TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2003年10月)

2003年10月8日(水)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、日記才人のHPでメッセージを送らせていただいた者です。苦節、○回(?)やっとメールを送ることができました。

いつも瑠璃さんのHPを楽しく拝見しています。瑠璃さんの日記からは、ダーリンさんへの思いがほのぼのと伝わってきて、読んでいても幸せな気分になります。とくに、ダーリンさんとのなれそめは、連続ドラマを楽しみにしている主婦の心境で、更新を楽しみにしていました。

私事ですが、私の大好きな人にも奥様がいらっしゃいます(瑠璃さんとダーリンさんの年齢と、私と彼の年齢もほぼ同じくらいだと思います。私が独身のOLで、知り合ったのが職場という点も同じです。そのためか、瑠璃さんにはなぜか親近感を覚えてしまいます)。私は彼とつきあい始めて、まだ○年弱の新参者です。だから寝ても覚めても彼のことを考えていることが多いという感じです。(もちろん仕事中は忘れることもありますが)これって、幸せなのですが、ときどきしんどくなることもあります。「早く、倦怠期の中年夫婦のようになりたい!」と時々真剣に考えてしまいます。瑠璃さんの日記の「プチ倦怠期?」は、ちょっとあこがれてしまいました。(ごめんなさい)それでは、めっきり寒くなってきましたが、お体を大切になさってください。

2003年10月8日(水)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 苦節、○回(?)やっとメールを送ることができました。

何が問題だったんでしょうね?届いて良かったです!

> とくに、ダーリンさんとのなれそめは、連続ドラマを楽しみにしている主婦の心境で、更新を楽しみにしていました。

ありがとうございます♪書いて良かったです(*^-^*)

> そのためか、瑠璃さんにはなぜか親近感を覚えてしまいます

この年になると、同年代独身女性ってだけで結構嬉しかったりします(笑)。本当に境遇が似ていますねー。今も一緒に働いていらっしゃるんですか?

> 瑠璃さんの日記の「プチ倦怠期?」は、ちょっとあこがれてしまいました。(ごめんなさい)

あはは。謝らなくても大丈夫ですよ(笑)。そうですねー、ダーリンとはもともと「親友」という側面もあったのですが、最近その度合いが上がってきているような(笑)。何でも失って初めてその大切さが分かるものなので、ななさんは今の気持ちを大切にしてくださいね♪

> それでは、めっきり寒くなってきましたが、お体を大切になさってください。

ありがとうございます♪ななさんもどうかご自愛ください(^-^)

2003年10月10日(金)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。ななです。メールをありがとうございました。いつもHPで読んでいる瑠璃さんのメールが、自分のところに届くことに、ちょっとわくわくしてしまいました。

>この年になると、同年代独身女性ってだけで結構嬉しかったりします(笑)。

ホントですね。私の周りにも数人いた、同年代独身女性が年々姿を消しております。同年代の独身女性の友人は、減ることはあっても増えることはないですね。悲しいことに。同じ境遇(というのもオーバーですが)の女性に会うと、ちょっとうれしいですよね。日頃は、年齢のことはあまり考えないのですが、「30代独身の女性」ということの周囲の人々の反応を見ると、時々「そーかぁ。私はそういう年なのかぁ」と実感させられます。

>本当に境遇が似ていますねー。今も一緒に働いていらっしゃるんですか?

●年ほど前に私の方が、現在の職場に、移転して転職したため、今は別々の職場です(で、遠距離恋愛です。1ヶ月に1回くらいしか会えないのが寂しいですね)。瑠璃さんとダーリンさんと、境遇も似ているのですが、何よりも、ダーリンさんと彼が似ているような気がします(まじめで優しそうなところが)。瑠璃さんの日記のダーリンさんの言葉を読むといつも「そっくり。彼がいかにも言いそう」と思ってしまいます。そんなところが、瑠璃さんとダーリンさんに親近感を覚えてしまうのかもしれません。

今日、テレビのニュースでやっていましたが、そろそろ紅葉の季節ですね。「紅葉を見に行くのもいいなぁ」と、思ってしまいました。紅葉に興味を覚えてしまうことに、ちょっと年齢を実感してしまいました。

それでは、また。

2003年10月10日(金)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> いつもHPで読んでいる瑠璃さんのメールが、自分のところに届くことに、ちょっとわくわくしてしまいました。

私もななさんからメールいただけて嬉しいです。ありがとうございます(^-^)

