TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2004年9・11月)

2004年9月10日(金)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、遅ればせながらサイト立ち上げ2周年おめでとうございます。これからも、息のながーいサイトでありますように、お祈りしております。

あっという間に9月も中旬に突入ですね。日中はまだまだ暑さを感じますが、夜はさすがに過ごしやすくなってきました。我が家の周りでも、鈴虫やらコオロギの大合唱です。

>ニュースになるような大事件って滅多に遭うことはないんでしょうけど、やっぱり心配してしまいますよね。

ホントにそうですよね。好きな人の、せめて安否くらい(大げさ?)は知っていたいです。瑠璃さんがダーリンさんから、毎日メールが来るようになって、安心できて、自由になれた、ということ、すごく分かります。で、会えない時間を有意義に、ご自分のキャリアアップに心おきなく使えるっていうのも、「そうそう、そうこなくっちゃ、瑠璃さん」という感じです。私も会えない時間の方が、遙かに長いので、この時間を自分のキャリアアップに、有意義に使っておこう、という感じです。

>私は、会って気持ちが冷めちゃうんだけど、次の朝に恋心がよみがえってくる場面が好きです♪

偶然ですねー。私もあの場面が一番好きです。朝、傍らで眠っているひとの顔をみたら、恋があらためてよみがえってきて、自分からキスをしたって、いうこの場面、何故か、彼さんと朝まで一緒にいるときによく思い出します。もちろん、気持ちが冷めちゃっていたというわけではないのですが。朝が来ると、また違う気持ちで好きになれる気がするんですね。きっと。

文学の秋に影響されてか、近頃、彼さんとはまっているのが「俳句創作」(こんなカップルいないですよねぇ)。彼さんは、二人で行った所とか、楽しかったことを俳句にして、短冊風の便せんに書いて送ってくれます。で、私もお返しの句を作ったりして。文学的な観点から見れば、俳句と呼ぶのも恥ずかしいレベルですが。

瑠璃さんの8月の日記を読んで、将来構想(マンションを買って、ダーリンさんの趣味の部屋を作る)を瑠璃さんはしっかりもっているんだな、と感心しました。私は、今のままが一番幸せなので、ずっとこのままが続けばいいな、と思うだけで、将来の彼さんと自分のことは、正直言って、あまり考えられないのです。私たちはゴールのない関係で、その時、その時が大切な関係、なんだろうなと思います。

明日は久しぶりに彼さんと会えそうです。「(会える日の)5日前なら1日すぎると(会えるまでの日の)20%が過ぎた。4日前なら25%・・2日前なら50%過ぎたんだよね。」と、いつか彼さんが言っておりました。

それでは、またメールしますね。

2004年9月11日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> これからも、息のながーいサイトでありますように、お祈りしております。

ありがとうございます。私もそう願っているのですが、どうなることやらf(^ー^;

> 日中はまだまだ暑さを感じますが、夜はさすがに過ごしやすくなってきました。

朝晩が随分違いますよね。暑くて目が覚めるなんてなくなってきました。布団をかぶって眠るの大好きです♪

> 瑠璃さんがダーリンさんから、毎日メールが来るようになって、安心できて、自由になれた、ということ、すごく分かります。

分かってもらえますか?本当に、今はあのときあんなに苦しかったのが嘘みたいです。

> で、会えない時間を有意義に、ご自分のキャリアアップに心おきなく使えるっていうのも、「そうそう、そうこなくっちゃ、瑠璃さん」という感じです。

そうこなくっちゃ、私!ですよね(笑)。ダーリンとのメールのやり取りは主に仕事や勉強の話なんですけど、やっぱりダーリンが一番私を理解して一番私を応援してくれる人なんだなーと思います。『ダーリンにいいとこ見せなきゃ!』という下心があってこそ頑張れる私です(笑)。

> 私も会えない時間の方が、遙かに長いので、この時間を自分のキャリアアップに、有意義に使っておこう、という感じです。

お互い頑張りましょう!

