TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2003年12月)

2003年12月3日(水)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんわ。

サイト、リニューアルされたんですね。以前は「不倫」→「ふりん」→「プリン」だったので、次は「不倫」→「ふりん」→「ふーりん」→「風鈴」かな・・?と考えておりました。でも、風鈴はこの季節ちょっと似合いません。赤いハートの方が、12月らしくていいですね!

11月の日記、拝見しました。ダーリンさんとの「突然」のお別れ。「いつかこんな日が来る」とずっと不安に思っていた、という瑠璃さん。なんだか自分のことのように感じ、胸が苦しくなりました。二人でいると楽しくて、そんなことは考えないのですが、時々、ある日パタッと幕が降りるように、別れなければいけない日が来るのかな、と私も考えます。だから、二人でいる時間はとてもとても、大切な時間に感じます。

>ななさんは誰にも内緒にされているのですか?

ごく親しい友人3人だけに話しています。彼女たちの反応は「○○(←私の名前)を大切にしてくれる人ができてよかった」と、いうものでした。彼が既婚者であっても、私が幸せなら、まぁいいかという感じのようです。「でも、自分の旦那さんに付き合っている人がいたら、ショック!」という反応も、私の友人であると同時に、夫のいる女性として当然だと思いました。、

>マスカラをつけたダーリンを想像してしまいました(笑)。

昔、同じ職場で働いていたとき、職場の宴会の余興で、彼が女装をしたことがありました。もちろん化粧もして。なかなか、美しかったですよ。ダーリンさんは、いかがなものでしょうか?

>クリマスカード!それは思いつきませんでしたが、素敵ですね♪私も今年はダーリンに見せる日記に貼ってみようかな♪

ノートに飛び出す絵本(今もあるのでしょうか?)風にカードを貼ってもおもしろそうですね。わたしも、飛び出すカードを作ってみようかな?

>笑ったりコメントしたり、きっちり読んでくれています。そして最後に「どうもありがとう」といつも言ってくれます(*^-^*)

ダーリンさん、やさしくって、素敵ですね・・・。私の場合、いつも「ノーコメント」です。いつも彼が帰るときに手紙を渡すので、帰りの新幹線の中で読んでいるようです。リアルタイムで手紙の感想を言われたことはないです。目の前で読まれるのって、瑠璃さん、なんか照れませんか?

>見つからないよう、気をつけてもらってくださいf(^ー^;

以前は「読んだら処分してください」とお願いしたのですが、 「全部暗記したら、処分するよ」と言ってました。暗記は苦手らしく、未だ処分はしてない模様。ちょっと、心配。 

>ではななさんは、ダーリンファンクラブ副会長ってことで(笑)。

副会長!名誉なことです。ダーリンさんの言葉って、飾りがなくって、真摯で、やさしくって、私はすごく好きです。

今日は、風の強い夜です。なんだか、ワクワクしてしまいます。台風の時に、妙に高揚してしまう、あの感じに似ています。

それでは、また。

2003年12月6日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 以前は「不倫」→「ふりん」→「プリン」だったので、次は「不倫」→「ふりん」→「ふーりん」→「風鈴」かな・・?と考えておりました。

おお!そういう手がありましたか。では次回リニューアルの参考に(笑)。

> 赤いハートの方が、12月らしくていいですね!

赤はどぎつくて良くないかと思い、また変えてしまいましたf(^ー^;

> 二人でいると楽しくて、そんなことは考えないのですが、時々、ある日パタッと幕が降りるように、別れなければいけない日が来るのかな、と私も考えます。

そうですねえ。いつ終わりが来てもおかしくない関係ですから。あと私があのとき心配していたのは、「ダーリンの心変わり」だったんです。ですがその心配は、一度お別れしたことでかえって少し軽くなったような気もします。またその辺も「日記まで」に書く予定です。

> 彼が既婚者であっても、私が幸せなら、まぁいいかという感じのようです。

こういう風に思ってもらえると助かりますよね。

> 「でも、自分の旦那さんに付き合っている人がいたら、ショック!」という反応も、私の友人であると同時に、夫のいる女性として当然だと思いました。

私は学生時代の友達グループ(ほとんど結婚しています)には、ダーリンのこと言えないでいるんですよねえ。みんなが夫や子供の話で盛り上がっているときに、なかなか言い出しにくくて。もしかしたら、ずっと黙ったままでいるかもしれません。

> 昔、同じ職場で働いていたとき、職場の宴会の余興で、彼が女装をしたことがありました。

おおー、もうご覧になっていたんですね。ダーリンの女装姿は見たいような見たくないような(笑)。本人絶対しないと思いますが。

> ノートに飛び出す絵本(今もあるのでしょうか?)風にカードを貼ってもおもしろそうですね。

それもいいかも〜。捜しに行ってみます♪

> 目の前で読まれるのって、瑠璃さん、なんか照れませんか?

