TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2006年9・10月)

2006年9月4日(月)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、すっかり秋の気配を感じられる毎日になりましたね。瑠璃さんが、私の住んでいるところに来られた時はまだ夏という感じでしたが、季節の移り変わりはあっという間です。

ちょっと遅くなりましたが、サイト開設4周年おめでとうございます!お仕事もお忙しいと思いますが、これからもがんばってくださいね。

ところで8月の日記を拝見し、自分のことが出ていて、なんだか照れくさくなってしまいました。

ダーリンさんとのお別れ宣言の話になったとき、本当にことばが見つからなかったのです。何て言えばいいのかな、とずっと考えていたのですが、結局、何を言っていいのか分かりませんでした。たしかに瑠璃さんのお別れ宣言は、私には腑に落ちないというか、受け入れ難い部分もありました。多分、瑠璃さんとダーリンさんを自分と彼さんにダブらせて部分があったのだと思います。

でも8月の日記を拝見して、やっと瑠璃さんの気持ちが分かるような気がしています。瑠璃さんと同じように、私もいつも、彼さんに対し、こんな面倒なことに巻き込んでしまって申し訳ない、という気持ちを持っています。そして、瑠璃さんにとって若者君の存在が今はとても大切な存在なんだな、ということを感じ、ちょっと納得できた思いです。

瑠璃さんが帰る日に、一緒にぶらぶらお店を眺めていたとき瑠璃さんが「友だちにメールで送ろう」と嬉しそうにまだ新しいショッピングモールを携帯で写真を撮っていましたね。あの時、とても嬉しそうな瑠璃さんを見て、きっと、瑠璃さんは好きな人に送りたいんだな、相手はダーリンさんなんだろうな、と勝手に想像していました。でも、もしかしたら若者君だったのかな、と今にして思ったりして。

若者君がこれから瑠璃さんにとってどのような存在になられるのか、私には想像もつきませんが、瑠璃さんにとっていいことなのだろうな、と思います。また、その後の若者君とのお話を聞かせてくださいね。

ところで、ダーリンさんはピザも作られるんですねー。うらやましい・・・・。しかもすごく、美味しそうではないですか。ソースも手作りするってかなり本格的。彼さんと一緒に料理を作るのって、私も夢でした。しかし先日、やっと念願かなって、というか、彼さんに無理矢理、一緒におにぎりを作らせ(生涯二度目だそうで、丸かったです)おにぎりをもって、彼さんの趣味におつき合いしました。こんな普通のことが嬉しいって、やっぱり普通の関係じゃないからなんでしょうか???

あー、ちなみに「一緒にお風呂に入る」ことは、彼さんとは必ずすること、の一つです。お風呂では、ホントに普通に彼さんの髪をゴシゴシ洗ったり、体をゴシゴシ洗ったり。彼さんは「こんなに色々してもらうと、自分が介護が必要なお年寄りになった気分」と微妙なようですが・・・。

今年の夏は、瑠璃さんとお会いできて楽しかったです。また、オフ会をしたいですね。今度は私が瑠璃さんの地元におうかがいするかも。それでは、また。

2006年9月9日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 瑠璃さん、すっかり秋の気配を感じられる毎日になりましたね。

あの秋の気配が懐かしい気温になってしまいましたf(^ー^;
でも暮れるのはずいぶん早くなったし、朝晩も過ごしやすいですよね。私はさんまがおいしいのが嬉しいです(笑)。

> ちょっと遅くなりましたが、サイト開設4周年おめでとうございます!

どうもありがとうございますm(_ _)m
8月の日記が衝撃の内容だったためか(汗)、4周年に気づいてくださったのはななさんが初めてです♪

> ところで8月の日記を拝見し、自分のことが出ていて、なんだか照れくさくなってしまいました。

いつも交換日記で活躍していただいているのに、日記に登場するのはまた別の感覚なんですね(笑)。オフ会はとっても楽しかったです。本当にお世話になりましたm(_ _)m

> たしかに瑠璃さんのお別れ宣言は、私には腑に落ちないというか、受け入れ難い部分もありました。

ななさんがそれだけダーリンと私の関係に思い入れを持ってくださっていることを、ありがたく思っています。ずっとダーリンだけを見ていられなくって、ごめんなさいね。

> でも、もしかしたら若者君だったのかな、と今にして思ったりして。

これはどっちもハズレです(笑)。10年来の女友達に送りました。ダーリンも若者君も、ミーハーなものにあまり興味がないもので……。

> 若者君がこれから瑠璃さんにとってどのような存在になられるのか、私には想像もつきませんが、瑠璃さんにとっていいことなのだろうな、と思います。

若者君とお付き合いするかどうかは本当に分かりませんが(どう考えてもいろんな意味で私とは不釣合いな人なので)、不倫をやめようと思えるきっかけになってくれたことだけでも、私は十分感謝しているんです。

> ところで、ダーリンさんはピザも作られるんですねー。 うらやましい・・・・。

ダーリンは食いしん坊なので、お料理は好きみたいですね。自分で作ればたくさん食べられるので(笑)。私が感動したのは、料理をしつつテキパキとお片付けしてくれたところです。奥様の教育がいいんでしょうねえ。

> こんな普通のことが嬉しいって、やっぱり普通の関係じゃないからなんでしょうか???

