TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2005年8・9月)

2005年8月3日(水)   陽子さん→瑠璃

瑠璃さん、お久しぶりです。ずいぶんごぶさたをしてしまって。7月の「妊娠騒動」ははらはらして読ませていただきました。妊娠してなくて、よかったですね。でも、やっぱり妊娠したら困るものですか?そりゃ困りますよね。仕事も出来なくなるし。でも、もし日本 が未婚に寛大な国民で、職場でも子ども連れOKって(昔のアグネス論争みたい)国だったら、産んでみたくなりません?その前に個人的に子どもが好きかどうかってことが先になるんでしょうけれどね。

瑠璃さんの日記を読みながら、夫と彼女の妊娠騒動も、こんな感じだったのかな??って想像してしまいました。彼女の場合は、なんかたくらんで仕掛けたんじゃないの?って気もしないでもないのですが。こんなことを思う私も相当の気が小さい。でも、その後彼女が言うには、「子どもが出来たら、子どもは私のもの」だそうです。強いというのか、なんというのか。勝手にしてくださいとしか言いようがないですね、私としては。

カフェでのダーリンさんの作品、見てみたかったです。(本音はダーリンさんの作品じゃなくて、ご本人)

妊娠検査薬って、最近はずいぶんと安くなっているようですね。昔は(もう私には昔話になってしまいました・・・)病院で検査してもらうのと、あまり変わらないから、それなら病院へ行ったほうがいいよね。。。って友達と言ってましたが。妊娠していたら、どっちみち病院へ行かないと行けないんですから。でもそれも昔。私も二人目 の妊娠は「うっそーーー」って感じだったので、信じられなくて、薬局へ走っていって、、、、、。それと、夫の彼女が発覚したのも、妊娠検査薬のおかげ(?)でした。ダンナが隠していたので・・・・。隠したって、見つかるものなんですよ、私には。って、霊能者かい私は。そんなことも今では笑い話。薬局でコンドームの横に並んでいる、検査薬をチラッと見て、そんなこともあったねって、にこって微笑んでしまいます。(こんなことをしていたら、コンドームを見てニタニタしているへんな中年のおばさん、って見られますね。もうやめようっと。)

2005年8月6日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> でも、やっぱり妊娠したら困るものですか?

そりゃ大困りですよー。出産という選択肢は私にはありませんから。

> でも、もし日本が未婚に寛大な国民で、職場でも子ども連れOKって(昔のアグネス論争みたい)国だったら、産んでみたくなりません?

その前に、どうしても子供が欲しければダーリンとお別れして結婚相手を探していると思います(笑)。

> こんなことを思う私も相当の気が小さい。

最近よく拝見している「弁財天温泉」の7月31日の日記が面白かったんです。こういう考え方もあるんだなーと思って。

> でも、その後彼女が言うには、「子どもが出来たら、子どもは私のもの」だそうです。

なんだか嫁姑の戦いみたいですね(笑)。

> カフェでのダーリンさんの作品、見てみたかったです。(本音はダーリンさんの作品じゃなくて、ご本人)

残念ながら、私もなかなか会えない多忙な人なもので。いつかご対面できるといいですね。でも惚れちゃあダメですよ(笑)。

> 妊娠検査薬って、最近はずいぶんと安くなっているようですね。

今回私はネットで「早期妊娠検査薬」というのを買いました。輸入品だそうで、とっても安かったんです。

> それと、夫の彼女が発覚したのも、妊娠検査薬のおかげ(?)でした。

そうでしたかー、思い出の品(?)だったのですね。基礎体温表で彼女の浮気を知った友達もいました。いろいろ気をつけないといけないものですねえ。

2005年9月1日(木)   陽子さん→瑠璃

こんにちは。8月の日記はドッキリですね。ついにここまでやるか・・・って感じで読ませていただきましたよ。どんなんだろう??自分のやっているところを自分で見るのって。わたしは写真に写るのが大嫌いなので、そんなこといくら好きな人に頼まれても出来ませんわ(頼まれることも、頼む人もいないけど)。

もう3年なんですね。あっという間でしたね。3年。。。。子供は成長しているけれど、わたしはぜんぜん、変わってませんねぇ。。。恥ずかしながら。

それにしても皆さん(って、交換日記のメンバーの方々)永いですね。お付き合いが。だれだったかな?作家の人が、男の浮気はせいぜい一年。3年も4年も付き合っているとなると、浮気じゃなくて本気だって、言ってたと思いますよ。夫も本 気なんでしょうね。最近はわたしのほうが、「すきにどうぞー」って開き直っているので、どうなんでしょうねこの状態は?今では、夫の彼女なんかよりも、夫の体重のほうが気になって、「やせなかったら、かえってくるな」とか、言ってますから、以前の夫との不倫バトルでわたしが夫に言っていた様なことを、今は夫の体重に向かって言ってます。単なる、中年の夫婦になりました。おまけにわたしの体重も・・・・やばい。我が家のドラマの最終回はどうなるんでしょう?(ついでに「女王の教室」の最終回はどうなるのか楽しみ!)

