TOP交換日記

勇気さんとの交換日記(2003年5月)

2003年5月19日(月)   勇気さん→瑠璃

初めまして。瑠璃さんにお礼を伝えたい衝動に駆られて、そうそうにlycosに登録してしまいました(^^ゞ

私も今不倫をしていて、知り合った当時はダブル不倫でした。私の方は、彼が理由ではなく(発端は不倫が元主人にばれたことでしたが)その前から、私はもう結婚生活が続けられる精神状態では無かったので離婚しました。

ここ数日、離婚後の生活の大変さとか、子供たちのこととかあって、彼との事と今の現状を混同してしまって、「彼は私の事何も想ってくれない」みたいな気持ちが出て来ていたところ、瑠璃さんのWPを知りました。(Yahooの検索で見つけました(^o^))

瑠璃さんのホームページを読んでいて、彼と出逢ったときの気持ちとか今の生活に成る前の気持ち、思い出しました。私も瑠璃さんと同じ様に、彼が好きで、彼の生活とは全然別にして大好きだったはずなのに・・・

瑠璃さんが他の方と交わされたメールも拝見して、私も「奥さんを捨てて私のところに来て欲しい」なんて事は、全然望んでいなかったことや「1人の時間が苦にならない」とか「打ち込める仕事がある」こといろいろたくさん同感し、またその時の気持ちを取り戻せました。

ちょっと感動しつつ、興奮してメルしているので、支離滅裂かも知れませんがとにかく、ありがとう!と伝えたいです。本当にありがとう。

2003年5月19日(月)   瑠璃→勇気さん

勇気さん、はじめまして。瑠璃です(^-^)

>ここ数日、離婚後の生活の大変さとか、子供たちのこととかあって

離婚、女手1つの育児、仕事。大変であろうとは想像しますが、私の思っているよりもっと大変なのでしょうね。

>私も「奥さんを捨てて私のところに来て欲しい」なんて事は、全然望んでいなかったことや

「他人は自分の思い通りにはならない」。それだけのことなんでしょうね。結婚されていた勇気さんなら、私よりずっと痛感されているでしょうが。

>ちょっと感動しつつ、興奮してメルしているので、支離滅裂かも知れませんがとにかく、ありがとう!と伝えたいです

私は不倫日記を書いているだけで、人に感謝されるようなことは何もしていませんよー(汗)。こんな風におっしゃってくださる勇気さんこそ、素直で優しい方です(^-^)
嬉しいメールをくださって、こちらこそありがとうございました♪

2003年5月20日(火)   勇気さん→瑠璃

こんなに早くにお返事頂けるとは思っていませんでしたので、とても嬉しく思います。ありがとう。(その割には、今日数回こちらのメル、確認したりしていたのですけど(^^ゞ)

>離婚、女手1つの育児、仕事。大変であろうとは想像しますが、私の思っているよりもっと大変なのでしょうね。

本当は結婚生活のほうが大変だったので、精神的にも、肉体的にも今のほうがかなり・・・ そうとう楽なのです

>「他人は自分の思い通りにはならない」。それだけのことなんでしょうね。結婚されていた勇気さんなら、私よりずっと痛感されているでしょうが。

「他人は」と言うより「自分は」と感じています。人はその時々の状況によって、気持ちがこんなに揺らぐと言うか、変わる??(ちょっとニュアンスが違うけど)初めの、幸せだけしか感じなかった時から、離婚の手続きの最中、離婚後・・・。彼を好きという気持ちは全然変らないけど、彼に求める事は全然違ったり です。

>私は不倫日記を書いているだけで、人に感謝されるようなことは何もしていませんよー(汗)。こんな風におっしゃってくださる勇気さんこそ、素直で優しい方です(^-^)

でも、瑠璃さんもHPの中で言ってみえましたけど、不倫ってドロドロした感じのものが多くて、瑠璃さんのHPを拝見するまで、個人的にドロドロにはまりそうでしたので(彼が独身ですなんて騙したわけでもないのにね(^^ゞ)だからとても感謝です(^o^)
あっ 優しい方では無いです 私・・・好き嫌い激しいし・

