TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2003年11月)

2003年11月1日(土)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんにちは。あっという間に11月になりましたね。1年が早く過ぎるというのは、いいことなのかしら??きっと、いいことなのでしょうと勝手に考えています。

10月の日記拝見しました。ダーリンさんとのデート、いつもほのぼの楽しそうですね☆いいなぁー。読んでいても幸せな気分になります。

エレベーターで同乗者がいて残念だったお話。うん、うん、よく分かる分かると思って読んでました。先日、彼と会ったときに乗ったエレベーターがシースルー。いつか瑠璃さんが、シースルーのエレベーターに怒っていらしたことがありましたよね。それを思い出し
「つまんないですよね。このエレベーター。キスできないもの」
と言ったところ
「???」(何、言っているの?という顔)
うーん、真面目なんだなぁ(真面目すぎ)、ちょっとがっかり。

10月☆日の「おやすみなさい♪」は、瑠璃さんらしいなぁと思ってしまいました。好きな人に「おやすみなさい」と言われるのって、すごく幸せですよね。今の季節なら、湯たんぽを心に入れたみたいに。彼は、電話の最後には意地でも「おやすみなさい」と言いたいみたいです。
私「明日までに、片づけなくてはいけない仕事があるので、 今夜は眠れそうもないんですけど」
彼「でも、とりあえずおやすみなさい」
夕方5時頃の電話でも
「ちょっと(?)早いけどおやすみなさい」
という具合です。
ダーリンさんも彼も「おやすみなさい」には、色々な意味が含まれている気がします。でも、こういうこと書いていると、幸せですね〜。瑠璃さんが日記を公開されている気持ちが分かります(笑)

>まあ、彼さんにお会いするときは入念に準備されるんですね。私はまだまだ努力が足りませんね(笑)。

多分、私の入念な準備が、普通の女性でいうと「普通のお手入れぐらいでは??」と思います。情けないですね。

>ダーリンは「えっち大歓迎」と言ってくれます♪ななさんの彼さんも、そんなななさんを可愛く思ってくださっているはずでしょう(^-^)

ときどき「大胆だよね。 こんなことはしないだろう、というようなことをするよね」と言われてしまいます(それほどすごいことはしてませんよ)。ダーリンさんのように言ってくれるとすごく嬉しいのですが。ホントのところ、どうなんでしょう??

なにやら、話の方向がずれてしまいました。寒くなってきましたので、風邪にご注意ください。(私は彼に風邪菌をいただいてしまいました。のどがいたい!)それでは、また。

2003年11月2日(日)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> きっと、いいことなのでしょうと勝手に考えています。

おお、ななさんもポジティブ・シンキング(笑)。いいですねー♪

> ダーリンさんとのデート、いつもほのぼの楽しそうですね☆

えへへ。ななさんと一緒ですよ(*^-^*)

> 「???」(何、言っているの?という顔)

ななさんの彼さんはダーリンを上回る真面目さなんですねー!お互い教育に励まなくては(笑)。

> 好きな人に「おやすみなさい」と言われるのって、すごく幸せですよね。

そうですね。私は同じ職場でしたから、「おはようございます」はいつも言っていたのですが、はじめて「おやすみなさい」を言い合ったとき(ダーリンが飲み会帰りに電話してくれたときです)には感激しました♪

> 彼は、電話の最後には意地でも「おやすみなさい」と言いたいみたいです。

素敵な彼さんです(^-^)

> でも、こういうこと書いていると、幸せですね〜。瑠璃さんが日記を公開されている気持ちが分かります(笑)

でしょ!ななさんも是非欽ちゃんファミリーに♪

> ときどき「大胆だよね。こんなことはしないだろう、というようなことをするよね」と言われてしまいます (それほどすごいことはしてませんよ)。

まあ。では今度会ったらあんなことやこんなことをして、もっとビックリさせてみてくださいね(笑)。

> (私は彼に風邪菌をいただいてしまいました。(のどがいたい!)

仲良しの証拠ですね♪お大事に〜。

2003年11月6日(木)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんにちは。さっそくのお返事ありがとうございます。3連休はいかがお過ごしでしたか?

