TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2006年9・10月)

9月3日(日)   陽子さん→瑠璃

こんにちは。

先月の日記では、「ほんとうにダーリンさんとお別れするの?」って、半信半疑でした。で、8月の日記では、「一緒にお風呂なんて入っちゃって。いいな〜。やっぱり別れないでしょ〜」っと思いながら読んでいたら、お別れのメールはもう送っちゃたんですか?ダーリンさんからどんな返事が返ってきたのか、来月の日記を楽しみにしています。

若者君の存在って、それじゃあまるで俵万智さんの『トリアングル』じゃないですか。両方まとめてお付き合い、、、なんて無理ですよね。『トリアングル』の中では、若者君とは別れて、不倫相手の子どもを生む決意をしたところで終わってましたが、瑠璃さんのトリアングルも楽しみにしています。って、わたしって他人のごたごた話しに大変興味のあるおばさんです。

なんだか、いつの間にか、ダーリンさんと瑠璃さんは、ずーっとこのままでいるようにおもっていました。ある人と出会って生活の幅が広くなって、お別れして人間が大きくなって、、、ってこと、あるとおもいます。不倫なんて言葉は汚いようだけれど、かかわっている本人にしかわからないものがいっぱいあるんでしょうね。それにしても、ダーリンさんの奥様って、ほんとに気付いておられないのかしら?知らないふりをされているんだとしたら、なんて人間の出来た方なんでしょう。わたしには、出来ませんでしたからね、、、知らんふりなんて高尚なことは。

「これから私はは若者君をもっともっと好きになるでしょう。」っていいなぁ。。好きな人にスキって言えるっていいですよ。来月の日記、とっても楽しみにしてます。

オフ会、楽しそうでしたね。

2006年9月3日(日)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 先月の日記では、「ほんとうにダーリンさんとお別れするの?」って、半信半疑でした。

不倫日記で「別れるぞー」と言ってお別れしないのは、よくあることですものねf(^ー^;
それはあんまりやりたくなかったので、私からお別れを口にするのは本当にお別れするときの1回だけ、って決めていたんです。

> お別れのメールはもう送っちゃたんですか?ダーリンさんからどんな返事が返ってきたのか、来月の日記を楽しみにしています。

はい、この間の金曜に送ったところなんです。日記がもったいぶった終わり方をしていますが、本当にまだ返事が来ていないので。しばらくダーリンからメールは届いていないので、相変わらず忙しいようですね。

> 若者君の存在って、それじゃあまるで俵万智さんの『トリアングル』じゃないですか。

『トリアングル』は読んだことないんで、ネットで感想を見てみました。若者君の評判が悪いですねf(^ー^;
同じくらい素敵な登場人物を出してもらいたかったな。三角関係と言えば瀬戸内寂聴さんもですね。

> 両方まとめてお付き合い、、、なんて無理ですよね。

『トリアングル』ではどちらの男性にも隠して二股だったんですよね。なんでもしゃべりたがりの私には無理そうですf(^ー^;

> って、わたしって他人のごたごた話しに大変興味のあるおばさんです。

ほんとにどうなるんでしょうねー。と、私も他人事みたいに思っています(笑)。

> なんだか、いつの間にか、ダーリンさんと瑠璃さんは、ずーっとこのままでいるようにおもっていました。

私もずーっとこのままだと思っていました。若者君と出会わなければ、寂しいとは思いつつも、ダーリンとずっと一緒にいたかもしれません。

> ある人と出会って生活の幅が広くなって、お別れして人間が大きくなって、、、ってこと、あるとおもいます。

本当にダーリンにはどんなに感謝しても感謝しきれません。

> それにしても、ダーリンさんの奥様って、ほんとに気付いておられないのかしら?

これは本当に私にはよく分かりません。どうなんでしょうね。

> 「これから私は若者君をもっともっと好きになるでしょう。」っていいなぁ。。好きな人にスキって言えるっていいですよ。

うーん、若者君本人には言えるかなあ。なんだか若くて真っ直ぐで畏れ多いんです。

> オフ会、楽しそうでしたね。

今度は陽子さんもお越しくださいね♪

2006年10月14日(土)   陽子さん→瑠璃

とうとう最後になってしまったんですね。なんだか、いつまででも続いていけるように思っていたので、これでおしまいとはおもえないのですが。それにしても、ダーリンさんって、やっぱりステキです。恋愛小説を読んでいるみたいに、最後の日記は読ませていただきました。本当に相手のことを思っていたら、相手から何も奪おうなんて思わないもの。だから、結婚してたって恋愛もいいんじゃない?っとわたしは思うのですが、ダーリンさんと瑠璃さんがまさにとおりで、お互いの有利になるように、足を引っ張らないように、、、って気遣って付き合っておられるのがよーーくわかりました。でも、最後にはっきり別れた!って別れ方じゃないダーリンさん、いいですね。これからはわたしの新しい恋話も聞いていただこう!っと思っていたのに、それが出来ないのは残念ですが、、、、(グスンっ)新しいカレシさんは10歳!も若いの?そちらのほうの展開も興味津々のおばさんになってます、わたし。

