TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2005年5・6月)

2005年5月1日(月)   陽子さん→瑠璃

こんにちは

4月はとうとうダーリンさんとは会えなかったのですね。会えない分、ダーリンさんに期待も大きくなっているのではないでしょうか?

「向田邦子の恋文」は私も読みました。向田邦子さんのようなタイプの女性はなぜか惹かれますね。作品がというよりも、彼女そのものに。隠れた恋人がいたっていうところにも、一層惹かれてしまいます。

ダーリンさんの感想文が、とてもダーリンさんのまじめさが出ているなと思いました。「家族って何だろう。自分の役割は何だろう。」と夫の彼女がわかったとき、私も考えました。未だにその答えはよくわかっていません。私にはずっと解らないんだろうな・・・と思います。見つける行為そのものが私の生活なのかもしれないな、と思ったり。

ホンとに「家族」って何なんでしょう?ダーリンさんのように家族思いの方(って、会ったこともない人をこのように言ってしまうのもどうかとお思いますが、瑠璃さんから抱いた、私のダーリンさんの印象です)だったら、尚更考えることなのかな?私の夫はそんなことは考えてるのでしょうか???たぶん、彼なりに考えてるんだと思います。

5月はゆっくりダーリンさんと会えるといいですね。二人でゆるゆるしてください。

2005年3月12日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 会えない分、ダーリンさんに期待も大きくなっているのではないでしょうか?

そうですね。とっても楽しみです(^-^)

> 隠れた恋人がいたっていうところにも、一層惹かれてしまいます。

とても聡明で美しい方なのに、独り身だったのは周囲の方も不思議に思って
いられたことでしょうね。

> ダーリンさんの感想文が、とてもダーリンさんのまじめさが出ているなと思いました。

そうですね。不倫相手に「家族って何だろう」なんて送ってしまうところが、なんともダーリンらしいですf(^ー^;

> 見つける行為そのものが私の生活なのかもしれないな、と思ったり。

なかなか言葉で「何」と言うのは難しそうですね。ダーリンの答えは出たのかな?

> 私の夫はそんなことは考えてるのでしょうか???たぶん、彼なりに考えてるんだと思います。

不倫をしているからこそ改めて考えるのかも???

> 5月はゆっくりダーリンさんと会えるといいですね。

ありがとうございます。陽子さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(^-^)

2005年6月1日(水)   陽子さん→瑠璃

瑠璃さん。こんばんは。ご無沙汰してます。ごめんなさい。最近はめっきり、おもしろいこともなくって、、、、。平和で平凡すぎるほどの毎日で、「不倫」とは離れてしまってしまって。

先月はダーリンさんにはお会いできたんですね。二人で「芋ようかん」ですかぁ。いいですね。先日、娘がいきなり「芋ようかんが食べたい!」って言ってました。(全然関係のないことですね)

近くで飲んでいたからって、部屋に来てくれる人がいるのっていいですね。恋はいいなぁ。うらやましいです。多少酔っ払い気味のほうが、盛り上がりますよね。よねって、私の場合は、ですけれど。お酒を飲むとセックスもしたくなります、実は私。愚痴も言いたくなります。だから、あまり好きじゃない人や不満のある人とは飲まないほうがいいようです、私は。もちろん、酔っ払ってあまり好きじゃない人と、セックスしたくなるのも困りますけど、、、って、そういうことはありえませんよ。でも、恋人はいらないけれど、恋はしたいですね(恋だけでも不倫になるのかな。?)これって、ヨン様にはまっているおばさんの心境と同じなのかな・・・?

若い独身男性との二人でお食事もすてきですね。瑠璃さん、二股なんてどう?俵万智さんの「トリアングル」の小説と同じですよ。先日もまた読み返しました。なにか、私はこの小説にこだわってしまいます。なんだろう??俵さんが好きだからというのもあると思いますが。夫の彼女も独身の男性と二人で食事なんてしてくれればいいのに、と思います。彼女は夫といるせいで、目の前にステキな独身男性がいても、気が付かないって事もあるんじゃないのかなと思って。

以前はそんな彼女のことも気になってましたけれど、今は全く。おかげで、瑠璃さんにメールするにも、「ネタ」(?)がなくって、ご無沙汰してしまいます。以前の私なら、根掘り葉掘り夫から彼女のことを聞きだそうとしていたのですが、今はそれも全く。興味がなくなったというのか、何なんでしょうかね。中年のおじさんに、彼女のようなかわいい子がくっついてくれるんだから、むしろ反対にありがたいって感じですよ。

瑠璃さんの部屋にダーリンさんの作品が多いのは、ダーリンさんの作戦かもしれませんね。瑠璃さんが他の男性を部屋に連れ込まないようにって。一度私もお邪魔させていただきましたが、何も知らない人が部屋に入ったら絶対に聞きますよね。「これ、誰の?」って。ダーリンさん、やる〜ぅ。

2005年6月4日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 平和で平凡すぎるほどの毎日で、「不倫」とは離れてしまってしまって。