>嬉しいメールをくださって、こちらこそありがとうございました♪

こちらこそ、お忙しい中早々にお返事くださって、ありがとうございます。お陰で、今日から気持ちも新たに仕事に打ち込め、こんな時間にお仕事してます。

嬉しくて早々にメルさせて頂いていますが、瑠璃さんは基本的に週末のお返事と思っておりますので、ご無理されません様、またご負担になりません様。

2003年5月20日(火)   瑠璃→勇気さん

勇気さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

>こんなに早くにお返事頂けるとは思っていませんでしたので、とても嬉しく思います。ありがとう

「メールはちゃんと届いたのか」だとか「返事は本当に来るのか」だとか、最初は不安だろうなあ。ということで、初めだけ早くお返事しています(気配りのA型)。

>本当は結婚生活のほうが大変だったので、精神的にも、肉体的にも今のほうがかなり・・・ そうとう楽なのです

そう思えるのなら、離婚されて良かったですね。

>>「他人は自分の思い通りにはならない」。それだけのことなんでしょうね。
>「他人は」と言うより「自分は」と感じています

確かに自分の気持ちもどうにもならないところもありますよね。そもそも不倫しているという時点で、自分の欲望をセーブできなかったということになりますから。それでもやはり、自分の感情や行動は自分の意思と責任の問題だと私は思っています。

>だからとても感謝です(^o^)

「不倫教」でも作って教祖になろうかしら……というのは冗談ですが(笑)。ありがとうございます(^-^)

>あっ 優しい方では無いです 私・・・好き嫌い激しいし・

私も激しいです〜。「瑠璃は嫌いな人には冷たい」とよく言われています(笑)。

>お陰で、今日から気持ちも新たに仕事に打ち込め、こんな時間にお仕事してます

うわ〜12時過ぎ!お疲れ様ですm(_ _)m

>瑠璃さんは基本的に週末のお返事と思って降りますのでご無理されません様、またご負担になりません様

はい、次から週末にレスします。お気遣いありがとうございます(^-^)
勇気さんとのメール交換はHPで公開してもよろしいですか?またいつでもお返事ください。

2003年5月20日(火)   勇気さん→瑠璃

>勇気さんとのメール交換はHPで公開してもよろしいですか?

とても嬉しく思います。交換日記に掲載される方は、特別なんだろうなぁ〜なんて思っていましたので、とても光栄です。

HP公開の話で、急にメルが来なくなったみたいになっては!と とりあえずのお返事です

実は明日10日ぶりに彼に逢えます逢える日の前日は、ゆっくりお風呂に入って、女を磨き、彼の好きなマニキュアをし、普段しないパックをして、早めにおやすみです(^^ゞ
こういう自分にしてくれるひとは、そうはいない・・・。瑠璃さんをお手本に、可愛い女でいたいです

勝手なメルで失礼しました。HP事、楽しみにしています。

おやすみなさい

2003年5月22日(木)   勇気さん→瑠璃

>「メールはちゃんと届いたのか」だとか「返事は本当に来るのか」だとか、最初は不安だろうなあ。ということで、初めだけ早くお返事しています(気配りのA型)。

ありがとう(*^_^*)瑠璃さんもA型なんですね。私もそうなんです でも、私の場合「血液型は?」「A型です」「えぇ〜〜嘘!!」と必ず言われるほど、A型には見えないらしい 絶対B型もしくはO型という意見が多い・・・ 嬉しいのか、悲しいのか・・・

>それでもやはり、自分の感情や行動は自分の意思と責任の問題だと私は思っています。

そうですね 彼と付き合い始めた頃、お互いに大人なのだから、この関係の事で被るかも知れないもろもろの事は自己責任ですよねって言ったことあります。 「自己責任だから、相手がどうなってもこちらは関係無い」と言う意味ではないですけど、「あなたの所為でこうなった」なんて事は絶対したくないねって

