TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2004年1・2月)

2004年1月4日(日)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、新年あけましておめでとうございます。旧年中は楽しく交換日記をさせていただき、ありがとうございました。本年もよろしくおねがいいたします。

>今日は年賀状を作成していました。今年はニュースで「消しゴム版画」の作り方をしていたので、マネしてやってみたんです。

子供の頃はよく「イモ版」で年賀状を作ったり、ミカンの絞り汁であぶり出し(でしたっけ?)の年賀状を作ったり。昔は、手作業で作っていたんですよね。瑠璃さんの消しゴム版画の話を聞いて、なんだか懐かしくなりました。

今年、いただいた年賀状は、ほとんどがパソコン製でした。珍しく全文、毛筆の叔母からの年賀状は「早く両親を喜ばせてあげてください。貴女なら・・・・のチャンスはいくらでもあります」というものでした。「・・・・」の部分は、はっきり書かれても私は全く平気なのですが。叔母の心遣い(?)に、笑ってしまいました。

年末年始は、瑠璃さんはどうされていましたか?私は、故郷に帰っておりました。実家に帰っていることを知っているので、彼から電話はないだろうな、と思いながらも、携帯電話を手放すことができませんでした。お正月という家族が集まる日常生活の中で、彼の電話を待っている自分がなんだか、不思議な気がしました。

明日から仕事です。仕事始めは気が重いのですが、がんばります・・・。それでは、また。

2004年1月4日(日)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 旧年中は楽しく交換日記をさせていただき、ありがとうございました。本年もよろしくおねがいいたします。

いえいえ、こちらこそです。よろしくお願いしますm(_ _)m

> 今年、いただいた年賀状は、ほとんどがパソコン製でした。

私もです。同年代の友達から子供の写真が多くなったので、更に時間の流れを感じました。子供って成長が早いですよねー。

> 「・・・・」の部分は、はっきり書かれても私は全く平気なのですが。叔母の心遣い(?)に、笑ってしまいました。

叔母さんは控えめな方ですね。以前法事で親戚で集まったときは、結婚教信者の集いかと思うくらいでした(笑)。私が言われるのはまだしも、お坊さん(未婚)までやり玉に上げられて、お気の毒でしたよーf(^ー^;

> 年末年始は、瑠璃さんはどうされていましたか?私は、故郷に帰っておりました。

私も帰省&寄生です。

> 実家に帰っていることを知っているので、彼から電話はないだろうな、と思いながらも、携帯電話を手放すことができませんでした。

携帯の罠ですねー。

> お正月という家族が集まる日常生活の中で、彼の電話を待っている自分がなんだか、不思議な気がしました。

家族と性は一番遠そうですが、結婚すると日常の関係になるんですから、男女の仲って不思議ですね。

> 明日から仕事です。仕事始めは気が重いのですが、がんばります・・・

長く休むとかえってしんどいですよね。それもいきなり1週間フルだし(--、)
連休を楽しみに頑張りましょうね。

2004年1月18日(日)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。ちょっとお久しぶりのメールになってしまいました。この前、お正月と思っていたら、もう1月も下旬。瑠璃さんは、日記の執筆に頭を悩ませているころでしょうか?瑠璃さんの文章&ダーリンさんファンの私としましては、月末が待ち遠しいのですが・・・。楽しみにしております、でもプレッシャーに感じないでくださいね。

今日買った雑誌の特集が「バレンタインデーの手作りチョコレート」でした。そういえば、瑠璃さんはいつも手作り派だったなぁ、と、いつになく私も真剣にレシピを読んでみました。で、これぐらい簡単なら、なんとかなるだろう、と判断。今年は、彼に手作りチョコレートを贈ろうと目論んでいます。雑誌の完成写真では、ハート型のチョコレートなのですが、□か○の形にしようと思います(ハート型なんて、あまりに恥ずかしすぎます)。瑠璃さんは今年も手作りチョコ派ですか?ダーリンさんは、いつも手作りお菓子を、とても喜んでいらっしゃるご様子。「うらやましーい♪」です。