瑠璃さんは、仕事も趣味の活動もこのHPもバリバリこなしていらっしゃるようで、きっと多忙な毎日を送っていらっしゃるのでしょうね。

夢は「冬眠」の怠惰な私からすると、すごいなぁーという感じです。動物は冬眠前になると、冬眠中の栄養補給のため、食欲が旺盛になるとか。冬眠はしなくとも、私の食欲旺盛だけは健在のようです。最近は瑠璃さんのおでんの日記を読んでから、おでんにはまっています。でも一人で鍋物は、なかなか寂しいですものがありますね。一番切なかったのは「一人しゃぶしゃぶ」。美味しいお肉を独り占めできる(!)と思ったのですが、やってみたら、あまり美味しくなかったです。瑠璃さんがダーリンさんと食べたワッフルのお話。やはり、好きな人と食べるのが一番おいしいものですね。でもダーリンさんは、甘いものもお好きなんですね。甘いもの好きな男の人って、なんか信用できそうな気がします。彼ももちろん、甘いものが大好きで、一人ではケーキバイキングに行けないとのことで、今度二人で行こうと計画中です。

瑠璃さんの10月の日記にあった、ドアに「控えめにしてください」という紙があったという話、笑ってしまいました(ごめんなさい)。書かれた方も、きっとなんて書いたらよいか悩まれたのでしょうね。私にも同じ経験がありました(逆の立場です)。新しいアパートに入居したら、急に地震が起きるようになったのです。「最近は、夜中に地震が多いなぁ」と、当時の私は真剣にそう考えてました。しかし、ある頃から地震と共に不思議な声が聞こえてくるようになり…。震源地は隣の大学生だということに気づきました。でも、あれはかなりの揺れ(震度5位?)でした。おかげで、今はホンモノの地震が来ても落ち着いています。

>そうですね。私は同じ職場でしたから、「おはようございます」はいつも言っていたのですが、はじめて「おやすみなさい」を言い合ったとき(ダーリンが飲み会帰りに電話してくれたときです)には感激しました♪

うーん、うらやましい!!きっとダーリンさんも、瑠璃さんと同じ気持ちだったのではないでしょうか。ひとつさんの交換日記に、彼さんに「おやすみ」と言われこぼれないように耳を押さえて歩いたというのがありましたね。私は初めて彼に言われたときのこと、全く覚えてません。いったい、いつだったのか??

>まあ。では今度会ったらあんなことやこんなことをして、もっとビックリさせてみてくださいね(笑)

あんなことやこんなことも、いつもしていれば、真面目な彼も、きっと驚かなくなるでしょう。その日がくるまで、かんばります(笑)

それでは、また。美味しい鍋物のレシピがありましたら、是非ご紹介ください。

2003年11月8日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 3連休はいかがお過ごしでしたか?

家で仕事など(T-T)

> 瑠璃さんは、仕事も趣味の活動もこのHPもバリバリこなしていらっしゃるようで、きっと多忙な毎日を送っていらっしゃるのでしょうね。

いえいえ、本気で3つともバリバリしてたら死んでしまいます(笑)。つまり全部ほどほどですf(^ー^;

> でも一人で鍋物は、なかなか寂しいですものがありますね。

私は一人の食事もあまり苦にならないタイプです。好きな人(達)との食事と一人の食事は、私の中では別ジャンルな気がしています。

> 美味しいお肉を独り占めできる(!)と思ったのですが、やってみたら、あまり美味しくなかったです。

あはは、これは寂しいかも。ていうか、ななさんは1人でそんないいお肉を食べてるのかー(羨望)。

> やはり、好きな人と食べるのが一番おいしいものですね。

そりゃあもう、そうですよね(^-^)

> 甘いもの好きな男の人って、なんか信用できそうな気がします。

この説は初めて聞きました(笑)。甘いもの好きな人が好き、でなくて、彼さんが甘いもの好きだからそう思われるのでしょうね(^-^)

> 彼ももちろん、甘いものが大好きで、一人ではケーキバイキングに行けないとのことで、今度二人で行こうと計画中です。

おおっ、ケーキバイキングに一緒に行ける男性は貴重ですねえ。

> 瑠璃さんの10月の日記にあった、ドアに「控えめにしてください」という紙があったという話、笑ってしまいました。(ごめんなさい)

いえいえ、笑いが取れたらそれでいいんです、と芸人のような心境になってきました(笑)。

> 私にも同じ経験がありました。(逆の立場です)

私の今の部屋も、他の人の声聞こえますよー。お互い様だしいいか、と今まで思っていたのです(笑)。

> でも、あれはかなりの揺れ(震度5位?)でした。

いや、ななさんそれは言いすぎ(笑)。面白いからいいのですが(笑)。

> 私は初めて彼に言われたときのこと、全く覚えてません。いったい、いつだったのか??