>「不倫教」でも作って教祖になろうかしら……というのは冗談ですが(笑)。ありがとうございます(^-^)

良いかも!(失礼) ただ、他の不倫サイトはもいろいろ拝見しましたけど、読んでいて 苦しくなってしまいます。 瑠璃さんのHP 特に日記は「ふふっ」って楽しく、嬉しく、力も頂けますから 後、気持ちをピュアにしてくれます。きっと瑠璃さんのダーリンに対する気持ちがピュアだからなのでしょうね

>私も激しいです〜。「瑠璃は嫌いな人には冷たい」とよく言われています(笑)。

人を拒絶しているといわれた事あります(@_@)

>はい、次から週末にレスします。お気遣いありがとうございます(^-^)

今日は先日の「とりあえずのお返事」に書けなかった分ですから

一番最初に思っていたのですけど・・・ こうしたHPを公開して、HPを見た人たちからメルが来るのは 良いメルばかりでは無いのでは??「不倫撲滅運動」なんてサイトもある位ですから・・・ 辛い時とか無いですか?

>勇気さんとのメール交換はHPで公開してもよろしいですか?

今朝拝見させて頂きました。自分のメルがこうしてWeb上に出るのは、なかなか不思議な気持ちです 通り過ぎて行ってしまう気持ちが、こうした形に残るのは、瑠璃さんのサイトをお借りして ですけど、嬉しく思います

2003年5月24日(土)   瑠璃→勇気さん

勇気さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

>でも、私の場合「血液型は?」「A型です」「えぇ〜〜嘘!!」と必ず言われるほど、A型には見えないらしい 絶対B型もしくはO型という意見が多い・・・

私はO型が一番いいなーと思っているのですが。ちなみにダーリンもAです。

>「自己責任だから、相手がどうなってもこちらは関係無い」と言う意味ではないですけど、「あなたの所為でこうなった」なんて事は絶対したくないねって

それはそうですね。よく言う「だまされた」という言い方、私は好きではありません。とか言って、いつか私も言ってたりして……。

>きっと瑠璃さんのダーリンに対する気持ちがピュアだからなのでしょうね

そうなんですかねー。自分ではよく分かりませんが。恋するとみんな初恋みたいに、おろおろしてしまうものなんじゃないでしょうか?

>人を拒絶しているといわれた事あります(@_@)

どういう状況だったんでしょうね?そういう面って誰でもあると思うのですが。実はダーリンも人を信用しない人ですよ。

>一番最初に思っていたのですけど・・・ こうしたHPを公開して、HPを見た人たちからメルが来るのは 良いメルばかりでは無いのでは??

それがねえ、まったくないんですよ。これからなのかもしれませんが。非難されて当然の立場ですからね。

>通り過ぎて行ってしまう気持ちが、こうした形に残るのは、瑠璃さんのサイトをお借りして ですけど、嬉しく思います

私一人のものではありませんからねー、このサイトは。長く続けていきたいと思っています。

2003年5月25日(日)   勇気さん→瑠璃

こんばんは瑠璃さん

>私はO型が一番いいなーと思っているのですが。ちなみにダーリンもAです。

O型って良いですよね 私はO型の友人とかの関係が、姉と妹(私が姉)みたいになってしまって、ほっておけない感じが可愛くていいなぁ〜っていつも思っていました。

彼もA型なのですけど、出会いはメールからで、お互いの自己紹介みたいなところで、私がA型ですって言ったら、「一緒だね」って 当たり前の事言われただけなんですけど、その時心が動きました 気持ちが動くきっかけってたわいない事からなのでしょうか?
瑠璃さんはダーリンさんに初めて心が動いたのは、何かきっかけありました? 日記を拝見していると、瑠璃さんの方が「据え膳?」だったってありましたけど・・・

>それはそうですね。よく言う「だまされた」という言い方、私は好きではありません。とか言って、いつか私も言ってたりして……。

でも、ダーリンさんは全然騙してくれる(?)タイプでは無いですよね(^o^) あまりにも正直な感じが、逆に私だったら辛いなぁって思いながら拝見しています。瑠璃さんはダーリンさんのそんなところも大好きみたいですけど!

