TOP交換日記

ひとつさんとの交換日記(2004年5・6月)

2004年5月8日(土)   ひとつさん→瑠璃

瑠璃さんこんばんわ。ひとつです。うう、ついに一月空けてしまいました・・・(´へ`)

(気を取り直して)お元気ですか?私は最近、気候についていけず、また風邪を拾ってしまった次第です。もうそろそろ治りそうなんですけどね(苦笑)。オフ会、楽しそうでしたね〜。いいなぁ〜。と思いつつ拝見しました。何人くらいの方が瑠璃さんの日記を呼んでは、頬をゆるませているんでしょうね。やっぱりこのHPはすごい!(そして参加させて頂けることとはとっても光栄だなぁ)と改めて思いました。

相変わらずダーリンさんは忙しそうですね。泣きながらも、ちいさな一言に「わがまま言わないようにがんばろう」と健気な瑠璃さんが可愛いです。忙しくても、そういう瑠璃さんだからこそダーリンさんの「癒し」にもなれるのではないでしょうか?私なら1ヶ月は耐えられない〜。よくがんばりましたね(私がこんな風に言うのもナンですが・・・)

ふーさんは、新しい仕事や新生活で大変なことがあると、「お互い助けあっていきましょう」とぽつりと言ってくれます。そのさりげない一言が「なんか一緒に生きてる」感がして、私の大きな原動力に繋がるんですよ。ホント毎回助けられています。

>どうせなら「独身、やっぱり」でなくて「えー独身!?」って言われる人になりたいですね(^-^)

この言葉がびびーん!と来ちゃいまして、そんな素敵な女性になれたらいいなぁ(*^_^*)今の自分の位置からは遠いかな・・・。いいですね。本当にそんな風に言ってもらえるよう心がけなくっちゃ♪

DNAのお話は大変興味深いですね。「汗臭いからやめなさい」と叱られながらも、脱ぎたてのシャツを抱きしめるのがやめられない。だって、ふーさんのニオイがするんだもん。替えシャツを一枚置いてもらってるので、ふーさんが居なくてサミシイとき、こそっととりだしては抱きしめたりしてます。(ウチで洗濯してても、ほんのりふーさんの香りがする(笑)。自称、ニオイにはうるさい私ですが、ふーさんのニオイは大好き。これもDNAの成せる業?フェロモンもあるのかな〜?なんて。

それでは、また。今月中にはメールしたいなぁ。と思いつつ・・・。

2004年5月9日(日)   瑠璃→ひとつさん

ひとつさん、おはようございます。瑠璃です(^-^)

> 私は最近、気候についていけず、また風邪を拾ってしまった次第です。

どうかお大事になさってくださいね。

> オフ会、楽しそうでしたね〜。いいなぁ〜。と思いつつ拝見しました。

楽しかったです♪陽子さんご提案の「交換日記オフ」もしたいですね(^-^)

> 何人くらいの方が瑠璃さんの日記を呼んでは、頬をゆるませているんでしょうね。

ひとつさんお一人に、こうおっしゃっていただけるだけで十分です。ありがとうございます♪

> 私なら1ヶ月は耐えられない〜。よくがんばりましたね

私も耐えられません(T-T)
けど仕方がありませんからねえ。2ヶ月目を迎えることも必至です……。

> ふーさんは、新しい仕事や新生活で大変なことがあると、「お互い助けあっていきましょう」とぽつりと言ってくれます。

ふーさんのお言葉は素敵です♪こう言ってもらえたら頑張れますよね。

> 本当にそんな風に言ってもらえるよう心がけなくっちゃ♪

ふーさんにも喜んでもらえて一石二鳥、をお互い目指しましょう(^-^)

> 「汗臭いからやめなさい」と叱られながらも、脱ぎたてのシャツを抱きしめるのがやめられない。

皆さん一緒なんですね。私がヘンタイなのではなくて良かった(笑)。好きな人のにおい、って本当に落ち着きますよね(^-^)

> 替えシャツを一枚置いてもらってるので、ふーさんが居なくてサミシイとき、こそっととりだしては抱きしめたりしてます。

私の家には「ダーリン用ユニクロフリース」を置いています(私が買いました)。私が風邪を引いときは、これを着て寝ています。ダーリンに抱かれているみたいで幸せになれるから♪でも結局ダーリンより私が着る機会の方が多いかもf(^ー^;

> フェロモンもあるのかな〜?なんて。

そうですねー、あと条件反射(パブロフの犬みたいに)もありそうですね。

> それでは、また。今月中にはメールしたいなぁ。と思いつつ・・・。

焦らずにいつでもどうぞです(^-^)ノ

2004年5月29日(土)   ひとつさん→瑠璃

瑠璃さんこんばんわ。ひとつです。ニュースで南の方は梅雨入りしたそうですね。いよいよジメジメの季節ですね〜。

梅雨はあまり好きではないんですが、この季節にふーさんとお付き合いを始めたので、毎年「また新しい季節を迎えられるね(^^)」と1年を振り返ったりしています。

付き合い始めの頃とかは、ふーさんの方が「○×記念日」とか言って、いろいろ覚えててくれる事が多くて、私のほうが「あ、そうだっけ。」なんていってました。(^^;
月末になると、その月にいった場所で一番印象深い場所を「月間MVP」。今月はどこがヨカッタ?とか決めてましたけど、だんだんそれも無くなっちゃったなぁ・・・。ここらで初心に戻って(?)久しぶりに、提案してみようかとも思っています。

