TOP交換日記

勇気さんとの交換日記(2003年6月)

2003年6月14日(土)   勇気さん→瑠璃

こんばんは 瑠璃さんしばらくご無沙汰してしまいました。m(__)m
今月の初めに、彼のご家族が(奥様ではありません)大病をされて、入院、手術と続いてしまって、なんだかメール出来ませんでした。(私が何かする訳では無いのですけどね(^^ゞ)

瑠璃さんとダーリンさんのお付き合いは、私と彼よりかなり長い感じですけど、お付き合いの中でダーリンさんのご家族に何か大変な事って起こった事ありますか? 今回の事でなんだか何も出来ない自分と、「不倫」ってこう云う事なんだなって改めて想いました。友人だったらとりあえずお見舞など出来るのでしょうけど、そうもいかないですし、彼が大変な時に手を取って励ます事も、手術室の前で一緒に待つ事も出来ない。当たり前の事ですけど、ちょっとしみじみ致しました。(だからと言って、友人の方が良いと思った訳ではないですよ(^_^;))

以前、「彼とは結婚したいとは思わない」というようなこと書きましたけど、今回、私はとても彼と一緒になりたいと思っている自分を発見しました。でも、奥様と離婚して欲しいと言うのでは無いのですけど・・・ なんだかよく分かりませんね  彼の生活の中の喜怒哀楽の渦中にかかわりたいって思うのかな? 「楽しかったよ」とか「嬉しかった」みたいな話には、逢えなくても、彼が楽しいなら私も幸せみたいに喜べたんですけど、哀しみに何も出来ない事はかなり辛かったし、寂しい気持ちでいっぱいでした。

彼もそんな、「何も出来なくて辛い」とか「寂しい」と言う気持ちは分かってくれていて  私が主人に殴られたり、蹴られたり、脅されたりしている時に、想ってるだけで何も出来なくて、彼も辛くて、寂しくて、情けなかったと  どんな事情でも、勇気との事が一番大切だから、大丈夫だからねと(*^_^*) で、今は「私って幸せ者!」なんて単純に想っているのですけど・・・ 瑠璃さんの5月の日記に「不倫ならでは」みたいなこと 麻婆豆腐丼の事で書かれていましたけど、不倫って普通の恋愛より、相手の立場や事情、気持ち 自分の相手への想いなど等たくさん考えるように思いました。様々な人間関係の中でもこんなにお互いに相手を想い遣って繋がっている関係は少ないかも知れませんね(だから不倫と言う関係が良いと思う訳ではないですよ) 結局は私が彼を失いたくないと言う、「自分の為」なんですけどね(^^ゞ

>勇気さんはお姉さんタイプなのですね♪

全然お姉さんタイプではありません(>_<) 子供みたいでほおっておけないって大体の方に言われます たまに なんだかこの子にはお姉さんみたいな感じに頼られてるな!って想うと相手がO型だったりするだけです。他の方の交換日記の中にも血液型の話がありましたけど、全然しっかりしていないところがA型にみられない原因だと想っています

>うーん、人には理解できないきっかけ(笑)。A型の人って多いですし(笑)。不思議なものですねえ。

A型が多いから余計に「一緒だね」みたいにわざわざ想ってくれたのが嬉しかったのかも知れませんね。これがRH-のAB型とかだったら、「一緒だ!」って思うのが普通だから ダーリンさんに「ゴメンネ」と言われて、嬉しいのに似てるかも?(違うかな?)