> >私は、会って気持ちが冷めちゃうんだけど、次の朝に恋心がよみがえってくる場面が好きです♪
> 偶然ですねー。私もあの場面が一番好きです。

おおっ!あそこは女性の胸キュンポイントなんですね♪

> 朝が来ると、また違う気持ちで好きになれる気がするんですね。きっと。

好きな小説の場面はふと思い出してしまうものですね(私は「富嶽百景」の「富士は、やっぱり偉い」という部分を時々思い出します)。私はダーリンと朝を迎えたことはありませんが、そんな時には「四方の壁から嘆きの声が聞えて来ても、私のいまの幸福感は、飽和点よ」と思うものかもしれませんね。

> 彼さんは、二人で行った所とか、楽しかったことを俳句にして、短冊風の便せんに書いて送ってくれます。

まあ、彼さん素敵ですね♪ロマンチックな方なんだなあ(*^-^*)

> 瑠璃さんの8月の日記を読んで、将来構想(マンションを買って、ダーリンさんの趣味の部屋を作る)を瑠璃さんはしっかりもっているんだな、と関心しました。

ダーリンとは関係なしに、「マンション欲しいなあ」っていうのはあるんですよ。ワンルームって水周りがイマイチなところが一番の不満です。最近って単身者やDINKS向けのマンションが沢山建っていますものね。ポストに入った広告を見ながら。『いいなー』といつも憧れているのです。

> 私たちはゴールのない関係で、その時、その時が大切な関係、なんだろうなと思います。

「ゴール」は「結婚」の意味ですか?どちらかが亡くなったら「ゴール」なのかな?どんな関係でも、失ってから分かるんじゃなくて、一緒にいるときに大切にできたらいいなーというのが私の希望です。

> 「(会える日の)5日前なら1日すぎると(会えるまでの日の)20%が過ぎた。4日前なら25%・・2日前なら50%過ぎたんだよね。」と、いつか彼さんが言っておりました。

彼さんは理系なんですね。この発想は私には思いつきませんf(^ー^;
そうやって1日1日、ななさんと会えるのを楽しみにしていらっしゃるんですね♪彼さん可愛いなあ(*^-^*)
私がダーリンと会えるまであと何%残っているかは、まだまだ謎のままです……(T-T)

2004年9月22日(水)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。

唐突ですが、秋って、瑠璃さんにとっては、どんな季節ですか?私にとっては、やはり食欲の秋、読書の秋、そして、睡眠の秋(こんなのアリ?)です。やっと暑さが遠のき、眠られる季節になったので。

>布団をかぶって眠るの大好きです♪

私も寒い季節に布団をかぶって寝るの大好きです。極楽極楽〜、って感じですね。心なしか、気温と反比例して、睡眠時間が延びていくような気がします。人間にも冬眠傾向あり?

>『ダーリンにいいとこ見せなきゃ!』という下心があってこそ頑張れる私です(笑)。

この下心は、すごーくよく分かります(笑)。私も仕事関係の書類とかよく彼さんに見せますよ。「こんなに頑張っていますよー」という感じで。

>私はダーリンと朝を迎えたことはありませんが、そんな時には「四方の壁から嘆きの声が聞えて来ても、私のいまの幸福感は、飽和点よ」と思うものかもしれませんね。

このセリフ、斜陽の中でもすごく印象的で、私もよく覚えています。なんだか、とにかく幸福の絶頂、って感じが、ひしひしと伝わってきますね。私も「朝、最初に目を覚まして、目に入るのが彼さんだったら、幸せだろうな」とずっと考えていました。しかし現実は「えっもう朝?せっかく、熟睡してたのに・・」と彼さんに悪態をついております。

>最近って単身者やDINKS向けのマンションが沢山建っていますものね。ポストに入った広告を見ながら、『いいなー』といつも憧れているのです。

あー、私も同じですよー。購入予定はないのですが、うっとりとマンションの広告をながめています。間取りを見て、ここにあれをおいて・・とか、考えたりして。間取り的には2LDKがベストなんですが、なかなか気に入った物件はないですね。(買う気もないけど・・)

