TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2005年10・11・12月)

2005年10月9日(日)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 瑠璃さんが日記で忙しくなる月末になると、登場したくなります¥(^-^)

こちらも都合が良いときにお返事いたしますので、お気遣いなく(^-^)
私は先月末からバタバタと忙しい日が続き、この3連休はこんこんと眠っております。

> ここ数日、朝方はめっきり涼しくなりました。

本当に、秋とか春とかいう季節が年々と短くなってきているようですね。

> 今日は瑠璃さんに教えていただいた、水菜と豚肉の鍋を久しぶりに作ってみました。簡単でやっぱり美味しい!

私は最近料理を放棄しつつあるのですが……f(^ー^;
冬はお鍋が簡単にできていいですよね。私も作らなきゃ♪

> 月見団子も地方によって色々な種類があるなんて、私も知りませんでした。

他地域の月見団子も食べてみたいですねー♪

> 先日、友人と名古屋に行ったのですが(もちろんI地球博目的)、

おお、ななさんも行かれたんですね!私も行きましたよ(^-^)

> みそかつ、天むす、手羽先、櫃まぶし等々、名古屋の食巡りの方が楽しかったです。

人手がすごいときで、パビリオンをあまり見られなかったのかな?それにしても1日ですべてを食べたとしたらすごいかも(笑)。私は名古屋コーチンの焼き鳥をいただいて、とってもおいしかったです♪

> お風呂に一緒に入るのって、一度始めたら病みつきになりますねー。

残念ながら、ダーリンと湯船でゆっくり、というのは未体験なのです。ワンルームのユニットバスではちょっときつそうなので。実現は夢のラブホで、でしょうか(と言い続けて早3年……)。

> いつかご披露ください、ってのは言えませんね(笑)

それはさすがの私でも(笑)。ななさんは自分のでお楽しみくださいませ♪

2005年10月23日(日)   ななさん→瑠璃

こんにちは、瑠璃さん。紅葉のニュースを耳にすることが多くなってきた今日この頃。お変わりはありませんか?駅でも紅葉観光のツアーのパンフを見かけることが増えました。そういえば、毎年このパンフを見ながら、彼さんと行きたいなーと思っていました(笑)。紅葉を見ながら露天風呂(もちろんお部屋についている)って、永遠のあこがれですねー。

9月の瑠璃さんの日記に、お仕事で忙しいダーリンさんが疲れないように、と気にされている部分、とてもよくわかります。私も彼さんが私とつき合うことでの大変なこと、(身体的にも精神的にも)たくさんあるのだろうな、と思います。自分自身も仕事をしていると、仕事の大変さが、実感できるので、少しでも早く、家に帰ってもらわなくっちゃ、と一応、頭では考えますが・・・。なかなか、実行できませんね(笑)

ところで、陽子さんとも話題になっていた、避妊具のお話。相模ゴムさんのHPを拝見したところ、その奥の深さにびっくり。製造工程とかは、さすがに厳重なんだと、安心しました。私も瑠璃さんと同じで、いつも彼さんが持参してきてくれるので、あまり自分で買ったことはないんです。しかし先日、ふと入ったコンビニで新製品(メンソールつき)が特売価格で売っていて、思わず購入してしまいました。さっそく使用してみましたが、妙にスースーして冷たくて落ち着かない感じ。「若くって、我慢ができない男のヒトにはいいかも」「夏場には冷たくて気持ちいいかもしれない」というのが、私と彼さんの意見。機会があったら、お試しください。

またもや、下ネタで終結となりました(笑)それでは、また。

2005年10月23日(日)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 駅でも紅葉観光のツアーのパンフを見かけることが増えました。

私は「松茸づくし」とか「カニツアー」ばっかり見ていましたよ(笑)。

> 紅葉を見ながら露天風呂(もちろんお部屋についている)って、永遠のあこがれですねー。

雪見露天風呂なんかもいいですねー、のぼせずゆっくりできそうで(笑)。ななさんところはお泊り可ですから、実現したら報告してくださいね♪

> 私も彼さんが私とつき合うことでの大変なこと、(身体的にも精神的にも)たくさんあるのだろうな、と思います。

私は自分が9時になると眠くなってしまいますから(今も眠いf(^ー^;)、『今帰ってダーリンが寝るのは○時くらいになるかな』と考えてしまいます。

> なかなか、実行できませんね(笑)

寒くなると余計に布団から出るのが辛くなりますねえ(-_-;)

> 製造工程とかは、さすがに厳重なんだと、安心しました。

おお、サガミオリジナルに気を取られてそこまで見ていませんでした(笑)。後で見てみます♪

> しかし先日、ふと入ったコンビニで新製品(メンソールつき)が特売価格で売っていて、思わず購入してしまいました。

コンビニで!ななさんったらつわものです!!