こうやって、瑠璃さんにバレンタインデーのことをあれこれ書いていると、彼とのことが、ホントに普通の恋愛のような気がします。

私が瑠璃さんにメールを送りたいと思ったのは、このHPのトップページにある「不倫のイメージって・・・やってみると案外普通に恋愛なんです」という瑠璃さんの言葉にひかれてでした。自分が当事者になる前は、不倫って大変そうだなぁ、しんどそうだなぁ、なんだかどろどろしてそう、と思っていました。でも、いまは普通に恋愛している気がします。俗にいう普通の恋愛(?)って、どんなだったかなぁと、数少ない経験を思いだそうとするのですが、なかなか思い出せません。今が一番恋愛ということばが、自分にはぴったりくる気がします。

それでは、またメールします。おやすみなさい。

2004年1月24日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> 瑠璃さんは、日記の執筆に頭を悩ませているころでしょうか?

今月は忙しくて、なんとまだ1日分も書いていないんですよ。1月最初の頃のことなんて、もう忘れたかもf(^ー^;
今から頑張って思い出します。

> 雑誌の完成写真では、ハート型のチョコレートなのですが、□か○の形にしようと思います(ハート型なんて、あまりに恥ずかしすぎます)。

私の見ているガトーショコラのできあがりもハート型です。でもハートのケーキ型なんて買っても、他に使えなさそう……。○の方が切り分けやすそうだし、丸型を買う予定です。

> ダーリンさんは、いつも手作りお菓子を、とても喜んでいらっしゃるご様子。「うらやましーい♪」です。

手作りのお菓子は「垢抜けないおいしさ」というか、何か独特のおいしさがあるんですよね(←誉め言葉です)。きっと彼さんも喜んでくださいますよ♪

> 私が瑠璃さんにメールを送りたいと思ったのは、このHPのトップページにある「不倫のイメージって・・・やってみると案外普通に恋愛なんです」という瑠璃さんの言葉にひかれてでした。

この言葉、どこかから苦情あるかなーと思っていたのですが幸い誰にもツッコマれないので、サイト開設当時からそのままです。対外的にはもちろん普通の恋愛とは違うんですけど、2人の関係、思い思われる幸せは同じですよね。というのが実感です。

> 俗にいう普通の恋愛(?)って、どんなだったかなぁと、数少ない経験を思いだそうとするのですが、なかなか思い出せません。

あはは、過去の彼さんたちは立つ瀬がありません(笑)。それだけ今の彼さんがななさんにぴったりなんですね(^-^)

2004年2月4日(水)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんにちは。あっという間に2月になりましたね。2月は、1年で1番寒い月ですが、それでいて春を感じさせる月ですね。私は1年で1番好きな月です。(2月は28日or29日しかないのに、お給料を1ヶ月分いただけるのが、おいしい気分)

>今月は忙しくて、なんとまだ1日分も書いていないんですよ。

日記によると、試験があったんですね。お疲れさまでした。試験勉強をしているって、瑠璃さんらしいなと思ってしまいました。なにをかくそう、私も試験が結構すきです。試験を受けるために勉強をすることも、ハマると楽しいですよね。勉強が好きなわけではないのですが、おもしろくなることはありますね。

「今、こんな勉強をしている」と彼になにげに話すと、次に会ったときに、参考になる本を持ってきてくれたりします(最近はそれを目当てに、ワザと言う)。彼からいただいた本を見ながら、デレデレにやにやしながら、勉強するのがまた、幸せなんですよね。

>私の見ているガトーショコラのできあがりもハート型です。

おおっ、ガトーショコラ!難しそうですね。でも、ガトーショコラとコーヒーって、抹茶と羊羹に通ずるものがあるような・・・。ガトーショコラ、私も大好きなケーキです。私が食べたいから、来年は挑戦してみようかな?(あくまでも、自分中心)

今年はとりあえず、普通にトリュフに挑戦しようと考えています。でも、本によると、温度計片手に、チョコレートの温度を上げたり下げたり、料理というより、化学の実験のようです。

>対外的にはもちろん普通の恋愛とは違うんですけど、2人の関係、思い思われる幸せは同じですよね。というのが実感です。

逆の立場の方や世間の多くの方からすれば、「こんな関係は、普通の恋愛として認められない」と言われても当然だと思います。でも、私としては普通の恋人同士と変わらない気がしています。それは、私が独身で、その意味においては恋愛をしているとしても、その相手が既婚者であることを除けば、気持ちの中では、普通の恋愛と変わらないからかもしれません。もしかしたら、彼のほうは多少、ニュアンスが違うかもしれませんが。