瑠璃さんと不倫を反対する人とのバトルを交換日記でやってくれないかな〜って、他人事だから、密かに期待している間に、もう3年なんですね。でも、まだまだ期待してますよ。

8月の瑠璃さんの日記は、ダーリンさんの趣味からわたしが勝手に想像しているダーリンさんとは、とても結びつかないダーリンさんでした。不倫の楽しさはこういうところにあるのかな?「妻とは出来ないこと」ですね。夫もやっているのかな???縛ったり、撮ったり、、、、

夏休みも終わったので、わたしには明日からは平和な日常が帰ってきます。秋ですね。

ヤフーの90日間ダイエットダイアリーを付けていたのですが、2キロを減らせず、失敗しました。また、挑戦中です。でも、もう秋なので、食べ物はおいしいし、無理っぽい。。。。

2005年9月3日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> ついにここまでやるか・・・って感じで読ませていただきましたよ。

個人的には『電子機器が発展して、みんなやっているだろう』なんて思っていたのですが、やっぱり少数派なんですかねf(^ー^;

> わたしは写真に写るのが大嫌いなので、そんなこといくら好きな人に頼まれても出来ませんわ。(頼まれることも、頼む人もいないけど)

私は趣味関連で自分の映っているビデオを結構持っているのであまり抵抗なかったのかな?って中身が全然違いますけどねf(^ー^;
気持ち良さそうな自分を『いいなー』と羨ましがりつつ見ています(笑)。

> もう3年なんですね。あっという間でしたね。

本当に。でも日記を読み返してみて、3年経つといろいろあるもんだなーと思います。

> 子供は成長しているけれど、わたしはぜんぜん、変わってませんねぇ。。。

お子様は成長が早いので、比べると余計に感慨深いでしょうね。まあ退化しなければヨシということで(笑)。

> それにしても皆さん(って、交換日記のメンバーの方々)永いですね。お付き合いが。

そうですねー。こんな風に長続きする不倫も結構あるものだ、と日記を公開していて知りました。

> 3年も4年も付き合っているとなると、浮気じゃなくて本気だって、言ってたと思いますよ。

「浮気」と「本気」の定義って人によって違いますよね。私のところには時々「ダーリンが本気なら離婚してあなたと結婚するはずだ」って批判メールが来たりします。私は浮気であろうと本気であろうと、ダーリンが私を好きでいてくれるならそれでいいと思っているんですけどね。

> 以前の夫との不倫バトルでわたしが夫に言っていた様なことを、今は夫の体重に向かって言ってます。単なる、中年の夫婦になりました。

あはは。でも本当に太りすぎは体に良くありませんものね。頑張れ陽子さん!

> 我が家のドラマの最終回はどうなるんでしょう?

ドラマみたいに適当なところで終わってくれたらいいんですけど、なかなか決着がつかないのが人生ですねf(^ー^;

> (ついでに「女王の教室」の最終回はどうなるのか楽しみ!)

ああー、私は見ていません。私は朝の連続テレビ小説(けど見るのは土曜だけ)を楽しみに見ています(笑)。

> 瑠璃さんと不倫を反対する人とのバトルを交換日記でやってくれないかな〜って、他人事だから、密かに期待している間に、

不倫反対派の方に申し上げられるのは「おっしゃる通りですm(_ _)m」だけなので、バトルになりようがないんですよね。期待している陽子さんには申し訳ありませんが。

> 8月の瑠璃さんの日記は、ダーリンさんの趣味からわたしが勝手に想像しているダーリンさんとは、とても結びつかないダーリンさんでした。

多分実物は陽子さんの想像しているイメージに近いと思いますよ。私が引っ張ってしまいましたf(^ー^;

> 秋ですね。

本当にー。ちゃんと9月には秋の景色になるものなんですね。

> ヤフーの90日間ダイエットダイアリーを付けていたのですが、2キロを減らせず、失敗しました。また、挑戦中です。

頑張ってください!私も夏太りしたので、ぷよぷよのおなかをへこまそうと腹筋しています。肝心の胸には付いていないのにねえ(T-T)

> でも、もう秋なので、食べ物はおいしいし、無理っぽい。。。。

確かに、「太ってもいいから食べたーい!」になりますよね(笑)。

2005年9月9日(金)   陽子さん→瑠璃

こんばんは

> 「浮気」と「本気」の定義って人によって違いますよね。私のところには時々「ダーリンが本気なら離婚してあなたと結婚するはずだ」って批判メールが来たりします。

わたしの夫が今すぐに彼女と一緒になるとは言わないのは、それも、彼女のためなんだろうな〜と思ってます。

> 私は浮気であろうと本気であろうと、ダーリンが私を好きでいてくれるならそれでいいと思っているんですけどね。

わたしは結婚しているせいなのかどうかわかりませんが、家族思いの男性には弱いです。奥さんの悪口を威張って言っている人には、もう話もしたくないって思います。家族思いの素敵な人と、一緒にいたいな、、、と思うけれど、これってとっても矛盾してますよね。わたしのような年になると、独身でいる男性よりも、結婚している人のほうが、いいです。わたしのばあい。