> 「若くって、我慢ができない男のヒトにはいいかも」「夏場には冷たくて気持ちいいかもしれない」というのが、私と彼さんの意見。

あはは、クールダウンしたら長持ちするのでしょうか(笑)。夏向き商品なので特価になっていたんですね。なるほどー。

> またもや、下ネタで終結となりました(笑)

もう、ななさんったら好きなんだから(笑)。って私に言われたくはありませんねf(^ー^;

2005年11月29日(火)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。1ヶ月ぶりのこぶさたです。瑠璃さん、お変わりはありませんか?お仕事はお忙しい時期でしょうか。月末になると、なぜか瑠璃さんにメールを送ろう!と、思い立ってしまいます。もうじき12月というのに、私の住んでいるところは、10月上旬という陽気で、通勤途中もコート姿のヒトもまばらです。

ところで、ご報告ですが、2週間ほどまえに、引っ越しをしました。表向きは職場から遠いから、という理由ですが、ホントの理由は、彼さんが来やすい所(新幹線の駅の近く)に引っ越したくて、決行してしまいました。でも、引っ越しの準備はホントに大変で、なんで引っ越しなんて決めたんだろ、と時々後悔(寿命が5年くらい短くなった気がします・・・)。でも、彼さんが来やすくなるためだ、頑張ろう、という感じで引っ越してしまいました。私は行動的な方ではないのですが、愛(?)の力はすごい、と自分で感心してしまいました。

でも、新居は職場にも近くなったので、こんな時間(ちなみに午後8時前)には、夕食も終わりパソコンに向かうこともできるようになりました。

引っ越し準備があまりに大変で、彼さんとはもう1ヶ月近く逢っていません。瑠璃さんは11月、ダーリンさんと会えましたか???(毎回、この話題というのも寂しいですねー)12月のクリスマスに逢うことは無理そうですが、12月中旬には、久しぶりに逢えそうなので、毎日、その日をカウントダウンをしています。

それでは、瑠璃さんの11月の日記、楽しみにしてますね。

2005年12月3日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 瑠璃さん、お変わりはありませんか?

はい、風邪も引かずに元気にしております。ななさんもお元気そうで何よりです♪

> お仕事はお忙しい時期でしょうか。

持ち帰りの仕事があるのですが、現実逃避中ですf(^ー^;

> もうじき12月というのに、私の住んでいるところは、10月上旬という陽気で、

明日は全国的に寒そうですね。突然寒くなるとこたえます(--、)

> ところで、ご報告ですが、2週間ほどまえに、引っ越しをしました。

おめでとうございます!荷物の整理が終わった頃でしょうか?

> ホントの理由は、彼さんが来やすい所(新幹線の駅の近く)に引っ越したくて、決行してしまいました。

これは住居選びにかかせない条件ですよね。彼さんが頻繁に来てくださるようになるといいですね(^-^)

> でも、引っ越しの準備はホントに大変で、なんで引っ越しなんて決めたんだろ、と時々後悔。(寿命が5年くらい短くなった気がします・・・)

うわー、私も来年には引越しするつもりですが、そんなに大変なものなんですねえ(汗)。

> 私は行動的な方ではないのですが、愛(?)の力はすごい、と自分で感心してしまいました。

彼さんもこんなに愛されて幸せ者ですね(^-^)

> でも、新居は職場にも近くなったので、こんな時間(ちなみに午後8時前)には、夕食も終わりパソコンに向かうこともできるようになりました 。

通勤時間って毎日積み重なりますから、短縮できて良かったですね。私ももうちょっと職場の近くに住めるといいのですが、それだとダーリン宅から遠くなってしまうんですよね(-_-;)

> 瑠璃さんは11月、ダーリンさんと会えましたか???(毎回、この話題というのも寂しいですねー)

そうですねー。日記に書いているとおり、私はなんとか1回です。それでも去年が最悪だったので、今年はまだマシになったかな。

> 12月のクリスマスに逢うことは無理そうですが、12月中旬には、久しぶりに逢えそうなので、毎日、その日をカウントダウンをしています。

少し早めのクリスマスをなさるのでしょうか?楽しみですね(^-^)
私は去年見られなかったイルミネーションを、ダーリンと一緒に見られたらなあ、というのを目標にしています。

> それでは、瑠璃さんの11月の日記、楽しみにしてますね。

楽しみにしていただいたのに、「浮気未遂」なんていうとんでもない内容でしたねf(^ー^;
どうも失礼いたしましたm(_ _)m

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送