先日、天気がとても良かったので近くの公園へキャッチボールをしに行きました。行きがけのスポーツ用品店で、ボールとグラブを2ツ買って。芝生が青々としてて、とっても気持ちがよかったです。最近は、二人とも運動不足を気にしてるので、少しでもスポーツを心がけるようにしています。

>私の家には「ダーリン用ユニクロフリース」を置いています(私が買いました)。私が風邪を引いときは、これを着て寝ています。ダーリンに抱かれているみたいで幸せになれるから♪

それはいいですねぇ。風邪ひいちゃうと心細くなるからそばに居て欲しいですけど、うつすといけないし。そんなときは「においのするもの」があるとホントやすらぎます。今度、こそっと買ってきて、着てもらおうっと♪

それでは、また!おやすみなさい

2004年5月30日(日)   瑠璃→ひとつさん

ひとつさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> いよいよジメジメの季節ですね〜。

洗濯物が乾かなくて困りますよね(T-T)

> 梅雨はあまり好きではないんですが、この季節にふーさんとお付き合いを始めたので、毎年「また新しい季節を迎えられるね(^^)」と1年を振り返ったりしています。

記念日ですかー。それは特別大切に感じますよね(^-^)

> 付き合い始めの頃とかは、ふーさんの方が「○×記念日」とか言って、いろいろ覚えててくれる事が多くて、私のほうが「あ、そうだっけ。」なんていってました。(^^;

うわあ、いいですねー。その半分でもダーリンにマメさがあれば……(泣)。

> 月末になると、その月にいった場所で一番印象深い場所を「月間MVP」。今月はどこがヨカッタ?とか決めてましたけど、だんだんそれも無くなっちゃったなぁ・・・。

ひとつさんカップルはお出かけデート中心なんでしょうか。これまたいいなあ。私達、今年になってどこかに出かけたことあったっけ?

> 先日、天気がとても良かったので近くの公園へキャッチボールをしに行きました。

爽やかですね♪私はキャッチボールなんて有り得ないくらい、運動が苦手ですf(^ー^;
キャッチボールで思い出すのは、大学の体育の授業。「どうせ遊びみたいだろう」と思ってソフトボールを選択したら、なんと先生が有名な高校野球の監督!で、「キャッチボールが基本!」と延々キャッチボールばかりさせられた思い出があります……。

> 今度、こそっと買ってきて、着てもらおうっと♪

今の季節にフリースは酷ですが(笑)。優しいふーさんなら着てくださるかしら?(^-^)

2004年6月28日(月)   ひとつさん→瑠璃

瑠璃さん、こんにちは。ひとつです。本格的な梅雨ですねぇ

>洗濯物が乾かなくて困りますよね(T-T)

本当、同感です。休みの日に一気に洗濯したりするので、雨の日に当たったりすると困ります。乾燥機を発明してくれた先人に感謝です!

>うわあ、いいですねー。その半分でもダーリンにマメさがあれば……(泣)。

ふーさんはA型で、普段はわりと大雑把。でもそういうところがA型の性格出てるのかも。(笑)ちなみに私はO型です。テキトーな性格そのまんま(^^;)血液型で言う相性はどうなのかわかりませんが、ふーさんは今までお付き合いした女性はみんなO型だったそうです。なんだろう、血が呼んだのかな??合うんでしょうね。瑠璃さんとダーリンさんは何型ですか?「合う、合わない」なんて部分はありますか?

>ひとつさんカップルはお出かけデート中心なんでしょうか。

初期の頃はお出かけばっかりしてました。それも、近場はやっぱり不都合が多いので、車や電車で遠くにお出かけすることが多かったです。テーマパークや町並み散策、スポーツ観戦。釣りに出かけたこともありました。ずいぶん後になってから、私のお部屋に遊びに来ることが多くなって、来る途中で食材を調達して、一緒にビール片手に台所に立つ。で、ごろごろしてますよ。最近はずっとそんな感じです。ふーさんは「節約モード」と言っています(笑)前ほどではありませんが、たまにお出かけデートもいたします。そう考えると、最初の頃はずいぶん散財させたのではないかなぁと思います。デート代(交通費、ホテル代、その他食事代など)はほとんどふーさん持ちなので、出せるところは出させてもらおうと「今日のごはん代は私が持つよ?」と言ってみて、ふーさんの返事次第で決まります。(最初の頃は全額ふーさん持ちでした。年上だし、男性だし、そういうところは立てておかないといけないのかな?とか思ってました)

>今の季節にフリースは酷ですが(笑)。優しいふーさんなら着てくださるかしら?(^-^)

さすがにNGだと思います。すっごく汗っかきですから。甚平サンでも用意しようかな〜。なんて。(^^)

ではでは、今日はこのへんで。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送