陽子さんとの交換日記(2004年7・8月)

TOP交換日記

2004年7月3日(土)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。梅雨の中休みは暑くってたまりません。子供はプールが楽しみのようで、このまま梅雨が終わってしまえばいいのにと思いますが、そうもいかないですね。

日記に男女の友情のことを書かれてましたね。男女の友情は成り立つと言う人がいたり、成り立たないと言う人がいたり。私は成り立ちたいと思います。なかなか男と女って、解りあえないようなところが多いと思います。だからなおさらいろんなことをためらわずに話せたり、議論したり、やりあったりできる異性の人って貴重だと思います。

夫は職業柄女性との付き合いは多いと思います。気さくに家に遊びに来てくれる女性もいます。飲んで遅くなったときは、女の人の一人暮らしの家に泊めてもらったりすることもありましたけれど、次の日に帰ってきて「○○さんのところに泊めてもらった」で済むこともありました。でも、それを聞いていても私は全然何も思いませんでした。わたしも「友だち」だと肌で感じてましたから。それよりもその女性と何か特別なことがあればいいのに・・・と思ったぐらいでした。何もなくて残念です。今付き合っている彼女と違って、私とも同年代だしじっくり話ができるんじゃないかな、と思います。でも、友情は友情。恋は恋。なんですね。

今日、本屋さんで表紙に書かれたタイトルの下に「不倫ができない人は恋愛もできない」(正確ではありません。ごめんなさい)とありました。誰の書いたものかは覚えてませんけれど、どういう意味なんでしょ?ためしに、既婚者ばかりを狙ってみます。そうすれば恋愛ができるでしょうか???

2004年7月3日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 子供はプールが楽しみのようで、このまま梅雨が終わってしまえばいいのにと思いますが、そうもいかないですね。

子供さんは楽しみが多くて、いいですねー。また台風が近づいているので、プールがあるかドキドキですね。

> なかなか男と女って、解りあえないようなところが多いと思います。

友達レベルでは、私はかえって男性の方のほうが気が合うかもしれません。やっぱり私が男らしいんでしょうねf(^ー^;

> 飲んで遅くなったときは、女の人の一人暮らしの家に泊めてもらったりすることもありましたけれど、

これはすごいですねー!さすがに私はそれはしません。「シたい」って人なら別ですけど(ダーリン以外に今のところいません)。

> でも、友情は友情。恋は恋。なんですね。

そうそう、友達はいつまでも平行線なのですよね。

> 今日、本屋さんで表紙に書かれたタイトルの下に「不倫ができない人は恋愛もできない」(正確ではありません。ごめんなさい)とありました。

あはは。これも偏った考え方ですねー(笑)。そういう断定口調に出会ったら、眉にツバをつけておいたほうがいいのかも。

2004年7月31日(土)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。台風のおかげで少しは涼しくなりました。でも、窓を開けたら風がきついし、閉めたら暑いし・・・・。私はクーラーがダメなので、窓を閉めないといけなくなると暑くって。クーラーの中で平気で眠れる人が不思議です。夫は暑がりなのでクーラーなしでは生きていけない人なので、夏になると寝室は別がいいです。広い家ならいいけれど、うちのような狭いところだと、私がリビングで寝るはめになってしまいます。

ダーリンさんに携帯を持ってもらう作戦はどうなりました?私はプリケだと却って不自然で家族に発見されたらやばいかも・・・・と思います。それなら、フツーに携帯を持ったほうが自然だと思いますが。でも急に携帯をもち始めたら、何か感付かれるでしょうか?私は携帯を持ってないんです。今の世の中、持ってないほうが珍しいようです。私としてはどこにいても捕まってしまう携帯は不便なだけ、とおもってしまいます。家にいても留守電にしておいて、自分の都合のいいときにこちらから掛け直すことが多いので。要は電話嫌いなんです。

近所の人のことです。かわいい幼稚園の子のいるお宅が、いつの間にか子どもと奥さんの姿が見えないな・・・と思っていたら、新しい(?)女性とご主人が仲良く住んでおられました。奥さんが子どもの夏休みで留守をされている間にもその女性と一緒にご主人が家に入っていかれるのを見たことがあったのですが、人によってさまざまだけど。奥さんや子どものものがいっぱいあふれているところに来れるのって????二人の世界に入ってしまうとそんなことは見えないようになるんでしょうか。

瑠璃さんの夏休みの予定は?

