TOP過去の日記

瑠璃の日記(2004年12月)

2004年12月■日   「仏の顔も3度まで」

ダーリンとは会えるメドが立たず……(T-T)

そんな中、私の趣味関連で面白そうなイベントがあります。これはダーリンが来ても楽しめそうかも。ダメ元で、メールでお誘いしてみました。「ダーリンにも見ていただきたいけど、日程的に厳しそうかな?」。ダーリンの返事は「○日はちょっと無理そうです。 熱はないのですが、少し頭痛がして、鼻がずるずるです。 いい機会なので残念です」でした。うー、また風邪ですか(--、)

このメールから2日後、今度はダーリンからメールです。「ところで、△日の予定はどうですか。○○(←私の家の近所)で飲み会なので、一応教えてください」。その日はちょうど私も飲み会ですが、早く切り上げられそうです!やっとダーリンに会えるっ!「△日は私も飲み会です。◇時過ぎには家に帰っていると思います。体調よろしければ連絡ください。無理はしないでくださいね」。さて、ダーリンの返事は……「風邪はよくなったり、悪化したりなので、△日は終わったらすぐに帰ることにします。飲み会、ゆっくり参加してください」。……無理しないでくださいと言ったのは私ですが……ちょっとは無理をしてほしかったかも(T-T)

3度目の正直を期して、もう一度お誘いメール。「来週の☆曜か▽曜のどちらかにお会いできるととっても嬉しいのですが、都合はいかがですか?これを逃すと年内は無理?と思うので。一度ご検討ください」。ダーリンの返事は「☆曜は駄目なので、▽曜で考えてみます」でした!今度こそ会えそうかも(T▽T)
……と喜んだのも束の間……その後ダーリンから4日ほど、メールが途切れてしまいました。なんだか嫌な予感……(-_-;)
前日の夜遅くにやっとメールがあり、「明日は行けません。今から帰るところで、明日も朝早く出るつもりです」。ああ、「2度あることは3度ある」ってことわざもありましたね(;_q)
「連絡が遅くなってすみません。来週こそは」とダーリンは送ってくれましたが、来週は私の都合がつかないのです。だから「これを逃すと年内は無理?」と送ったのですが、ダーリン見ちゃいないし(--、)
うー、それをダーリンに望むのが無理な話っていうのは分かってますが。来週は無理だってこと、もっと強調しておけば良かったです(T-T)

2004年12月○日   「どうにかして」

ダーリンと会うはずだった日。仕事中もダーリンのことを思ってボーっと。ダーリンに「次に会えるのは来年ですね」とお返事したのですが、ぐずぐずと未練たらしく考えてしまいます。ダーリンの仕事がどれだけ大変か、同じ職場で働いていた私にはよく分かるし、そんな中ちゃんとメールをしてくれることはありがたく思うのですが……。今年の7月、ダーリンと音信不通だった頃、実は私は真剣にダーリンとさよならするかどうか迷っていました。そのときの気分が、今少しよみがえります。このまま会えなければ、年末年始もあのときみたいに悩んでしまいそうかも……。

やっぱりそれは嫌です!なんとか今年中に会わなきゃ!来週は私が忙しいのですが、ある予定を早めに切り上げたら少しは会える時間ができそうかも。夜、家に帰ってすぐダーリンにメールを送ります。「今日1日考えたのですが、やっぱりどうしても今年中に一度会いたいです!○日は夜の◇時に帰れそうです。もし飲み会と言って出てこられるなら、◇時待ち合わせしてご飯を一緒に食べませんか?無理言ってごめんなさい。一度ご検討ください」。まだどうなるか分かりませんが、これだけ送ってしまうと、すっと気持ちが軽くなりました。

その夜、眠っているとダーリンから電話がありました。駅で電車の待ち時間に電話してくれたそうで、やはりダーリンは終電で帰るみたい。疲れているだろうに気にしてくれてたんだなー、と本当に嬉しかったです。ダーリンの後ろで電車到着のアナウンスが。
私「電車来ますか?」
ダ「うん、そう」
私「あのね、メール送ったんですけどね」
ダ「うん」
って、そんな手短に話せないしf(^ー^;
私「あー、やっぱりいいです。メール見てくださいね」
ダ「うん、見ておくね」
ダーリン、電話をしてくれてありがとう。風邪もすっかり良くなっているようですし。安心した私は、そのまま幸せな気持ちで眠りにつけました。

2004年12月♪日   「良かった!」

ダーリンの返事は次の日に届きました。「○日に会いましょう。楽しみにしています。悩ませてすみません」。本当にメールを送って良かったあ(*^-^*)

2004年12月☆日   「クリスマス(のつもり)」

久々にダーリンに会える日です!えーっと今日は一緒にご飯を食べてー、イルミネーションを見てー、私の家に行ってー……と心の中で算段。そうそう、それからプリクラを一緒に撮りたいんですよね。この間飲み会帰りに久々に友達とプリクラを撮ったら、なかなか楽しかったのです。改めて考えてみるとダーリンとプリクラを一度も撮ったことないな。せっかく外で待ち合わせなんだから、この機会を逃す手はありません!