> 不倫反対派の方に申し上げられるのは「おっしゃる通りですm(_ _)m」だけなので、バトルになりようがないんですよね。期待している陽子さんには申し訳ありませんが。

そうですか・・・。じゃあ、わたしが相手しましょうか?

> 多分実物は陽子さんの想像しているイメージに近いと思いますよ。私が引っ張ってしまいましたf(^ー^;

奥様とは出来ないことを楽しめるのも、恋人のいいところですね。

> 私も夏太りしたので、ぷよぷよのおなかをへこまそうと腹筋しています。

ぷよぷよのおなかって、うそよ!瑠璃さんのおなかがぷよぷよならわたしはどうなのよ〜!

> 確かに、「太ってもいいから食べたーい!」になりますよね(笑)。

恋愛もビジネスもスタートは食事から。おいしいものを食べましょう。

2005年9月10日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> わたしの夫が今すぐに彼女と一緒になるとは言わないのは、それも、彼女のためなんだろうな〜と思ってます。

「自分(旦那様)のため」でなく「彼女のため」なんですか???

> わたしは結婚しているせいなのかどうかわかりませんが、家族思いの男性には弱いです。

独身の私にも家族思いの方はポイント高いですよ♪

> 家族思いの素敵な人と、一緒にいたいな、、、と思うけれど、これってとっても矛盾してますよね。

現に矛盾したことをしているのが私ですがf(^ー^;
そういう方と結婚できるのが、一番幸せなんでしょうけどね。

> そうですか・・・。じゃあ、わたしが相手しましょうか?

あはは、今更陽子さんとバトルしてもねえ(笑)。とか言いつつ、議論するのは結構好きだったりします(笑)。

> 奥様とは出来ないことを楽しめるのも、恋人のいいところですね。

夫婦だからこそマンネリにならないよういろいろ冒険しないと、って話をいつか陽子さんとメール交換した気がしますが、はて、いつだったっけな?

> ぷよぷよのおなかって、うそよ!瑠璃さんのおなかがぷよぷよならわたしはどうなのよ〜!

おなかだけ、最近こっそり肉がついてきたんですよー。また見せますので一緒に温泉でも行きましょう(^-^)

> 恋愛もビジネスもスタートは食事から。おいしいものを食べましょう。

腹は減っては戦はできぬ、でしょうか。おいしいものって純粋に幸せになれていいですよねー♪

2005年9月10日(土)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。早速です(笑)

> 「自分(旦那様)のため」でなく「彼女のため」なんですか???

自分のため?なのかな〜?彼女にとっても、夫が家族を捨ててまでも困るし、夫もそこまで勇気もないし・・・・ってとこかな。っで、わたしはその二人の勇気の無いことをいいことに、二人の上でどっかりとあぐらをかいている。。。わけです。

> 夫婦だからこそマンネリにならないよういろいろ冒険しないと、って話をいつか陽子さんとメール交換した気がしますが、はて、いつだったっけな?

そうよね!夫婦だからこそ冒険しないと!(てどんな冒険?スワッピングとか?あっ、またおかしな道に走ってしまいそう。もう興味はないんですからね。)

> おなかだけ、最近こっそり肉がついてきたんですよー。また見せますので一緒に温泉でも行きましょう(^-^)

ひぇー!わたしのはお見せできませんよ〜。わたしのは「こっそり」じゃなくて、堂々とついてますから。

> おいしいものって純粋に幸せになれていいですよねー♪

素敵な人と一緒の食事ならもっと幸せ♪・・・なんでしょうけれど。。。でも、おいしいものって幸せ気分にしてくれますね。ダーリンさんとご一緒にどうぞ。

2005年9月17日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> っで、わたしはその二人の勇気の無いことをいいことに、二人の上でどっかりとあぐらをかいている。。。わけです。

全員の利害が一致しているなら、それに越したことはありません(笑)。

> あっ、またおかしな道に走ってしまいそう。もう興味はないんですからね。)

はい、よく存じ上げています(笑)。

> わたしのは「こっそり」じゃなくて、堂々とついてますから。

陽子さんは十分「こっそり」レベルなので大丈夫ですよ。一緒に腹筋頑張りましょう!

> ダーリンさんとご一緒にどうぞ。

ゆっくり一緒に食べる予定は今のところありませんが、いいんです。一人でも食べます(笑)。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送