>そうなんですかねー。自分ではよく分かりませんが。恋するとみんな初恋みたいに、おろおろしてしまうものなんじゃないでしょうか?

日記だけでは分かりませんけど、瑠璃さんのダーリンさんに対しての言葉や想いは、裏が無いというか、駆け引きが無い感じが良いなって思います。 以前ダーリンさんが、もし独身でも瑠璃とは結婚しないという様なことって言われたとありましたけど、結婚していた私にはなんとなく分かる気がします。 今もしも彼が何らかの変化が有って、私と結婚出来る状況になっても、「結婚はしたくないなぁ〜」って思うのです。 結婚はやっぱり生活になってきて、親や親戚など、両家のお付き合いみたいな事もあって、子供が出来れば、親の責任みたいな事も発生して・・・ 離婚していながらですけど・・ 結婚する当時はやっぱり元の旦那さんの事は大好きだったし、この人と一緒に成れればそれで幸せって思って始まって いつのまにかお互いの事思いやれないまま過ぎてしまって なんと20年(@_@)  もう恋のような感情は残っていませんでした。(結婚されていても、仲良く、お互いを思いあって、恋したままでいられる方もいらっしゃると思うので、結婚したらこうなると言うわけは無いですけどね) だから、彼とは 彼の事を想っていられるただの女でいたいなぁって
ダーリンさんが私と同じ思いで言われたわけではないと思いますけど、ダーリンさんは瑠璃さんの事が大切で、とても愛しい存在なんだなって感じました

>どういう状況だったんでしょうね?そういう面って誰でもあると思うのですが。実はダーリンも人を信用しない人ですよ。

何か話しかけられて、目で拒絶したみたい(^^ゞ わがままなので、嫌な人に無理して合わせるのが面倒で嫌なんです 後は自己防衛でしょうか?他人が自分の中に入ってこられるのがすごく嫌で、とても警戒してしまいます ダーリンさんもそうなんですか?それじゃぁなおさら瑠璃さんの存在は大きいでしょうね たくさんの人と仲良く、ワイワイしているのが好きで、楽しい方なら、それで適当に緊張をほぐしたりストレス解消できるのでしょうけど そうじゃないと瑠璃さんといる時が一番気持ちが安らぐのじゃないですか?
私も、今は特に仕事や生活やで緊張しまくりなので、彼と逢う時だけがポワンとしてられる、頑張らなくて良い時間です

>それがねえ、まったくないんですよ。これからなのかもしれませんが。非難されて当然の立場ですからね。

そうなんですか?いらない心配でしたね 瑠璃さんのサイト見て、あまりに幸せそうなので文句も言えなくなっちゃのかも知れませんね  非難されて当然と言えばそうですけど、個人的には彼がいたから、少し結婚生活長続きしたみたいなところもあったりするのですけどね(それこそ怒られそうですね)

>私一人のものではありませんからねー、このサイトは。長く続けていきたいと思っています。

是非 続けてくださいね(^o^)
ネットやHPの力ですね 無かったら絶対知り合わない人たちがサイト上で励まされたり、相談したり出来るのってすごいなって

瑠璃さんは何かお花育てられたりしています?? このところ本当に暖かくなって、やっと少し心のゆとりみたいなものが持てるようになったのか先日カモミールと言うハーブの種をプランタに蒔きました。 そんな事全然しなかったのですけど、いざ蒔くと、早く芽が出ないか気になって、気になって(^^ゞ 今日やっと小さな小さな芽が出ました(*^_^*) そういった事もまず最初に彼に知らせたいって想う気持ちが結構好きです。