私はその電話のときに、ダーリンにその話をしたから覚えているんですよね。もちろんダーリンは忘れているはずですけど(笑)。

> あんなことやこんなことも、いつもしていれば、真面目な彼も、きっと驚かなくなるでしょう。その日がくるまで、かんばります(笑)

お互い頑張りましょう♪

> 美味しい鍋物のレシピがありましたら、是非ご紹介ください。

あーあります。京菜(水菜)ってななさん好きですか?外で食べておいしかったので真似したんですけど。水と醤油・みりん・お酒(水1カップに大さじ1ずつくらい)とだしの素少々を煮立たせて、その中に豚肉と京菜を入れるだけ。スープごと食べるととってもおいしいですよ♪それから鶏肉(豚肉でも)・にら・もやしをお湯で煮て、からし醤油で食べるのも簡単でおいしいです♪試してみてくださいねー!

2003年11月18日(水)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんわ。 2週間ぶりのちょっとお久しぶりのメールです。

先日、郵便局に行ったら年賀状を販売していました。もうそんな季節になったのかと、しみじみしてしまいました。年賀状って瑠璃さんは毎年どうしていますか?私は印刷をしてもらい、そこに一言書き添えて、という感じにしています。今年は自分作ってみようかなと、素材をいろいろ物色中です。私の友人に家族の1年を物語り風に年賀状に書いて送ってくれる人がいて、毎年楽しみにしています。ちなみに昨年は「夫は毎朝私と5時過ぎに起き、お弁当作り。土日の食事は夫の役割」とのこと。恵まれた結婚生活を送っているようです。私は毎年、彼に年賀状を送っているのですが、彼と会っているのにいかにも会っていない風に書くのが、せつなくもあり、おもしろくもあり、という感じです。

ダーリンさんは筆まめですか?ダーリンさんの手紙、すてきですよね。瑠璃さんの日記を読んで「うーんうらやましい!」とうなってしまいました。

> 私は一人の食事もあまり苦にならないタイプです。

私もなんといっても一人暮らしが長いので、一人で楽しく食事をしています。一人しゃぶしゃぶは今ひとつでしたが、一人もんじゃ焼きは、結構たのしいですよ(私って変??)。色々中に入れる具(キムチがおすすめ)に凝ってみたりしています。

> あーあります。京菜(水菜)ってななさん好きですか?
>それから鶏肉(豚肉でも)・にら・もやしをお湯で煮て、からし醤油で食べるのも簡単でおいしいです♪

早速試してみました!!京菜(水菜)って、最近よくスーパーで見かけますね。よく買うのですが、調理の仕方が今ひとつ分からず、いつもジャコと水菜の和風サラダにして、バリバリ食べていました(水菜に火を通したのは、今回が初体験)。おいしいですね〜。中に入れる野菜を色々代えて、白菜を入れたりしてみました。にらともやしと肉をからし醤油で食べるのも、ちょっと意外でしたが簡単でおいしかったです♪どちらのメニューも、ビールに合いそうですね。というか、試してみたところビールにぴったりでした。

ここ数日、気温が上がらず秋というよりも冬という感じの毎日。先日の彼から電話では「また、風邪をひいた」とのこと。「もう若くないので、気をつけてくださいね」と、言ったところ、絶句しておりました(図星?)。どうも、つい余分なことを言ってしまいます。彼の方が私よりだいぶ年上なので「○○さん、(←彼の名前)長生きしてくださいね。せめて、平均寿命までがんばってください。」と言いながら、こんなこと、若いときの恋愛では考えたこともなかったなぁ、と思ってしまいました。