うーん、別に。私に恥じらいがなさすぎなのかな(汗)。

> 暗記は苦手らしく、未だ処分はしてない模様。ちょっと、心配。

昔私がダーリンのロッカーに入れた手紙も、今は私が保管しています。 彼さんに提案してみてもいいかもしれませんね。

> ダーリンさんの言葉って、飾りがなくって、真摯で、やさしくって、私はすごく好きです。

ダーリンが知ったらとても喜びます。モテたいみたいですから(笑)。今は日記を公開していることはダーリンに内緒にしていますが、いつか時間があるときに見てもらおうかなー、とも最近考えています。けど「時間があるとき」って、いつになるやら分かりませんがf(^ー^;
もしそのときが来たら、ななさんのお言葉も是非見てもらいますね♪今はダーリンの代わりに私が、ありがとうございます!

2003年12月27日(土)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、今年も残すところあと数日となりました。いかがお過ごしですか?クリスマスが終わったかと思うと、世間では一気に年越し、お正月モード突入ですね。12月25日の夜に突然「そうだクリスマスケーキを買おう。きっと安くなっているはず」と思い立ち、スーパーに行ったのですが、もうすっかり、おせち料理モードの店内でした。25日ってもうクリスマスではないんですね。妙に、納得してしまいました。昔(私の子供の頃)は、25日の方がクリスマスという感じだったのですが・・・

瑠璃さん、クリスマスカード大作戦は決行されましたか?私は彼の好きなお菓子とクリスマスカードを、会ったときに渡しました。お菓子は、毎日1個ずつ食べてくれているとのこと、でした。彼にむりやり約束をとりつけたクリスマスカードは、きっちり24日に届きました。読んでちょっと、泣けて(嬉し泣きですよ)しまいました。以前瑠璃さんが「手紙は読み返せるし、何度もキスできるからうれしい」という様なことを書いていらっしゃいましたね。ほんとに、そうですね。私は、あっちの部屋、こっちの部屋、と移動するたびにカードの入った封筒を持ち歩いています。で、ときどき読み返し、にんまりしています。

今年は、瑠璃さんをはじめ、多くの人との出会いに恵まれました。この瑠璃さんの日記や他の方との交換日記を読んでいると、励まされたり、考えさせられたり、笑ったり。色々ありがとうございました。来年もよろしくおねがいいたします。よいお年をお迎えください。

2003年12月27日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> いかがお過ごしですか?

今日は年賀状を作成していました。今年はニュースで「消しゴム版画」の作り方をしていたので、マネしてやってみたんです。なかなか簡単にできて楽しかったですよー。材料は5個100円の消しゴム3つ(うち1つは字を反対にして失敗(汗))で、総事業費60円です(笑)。

> 12月25日の夜に突然「そうだクリスマスケーキを買おう。きっと安くなっているはず」と思い立ち、スーパーに行ったのですが、もうすっかり、おせち料理モードの店内でした。

えええ、そうなんですかー。以前は「25日を過ぎたクリスマスケーキ」は「売れ残り」の象徴でしたが、時代は変わってるんですねえ。

> 昔(私の子供の頃)は、25日の方がクリスマスという感じだったのですが・・・

私の家では昔から24日にケーキを食べていました。いろいろあるんですかね?

> 瑠璃さん、クリスマスカード大作戦は決行されましたか?

それがケーキを作るほうに気持ちが行って、カードはすっかり忘れておりました。やはり色気より食い気なんですねf(^ー^;

> 彼にむりやり約束をとりつけたクリスマスカードは、きっちり24日に届きました。読んでちょっと、泣けて(嬉し泣きですよ)しまいました。

素敵なカードだったんですね。いいなー♪

> で、ときどき読み返し、にんまりしています。

こんなに大切に読んでもらえたら、彼さんも喜んでいらっしゃるでしょう。また書いてもらえるといいですね(^-^)

> 色々ありがとうございました。来年もよろしくおねがいいたします。よいお年をお迎えください。

いえいえ、こちらこそ。ななさんも良いお年を!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送