>まあ最初はファン程度の気持ちでしたが。あとは半年程いろいろ重ねて好きになっていった感じです。

相手が結婚しているのわかっていて、好きになるのってどうなんでしょうね?私は自分が結婚していても好きになったのだから「どうなんでしょうね」なんて変なのですけど、「結婚してるの知ってたんでしょ?」聞かれることがあって、普通は結婚してるって分かると、自分の気持ちに歯止めをかけるのかな?って、また歯止めをかけられる「好き」ってどうなんだろう?と 

>一応奥様は騙しているハズですけど、あんな調子で大丈夫なのか本当に疑問です。

奥様に対しては一生懸命隠してもらいたいですね。瑠璃さんとダーリンさん 私と彼が 奥様に分かったらお別れになるとか、単純な事ではなくて・・・ 上手くは言えないのですけど せめてもの責任?みたいに思います。 私は陽子さんとの交換日記だけ、しばらく読めなかったのですけど、陽子さんの様に想っていてくださる奥様でも、やっぱり文面が初めの頃辛そうな感じを受けて 彼の事が主人に分かった時の主人の精神状態は普通では無かったですから、「不倫」というのはこんなに色々な事を巻き込むものなんだと改めて想ったりしました。 現実にそう言う事態を経験していてもやめずに彼と一緒にいたいなんて想う私はなんなんだ!って 想うのですけどね・・・

ダーリンさんに対して疑心暗鬼にならないのは、最初からそうでした? 初めの頃は「遣りたいだけ」とか「都合の良い女」とか、ひねくれて物事考えたりする事無かったです?

>とにかく「結婚したい=好き」「結婚したくない=好きじゃない」というのではない、と理解しています。

そう言うことをそのまま受け止めていける瑠璃さんは偉いな!って思いますよ。好きだったら結婚したいって思うのが普通・・・とか好きだったらこうしてくれても良い なんて勝手に決めて、相手に押し付けてしまう事って多いように思います。私が主人に対して そう言うこと多かったのかも?って最近自分の中ではだいぶ落ち着いてきて、今頃少し反省したりしてます(^^ゞ

>うーん、余計疲れさせてるだけかも(笑)。そうなれるよう努力はしなきゃいけませんね。

余計に疲れるなら、頑張って、多少無理して逢ったりしませんよ。でも、「努力」は大切かも知れませんね。どんな人間関係でも

>そうやって「自分だけに見せてくれる姿」が、彼さんにとっても嬉しいんでしょう(^-^)

「自分だけに見せてくれる姿」はお互いに嬉しいですよね。 また逆に「自分にはあまり見せない姿」を垣間見た時とかちょっと嬉しくなったりしませんか?先日一緒に電車に乗る事が有って、普段彼は電車を使って移動しているのですけど、私と一緒に乗る事は滅多に無くて、ただつり革に手かけて立ってるだけなんですけど、「いつもはこんな感じにしてるのかぁ〜」って「く〜〜かっこいい(*^_^*)」なんて思ったりしてました(馬鹿ですねぇ)

>陽子さんとの交換日記があるのも、批判が来ない一因なのかな?と思っています。

そうかもしれないですね。陽子さんの日記はとても考えさせられます。あんなふうに奥様にされたら、勝ち目は無いなとか(勝った、負けたのはなしじゃないのですけどね)本気でそう思えるのはすごいなって。 私は焼もち焼ですから、彼の奥様の話は ほんのわずかでも聞けなくて、彼もそんなところわかっていて、今までチラッと話に出たのは3回だけ(3回と覚えているところがまたすごい)です。
ダーリンさんは奥様のお話瑠璃さんにされますか?瑠璃さんは辛くない? 本当はこう言う事は奥様が言われる事で、こちらが言える立場では無い気もしますね

>本当にすごいですよねー。技術の進化って素晴らしい!

