TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2004年11・12月)

2004年11月6日(土)   陽子さん→瑠璃

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> ノロケているのが解っていただけましたか?

分かってませんでしたf(^ー^;

> それは瑠璃さんとダーリンさんのほうも同じですね。よく続いている・・・。

そうですねー。真南さんの日記に「○年説」の話が出ていましたが、私達も「○年」は過ぎてますからねえ。もちろん陽子さんと旦那様にはいつまでも追いつけませんが。

> 夫と彼女が割り切った関係で、私に知れた途端逃げるように去ってしまったら、私も夫に裏切られていたということだけで、辛いだけでしょうね。

この間、彼氏に二股をかけられた友達が「私が一番好きで向こうが浮気ならいいんだけど」と言っていました。そういう考え方の人も結構いるんですよね。私はどうかなー。ダーリンが家族を愛していることは私にとっても嬉しいことですが、私以外に浮気相手ができたときどう思うかは……あまり想像できません。

> 彼女とも真剣だから、家族にも真剣になってくれる・・・といった夫の態度は、今では痛いほど感じ取れます。

陽子さんにしてそんな旦那様、という感じですね(^-^)

> それにしても、彼女は変わってます。夫のどこがいいんだろ?

世の中で1人に愛されたのなら、他の人にも愛される可能性って結構あると思いますよ。ゴキブリが1匹いたらいっぱいいるみたいに(笑)。陽子さんにこんなに愛される旦那様を、世の女性がほっとく訳はありませんって(^-^)

2004年11月9日(火)   陽子さん→瑠璃

こんにちは

今日はとても暖かでした。紅葉の季節ですね。ずっと前から友だちと、「着物を着て紅葉にでも・・・」と言っているけれど、一向に実行しそうにありません。わたしの着物姿はちょっとした自慢なんだけどな・・・(と、見せることのない人にはいくらでも言えるのです)。

今日のように暖かい日だといいけれど、寒くなってくるとお鍋が恋しくなるのに、こんなに野菜が高いとお鍋も高級料理になってしまいます。私のお金の無いときの定番が水餃子なのに、白菜が買えなくてスーパーでも横目でにらんで通るだけです。ついでに、私の水餃子もちょっとした自慢なんだけど・・・。(この際いくらでも自慢してやろう!)

誰かが本に書いてましたよ。不倫も2・3年続けば、単なる浮気ではないだろうって。ずっと前に読んだ本ですからいい加減ですけれど。瑠璃さんとダーリンさんもながいですね。ところで、不倫に倦怠期ってあるのでしょうか?

> ダーリンが家族を愛していることは私にとっても嬉しいことですが、

家族、特に奥さんを大切にしている男性は、かっこいいですね。私は既婚の男性なら、そういったところに惹かれます(これは夫に聞かせたいところ)。奥さんを大切にしているのに、不倫しちゃう・・・・矛盾しているようだけど。。。。。その立場にならないと理解できないことなのでしょう。でも、奥さんを大切にしている人が不倫していても許せるけれど、家庭をかえりみない人の不倫は許せない、と思う私も思いっきり矛盾してます。夫を許せる理由はこういったところにあるのかもしれませんが。

> 陽子さんにこんなに愛される旦那様を、世の女性がほっとく訳はありませんって(^-^)

これはダーリンさんにも言えることですよ。瑠璃さんにこんなに愛されているダーリンさんを、世の女性がほっとく訳はありません。ひそかに誰かにアタックされていたら、どうします?

2004年11月13日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> わたしの着物姿はちょっとした自慢なんだけどな・・・。(と、見せることのない人にはいくらでも言えるのです)

今度写真を撮って見せてください♪

> 私のお金の無いときの定番が水餃子なのに、白菜が買えなくてスーパーでも横目でにらんで通るだけです。

ニュースでもやっていましたが、輸入野菜が入ってきているみたいですね。私はこの間、韓国から輸入された白菜を買いましたよ。半分切りで200円でした。農薬がどうかは知りませんが、毒を食らわば皿までという心境です。

> ついでに、私の水餃子もちょっとした自慢なんだけど・・・。

白菜持ってお邪魔したいです(^-^)

> ところで、不倫に倦怠期ってあるのでしょうか?