それでは、また。美味しいレシピ(ビールにあうレシピ大歓迎です)ありましたら、 また教えてくださいね。

2003年11月22日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 2週間ぶりのちょっとお久しぶりのメールです。

毎週出すのが義務でもありませんので(笑)、いつでもお気軽に♪

> 今年は自分作ってみようかなと、素材をいろいろ物色中です。

そうなんですか?私は年々ヤル気減退していますf(^ー^;

> ちなみに昨年は「夫は毎朝私と5時過ぎに起き、お弁当作り。土日の食事は夫の役割」とのこと。恵まれた結婚生活を送っているようです。

おお!お友達の旦那様は料理好きなんですね。真南さんのご主人様みたいで羨ましいです♪

> 私は毎年、彼に年賀状を送っているのですが、彼と会っているのにいかにも会っていない風に書くのが、せつなくもあり、おもしろくもあり、という感じです。

送ってるんですねー。私は片思いのときに1度だけ送ったことがあります。すごくドキドキ嬉しかったなあ、と懐かしいです♪

> ダーリンさんは筆まめですか?

付き合い始めた頃は筆まめでした。けど今は全然f(^ー^;
長く付き合うと、だんだんお互い地が出てくるものですね(笑)。

> ダーリンさんの手紙、すてきですよね。

ですよねー。あれにかなうラブレターは、私には一生書けないと思います。

> 一人しゃぶしゃぶは今ひとつでしたが、一人もんじゃ焼きは、結構たのしいですよ。(私って変??)

粉もの料理は私も好きです♪さすがにたこ焼きは作れませんけど(笑)。

> (水菜に火を通したのは、今回が初体験)

火を通すと沢山食べられるのがいいですよね♪

> 「もう若くないので、気をつけてくださいね」と、言ったところ、絶句しておりました。(図星?)

あはは。ななさんと彼さんの関係がうかがえますね(笑)。

> 彼の方が私よりだいぶ年上なので「○○さん、(←彼の名前)長生きしてくださいね。せめて、平均寿命までがんばってください。」と言いながら、

そうかー「だいぶ」ですか。それは心配ですよね。ダーリンにも、いつまでも頑張ってもらわなきゃあ<何を?

> 美味しいレシピ(ビールにあうレシピ大歓迎です)ありましたら、 また教えてくださいね。

粉ものつながりで、チヂミは作られますか?ビールに合いそう♪チヂミ用の粉も売っているようですが、私はお好み焼きの粉に片栗粉大さじ1くらい混ぜて作ってます。ななさんもお勧め料理があったら教えてくださいね♪

2003年11月26日(水)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんわ。

家の近くの街路樹がすっかり紅葉して、もう冬もそこまでという感じです。お変わりありませんか。

>毎週出すのが義務でもありませんので(笑)、いつでもお気軽に♪

ありがとうございます♪既婚者とつきあっていて何が悲しいかといえば、他の人に、彼のことを気軽に話せないことですね。だから瑠璃さんへのメールは安心して、彼のことが話せることがすごく嬉しいです。

この週末は久しぶりに、彼と会えました。2日間一緒にいられたので、「最長記録達成!」と言ったら笑われました。

以前瑠璃さんが日記の中で、初めてダーリンさんの寝顔を間近で見たとき、嬉しくて涙ぐんだ、と書いていらっしゃいましたね。私も初めて間近で寝顔を見たとき、なんだか信じられなくて、一晩中彼の顔をながめていました。今では寝顔を見ると「まつげが長い!一度でいいからビューラーでクルッとして、マスカラをつけてみたい!」と手がむずむずします。でも男の人(彼だけかな)って、苦しそうな体勢でもよく寝られるなぁと、いつも感心します。

>私は片思いのときに1度だけ送ったことがあります。すごくドキドキ嬉しかったなあ、と懐かしいです♪

わかります!わかります! 私もつき合うようになる前から何年も、年賀状やら暑中見舞いを送っていました。いつもドキドキしながら「えぃっ!」という感じで、ポストにはがきを投げ込んでいました。手紙を出せば、必ず返事をくれた(過去形)ので、実は、返事が欲しくて手紙を出していたように思います。

>付き合い始めた頃は筆まめでした。けど今は全然f(^ー^;

