TOP過去の日記

瑠璃の日記(2006年3月)

2006年3月☆日   「すべりこみセーフ!」

年度末なのでダーリンとなかなか会えません……。ダーリン好みのイベントがあるのですが、この調子だと1人で行かなきゃいけないかなあ(--、)
瑠璃メール「○○が終わりそうなのが気になっています。もしダーリンと一緒に行くとしたら明日か△曜か。私の予定は空いているのですが、ダーリンは忙しいですか? 」
次の日の朝イチにパソコンを立ち上げたのですが、ダーリンからのメールは届いていません。やっぱり無理なのかなあ(T-T)
期待を捨てられずに家を出る前にもう一度確認してみたら……届いていましたよ、ダーリンのメールがっ!!!
ダーリンメール「仕事を仕上げてからになりますが、おそらく▽時ぐらいには職場を出られると思います。そのときは駅から携帯に電話します。お互いに都合が合えば××で会いましょう」
はふー、ギリギリセーフで約束できました(T▽T)

私が仕事を終えて電車に乗っているところに、ダーリンから電話が入ります。
瑠「今はどこですか?」
ダ「職場の最寄り駅」
瑠「私は電車に乗っているところなんです」
ダ「じゃあ××駅でまた電話するよ」
瑠「えー、◇◇駅で待ち合わせしませんか?」
途中で会ったほうが、少しでも長く一緒にいられますから。
ダ「うん、じゃあそうしよう」

駅の待ち合わせ場所に到着すると、ダーリンは先に待っていてくれました。
瑠「お待たせしました」
ダ「ううん、久しぶり」
えへへ、会えて幸せです(*^-^*)
電車ではお互いの近頃の仕事話を。うーん、ダーリンも大変そうだな。私も頑張らないと。

駅を降りてダーリンと並んで移動中も、嬉しくってへらへらとダーリンを見つめます。
ダ「瑠璃は最近会うたびに綺麗になっているね」
ダーリンの口グセ?がまた出ましたf(^ー^;
瑠「ダーリンそんなことばっかり言ってるじゃないですか。そんなに会うたびに綺麗になれたら、今頃アイドル並みですって(笑)」
ダ「でもAさんにもそう言われたんでしょ?」
瑠「そう言えば『色っぽくなった』って言われましたけど……」
ダ「ね」
うーん、もし本当にそうだとしたら。
瑠「それはねえ、恋をしているからですよ(^-^)」
ダ「あはは。そうなのか」
ダーリンとお付き合いする前は、『綺麗になりたい!』なんてあまり思っていませんでしたから。
瑠「実は髪型を変えたんですよね」
ダ「うん、とっても似合っているなと思って」
珍しくダーリンも気付いてくれていたみたい。ダーリン1人に似合っていると思ってもらえたら、それで私にとっては成功なんです(*^-^*)

行き先はダーリンの趣味関連のイベントです。実はダーリンとお付き合いを始めた頃にも同じ人のイベントに行ったことあるので懐かしいなー。ウン年経てばいろいろ変わるものですね、しみじみ。
ダ「そろそろ帰ろうか」
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(--、)
先月は帰りに家に寄ってもらえないことがあったから、今日もダメかも……とちょっとドキドキ。
瑠「今日はまっすぐ帰りますか?」
ダ「今何時?」
瑠「えーと、○時です」
ダ「……じゃあ少しお邪魔させてもらおうかな?」
良かったあ(T▽T)

帰って思いっきりダーリンとペタペタ。ダーリンはいつもお出かけのときに「僕の趣味にばかり付きあわせてゴメン」って謝りますが、十分私の希望にも付き合ってもらっていますよ(笑)。ですがやはりあっという間に時間は過ぎるのです……。
瑠「ずっとこうしていたいけど、もう時間ですね」
ダ「そうか、じゃあシャワーを浴びようかな」
と起き上がりかけて、また抱きしめてくれるのもお決まりです。ダーリンが名残惜しそうにしてくれるのがとっても嬉しくて、だから私から切り出してあげなきゃと思えるようになるのです。
瑠「おいしいケーキをいただいているから、紅茶を入れますね(^-^)」
ダ「じゃあシャワーを浴びてくる」

ケーキはホワイトデーのお返しです。そこでダーリンのバレンタイン&ホワイトデー話を追求。
瑠「もしその人に『付き合ってください』って言われたら?」
ダ「そんなんじゃ全然ないよ」
瑠「でももし言われたら?」
ダ「付き合わない」
瑠「えー、でも私以外の人とも付き合ってみたいでしょ?」
ダ「ううん」
瑠「うそうそ」
ダ「ううん」
なんだか以前よりダーリンの意思が固い気が……。私がAさんと浮気しなかったから、私に義理を感じているのかな?<今度本人に聞いてみないと。

そう言えば今月はケーキを作る予定だったのですが……f(^ー^;
瑠「私からのバレンタインデーはまだでしたね(汗)」
ダ「もういいよ(笑)」
いやいや来月、少なくとも今年中には必ず……。

2006年3月♪日   「分かってくれている人」

会えたのは↑この1日だけなので、ダーリンとのメールのやりとりをほんのちょっとだけ公開しておきます。ダーリンとの普段のメールは、大抵仕事の話です。

瑠メール「(略)みんな大変だなあ。私も頑張らないと」
ダメール「大変そうですね。でも(略)。だから瑠璃は今の調子で頑張ってくださいね。(瑠璃は結構頑張っていると思う。○○したり、◇◇に行ったり、△△しようと頑張っているし、・・・。) 」

公開とかいいつつ、ほとんど伏字なんですが……f(^ー^;
でもこうやって、ダーリンは私が頑張っているのを見ていてくれるんだなあ、ととても嬉しかったメールです。ダーリンがいるから私は生きていけているんだな、と大袈裟でなく思います(*^-^*)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送