TOP交換日記

ひとつさんとの交換日記(2004年2・3月)

2004年2月15日(日)   ひとつさん→瑠璃

瑠璃さん、お久しぶりです。ひとつです。遅ればせながら、今年もヨロシクお願いします。

年末からしばらくPCが壊れてしまい、やっとの思いで復帰です!久しぶりにHPにお邪魔させていただき、私のお気に入りの「日記まで」を読み漁りました。

最終回まで読んで、じんわり目頭が熱くなっちゃいました。特に、ダーリンさんのお手紙が印象的でした。「○○公園の鴨は可愛かった。瑠璃も。とっても」じぃ〜ん。素敵ですね。

私達も今まで、3回くらい別れ話が出ましたが、理由が私の納得のいかないものばかりだったので(ふーさん的には、ひとつの為…という意)3回とも、やさ〜しく却下させていただいております。(笑)私の将来の幸せを説かれても、ふーさんナシの生活に勝る幸せなどない。と思っているからです。私の幸せを量れるものは私のココロだけなのです。

去年のクリスマスプレゼントに「お手紙」をリクエストしたひとつですが、その後、ちゃあんと頂きました♪期限付きで、「年が明けてから開封して」と。ふーさんの字はお世辞にもキレイな字とはいえないのですが、それがまた愛しくて…。いいですね、お手紙って。またリクエストしちゃおうかな、と企てています。

>私なら「今日は会うから出て行って」とはっきり言ってしまいそうです。友情より迷わず愛情ですから(笑)。

あぁ〜、今回ホント実感しました。友達の件は解決して今までどおりの生活が戻ってきましたが、ふーさんにもいろいろ気を使わせてしまって申し訳ないことしました。友情<愛情ですよね。(^^;)

毎日世界のどこかで消えていく命があるからこそ、愛する人と分かち合える時間を大事にだいじにしたいと思う今日この頃。くしくも今日はバレンタイン。今日は無理なので、次に逢う時まであと2〜3日猶予があるので、とっておきのを作ります。瑠璃さんはどんなバレンタインをすごしたんでしょうね?また聞かせてください。それでは、また。

2004年2月15日(日)   瑠璃→ひとつさん

ひとつさん、お久しぶりです。瑠璃です(^-^)
ひとつさんはまたメールをくださると思っていました♪

> 「○○公園の鴨は可愛かった。瑠璃も。とっても」じぃ〜ん。素敵ですね。

今聞けたらもっと素直に喜べるんですけどね。お別れ期間中でしたから、ちょっと複雑な気分でした。そういうときにそういうことを言えちゃう傍若無人さは、ダーリンらしくて好きですが(笑)。

> 私の将来の幸せを説かれても、ふーさんナシの生活に勝る幸せなどない。と思っているからです。

逆の立場なら結構キツイだろうなーと思います。誰しも悪者にはできればなりたくありませんものね。そういう風に、好きな相手に良心の呵責を感じさせている呵責?も背負っていかなきゃいけないんだなー、と思っています。私たちはとっても幸せなのにねえ。

> 期限付きで、「年が明けてから開封して」と。

浦島太郎みたいですね(笑)。私ならこっそり開けてしまいそうf(^ー^;

> ふーさんの字はお世辞にもキレイな字とはいえないのですが、それがまた愛しくて…。

字にも「好みのタイプ」ってある気がします。顔と一緒で。キムタクみたいな顔が好きな人ばかりではありませんものね(笑)。もちろん私もダーリンの字が大好きです♪

> 友達の件は解決して今までどおりの生活が戻ってきましたが、

良かったですね。おめでとうございます(^-^)