正直申しまして瑠璃さんのHPを利用して、わたしのストレス発散をしておりました。すみません。。。おかげで、わたしのほうは落ち着けました。瑠璃さんのHPを通じて、思わぬ展開もありましたし、、、、(瑠璃さんと二人にしかわからないことですけれど)。わたしにとって、全部プラスなことばかり。

瑠璃さんのこれからの生活といい、ダーリンさんのご家族のことも(わたしの立場としては、どうしてもダーリンさんの家族は無視できないのです)、いい方向へ進んでいけばいいですね。わたしのことを言わせていただければ。わたしとわたしの元夫と、ついでに彼女も。元夫とは、子どもがいるおかげで、関係をきっぱりと切り離すこともできないので、わたしの夢は、夫婦だったときとは違う関係で付き合っていければいいのに、、、っと思っています。ついでに彼女も含めて。なかなか、彼女の性格は手ごわいのですよ。。。。考えようによっては、元夫ほどなんでも話せる異性の友人なんていませんからね。なんとなく、周囲の空気がゆっくりといい方向へ流れていっているような、そんな感触が感じられるんです。

でも、HPは終わっても家も近いことだし、又会える機会もあるでしょうから、楽しみしております。そのときは、若いカレシさんを紹介していただけるかしら。

では、どうもお世話になりました。陽子(←娘が生まれたらこの名前にしようと思っていたのですが、夫に違う名前をつけられてしまって、実現しなかった名前)でした。

2006年10月15日(日)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、おはようございます。瑠璃です(^-^)

> なんだか、いつまででも続いていけるように思っていたので、これでおしまいとはおもえないのですが。

いつまでも続くように思わせておいて、こんなことになってごめんなさい。いつまでも続くと一番信じていたのは私自身だったのですが、あまりにも自然に心変わりの日がやってきてしまいました。

> それにしても、ダーリンさんって、やっぱりステキです。恋愛小説を読んでいるみたいに、最後の日記は読ませていただきました。

本当にダーリンは素敵ですよねー(T-T)
私も日記を書きながら涙、読み返しては涙……です。人の心に「絶対」はないのかもしれませんが、ダーリンを好きな気持ちはこれからも絶対変わらないだろうなと思います。そう確信できたから、前向きに歩けだせました。

> ダーリンさんと瑠璃さんがまさにとおりで、お互いの有利になるように、足を引っ張らないように、、、って気遣って付き合っておられるのがよーーくわかりました。

ダーリンはそのとおりですが、私は全然(泣)。大好きだった人を結局はふりまわすことしかできなかったという事実は、これからも忘れちゃいけないと思っています。

> これからはわたしの新しい恋話も聞いていただこう!っと思っていたのに、それが出来ないのは残念ですが、、、、(グスンっ)

公開できないのは残念ですが、どんどん聞かせてくださいね(*^-^*)

> 新しいカレシさんは10歳!も若いの?そちらのほうの展開も興味津々のおばさんになってます、わたし。

まだ片想いですよ(汗)。ダーリンのときはあんなに積極的だった私ですが、今回はダメなんです(>_<)
他力本願になっております……。

> 正直申しまして瑠璃さんのHPを利用して、わたしのストレス発散をしておりました。すみません。。。

あはは、最初のほうはすごい勢いでメールいただいていましたものね(笑)。陽子さんのストレス発散に貢献できただけでも、私のサイトに存在価値があったということで良かったです(^-^)

> 瑠璃さんのHPを通じて、思わぬ展開もありましたし、、、、(瑠璃さんと二人にしかわからないことですけれど。)

そうそう、そうでしたね。素敵な方だったなー♪その後の進展があれば聞かせてくださいね(*^-^*)

> 瑠璃さんのこれからの生活といい、ダーリンさんのご家族のことも(わたしの立場としては、どうしてもダーリンさんの家族は無視できないのです)、いい方向へ進んでいけばいいですね。

罰が当たるなら私だけに……と願っています。ムシのいい話ですけどf(^ー^;

> わたしの夢は、夫婦だったときとは違う関係で付き合っていければいいのに 、、、っと思っています。

陽子さんと元旦那様の関係は理想的ですよね(^-^)
私もダーリンに「別れても友達でいてほしい」と付き合った当時から言われていて、絶対嫌だー!と思っていましたが、友達と言っても離れていて支えあえるような、そういう関係になれたらいいなあと考えが変わりました。

> ついでに彼女も含めて。なかなか、彼女の性格は手ごわいのですよ。。。。

彼女さんもいつかは理解してくださるんじゃないでしょうか。と、他人事なので適当なこと言ってごめんなさい(笑)。

> でも、HPは終わっても家も近いことだし、又会える機会もあるでしょうから、楽しみしております。

自慢の新居に遊びに来てください♪そして水餃子作ってください(笑)。

> そのときは、若いカレシさんを紹介していただけるかしら。

そうなっているといいですねえ。それまでにお互い本名で呼び合う練習をしておかないといけませんね(笑)。

> では、どうもお世話になりました。

こちらこそ本当にありがとうございましたm(_ _)m

> 陽子(←娘が生まれたらこの名前にしようと思っていたのですが、夫に違う名前をつけられてしまって、実現しなかった名前)でした。

そんな秘密があったんですね(笑)。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送