それでは、まだまだ寒い日は続きそうです。瑠璃さん、お体を大切になさってくださいね。

2004年2月7日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> 私は1年で1番好きな月です。

そうなんですねー。私は寒いだけで却下です。でもななさんのお話を伺って、2月もなかなかいいとこあるじゃん、と少し見直しました。ありがとうございます♪

> 試験勉強をしているって、瑠璃さんらしいなと思ってしまいました。

これは嬉しいイメージですね。重ね重ねありがとうございます♪この前4月の試験も願書出しました。今月もダーリンに全然会えないので、勉強はかどりそうですf(^ー^;

> 勉強が好きなわけではないのですが、おもしろくなることはありますね。

勉強、実は私は結構好きなんですよ。と言っても得意分野だけですけど。数学は高校生のとき定期考査で1桁を取っていました(汗)。大学入試は3科目だったのですが、社会がこれまた苦手で。受験勉強の息抜き?に国語を勉強して、うっとりしていたのを思い出します(笑)。

> 彼からいただいた本を見ながら、デレデレにやにやしながら、勉強するのがまた、幸せなんですよね。

そうですねー。あくまでも動機は不純ということで(笑)。

> でも、ガトーショコラとコーヒーって、抹茶と羊羹に通ずるものがあるような・・・

ななさんはコーヒー党なんですね。私はコーヒーも嫌いではないのですが、飲みなれていないので、コーヒーを飲んだ日は眠れなくなってしまうのですf(^ー^;

> 私が食べたいから、来年は挑戦してみようかな?(あくまでも、自分中心)

作ったら日記でご報告しますんで、反面教師?にしてください。

> でも、本によると、温度計片手に、チョコレートの温度を上げたり下げたり、料理というより、化学の実験のようです。

あー、テンパリングってやつですね。私も高校生のときしたことあります!懐かしいなー。

> もしかしたら、彼のほうは多少、ニュアンスが違うかもしれませんが。

私もダーリンがどんな気持ちなのかなあ?と不思議に思うことがあります。全てを分かることはできないし、その必要もないのかもしれませんが、知りたくなってしまいますよね。ダーリンに言ったら「脳にUSBケーブルつないで中身が見られる訳じゃないからねえ」と一蹴されてしまいましたが(笑)。

> 瑠璃さん、お体を大切になさってくださいね。

はい、ありがとうございます。ななさんもよい2月をお過ごしください(^-^)

2004年2月15日(日)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんにちは。

そろそろ、花粉が飛び交う季節ですね。私にとっては、苦しい毎日です。先日、あまりのつらさに、「たたかう空気清浄機」というネーミングに惹かれ、ついに空気清浄機を購入しました。気のせいかもしれませんが、少し症状がよくなったかな?という感じです。

>受験勉強の息抜き?に国語を勉強して、うっとりしていたのを思い出します(笑)。

私も国語は結構得意(?)でした。高校時代に唯一、試験で100点をとった科目です。古文もわりと好きでした。高校時代に暗記をさせられた、平家物語や百人一首、竹取物語が、今でも時々ふっと思い出され、1人でぶつぶつ暗唱したりしています。妙に、おちつくんですよね。

>私はコーヒーも嫌いではないのですが、飲みなれていないので、>コーヒーを飲んだ日は眠れなくなってしまうのですf(^ー^;

日記を拝見して瑠璃さんはダーリンさんとは、いつも紅茶をのんでいらっしゃるんだなと思ってました。もしかしたら、ダーリンさんもコーヒーは飲まれないのですか?私はコーヒーを習慣的に飲んでいるので、いまでは飲んでも熟睡(爆睡?)できます。

>あー、テンパリングってやつですね。私も高校生のときしたことあります!懐かしいなー。

そうそう、そのテンパリングっていうのが、なかなかのくせもの。実際に作ってみたら、ホントに実験のようでした。チョコレート作りは想像以上に面倒で大変。私の実力からすると、難易度が高かったようです。短気な私はちょっとイライラしました。「短気は損気・・ブツブツ」と、念じながら作りました。

完成品は思いがけず、バレンタインデーに彼に会うことができたので、渡すことができました。おいしそうに食べてくれたので、苦労をした甲斐がありました。そのあとのキスはとびきり甘かったです。(こういうことを書くのは照れますねぇ。瑠璃さんは日記を書きながら照れることはないですか?)