いやいや、彼さんとおにぎり、楽しそうです♪嬉しそうにおにぎりを握っているななさんが目に浮かびます(^-^)

> お風呂では、ホントに普通に彼さんの髪をゴシゴシ洗ったり、体をゴシゴシ洗ったり。

ななさん、つくすタイプですねえ(*^-^*)
私なら多分洗ってもらう派でしょう(笑)。

> また、オフ会をしたいですね。今度は私が瑠璃さんの地元におうかがいするかも。

是非是非いらしてください!お近くにお住まいの陽子さんもお呼びして、盛り上がりましょう☆

2006年10月9日(日)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、ちょっとお久しぶりです。その後、いかがお過ごしですか。瑠璃さんにメールを送ろうと毎日考えながら、とうとう今日になってしまいました。

瑠璃さんの9月の日記を拝見し、覚悟をしていたこととはいえ、やっぱりダーリンさんとお別れをされたんだ、とやはりショックでした。(こんなことを書くと、瑠璃さんの負担になるかもしれませんが)

8月に瑠璃さんにお会いしたとき、私が彼さんと某テーマパークに行っておもちゃの指輪を買ってもらったと話したとき、瑠璃さんが何回も「いいな、いいなー」「私は一緒には行けないから」と本当にうらやましそうに言っておられました。このとき瑠璃さんがダーリンさんとお別れをしたい、と思われた気持ちが少し分かったような気がしました。きっと色々なことを考えて考えての結果なんですね。

9月の日記でちょっとほっとしたのは、その後もダーリンさんと、仲のよい友人のようにされていること。以前、瑠璃さんはダーリンさんとの関係を親友のような関係と言っておられましたが、そんな気がしてきました。瑠璃さんにもダーリンさんにも、元気に幸せな日々を過ごしてほしい、と思います。

ところで、さきほど瑠璃さんのサイトを見たところ、私が初めて交換日記で登場したのはちょうど3年前の今日でした。あのころは、まだ彼さんと付き合いだして日が浅く、誰かに気持ちを知ってほしい、という思いで瑠璃さんにメールを出しました。この3年間、瑠璃さんにメールを送り返事をいただくこと、色々な意味で自分や彼さんとの関係について、客観的に見られたように思います。瑠璃さんをはじめ、ほかの方々のメールを拝見し、慰められ励まされることも多くありました。ありがとうございました。

瑠璃さんの日記は終わってしまっても、またメールを送らせてください。

それでは、また。

2006年10月9日(祝)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> その後、いかがお過ごしですか。

お掃除したり料理をしたり、以前よりまっとうな生活を送っています(^-^)
よく「ふるほうもふられるのと同じくらいツライ」と言いますが、あれは嘘ですね。以前ダーリンにふられたときのほうが今より百倍辛かったです。

> やっぱりダーリンさんとお別れをされたんだ、とやはりショックでした。(こんなことを書くと、瑠璃さんの負担になるかもしれませんが)

いえいえ。誰に何と言われようと我が道を行くタイプですので(笑)。ななさんと真南さんが一番ショックを受けるだろうなーと、日記を書きながら思っていました。

> 瑠璃さんが何回も「いいな、いいなー」「私は一緒には行けないから」と本当にうらやましそうに言っておられました。

本当に羨ましかったんですよー。今でも羨ましい。ダーリンと一緒に水族館に行くことが私の夢だったのですが、とうとう叶わないまま終わりました。あと、おもちゃでも指輪をもらうっていうのは憧れです。

> 瑠璃さんにもダーリンさんにも、元気に幸せな日々を過ごしてほしい、と思います。

ありがとうございますm(_ _)m

> この3年間、瑠璃さんにメールを送り返事をいただくこと、色々な意味で自分や彼さんとの関係について、客観的に見られたように思います。

ななさんは本当に彼さんのことが好きなんだなー、というのがいつも伝わってくるメールでしたよね(*^-^*)
いつまでも彼さんと仲良しでいらしてください♪……って私が申し上げるのも何ですがf(^ー^;

> 瑠璃さんの日記は終わってしまっても、またメールを送らせてください。

交換日記という形でサイトを更新するのは今月いっぱいのつもりですが、これからもお友達でいていただけると本当に幸せです。また彼さんとのおのろけを聞かせてくださいね(*^-^*)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送