今のところ倦怠するほど会えていないんでありませんが、どうなんでしょうね?付き合い始めの頃よりはこなれてきたようですが。

> 家族、特に奥さんを大切にしている男性は、かっこいいですね。

そうですね。職場の男性でも、奥さんの悪口ばかり言っているような人は人気がありません。

> でも、奥さんを大切にしている人が不倫していても許せるけれど、家庭をかえりみない人の不倫は許せない、と思う私も思いっきり矛盾してます。

私も男性にとって奥様が全ての女性の入り口のような気がします。奥様を大切にできる男性は、全ての女性に優しくできそうです。

> 瑠璃さんにこんなに愛されているダーリンさんを、世の女性がほっとく訳はありません。ひそかに誰かにアタックされていたら、どうします?

そうなんですよ。私はいつも本気で心配するのですが、ダーリンは「ないない」って相手にしてくれません。絶対ありえますよねえ(--、)

2004年12月15日(水)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。あっという間にクリスマス目前になりました。今月は瑠璃さんはダーリンさんにお会いできておられるのでしょうか?結局私は秋には一人で一泊旅行とかいっておきながら、どこにも行けずに12月になってしまいました。このまま、何もせずに何もなく、年も変わっていくのだと思います。春には旅行に行きたいですね。

ほとんど夫のことにかかわるエピソードもなくて・・・といよりも、私が興味を持たなくなったのでしょうかね。出張のお土産なんかも彼女にはきっとブランド物のなにか(彼女にはブランド物でないと似合わないので)を買ってきているんだろなと思いながらも、そんなことを考える気力もなくて、他人事のように感じてしまってます。ある意味そうなってしまうほうが私には重症ですね。嫉妬心があるほうがまだ健全だったように思います。だから、ほとんど夫に関する「ネタ」もなくて、瑠璃さんには何をメールしようかと考えてました。夫の彼女がいなければ私の生活なんて、ナンにもありませんからね。そもそも、私が夫と彼女のことが気にならなくなってしまったのは、私にも気になった人がいたということで、それで夫の気持ちも少しは理解が出来るようになったので、ほっておこうと。結局私の恋まがいのようなことで、いい思いをしたのは夫だけでした。「夫が恋をしているときはそっとしておいてあげましょう」という教訓を得ましたから。私のほうは私の一方的なものだったので、単に相手に迷惑をかけただけのものでした。

25日は友だちとクリスマス会兼忘年会兼私の誕生日会(これはどうかな?)をします。夫の彼女のことも知っている人たちなので、ふかーい話も出来るのでストレスの発散になります。この人たちは不倫の経験もありです。というか、ある程度年をとってるとどうしても不倫になってしまうのでしょうかね。それもいいと思うんですがね、私は。

2004年12月18日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 今月は瑠璃さんはダーリンさんにお会いできておられるのでしょうか?

今年中に会えるといいですねえ、という状況ですf(^ー^;

> 春には旅行に行きたいですね。

行きましょう、是非!

> ある意味そうなってしまうほうが私には重症ですね。嫉妬心があるほうがまだ健全だったように思います。

「健全」かあー。どうなんでしょうね。嫉妬心なんてないほうが私には楽な気がします。

> 結局私の恋まがいのようなことで、いい思いをしたのは夫だけでした。

陽子さんにも幸せな時間はあったのではありませんか?よく分かりませんが。以前高花田が宮沢りえとお別れしたときに、久米宏に同じようなこと言われていました(古い!)。

> 私のほうは私の一方的なものだったので、単に相手に迷惑をかけただけのものでした。

近づいてきたのは向こうからなんですから、それは陽子さんが気にされなくても大丈夫ですよ。

> 25日は友だちとクリスマス会兼忘年会兼私の誕生日会(これはどうかな?)をします。

陽子さんは12月生まれなんでしょうか。おめでとうございます(^-^)