待ち合わせ場所にダッシュで行くと、少し遅れてダーリン到着です!自然と顔がへらへらしてしまう私。
私「ダーリンにお願いがあるんですけど」
ダ「何?」
私「一緒にプリクラ撮ってほしいんです」
ダ「いいよ。どこにあるかな?」
私「こっち」
とゲーセンの方面に2人歩き出します。そこでダーリンが衝撃の発言を。
ダ「実は今日、○時に帰らないといけないんだけど」
私「えー(@_@)今何時でしたっけ?」
ダ「△時」
と言うことはあと2時間ほどです!ダーリンの家庭の用事なので、仕方ありません。
私「じゃあプリクラなんて言っている場合じゃないですね。今度撮りましょう」
ダ「うん、そうしようか。ごめんね」
私「ご飯は何か買って帰って、私の家で食べます?」
ダ「そうだね。何食べる?」
うーん、でもこの辺りにテイクアウトできる気のきいたもの、ってないんだよなあ。せっかく気分はクリスマスなのに(--、)
ダ「じゃあケーキを買って帰って食べようか」
私「え、じゃあダーリンのご飯は?」
ダ「僕はいいよ」
私「でも飲み会って言って出てきてるんでしょ?」
ダ「うん」
私「じゃあダメですよ!」
ダ「そうか。じゃあどうしよう?」
結局スーパーで握り寿司を買って帰ることにしました。もっといいもの食べたかったのに残念です(T-T)

急ぎ足で家に向かう途中、はたと気付いたことが。
私「ああーっ、イルミネーション見るの忘れてた!」
プリクラは今度でも撮れますが、クリスマスのイルミネーションは来年まで見られませんから。しまったなあ(T-T)
ダ「まあ……いいんじゃない?」
う。確かに私もイルミネーションよりも、早く帰ってダーリンとぺたぺたするほうが嬉しいかも(*' '*)
花よりだんごの似た者カップルなのでした(笑)。

家に帰って、お寿司と、ダーリンは飲み会のことになっているのでビールをごくごく、ぱくぱく。ダーリンが食べ終わったので、私は続きは後で食べることにしてダーリンとくっつきます。今からなら1時間くらいぺたぺたできるなー♪男性は酔っていると射精しにくいって言いますよね。……いっぱい気持ち良くしてもらいました(*' '*)

ダーリンが出て行く30分前に合わせていた目覚ましが鳴ります。
私「この目覚まし、進んでいるからもうちょっと……」
とぺたぺた。5分後にもう一度目覚ましが鳴ります。
ダ「起きなきゃねえ」
とぺたぺた。寒いから尚更布団から出たくなくなるんですよねえ。
私「ダーリン、もうシャワー浴びないと」
ダ「そうだね、ありがとう」

結局ケーキは買っていなくて、お土産にもらったおまんじゅうがあったので一緒に食べました。クリスマスのつもりだったのですが……和ですねえf(^ー^;
私「今度一緒にケーキを食べましょうね(^-^)」
ダ「うん、そうしよう」
この間友達と撮ったプリクラをダーリンに見てもらいます。
私「この右上の人、可愛いでしょ?」
ダ「そう?左下の人(←私)も可愛いけど」
私「そうかなあ(*' '*)」
さすがダーリン、お上手です。確かにプリクラは「美白効果」で、本物より可愛くは写っているのですがf(^ー^;

そのままばたばたとダーリンをお見送りして、「良いお年をー(^-^)」と手を振って別れました。全然クリスマスっぽはくなりませんでしたが、やっぱりダーリンは素敵で楽しくって、一緒にいられるのが一番のクリスマスプレゼントだな、と思います(*^-^*)
来年は一緒にイルミネーションを見てくださいね、ダーリン♪

2004年12月31日   「今年もお世話になりました!」

今年1年もこのサイトをごひいきにしていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ダーリンとなかなか会えなくてお粗末な日記の月ばかりでしたが、それでもご覧いただいた沢山の方々のお陰で続けていけました。どうもありがとうございます。ダーリンも私も「来年は今年より会えるでしょー」と思っているのですが、どうなることやら……。

今年を振り返ってみると、お仕事関係でなかなか充実した1年でした。来年に向けて飛躍できる、かな?頑張っていきたいと思います。プライベートでも平和に過ごせたし。大きな自然災害が多く、こうやって無事過ごせることのありがたみを改めて感じます。被災なさった方たちにとって、来年が良い年であることを心から祈っています。

それから話題は変わりますが、大河ドラマ「新選組!」を1年見られたことも印象に残つことの1つです。完全版DVD、あわせて5万以上しますが欲しい……。AmazonではDVD-BOXが(まだ売り出されていないのに)カスタマーレビュー104件で星5つ!身近にファンがいなかったので語り合えなくて残念だったのですが、多くの人に愛されたドラマだったんですよね。公式Webサイトを見ると、三谷さんから役者さんやスタッフの方々への愛情がとても感じられて、役者さんやスタッフの方もドラマに深い愛情を持っていて、それでいい作品ができたんだなーとひしひしと伝わってきます。ドラマのテーマ自体が人の心の大切さを描いていましたしね。公式サイトの公開は1月末頃までだそうでとても残念ですが、是非一度見てみてください。

ではでは、皆様の年越しが心穏やかであることを祈りつつ。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送