TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2006年4・6月)

2006年4月23日(日)   陽子さん→瑠璃

もう今年もゴールデンウィーク?って感じで、年をとると早く月日がたちます。さみしー。独身になって、?ヶ月。なーーんにもわたしの生活は変化してません。なので、これと言った話題もないのですが、、、。わたしは以前、もしも夫と離婚にしろ死別にしろ、わたしが独身になることがあったら、結婚はもうしない!って一人で決めてました。で、実際一人になりましたけれど、その気持ちに変化はないんですよね。よほど元夫との結婚が嫌なものだったのではなくて、あんなに楽な結婚生活は、元夫と以外にはないだろうとおもったで。でも恋人は欲しい。っととっても勝手。わたしの知り合いで55歳くらいの方がいるんですけれど、独身。でも、ちゃんと彼氏はいるんです。それがなんか、素敵なんですよ。結婚に縛られないで、いいときに一緒にいて、お互いに縛らないで、、、。20代の恋愛と違って、40代50代の恋愛の方が自由でいいのかもしれない、、、っと思えるような年に、わたしもなってしまいましたってことですね。

結婚する気はないけれど、恋愛はしたい。となると、相手は家庭のある人?になってしまうのかな?とっても矛盾しているようですが、40代で結婚経験がない男性って、正直「?」って思ってしまうんです。思いっきり偏見ですよね。で、家庭持っている人なら安心なのかな、、、とっても矛盾してるぅぅぅ。恋人がいます宣言が、瑠璃さんのHPでできればいいですね。なんか、とっても長く瑠璃さんと交換日記をやっているような気がします。自分でも自分の展開に予想ができません。だから、面白いんですがね。。。

2006年4月23日(日)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> もう今年もゴールデンウィーク?って感じで、年をとると早く月日がたちます。さみしー。

本当、この間お正月が終わったところのような気がしますね。1週間は長く感じたりするのですが……f(^ー^;

> 独身になって、?ヶ月。なーーんにもわたしの生活は変化してません。なので、これと言った話題もないのですが、、、

平和な日々こそ幸せです(^-^)

> よほど元夫との結婚が嫌なものだったのではなくて、あんなに楽な結婚生活は、元夫と以外にはないだろうと思ったので。

素敵な結婚生活を経験できて良かったですね。羨ましいです(^-^)

> わたしの知り合いで55歳くらいの方がいるんですけれど、独身。でも、ちゃんと彼氏はいるんです。それがなんか、素敵なんですよ。

彼さんは年上なのでしょうか?魅力的な方なんでしょうねー。佐伯チズさんをイメージしてしまいます。私は55歳になっても「女」を捨てずに生きていられるかな???頑張らなきゃいけませんねf(^ー^;

> 結婚する気はないけれど、恋愛はしたい。となると、相手は家庭のある人?になってしまうのかな?

陽子さんのお相手が妻帯者だと、「奥様に内緒でお付き合いしたくない」というのがネックになりそうですねf(^ー^;
バツイチ同士なんていかがでしょう?

> とっても矛盾しているようですが、40代で結婚経験がない男性って、正直「?」って思ってしまうんです。思いっきり偏見ですよね。

やっぱり今でもそういう見方が強いですよね。男性って大変です。

> 恋人がいます宣言が、瑠璃さんのHPでできればいいですね。

はい、楽しみにお待ちしております(^-^)

> なんか、とっても長く瑠璃さんと交換日記をやっているような気がします。

「気」だけじゃありませんよ。もうすぐ3年半ですもの!

> 自分でも自分の展開に予想ができません。だから、面白いんですがね。。。

読者の方たちも楽しみにされていると思いますよ。もちろん私も!です(^-^)

2006年5月24日(月)   陽子さん→瑠璃

> 陽子さんのお相手が妻帯者だと、「奥様に内緒でお付き合いしたくない」というのがネックになりそうですねf(^ー^;

あはははは。。。。言われてしまいましたねぇー。さすが、3年半も交換日記をしていると、わたしの性格も見抜かれてしまいます。でも、最近はそうも思わないんですよ。向田邦子の影響かもしれませんが、誰にも知られないってのもいいかもしれませんね。その前に、誰にも知られていないわたしと夫の離婚を乗り越えないといけませんけれどね、、、、

2006年6月1日(木)   陽子さん→瑠璃

こんにちは。

なんだか、ダーリンさんと会うのも難しいようですね。寄りかかっていないつもりでも、無意識に相手に合わせようとしたり、何をするにも相手を意識していたり、、、ってあります。そんなのも頻繁になると依存になってしまうのかな?自分を基準とした自分の生活があって、その上に気の合う人(身体も?)とばったり会えば、両方の気が合った時は一緒にいる。ってのが理想ですね。わたしの。同性とも親子関係もそんな感じがわたしは好きです。経済的にも時間的にも、背伸びをしない関係で、長く一緒にいるときが持てたら一番です。

わたしは離婚しちゃって、なんだか不倫といったこととは無関係の生活になっているので、おいしい話題を提供できなくなってしまいましたね。。。。実はダンナと彼女のことやその他、どってことのないつまらないわたしのブログがあるのですが、あぁー!ウラねたいっぱいなので、ここで紹介できないのが残念!(へっ。)でも、離婚しちゃってから、わたしの関心もダンナから、反抗期の子どもの日常とか成績とか、、、とってもまじめなことばかりになってしまって、なーーんのためにやっているんだろうーーって思っています。だから、もうやめよっかな、、、っと。そんなんで、かなしいけれど、全く色恋とは別の世界に生きてます。

2006年6月3日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> なんだか、ダーリンさんと会うのも難しいようですね。

そうなんですよー。会えないことがデフォルトになりつつありますf(^ー^;

> 寄りかかっていないつもりでも、無意識に相手に合わせようとしたり、何をするにも相手を意識していたり、、、ってあります。

私にとってダーリンがまさにそうですね。そういうのがまったくないのも私はちょっと寂しい気もしますし、バランスが大切なのかなあ。と月並みな結論になりますが(笑)。

> 自分を基準とした自分の生活があって、その上に気の合う人(身体も?)とばったり会えば、両方の気が合った時は一緒にいる。ってのが理想ですね。わたしの。

一見自然体に見えて、実はものすごーく高い理想ですよね(笑)。そんな大人な関係が陽子さんには似合いそうです♪

> でも、離婚しちゃってから、わたしの関心もダンナから、反抗期の子どもの日常とか成績とか、、、とってもまじめなことばかりになってしまって、なーーんのためにやっているんろうーーって思っています。

陽子さんご自身が意味がないと思われるなら閉鎖も仕方ないかもしれませんが、私は陽子さんのブログを面白いと思って拝見していますよ(^-^)
私の日記も全然「不倫生活」じゃないんですけど(汗)、今でもありがたいことに応援のメールを時々いただきます。続けていくことで何か意味が生まれるのかなあ、と思ったり。ダーリンとの関係も、そうだといいんですけどね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送