TOP過去の日記

瑠璃の日記(2006年4月)

2006年4月△日   「ダーリンと私のために」

瑠璃メール「ゴールデンウィーク中に1日くらいダーリンに会いたいなー。無理かな?とにかくとっても会いたいです」
今まで休みの日に会いたいだなんて私から言いだすことはなかったのですが、あまりに会えないのでメールを送ってみました。その返事は
ダーリンメール「疲れているので、連休中は家で休みます。すみません」
うーん( - ゛-)

実はダーリン、4月から新しい仕事の担当になっています。ダーリンがやりたかった仕事なので私も応援していたのですが、私には『今までよりは会えるようになるかな?』という下心も含まれていたのでした。そしてその予想は見事大ハズレ(T-T)
前回ダーリンと会ってから1ヶ月以上経ちますが、次はいつ会えるのか検討もつかない状態です。一つ救いなのは、ダーリンが忙しい中でもメールを3日に一度くらい送ってくれることです。前に1ヶ月以上音信不通なんてこともありましたからねf(^ー^;

その時以来になると思いますが、久々に「ダーリンとお別れすること」も真剣に考えてしまいました。先月までも月に一度会えるかどうかでしたが、それでも「担当が変わればもっと会えるようになるかも」という望みを持って我慢していましたから。お付き合いを始めたころは週に1度会えていて、私にはその頃の記憶があるのでいつまでも期待してしまうのですが、今回のことでそれはもう望めないことなんだとやっと分かった気がします。私にとってダーリンは本当に理想の人で、ただ思うように会えないのだけが不満なのです。今までは「会えなくてもやっぱりダーリン」と思っていましたが、今回は「ダーリンでなくてももっとマメに会える人のほうがいいかも?」という考えが頭をかすめました。

で、結論から言うと「やっぱり会えなくてもダーリン、かな。今のところ」という感じでしょうか(笑)。まず考えたのが「ダーリンがこんなに大変なときに、別れるだの何だの言ってダーリンを困らせたくないな」ということです。そして、「こんな風に考える自分はまだまだダーリンのことが好きなんだなあ」と感じました。私が弱気になっていたのは体調を崩したせいもあったのですが、元気になった今では「まだ頑張れるかな」と思います。会えなくなってまだ1ヶ月ちょっとで、こんなことは今までもたくさんあったことですから。私の仕事も忙しいし。もしこのまま会えない日が続けば、ダーリンに対する気持ちが冷めて「ダーリンでなくても会える人」になるかもしれませんし、別の人にフラっとするかもしれません。そうなったらそのときですし、でも今は今です。「そんなに急いでお別れを考えなくてもいいじゃん」というのが今の心境です。

と言う訳で、私も「クールダウン」(byリバさん)ですね(「冷めた」じゃなくて「クールダウン」っていうのは言いえて妙!)。今まで私はダーリン中心にならないように生活していたつもりでしたが、知らず知らずのうちにダーリンを待つ癖がついていたみたいです。たとえば「この紅茶はダーリンが来たときに開けよう」とか「近所にできたイタ飯屋さんにはダーリンと一緒に行く約束だからそれまでは行かないようにしよう」とか「週刊マイロボット(定期購読してます)はダーリンと一緒に組み立てたいから置いておこう」とか。会えること前提で動いているから会えないとガッカリするし、ダーリンにも会えないことで申し訳ない気持ちにさせてしまっています。そういう発想は少しずつ抑えていって、イタ飯屋もガシガシ行くし、ロボットもガシガシ組み立てられるようになるほうが、私もダーリンも幸せになれそうです。

そうなると、この日記に書くことがなくなって困る訳ですが……f(^ー^;
でもダーリンのこと、嫌いになりっこなんてないですよ。今日もダーリンの写真と動画を見返してニタニタしていましたし(笑)。理想はいつまでも「君が其処に生きているという真実だけで幸福なのです」(by椎名林檎)の境地なんですよねー。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送