暑さに負けないように。。。

2004年7月31日(土)   陽子さん→瑠璃

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 台風のおかげで少しは涼しくなりました。

今年は豪雨のところがあったり、水不足のところがあったり、困った気候ですよね。今回の台風の被害は小さいといいですね。

> 夫は暑がりなのでクーラーなしでは生きていけない人なので、夏になると寝室は別がいいです。

私も扇風機派です。今年クーラーをつけたのは、ダーリンが来た1時間だけ。今年は電気代が少なく済みそうですf(^ー^;

> 私はプリケだと却って不自然で家族に発見されたらやばいかも・・・・と思います。

ダーリンが携帯を持つなら、家族の方に知らせて堂々と持つでしょう。実際最近は携帯を持っていないことで、仕事関係で不便も感じているみたいです。プリペイドってやっぱり何か犯罪臭いですかねf(^ー^;
ですが普通の携帯って「利用明細書」が請求できるので(どの番号にどれ位かけたか丸分かり)、不倫中の人が携帯で電話するのってかなりヤバイと思います。一番いいのは「持たない」もしくは「不倫につかわない」なんでしょうが。

> 私としてはどこにいても捕まってしまう携帯は不便なだけ、とおもってしまいます。

携帯は自分のためでなく人のために持つものなんですよね。私は別にそんなにかかってこないので、不便も感じていませんf(^ー^;

> 奥さんや子どものものがいっぱいあふれているところに来れるのって????二人の世界に入ってしまうとそんなことは見えないようになるんでしょうか。

ネットで回っていると、時々そういう話を見かけますよね。私もそれはちょっと……。

> 瑠璃さんの夏休みの予定は?

お盆中はお勉強の予定です。来週はプチ旅行に行ってまいります(^-^)
陽子さんも楽しい夏を!

2004年8月21日(土)   陽子さん→瑠璃

こんばんは昨夜は独身の友達と飲んでました。主婦仲間とは違う雰囲気を楽しめるので、たまには違った人と飲むのって楽しくて、刺激になります。なんてったって、主婦と違ってきれいだもん(主婦にもきれいな人はいっぱいいるけれど・・・・)。私が普段は身なりにかまわないから、きれいにしている人の近くにいるだけで、刺激です。独身、主婦、子持ち、趣味仲間・・・など、いろんな人と付き合えるのがいいですね。

夫には私は遊ぶからね、と宣言しました。借金はしないようにと忠告はもらったので、妊娠と病気には気をつけます。と言ったものの、遊んでくれる人なんていませ〜ん。一人で旅行でもしようかなと思います。どこかお勧めはないでしょうか?

2004年8月21日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> なんてったって、主婦と違ってきれいだもん。(主婦にもきれいな人はいっぱいいるけれど・・・・)

最近は綺麗なお母さんが多いですよね。働いている方が多いからでしょうか?まあ、地域性とかもありますけど(笑)。

> 私が普段は身なりにかまわないから、きれいにしている人の近くにいるだけで、刺激です。

私も普段着はラフな格好が多いです。バーゲンに行っても可愛いTシャツを買ってしまったり……f(^ー^;
そろそろ「綺麗なお姉さん」風になりたいかも。

> 独身、主婦、子持ち、趣味仲間・・・など、いろんな人と付き合えるのがいいですね。

最近私は子持ちの女性とお友達になりました。小さい子供のお話を伺うのは楽しいです(^-^)

> 借金はしないようにと忠告はもらったので、妊娠と病気には気をつけます。

あはは、そういう遊びでしたか(笑)。1人では気をつけきれないところもあるのが困りものですね。

> 一人で旅行でもしようかなと思います。どこかお勧めはないでしょうか?

個人的に行きたいのはイタリアとスペインです。ご飯がおいしそうだから(笑)。あとご近所に日帰りでぷらっと、っていうのも新たな発見があって楽しいですよ♪旅先で運命の出会いがあるといいですね(笑)。

2004年8月25日(水)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。すこ〜しづつ暑さからは開放されつつあるようです。毎日、PCに向かいながらお仕事?にいそしんでいるはずなのに、ほっと一息しようとPCの画面を変えると、もうおしまい。ネットの世界に引き込まれちゃってお仕事はどこへいったやら。気を引き締めてまた元に戻るけれど長くは続かず、今日のノルマはどこへ行った??