なかなか五月晴れが望めないまま、梅雨に入ってしまいそうな感じ 雨は雨で好きですけど、体調など崩されません様 ご自愛くださいね

2003年5月31日(土)   瑠璃→勇気さん

こんにちは、勇気さん。瑠璃です(^-^)

>私はO型の友人とかの関係が、姉と妹(私が姉)みたいになってしまって、ほっておけない感じが可愛くていいなぁ〜っていつも思っていました。

勇気さんはお姉さんタイプなのですね♪

>彼もA型なのですけど、出会いはメールからで、お互いの自己紹介みたいなところで、私がA型ですって言ったら、「一緒だね」って 当たり前の事言われただけなんですけど、その時心が動きました

うーん、人には理解できないきっかけ(笑)。A型の人って多いですし(笑)。不思議なものですねえ。

>瑠璃さんはダーリンさんに初めて心が動いたのは、何かきっかけありました? 日記を拝見していると、瑠璃さんの方が「据え膳?」だったってありましたけど・・・

一目惚れ、です。まあ最初はファン程度の気持ちでしたが。あとは半年程いろいろ重ねて好きになっていった感じです。好きと自覚してからは、それはもう据え膳でしたよ(笑)。

>でも、ダーリンさんは全然騙してくれる(?)タイプでは無いですよね(^o^) あまりにも正直な感じが、逆に私だったら辛いなぁって思いながら拝見しています。

一応奥様は騙しているハズですけど、あんな調子で大丈夫なのか本当に疑問です。
私は、ダーリンが正直な人だから疑心暗鬼にならずに済むので助かってます(^-^)

>日記だけでは分かりませんけど、瑠璃さんのダーリンさんに対しての言葉や想いは、裏が無いというか、駆け引きが無い感じが良いなって思います。

私も正直者ですね(笑)。

>ダーリンさんが私と同じ思いで言われたわけではないと思いますけど、ダーリンさんは瑠璃さんの事が大切で、とても愛しい存在なんだなって感じました

だんだんすべてが美談になっていくのも少し恐ろしいのですが(笑)。ダーリンが私と結婚したくない理由は結局聞かずじまいです。いつか聞いてみたいなあ、とは思っているんですけどね。とにかく「結婚したい=好き」「結婚したくない=好きじゃない」というのではない、と理解しています。

>わがままなので、嫌な人に無理して合わせるのが面倒で嫌なんです 後は自己防衛でしょうか?他人が自分の中に入ってこられるのがすごく嫌で、とても警戒してしまいます

こういう面は誰でもありますよねー。

>そうじゃないと瑠璃さんといる時が一番気持ちが安らぐのじゃないですか?

うーん、余計疲れさせてるだけかも(笑)。そうなれるよう努力はしなきゃいけませんね。

>私も、今は特に仕事や生活やで緊張しまくりなので、彼と逢う時だけがポワンとしてられる、頑張らなくて良い時間です

そうやって「自分だけに見せてくれる姿」が、彼さんにとっても嬉しいんでしょう(^-^)

>瑠璃さんのサイト見て、あまりに幸せそうなので文句も言えなくなっちゃのかも知れませんね

陽子さんとの交換日記があるのも、批判が来ない一因なのかな?と思っています。

>ネットやHPの力ですね 無かったら絶対知り合わない人たちがサイト上で励まされたり、相談したり出来るのってすごいなって

本当にすごいですよねー。技術の進化って素晴らしい!

>瑠璃さんは何かお花育てられたりしています??

いえ、日当たりの悪い安マンション住まいなもので。歩きながらガーデニング好きのお宅を見て楽しんでいます。

>今日やっと小さな小さな芽が出ました(*^_^*) そういった事もまず最初に彼に知らせたいって想う気持ちが結構好きです。

小さな幸せですね(*^-^*)

>雨は雨で好きですけど、体調など崩されません様 ご自愛くださいね

洗濯物がたまるのが困りますよねー。台風は大丈夫でしたか?勇気さんもどうぞご自愛ください

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送