> 同年代の独身女性の友人は、減ることはあっても増えることはないですね。悲しいことに 。

まあバツがついて戻ってきても大変ですし、増えないのは良いことなのではないでしょうか(笑)。

> 日頃は、年齢のことはあまり考えないのですが、「30代独身の女性」ということの周囲の人々の反応を見ると、時々「そーかぁ。私はそういう年なのかぁ」と実感させられます。

社会ではそんなに珍しいこともないとは思いますが、親戚関係が確かに鬱陶しいですよね(-_-;)

> ●年ほど前に私の方が、現在の職場に、移転して転職したため、今は別々の職場です。

おお!では長い間離れていた後にお付き合いが始まったんですね!どんなドラマがあったんですかあ?興味津々♪

> (で、遠距離恋愛です。1ヶ月に1回くらいしか会えないのが寂しいですね)

月1ですか、それは寂しいですねえ。メールや電話で連絡を取り合っているんですか?

> 瑠璃さんとダーリンさんと、境遇も似ているのですが、何よりも、ダーリンさんと彼が似ているような気がします。(まじめで優しそうなところが)

ダーリンとそっくりとは、ななさんお目が高い(笑)。真面目で優しい人、いいですよねー♪

> 紅葉に興味を覚えてしまうことに、ちょっと年齢を実感してしまいました。

あはは。「違いの分かる女になった」ということにしておきましょう(笑)。紅葉狩り+温泉+おいしい和食、なんて旅に出たくなりますね。

ななさんとのメール交換は公開してもよろしいですか?一度お考えください(^-^)

2003年10月12日(日)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんわ。ななです。3連休というのに、天気が今ひとつ。明日は、趣味の活動のため外出しようと思ったのですが、天候不良で中止。残念、残念。

早速のお返事ありがとうございました。瑠璃さんのメールは、ついすぐに返事が書きたくなってしまいます。さすがですね!

>では長い間離れていた後にお付き合いが始まったんですね!どんなドラマがあったんですかあ?

彼とは大学を卒業して就職した職場で知り合いました。彼は、やさしくて頼りになる先輩でした。私が移転してからは、年賀状を交換する位の付き合いでした。ちょうど○年前に、仕事の関係で彼と●年ぶりに再会しました。そのときに、初めて自分の気持ちに気づきました。彼は結婚しているから、あきらめなくてはいけないとか、全く考えることはできませんでした。で、私の方から、彼に告白しました。彼は「もう一度会ってしまったら、もう後戻りができなくなる」と思っていたそうです。今では、後戻りのできない二人(笑)になってしまいました。本当に、人生は何が起こるかわからないですね。彼は「物語みたいだよね」(←結構、ナルシストだったりします)と言ってます。

今でも、彼が隣にいると時々とても不思議な気分になります。

>月1ですか、それは寂しいですねえ。メールや電話で連絡を取り合っているんですか?

もっぱら電話で連絡をとっています。携帯電話を発明してくれた方に、感謝!

しばらく会えなかったり、仕事が忙しかったりすると、時々「女を捨てた」状態になってしまいます。鏡に映った我が姿を見て「ちょっと、ひどすぎる」と思ってしまいます。彼には見せられません!

>真面目で優しい人、いいですよねー♪

ほんとです☆やっぱり、生き方に真摯さが感じられない男性は、好きになれないですね。

>ななさんとのメール交換は公開してもよろしいですか?

私のメールがどのように他の方に受け止められるのか、ちょっと心配ですが。よろしかったら、どうぞ公開してください。

瑠璃さんのこのサイトに、私自身幾度となく励まされてきました。これからも、よろしくお願いします。

2003年10月18日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> 瑠璃さんのメールは、ついすぐに返事が書きたくなってしまいます。

どうもありがとうございます。ですがあまりはりきりすぎると、後が続かないかも(笑)。ななさんのご都合の良いときにいつでもお送りくださいね(^-^)

> 彼は「もう一度会ってしまったら、もう後戻りができなくなる」と思っていたそうです。

彼さんはずーっと思ってくださっていたんですね♪いいなあ。

> 彼は「物語みたいだよね」(←結構、ナルシストだったりします)と言ってます。

ふふふ。男の人のほうがロマンチストですよねー。

> もっぱら電話で連絡をとっています。携帯電話を発明してくれた方に、感謝!