「頑張れ、バツイチ!母子家庭」みたいなHP作ろうかな?なんて気になってきます(^^ゞ 離婚からその後の生活 やっぱり大変な事たくさん有るので、渦中の人はもちろん、考えてる人や、頑張ってきた人なんかに励みになるといいなって(思ってるだけで、全然作ってないのですが)

>小さな幸せですね(*^-^*)

笑えますが、どうもただの草の芽が出ただけみたい・・・ 私も今まで全然お花を育てるなんて事しないで来たものですから、難しい

>洗濯物がたまるのが困りますよねー。台風は大丈夫でしたか?勇気さんもどうぞご自愛ください。

台風は期待(?)したほどひどくも、大きくもなく過ぎていきました。このところいよいよ梅雨本番のような天候ですね。 天気が優れないとなんとなく気持ちも沈みがちですけど、そんな時こそ元気にいたいですね

2003年6月14日(土)   勇気さん→瑠璃

勇気さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>瑠璃さんとダーリンさんのお付き合いは、私と彼よりかなり長い感じですけど、お付き合いの中でダーリンさんのご家族に何か大変な事って起こった事ありますか?

今まではありません。でも避けては通れないことですよね。覚悟はしています。

>哀しみに何も出来ない事はかなり辛かったし、寂しい気持ちでいっぱいでした。

これは仕方がありませんよねえ。不倫ですから。どんな辛さも寂しさも、自業自得です。

>様々な人間関係の中でもこんなにお互いに相手を想い遣って繋がっている関係は少ないかも知れませんね(だから不倫と言う関係が良いと思う訳ではないですよ)

うん、これはちょっと美化しすぎかも(笑)。いつまでも他人行儀と言うか、気を遣うところはありますよね。

>子供みたいでほおっておけないって大体の方に言われます

勇気さんは可愛らしい方なんですね♪そういうところに、彼さんは惚れているのでしょう(*^-^*)

>ダーリンさんに「ゴメンネ」と言われて、嬉しいのに似てるかも?(違うかな?)

似ていることにしておきましょう(笑)。

>普通は結婚してるって分かると、自分の気持ちに歯止めをかけるのかな?

以前は私も「結婚してる人や彼女のいる人は恋愛対象外」って思っていました。

>瑠璃さんとダーリンさん 私と彼が 奥様に分かったらお別れになるとか、単純な事ではなくて・・・ 上手くは言えないのですけど せめてもの責任?みたいに思います。

月子さんへのメールでも書いたのですが、私は逆に「奥様・ご家族のため」なんて考えないことが、自分のやっていることの責任だと思っています。あくまでも自分のため、です。

>ダーリンさんに対して疑心暗鬼にならないのは、最初からそうでした? 初めの頃は「遣りたいだけ」とか「都合の良い女」とか、ひねくれて物事考えたりする事無かったです?

最初からそうでした。最初からダーリンは私の行く末や家族のことを考えて、苦しんでくれていましたから。

>好きだったらこうしてくれても良い なんて勝手に決めて、相手に押し付けてしまう事って多いように思います。

そういう点、私は冷めているのかもしれませんね。人は自分の思い通りにならなくて当たり前、と思っています。

>「自分だけに見せてくれる姿」はお互いに嬉しいですよね。

体の関係はその最たるものです(*^-^*)

>「いつもはこんな感じにしてるのかぁ〜」って「く〜〜かっこいい(*^_^*)」なんて思ったりしてました(馬鹿ですねぇ)

いえいえ、幸せでよろしいのではないかと思います(笑)。

>ダーリンさんは奥様のお話瑠璃さんにされますか?瑠璃さんは辛くない? 本当はこう言う事は奥様が言われる事で、こちらが言える立場では無い気もしますね

一度ダーリンが「結婚前に手をつないでデートしな話」をしたときは、さすがに悲しくなって、もうそういう話はしてくれないようお願いしました。お子さんもいらっしゃるのですから、こんなこと嫉妬しても今更なんですけどねえ。

>「頑張れ、バツイチ!母子家庭」みたいなHP作ろうかな?なんて気になってきます(^^ゞ

是非作ってください〜。新しくメール交換を始めたふくにゃんさんにも、サイト作りをお勧めしているんですよ。

>天気が優れないとなんとなく気持ちも沈みがちですけど、そんな時こそ元気にいたいですね

そうですね。心はいつも晴れマークで(^-^) 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送