>「ゴール」は「結婚」の意味ですか?どちらかが亡くなったら「ゴール」なのかな?どんな関係でも、失ってから分かるんじゃなくて、一緒にいるときに大切にできたらいいなーというのが私の希望です。

この瑠璃さんのお返事に、うーん・・と、うなってしまいました。私は何気なく「ゴール」と書いたのですが、きっと無意識に「結婚」の意味で使っていたと思います。私には、結婚願望はほとんどないし、彼さんと結婚なんていうことはないだろう、と思っていました。でも、無意識にそれがゴールなんだと思っていたんですね。ちょっと、自分にびっくりしてしまいました。瑠璃さんの言うように、ゴールに向かって行くというより、そのときそのときが、大切で、幸福感の飽和点でありたいと思います。

>彼さんは理系なんですね。この発想は私には思いつきませんf(^ー^;

私も「やっぱり理系の頭は違うなー」と、思いました。それ以来、今日は○%過ぎたーと思うようになりました。ちなみに今日は「2%」です。先はまだまだ長い。(泣)

それでは、また。

2004年9月25日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 唐突ですが、秋って、瑠璃さんにとっては、どんな季節ですか?

食欲です!というか食欲の落ちる季節はないんですけどねf(^ー^;
なしに栗にいちじくにさんまに、おいしいものが沢山ありますよね♪この間買ったお米が心なしかおいしい気がします。新米なのかな?

> 人間にも冬眠傾向あり?

これも私は一年中ですけど(笑)。でも暮れるのが早くなったので、体のスイッチも早く切れるようになったのかもしれませんね。

> 私も仕事関係の書類とかよく彼さんに見せますよ。「こんなに頑張っていますよー」という感じで。

それはななさんが頑張っているからこそなせる業ですね。私もダーリンに見せられるくらいの成果を残さなきゃ!

> 私も「朝、最初に目を覚まして、目に入るのが彼さんだったら、幸せだろうな」とずっと考えていました。

刷り込みみたいに、どこまでもついていきたくなりそうです♪

> しかし現実は「えっもう朝?せっかく、熟睡してたのに・・」と彼さんに悪態をついております。

朝に悪態つけるくらい、寝起きのいいななさんなんですね(笑)。

> なかなか気に入った物件はないですね。(買う気もないけど・・)

ななさんは理想が高いんだー。私は結構ありますよ。こないだ立地も間取りも値段も、理想に近い物件がありました。今すぐ買えなくて残念……。

> 私は何気なく「ゴール」と書いたのですが、きっと無意識に「結婚」の意味で使っていたと思います。

私のイメージでは「結婚」=「スタート」な気がします。そういう意味でもななさんの「ゴール」にはてな?だったんです。

> でも、無意識にそれがゴールなんだと思っていたんですね。ちょっと、自分にびっくりしてしまいました。

これこそ刷り込みですね。まあどんなに「結婚願望がない」と言う人も、やっぱりちょこっとはあるものなんじゃないんでしょうか。結局天秤にかけて、結婚しない生活を選んでいるのでしょうけど。

> 瑠璃さんの言うように、ゴールに向かって行くというより、そのときそのときが、大切で、幸福感の飽和点でありたいと思います。

「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」という感じですね(と、秋っぽくまとめる)。

> ちなみに今日は「2%」です。

彼さんと会えたばっかりなんですね♪私も計算してみようとしましたが、次に会える日がいつか分からなかったのでしたf(^ー^;

2004年11月1日(月)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。雨ばかりだった10月も今日で終わりですね。野菜の値段高騰に、鍋物を作ることも躊躇する今日この頃。あっでも、瑠璃さんに教えていただいた水菜とお肉の鍋、寒くなってからちょくちょく作って暖まってますよー。ビールとあうんですね、これがまた。

10月の日記拝見しました。ダーリンさんとの相変わらずの仲の良さですね♪でも、ダーリンさんってやっぱり、すごく真面目で優しいかたなんだな、と思いました。キスマークの一件なんて、ダーリンさんらしいですね。でもナース服の瑠璃さんには、ダーリンさんは結構、くせになりつつあるような・・・。