ネットでお友達(恋人だけど)をのぞいてみても、どれもいまいち・・・。ていうか、ネットで恋人探そうとしている男なんかいや!と思いながら、ネットで男探ししている昼間のヒマ〜な主婦なんて、もっといやじゃ!

涼しくなったら、近場に一泊旅行でも気分転換に行ってきます。欲求不満主婦を返上しないとね。瑠璃さんのおっしゃるように、旅先での運命の出会いに大いに期待しています♪スキンも持って・・って・・それは行きすぎですね。

はぁ。「欲求不満中年主婦」自認します。Hもしたいです!いいな、夫は。かわいい彼女が相手してくれて。不公平よね。私にもかっこいい彼氏を!!

瑠璃さんに欲求をさらけ出しました。すいません。仕事します。

2004年8月28日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> すこ〜しづつ暑さからは開放されつつあるようです。

台風の影響か、風もあるようですね。今年は台風の当たり年でしょうか?

> ネットでお友達(恋人だけど)をのぞいてみても、どれもいまいち・・・。

私のお気に入りサイト「恋愛Manual」に「メル友症候群」というお話が載っています。確かにこういうことって有り得そうな……。ぶるぶる。

> 涼しくなったら、近場に一泊旅行でも気分転換に行ってきます。

いいですね♪楽しんできてください(^-^)

> 瑠璃さんのおっしゃるように、旅先での運命の出会いに大いに期待しています♪

学生の頃よくユースホステルに泊まっていて、会員になると毎月(だったかな?)「ユースホステル通信」みたいなものが届くのですが、毎回「ユースホステルで出会って結婚しました!」という報告が載っていました。旅先の出会い、って結構あるんですねえ。私にはそんなときめく出会いはありませんでしたが……。

> 私にもかっこいい彼氏を!!

あはは、かっこいい人がいいんですね(笑)。どんな方が陽子さんのお眼鏡にかなうか、楽しみです♪

そうそう、もう1つ出会いのチャンスが多そうなのが「ネットで日記を書く」じゃないでしょうか?ヨルさんのあにさんとか、まこさんのSさんとか。他にもちらほら見かけますし。やはり私にはありませんけどね(笑)。日記書いてくださいよー、陽子さん♪

> 瑠璃さんに欲求をさらけ出しました。すいません。

いえいえ、よろしいですよ。陽子さんと比べたら、私は最近枯れてますf(^ー^;

2004年8月29日(日)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。また、台風ですね。今週末は息子のサッカーの試合も中止になって、のんびりすごしてます。

> あはは、かっこいい人がいいんですね(笑)。どんな方が陽子さんのお眼鏡にかなうか、楽しみです♪

もともと私は面食いじゃないんですよ。結婚は中身、恋愛は顔重視ですね♪

> 日記書いてくださいよー、陽子さん♪

皆さんの日記を読んでいて、すごいな〜と関心してます。わたしなんか3日で終わっちゃいますよ。

> 陽子さんと比べたら、私は最近枯れてますf(^ー^;

いえいえ。ダーリンさんのお話をしている瑠璃さんはかわいいとまこさんが日記に書かれていましたよ。知ってるんだから。

子どもと遊園地のプールに行きました。若い女の子なんて、ビキニスタイルでぴちぴち。はじけそーなかんじで、彼氏とべっとり。お肌のぴちぴち感なんて、そんな時期私にはあったのかな〜と思いながら、いろんなカップルを眺めてました。女の子のお肌。もし、私が夫の彼女のヌードを見るようなことがあったら、頭に血が昇ることもありかな・・・・と思いました。夫や彼氏、プラス他の女性と3Pなんてやっている人ってなんかすごいな・・・と思いました。体だけの満足感なら、平気なのかな?感情が伴っていなければ。顔に嫉妬するんじゃなくて、体に嫉妬するんだと思いました。子どもとプールに行って、こんなこと考えてる母もおかしいでしょ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送