> というか、ある程度年をとってるとどうしても不倫になってしまうのでしょうかね。それもいいと思うんですがね、私は。

できれば不倫でないほうがいいなーとは思いますがf(^ー^;

2004年12月24日(金)   陽子さん→瑠璃

こんにちは。クリスマスになって急に冷え込みましたね。まあ、そのほうがクリスマスらしいのでしょうけれど、寒がりの私にとったら暖冬は大歓迎です。今年は灯油も高いし・・・。札幌から引越ししてきた友だちは、「雪のないクリスマスなんて・・・」と愚痴ってました。(これで私が札幌人ではないことがばればれですね。)あと今年も一週間ですよ。ダーリンさんとはいかがですか?会えなくても、通じあえるものがあるとそれだけでいいと思います、私は。うらやましいです。特別に何もなくても年末と言うだけで、なぜか忙しく感じてしまいますね。今年こそは子ども達を使って、家の大掃除をやろうとカレンダーにも書いて、子ども達にも「どこにも行くな」と言っておいて、でもその日まで私にやる気が続いているかどうか。

ところで貴花田が宮沢りえと別れたとき、久米宏に言われていたことってなんですか?瑠璃さん、よく覚えてますね。そういえばあの二人は婚約までしてたんですよね。もう随分むかしの話。最近は宮沢りえがドラマで大きな子のお母さん役で出ていたから、驚きました。もうそんな年なのか・・・と。

夫に対しての嫉妬心もいつの間にか違うものに変わってしまって、それはそれで又辛いものもあります。・・・て、なんのことやら。辛いのは夫の方でしょう。私にも誰かいい人はいませんか?と夫に聞いたら、「20代なら独身いるよ」とそっけない返事でした。20代ではね・・・親子になってしまう。今なら、夫が彼女と結婚したいと言い出したら、すんなり「どうぞ」となってしまいそうです。夫へ。言うなら今だぞ。

25日は結構いい某ホテルのランチバイキングしてきます。

2004年12月25日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> まあ、そのほうがクリスマスらしいのでしょうけれど、寒がりの私にとったら暖冬は大歓迎です。

本当に今年は暖かいですよね。地球温暖化はありがたいような怖いような。

> ダーリンさんとはいかがですか?

ほんのちょっと会えました(*^-^*)

> 会えなくても、通じあえるものがあるとそれだけでいいと思います、私は。

会えないときはポジティブにそう考えるようにしますが、でもやっぱり会えていちゃいちゃできるのが一番です(笑)。

> 今年こそは子ども達を使って、家の大掃除をやろうと

暖かいので掃除するにも助かりますよね。いつも『なぜこんな寒い時期にわざわざ大掃除するんだ?』と思いますもの。私は大掃除の前に年賀状に手をつけないと(T-T)

> ところで貴花田が宮沢りえと別れたとき、久米宏に言われていたことってなんですか?

詳しい文言は忘れたのですが、高花田が「宮沢りえと付き合ったのは間違いだった」というようなことを言ったので、久米宏が「それでも楽しいと思った時間はあったんでしょ?それでいいじゃないですか」という風に返したんです。でも高花田は「いや、間違いだった」と繰り返していました。お相撲さんとして立派な方なんでしょうが、そんな男性と付き合うのは嫌ですよねえ。

> 私にも誰かいい人はいませんか?と夫に聞いたら、「20代なら独身いるよ」とそっけない返事でした。20代ではね・・・親子になってしまう。

息子みたいな年齢の男性を夢中にさせる……なんて素敵ですけどね(*^-^*)

> 夫へ。言うなら今だぞ。

今頃くしゃみしているかな?(笑)

> 25日は結構いい某ホテルのランチバイキングしてきます。

おいしそうだあ、じゅる。いいなー♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送