>こないだ立地も間取りも値段も理想に近い物件がありました。今すぐ買えなくて残念……。

マンションって、きっと買おうと思ったときに購入しなければ、なかなか購入チャンスが巡ってこないような気もします。でも、やっぱり土日に入ってくるマンションの広告を見て、うっとりするのが、日課になりつつあります。○億円というマンションもありますが、いったい誰が購入するんでしょうね。

>どんなに「結婚願望がない」と言う人も、やっぱりちょこっとはあるものなんじゃないんでしょうか。結局天秤にかけて、結婚しない生活を選んでいるのでしょうけど。

天秤にかけて、という表現はまさにその通りですね。私にとっては、結婚しないという比重の方が遙かに重い感じです。でも、どこかで結婚もしてもいいかな、という思いがちらほらあるんですね。我ながら単純だとは思いますが、彼さんとつきあいだしてから、ほとんどは、結婚することはないな、という思いですが、彼さんと結婚できたらどんなだろう、ほんの少しの期待があるんですね。でもこれも、期待のある時期と、このままがやっぱりいいと思う時期と、両方が交互に来る感じ。今は、このままがいいな、という時期ですが。

>次に会える日がいつか分からなかったのでしたf(^ー^;

私は二日後に彼さんに会えることとなりました。これくらいの時期が一番幸せですね。何を着ていこうかとか、彼さんの好きなお菓子(甘党ですからね)持っていこうかな、とか、色々考えてぼーっとしているのが幸せというか。彼さんに会うために、電車に乗って待ち合わせ場所に行くときが、たぶん、私にとって至福のときです。瑠璃さんが、ナース服にアイロンかけてる時と、たぶん同じと思いますよ。

日記によると、瑠璃さん、とてもお忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。では、また。

2004年11月6日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 野菜の値段高騰に、鍋物を作ることも躊躇する今日この頃。

ねー。例年冬は料理が楽チンで良かったのになあ。

> あっでも、瑠璃さんに教えていただいた水菜とお肉の鍋、寒くなってからちょくちょく作って暖まってますよー。

水菜は白菜に比べれば値段もマシですよね。私も作ってます♪

> ダーリンさんとの相変わらずの仲の良さですね♪

ありがとうございます(*^-^*)
ダーリンとのメールは仕事のことばかり書いているので載せられなかったんですけど、更に親友モードです。誰に見られてもやましくない位(笑)。

> キスマークの一件なんて、ダーリンさんらしいですね。

遊びなれていないから、ああなるんでしょうね。本当にダーリンらしいです(^-^)

> でもナース服の瑠璃さんには、ダーリンさんは結構、くせになりつつあるような・・・。

うーん、ナースルックは私の自己満足なだけかもしれませんf(^ー^;

> でも、やっぱり土日に入ってくるマンションの広告を見て、うっとりするのが、日課になりつつあります。

私は良いなーと思う物件は、HPを「お気に入り」に入れてます。
私が買えるようになるまでに売り切れちゃうんでしょうけどね(T-T)

> ○億円というマンションもありますが、いったい誰が購入するんでしょうね。

バブルの頃は「億ション」って流行りましたよねえ。私が欲しいマンションがいくつも買えます……。

> 彼さんと結婚できたらどんなだろう、ほんの少しの期待があるんですね。

彼さんとの結婚ですかー。私はダーリンにきっぱり断られていますから(T-T)
私が結婚するとすればダーリン以外の人ですね。そうなると私の想像力の限界を超えてしまいます。

> 私は二日後に彼さんに会えることとなりました。これくらいの時期が一番幸せですね。

いやいや、会えている時間が一番幸せだったことでしょう(*^-^*)

> 日記によると、瑠璃さん、とてもお忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。

軽い風邪は既にひいてしまいました。これで免疫ができてくれるといいのですが。ななさんもお元気でお過ごしください(^-^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送