私も同じ境遇です。「長い文章は苦手なんだよね」と言って逃げられ…(→長さの問題ではないんですけど)。「今年は、クリスマスカードか年賀状のどちらかにしようかな」(→クリスマスと年賀、手紙の用途が違う!)とも言われてしまいましたf(^-^;
以前はダーリンさんと同じ、筆まめだったはずなのになぁ。

ちなみに、ダーリンさんは、お部屋にいらっしゃるとき、瑠璃さんがつけていらっしゃる日記を読んで、どんな反応を示されますか?私も日記のような手紙を書いて、会ったときに渡しています。いつでも会えるわけではないので、つい色々と書きたくなってしまうんですよね。口では言えないことも、手紙には書けるし。「手紙はいつも鞄に入れて、毎日読んでるよ」と以前は言ってましたが、今はどうかな?

>粉ものつながりで、チヂミは作られますか?ビールに合いそう♪

以前、韓国に行ったときに、デパートの食堂風のところで食べたチヂミがすごく美味しかったです。その味を思い出して、たまに自分でも作ります。ビールとの相性もgood !粉ものつながりでは、ずっと前に「たこ焼き用鉄板」を購入したのですが、材料を集めるのが面倒で、すぐに挫折しました。

11月もあと数日ですね。瑠璃さんは、11月の日記の執筆に追われてお忙しい時期でしょうか?すっごーく、楽しみにしております。月末が毎月待ち遠しいです。(私は、隠れダーリンさんファンでもあります)それでは、また。

2003年11月29日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> お変わりありませんか。

はい、とっても元気です。ありがとうございます♪

> 既婚者とつきあっていて何が悲しいかといえば、他の人に、彼のことを気軽に話せないことですね。

私は結構話してたりするのですが(汗)。まあ言う人は選んでますが。ななさんは誰にも内緒にされているのですか?

> 2日間一緒にいられたので、「最長記録達成!」と言ったら笑われました。

お泊りだったんですね!いいなー♪

> 今では寝顔を見ると「まつげが長い!一度でいいからビューラーでクルッとして、マスカラをつけてみたい!」と手がむずむずします。

彼さんもまつげ長いんですね。ダーリンもです♪マスカラをつけたダーリンを想像してしまいました(笑)。

> でも男の人(彼だけかな)って、苦しそうな体勢でもよく寝られるなぁと、いつも感心します。

これもダーリンも同じです。それだけお疲れなんですかねえ。

> 手紙を出せば、必ず返事をくれた(過去形)ので、実は、返事が欲しくて手紙を出していたように思います。

今年はもらえるでしょうか?ハガキを出す時間だけでも私を思ってくれてたというのが嬉しいですよね。

> 「今年は、クリスマスカードか年賀状のどちらかにしようかな」(→クリスマスと年賀、手紙の用途が違う!)とも言われてしまいましたf(^-^;

クリマスカード!それは思いつきませんでしたが、素敵ですね♪ななさんはこれまでにもらったことがあるのでしょうか?私も今年はダーリンに見せる日記に貼ってみようかな♪

> ちなみに、ダーリンさんは、お部屋にいらっしゃるとき、瑠璃さんがつけていらっしゃる日記を読んで、どんな反応を示されますか?

笑ったりコメントしたり、きっちり読んでくれています。そして最後に「どうもありがとう」といつも言ってくれます(*^-^*)

> 「手紙はいつも鞄に入れて、毎日読んでるよ」と以前は言ってましたが、今はどうかな?

これは嬉しいですね。ですが見つからないよう、気をつけてもらってくださいf(^ー^;

> 粉ものつながりでは、ずっと前に「たこ焼き用鉄板」を購入したのですが、材料を集めるのが面倒で、すぐに挫折しました。

いいなー、たこ焼き器♪彼さんと「たこ焼きパーティー」してみてください♪

> 瑠璃さんは、11月の日記の執筆に追われてお忙しい時期でしょうか?

これから頑張ります……f(^ー^;

> (私は、隠れダーリンさんファンでもあります)

ダーリン素敵でしょー(*^-^*)
ではななさんは、ダーリンファンクラブ副会長ってことで(笑)。いつも楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送