いつもななさんからお電話されているんですか?明細書を請求すると発信履歴は分かりますんで、気をつけてくださいねー。

> しばらく会えなかったり、仕事が忙しかったりすると、時々「女を捨てた」状態になってしまいます。

あはは。分かります。私の場合部屋が今も荒れています(笑)。

> やっぱり、生き方に真摯さが感じられない男性は、好きになれないですね。

不器用なくらいの人のほうが素敵ですね(^-^)
ダーリンはもちょっと器用ならありがたいんですけど(笑)。

> 私のメールがどのように他の方に受け止められるのか、ちょっと心配ですが。

ななさんも真面目な方とお見受けします(^-^)

> 瑠璃さんのこのサイトに、私自身幾度となく励まされてきました。

こんな自己満足サイトにもったいないお言葉です。ありがとうございますm(_ _)m

> これからも、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いしますね(^-^)

2003年10月20日(月)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんにちは。

すっかり秋の毎日ですね。気温が低くなると、なんだか布団が恋しく、冬眠したくなります。子供の頃「生まれ変わったら何になりたい?」と聞かれると「クマになりたい。冬眠したいから」(ヘビでもカエルでもいいんですが)と答えておりました。

>ふふふ。男の人のほうがロマンチストですよねー。

ほんとですねぇ。私もそう思います。7月の下旬にに会ったときに「七夕の日、雨だったでしょう。まったく、雨ぐらいでガタガタ言うなって。こっちは、●年も会えなかったんだよ。(ブツブツ)」と彼が申しておりました。これも、ロマンチストっていうのかなー。

>明細書を請求すると発信履歴は分かりますんで、気をつけてくださいねー。

携帯電話は便利だけど、危ないですよね。一度、彼と会っているときに私の携帯に彼からの着信が。彼が気づかないうちに、最後に電話した私のところにリダイヤルをしてしまったようでした。私もマナーモードにしていて気づかなかったのですが、後で留守録を聞いたら、3分間にわたり二人の会話が録音されておりました。(冷汗ものです)リダイヤル先が、私でホントによかった。この事件以来、二人とも携帯には慎重になりました。発信履歴、要注意ですね。

>あはは。分かります。私の場合部屋が今も荒れています(笑)。

私も現在、女を捨てた状態です(笑)。この状態から復活するのは、結構大変です。突然、彼と会えることとなると嬉しいのですが、復活するのにちょっと時間がかかるので、会えるときは早めに教えてくださいね、という感じです。

>ななさんも真面目な方とお見受けします(^-^)

そうですね。周りからはそう見られていると思います。自分では、結構いい加減なところもあると思うのですが。真面目というよりも不器用なのかもしれません。

しかし、二人きりだと、時々人格が変わります。なんというか、チャンネルが切り替わってしまうというか。後で思い出して、赤面、反省、することがしばしば。通勤途中の電車の中で思い出し「あ゛〜っ!」と頭を抱えることもあります。(乗客のみなさん、うるさくてごめんなさい)すぐに反省するわりには、それが次に生かされていない点が情けない。

瑠璃さんが日記で、時々反省されている気持ちよーく、分かります。

それでは、また。めっきり寒くなりました。どうぞご自愛ください。

2003年10月25日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> 子供の頃「生まれ変わったら何になりたい?」と聞かれると「クマになりたい。冬眠したいから」(ヘビでもカエルでもいいんですが)と答えておりました。

私は放し飼いの猫になりたいにゃ♪冬は毎日こたつで丸くなりたいですー。

> 「七夕の日、雨だったでしょう。まったく、雨ぐらいでガタガタ言うなって。こっちは、●年も会えなかったんだよ。(ブツブツ)」

彼さんは彦星に文句を言ってるんですね(笑)。それだけななさんのことを長い間思ってくださってたってことですね。いいなー♪

> 携帯電話は便利だけど、危ないですよね。

そうですね。よく「携帯の発展が不倫の増加に寄与している」というようなことを聞きますけど、「不倫の発覚」にもかなり貢献しているのではないかと思います。

> 突然、彼と会えることとなると嬉しいのですが、復活するのにちょっと時間がかかるので、会えるときは早めに教えてくださいね、という感じです。

まあ、彼さんにお会いするときは入念に準備されるんですね。私はまだまだ努力が足りませんね(笑)。

> 通勤途中の電車の中で思い出し「あ゛〜っ!」と頭を抱えることもあります。

ななさんのえっち♪(笑)お仲間で嬉しいです(笑)。ダーリンは「えっち大歓迎」と言ってくれます♪ななさんの彼さんも、そんなななさんを可愛く思ってくださっているはずでしょう(^-^)

> めっきり寒くなりました。どうぞご自愛ください。

そうそう、冬眠できませんからね(笑)。お互い気をつけましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送