平和で平凡が一番ですよ(^-^)

> 二人で「芋ようかん」ですかぁ。いいですね。

そうなんです。一人暮らしで芋ようかんはなかなか食べ切れませんから、ダーリンの登場を待っていたんですよ。

> 先日、娘がいきなり「芋ようかんが食べたい!」って言ってました。(全然関係のないことですね)

芋ようかんをお土産に、陽子さんのところに遊びに行かなくてはいけませんね(^-^)

> 多少酔っ払い気味のほうが、盛り上がりますよね。よねって、私の場合は、ですけれど。

ダーリンの場合もそうらしいです(笑)。私はお酒に弱いので、飲んだらバタンですから……。

> お酒を飲むとセックスもしたくなります、実は私。愚痴も言いたくなります。

理性のたががはずれちゃうんでしょうねえ。それもお酒の魅力なんでしょうね。

> でも、恋人はいらないけれど、恋はしたいですね。

あれ、「恋人はいらない」派になられたんですか?

> 若い独身男性との二人でお食事もすてきですね。瑠璃さん、二股なんてどう?

遠慮しておきます。って向こう(独身男性)に「こっちのセリフだ!」って言われそうですけどf(^ー^;

> 彼女は夫といるせいで、目の前にステキな独身男性がいても、気が付かないって事もあるんじゃないのかなと思って。

以前「女は天秤にかけるものだ」っていう文章を読んで、なるほどなー、と感心したことがあります。そういう計算高さを彼女さんも持っているんじゃないかな?

> 瑠璃さんの部屋にダーリンさんの作品が多いのは、ダーリンさんの作戦かもしれませんね。

そうだと嬉しいのですが、残念ながらそういう計算ができない人なんです。自分の作品が好きみたいで、時々惚れ惚れして眺めています(笑)。私にとっては「男を連れ込めない」より「仕事関係の同性の友達を家に呼べない」ほうが切実なんですよf(^ー^;

2005年6月8日(水)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。今年ももう梅雨の気配ですね。早い。

> 一人暮らしで芋ようかんはなかなか食べ切れませんから、ダーリンの登場を待っていたんですよ。

部屋にダーリンさんの趣味のものがあると、友達を呼ぶことも出来ないし、ダーリンさんが来てくれるのを待つしかないわけですね。確かに芋ようかんは一人では食べきれないですね。でも、ストレスのたまっているときなら、私なら一人で食べられるかも。。。

> > 多少酔っ払い気味のほうが、盛り上がりますよね。よねって、私の場合は、ですけれど。
> ダーリンの場合もそうらしいです(笑)。

ダーリンさんは酔ったらどうなるんでしょう?すごく真面目な方のように思っているのですが。。(私も真面目なんですよ)

> 理性のたががはずれちゃうんでしょうねえ。それもお酒の魅力なんでしょうね。

最近は、その理性も捨てたのか、毎晩酔っているような気がします。「理性が・・・」というか、やけくそというか。キッチンドリンカーにはならないように気をつけます。

> あれ、「恋人はいらない」派になられたんですか?

あはは。。。そういうわけでもないですが。。。「夫の公認」なら・・・・ってそんなのもありえないですからね。だから、いいです。でも、恋は必要だって、年をとるごとに思います。いろんな人を見ていると。(どんな人を見てるんだ)

> そういう計算高さを彼女さんも持っているんじゃないかな?

そうだといいですけどね。なんか、私に対する意地で付き合ってるんじゃないかって思いもありますから、彼女の計算に操られているのなら、そのほうがいいですね。

> 私にとっては「男を連れ込めない」より「仕事関係の同性の友達を家に呼べない」ほうが切実なんですよf(^ー^;

仕事関係じゃないけど、不倫関係の同性で私がまたお邪魔しますよ。

2005年6月12日(日)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> 今年ももう梅雨の気配ですね。早い。

「洗濯物がーっ」って季節になりましたね(-_-;)

> でも、ストレスのたまっているときなら、私なら一人で食べられるかも。。。

そーんなっ。陽子さんが小食なのは良く知ってますよ!

> ダーリンさんは酔ったらどうなるんでしょう?

見た感じは全然変わりませんねえ。呂律が回らない、ってこともありませんし。ただちょっと激しくなるだけです(笑)。

> 最近は、その理性も捨てたのか、毎晩酔っているような気がします。

私はお酒が飲めないので分かりませんが、「毎日晩酌」って夏のお楽しみなんでしょうね(私が甘いものを食べるみたいに)。でも休肝日も作ってくださいねー。

> 「夫の公認」なら・・・・ってそんなのもありえないですからね。

あれ、旦那様は反対していましたっけ?文句を言えない立場な気もしますけど(笑)。

> 彼女の計算に操られているのなら、そのほうがいいですね。

そうそう、女性の移り身の早さには目を見張るものがありますよ(笑)。

> 仕事関係じゃないけど、不倫関係の同性で私がまたお邪魔しますよ。

お待ちしています(^-^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送