか、だんだん手抜きになってきたかな・・と思いながら。

あああー、確かに。バレンタインだけでなくて、付き合い初めにはこんなところ見せなかったなー、というのは私も多々あります。初心忘れるべからず、ですねえ。

> 瑠璃さん、ダーリンさんとのバレンタイン報告、楽しみにしてますねー。

2月中にできるよう、ななさんも祈っていてください!

2005年2月6日(日)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。2月になってさすがに寒いですねー。

>なんと会えてしまいました!次はまた数ヵ月後か?と思っていたので、嬉しいビックリです(^-^)

嬉しいビックリって、ホントに嬉しいですよね。よかったですねー。1月の瑠璃さんの日記で詳しく拝見しました。私も携帯動画の彼さんをよく眺めています。会えないときは、動く姿を見ているだけで、ほっとするんですよね。私も今度はデジカメで撮影してみようかな?(星はなさんのおじちゃまのような、 芸はしてくれそうにないですが・・・)瑠璃さんとダーリンさんに影響されたのか、私も彼さんと会うたびにケーキを買って食べてます。二人で2,3個(小さければもっと多い)買って、半分ずつ食べるんですが、「わー、こんなに残してくれたの!」と喜ぶと、残っているのは表面だけで中のスポンジがくりぬかれていたりして・・・。

>初心忘れるべからず、ですねえ。

私も彼さんにだんだん遠慮がなくなってきたなと、最近、反省することが多いです。

最初の頃は、好きで好きでたまらない人が、自分のことを思ってくれるなんて、奇跡のようだ、と思っていましたが。今はそれが当たり前のように感じているのですから。初心を全く忘れています。でも、最初の頃のようなときめきは確かに減ったけれど、一緒にいる安心感、安堵感は増えた気がします。瑠璃さんはどうですか?日記を拝見していると、適度な緊張感もあっていつもフレッシュ(?)なお二人にみえるのですが・・。

ひとつさんとの日記で、本のお話がよく出ていますね。瑠璃さんもダーリンさんも、かなりの読書家とお見受けしました。近頃、彼さんとよく大型書店にでかけるのですが、本屋さんで選んでいる本をみると、意外な一面がみられますね。それが楽しくて、私は本屋さんデートは結構、気に入ってます。彼さんの趣味関係の雑誌売り場では、世の中にはこんな雑誌が存在し、それをまた買う人がいるのか、と妙に感心したりして。

インフルエンザもちらほら流行っているみたいですが、お体を大切になさってくださいね。2月にたくさんダーリンさんと会えますように。それでは、また。

2005年2月12日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 私も携帯動画の彼さんをよく眺めています。

携帯動画は「いつも一緒」という感じがいいですよね♪

> 会えないときは、動く姿を見ているだけで、ほっとするんですよね。

そうですね。動画を撮ったときのことも思い出せて、より身近に感じられる気がします(^-^)

> (星はなさんのおじちゃまのような、芸はしてくれそうにないですが・・・)

おじちゃまはやっぱり最強ですね(笑)。

> 「わー、こんなに残してくれたの!」と喜ぶと、残っているのは表面だけで中のスポンジがくりぬかれていたりして・・・。

彼さんおちゃめ(笑)。ダーリンは自分が食べるの早いので、最後はいつも遠慮して手を止めてくれます。食べたそうな顔をしているのが可愛いです(笑)。

今日はネットで検索していて、とってもおいしそうで簡単なチョコバナナ・ケーキを見つけました(リンク・フリーでないのでご紹介できませんが、「チョコバナナ・ケーキ」でググると1ページ目にでてきます)。次にダーリンにいつ会えるかは分かりませんが、今年はこれを作ろうと決めました。自分が食べたいので(笑)。

> 瑠璃さんはどうですか?

最初の頃は「素の自分を見せたら嫌われちゃうんじゃないか」と思って結構緊張していましたねえ。今は既に沢山ボロを見せてしまっているのでf(^ー^;
それが安心であり、油断にもなっているんでしょうね。

> 瑠璃さんもダーリンさんも、かなりの読書家とお見受けしました。

私は元文学少女ですが、今は全然。ダーリンはよく本を読んでいるみたいですね。

> それが楽しくて、私は本屋さんデートは結構、気に入ってます。

大型書店ですかー。ダーリンと一緒はちょっと行きにくいかも。遠距離だとその点は安心ですね。楽しそうです(^-^)

> 彼さんの趣味関係の雑誌売り場では、世の中にはこんな雑誌が存在し、それをまた買う人がいるのか、と妙に感心したりして。

そういう雑誌って、また高いんですよねー。

> インフルエンザもちらほら流行っているみたいですが、お体を大切になさってくださいね。

私は元気に冬を乗り切れそうな気がしています。ななさんもお気をつけくださいね(^-^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送