> 毎日世界のどこかで消えていく命があるからこそ、愛する人と分かち合える時間を大事にだいじにしたいと思う今日この頃。

そうそう1月の日記に書きましたが、身近な人の死に接すると生きることについていろいろ考えますね。生きているってありがたいです。

> 今日は無理なので、次に逢う時まであと2〜3日猶予があるので、とっておきのを作ります。

まあ、おいしそう♪じゅるっ。

> 瑠璃さんはどんなバレンタインをすごしたんでしょうね?また聞かせてください。

ええと、本物のバレンタインデーは、スーパーに食材を買いに行った以外は引きこもっておりました(笑)。ダーリンとのバレンタインはいつになることやらf(^ー^;
報告は気長にお待ちくださいませm(_ _)m

2004年3月28日(日)   ひとつさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんわ。ひとつです。気候がすっかり春めいてきましたね。なぁんて言っても、もう数日で3月終わっちゃうんですよね。あらためて1ヶ月に1通しかメールしてないことをお詫びします。すみません。

>そういう風に、好きな相手に良心の呵責を感じさせている呵責?も背負っていかなきゃいけないんだなー、と思っています。私たちはとっても幸せなのにねえ。

同感です。いっそのこと無責任になれたらどんなに楽だろうと思ったりもします。でも、無責任ばっかでも、こんなにまっすぐ好きになれないんだろうなぁ。
ふーさんに言わせると、私はたまに「遠い目」をして笑うことがあるんだそうです(笑)。本人全然自覚してませんが。そういうふーさんこそ、たまに横顔が寂しかったりするのにな。

最近考えることは、きょうだいも結婚してますし、親にも孫があるわけなので本当にこの先ひとりで生きていく選択肢が色濃くなってきました。まわりの友人は「この先、どうすんの?」とか言われることもあるけど、それもアリの人生だ!と。

このまま、しばらく、このままで・・・。と言いながら何年も経ったんですけどね。きっとまだまだ続くんだとおもいます(^^)

それから、バレンタインの事後報告。みごとに失敗しました。なんか、「炭化した、かつて甘い食べ物だっただろうもの」を、半泣ベソ状態でふーさんに見せて終わってしまいました。自分でもショックを受けるくらいのすごい失敗しました。はははー。

今年もまた、桜の季節が来るのですね。瑠璃さん、ダーリンさんとのお花見行かれますか?私の趣味ですが、一度でいいから桜の下を、ふーさんに書生の格好させて歩かせてみたいんですよ。「やだ」って言うに決まってるので、言いませんが。頭のなかで、着せて毎年楽しんでます♪

それでは、また。花風邪などひかれませんように。

2004年3月28日(日)   瑠璃→ひとつさん

ひとつさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> あらためて1ヶ月に1通しかメールしてないことをお詫びします。

いえいえ。ダーリンで慣れておりますから(笑)大丈夫ですよ♪

> ふーさんに言わせると、私はたまに「遠い目」をして笑うことがあるんだそうです(笑)本人全然自覚してませんが。

私はいつもダーリンの前ではでれでれしてるハズです(笑)。

> まわりの友人は「この先、どうすんの?」とか言われることもあるけど、それもアリの人生だ!と。

今月の日記にも書きましたけど、私はダーリンと会おうと会わなかろうと、ひとり者だったと思います。どうせなら「独身、やっぱり」でなくて「えー独身!?」って言われる人になりたいですね(^-^)

> なんか、「炭化した、かつて甘い食べ物だっただろうもの」を、半泣ベソ状態でふーさんに見せて終わってしまいました。

うわ、他人事とは思えない……f(^ー^;
(詳細は今月の日記にて。でも私は一応なんとか人間の食べ物になりました)

> 瑠璃さん、ダーリンさんとのお花見行かれますか?

今年は開花中には会えそうにないかも(泣)。お仕事が大変なダーリンが、どこかで桜を見てホッとできていたらいいなーと思います。

> 私の趣味ですが、一度でいいから桜の下を、ふーさんに書生の格好させて歩かせてみたいんですよ。

書生?なんだかマニアックなコスプレですね(笑)。私はコスプレさせたい派でなく、したい派です♪

> それでは、また。花風邪などひかれませんように。

お花見って毎年寒いですよね。ひとつさんも暖かくしてお出かけください(^-^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送