>私もダーリンがどんな気持ちなのかなあ?と不思議に思うことがあります。全てを分かることはできないし、その必要もないのかもしれませんが、知りたくなってしまいますよね。

陽子さんとの交換日記で、田原総一郎さんの不倫のことが書かれていましたね。ご家族がみんな気づかれていて、ご本人だけが誰も気づいていないと思っていらしたとか。私も彼はどんな気持ちなのかなぁと、時々知りたくなります。彼と付き合いだしてから、彼のご家族の話は全く聞いたことがないので。奥様は彼には何も聞かないのかな、とか。知りたくなることもありますね。でも、奥様が私のことを全く気づいていないということは、多分ないだろうなと思います。全て分かっていらして、その相手が私であることも、ご存じではないかなと思うことがあります。彼に聞きたいことはたくさんあるのですが、全く口にはだせません。私が知っていたほうがよいことは、彼から話してくれるだろうと、今は考えるようにしました。

先日、夜の9時過ぎに上司から突然、呼び出されました。何の脈絡もないのですが、もしかしたら彼のことが分かってしまった?と、一瞬背筋が寒くなりました。そんな風に考えて動揺してしまう自分にも、驚きました。(結果的には、全く彼とは関係のない話だったのですが)

それでは、それでは、また。

2004年2月15日(日)瑠璃→ななさん

ななさん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> そろそろ、花粉が飛び交う季節ですね。私にとっては、苦しい毎日です。

私も軽度の花粉症です。年々ひどくなるんですよね。どきどき。今の時期から病院に行けばいいんでしょうけどねー(←行く気ナシ)。

> 高校時代に暗記をさせられた、平家物語や百人一首、竹取物語が、今でも時々ふっと思い出され、1人でぶつぶつ暗唱したりしています。妙に、おちつくんですよね。

わお、これはすごい!(笑)でも中高生のとき覚えたものって、今でもよく覚えていますよね。もっと勉強しておけばなあ(T-T)

> もしかしたら、ダーリンさんもコーヒーは飲まれないのですか?

ダーリンがおいしい料理を食べたときは、食後はコーヒーを頼むそうです。もしまずい紅茶を出されたら、おいしい料理が台無しになるからだそうで(笑)。それくらい紅茶にうるさいので、茶葉を買うときは結構悩みます。

> 短気な私はちょっとイライラしました。「短気は損気・・ブツブツ」と、念じながら作りました。

あはは、ななさんは意外と独り言の多い方なんですね。来年は平家物語あたりを唱えながら作ってください(笑)。

> おいしそうに食べてくれたので、苦労をした甲斐がありました。

良かったですねー。私も頑張らなきゃ♪

> そのあとのキスはとびきり甘かったです。(こういうことを書くのは照れますねぇ。瑠璃さんは日記を書きながら照れることはないですか?)

ごちそうさまです(*^-^*)
私はいつも嬉々として書いてますよ(笑)。ネットで官能小説をいっぱい読んだので、慣れてしまったのかも。

> 私が知っていたほうがよいことは、彼から話してくれるだろうと、今は考えるようにしました。

私の知り合いの男性で不倫→離婚→結婚と経験された人がいます。で、ダーリンと付き合い始めの頃、ダーリンの家族に対しての私の罪悪感の話をしたら、「それは相手の男の問題だ」と言われました。私はある意味その言葉に納得したんです。ダーリンと奥様にはダーリンと私より強い絆があって、私がとやかく言う話じゃないんだなと。それ以来、そういうことは口にしないようになりました。もちろんダメなことはダメで、それは変わらないんですけどね。

> 何の脈絡もないのですが、もしかしたら彼のことが分かってしまった?と、一瞬背筋が寒くなりました。そんな風に考えて動揺してしまう自分にも、驚きました。

私は逆に、最近このままバレないんじゃないかとなんだか気がゆるんできています。それもいけませんねえ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送