TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2004年2月)

2004年1月31日(土)   陽子さん→瑠璃

こんにちは

土曜日の午後。子どもはいない。静かに午後のティータイム・・・・・なんて、やってません。算数の問題と奮闘中です。子どもは理解しているようなんですが、私が納得できないので、私が参考書を見ながら悩んでます。今の参考書ってカラーで綺麗ですね。私のときなんてせいぜい2色刷りぐらいでした。

ところですっごくまじめな話題から入ったのに、こんな質問をしたら、「何を考えてるのよ?」と非難を浴びるのを承知で聞きたいのですが。前から疑問(?)だったので。友達に聞くのもちょっと・・・。3Pってやりますよね(と言っても私や瑠璃さんじゃなくって)。たいていの場合、男2人対女1人でしょ。反対の場合、男1人対女2人だと、どうやってするんでしょうか?1人の女性とやっているときって、もう1人の女性は何してるの?男2人だと1人の女性に対して上からと下からと・・・・・って一気にってパターンのようですが。あまりにもくだらない質問と思われたら、無視してくださいね。この先こんな経験は私には無縁だと思うので(興味はあるけど)どうでもいいことです。そんなAVものでも見てみたいけれど、子どものいる家には置いておけませんから、1人暮らしの方がうらやましいですよ。

ちょっと思ったので。それでは。もう、桃の花の季節になりましたね。

2004年2月1日(日)   瑠璃→陽子さん

こんばんは、陽子さん。瑠璃です(^-^)

> スェーデンとかフランスは福祉が進んでいて、未婚でも充分な仕事と子育てが出来るように国が補償をしたもんだから、却って結婚するよりも未婚の方が恵まれることもあって、あえて籍は入れないカップルが増えているそうですね。

ああ、「偽シングルマザー」が増えてしまったんですね。自分の払った税金がそういうところに使われるのは嫌だなあ。国で補償するとなると、そういう問題はありますね。

> 子育てはもちろん男親と女親がそろっているに越したことは無いとは思いますが、人間ってどうがんばったってしかたが無いことは起きるものですから、片親家庭を云々と言う前に、現実を受け入れることなのかなと思います。

私のとっても仲良い男友達2人が母子家庭です。どちらも「母子家庭だから」という紋切り型の考えはかなり嫌がりますね。今は昔のように父親が「家長」として力を持っていたり、母親が専業主婦として家にベッタリいたりする訳ではありませんから、差は少なくなっているのではないかなーとも思います。

> そんな回答に「そんな環境で生まれてくる子どもはかわいそうだから、中絶した方が いい」と言い切る方もおられるようですが、大きなお世話だな・・・と私は思っています。

「そんな環境で」と言うより、「こんな大切なことを他人に相談している」という時点で、親としてはどうかなーとは思いますがf(^ー^;

> 婚外子は差別されることの多い今の世の中ですが、私が初めての子どもを産んだときに、生まれてくる命に違いなんかないなと実感しました。

そう言えば忘れていたのですが、私の先祖にもシングルマザーの人がいたのでした。当時はそんな言葉はなく、「未婚の母」と「私生児」だったんでしょうけど。どんな事情があったのか私は知りませんが(タブーなのか、親の口から聞いたことはありません)、私はお陰で生まれてこられて良かったなーと思います。

> 相手には期待はしないで、一方的に愛している方が私には合っているのかな・・・・と思って。わがままですね。

「わがまま」と言うか「マゾ」と言うか(笑)。

> 子どもは親を選べないとは言いますが、私は選べると思います。

このメールをいただいたすぐ後に、虐待のニュースがありましたね。「選べる」としたら、選べる時期が来るまで生きていることが最低条件となりますよね。本当につらいニュースです。

> 夫にハグハグ・・・・。もいいけれど、素敵な人に私はハグハグされたいよ。。。

これ笑いました(笑)。素敵な人にハグハグ、いいですねー♪

> いま、向井亜紀さんのHPにも凝っています。

そうなんですかー?また見てみないと。

> 今の参考書ってカラーで綺麗ですね。私のときなんてせいぜい2色刷りぐらいでした。

今も文章題の登場人物は「はるこさん」「なつこさん」とかなんですか?「子」がつく名前って最近本当に聞きませんよねー。

> 反対の場合、男1人対女2人だと、どうやってするんでしょうか?

ええと、ネットで官能小説を見ていると、女の人同士で絡んだりしています。AVもそんな感じじゃないんですかね?実際は知りませんが。

ダーリンと3Pについて話をしたことがありますが、「女の人2人とするより、1人と2回したほうがいい」と優等生な答えが返ってきました。実際するかどうかは別として、妄想だけでも楽しんでくれたらいいのに面白くないなあ。

2004年2月14日   陽子さん→瑠璃

瑠璃さん、こんにちは。一週間があっという間に終わってしまいました。今日はバレンタインですがどうですか?ダーリンさんには会えたのでしょうか?私は夫と私のパパ(本当のパパですよ。私の父です)の二人に渡しましたけれど、どちらも感想もなんにも言って来ない・・・・・。「おいしかった」くらい言えよ!って。

以前に私が読んだ田原総一郎と今の奥さんとのW不倫時代の本のこと、前にちょっと紹介したことがありますが、覚えてらっしゃいますか?田原氏の前の奥さんはガンで亡くなられて、その後6年経って、ずっと20年以上も不倫関係でいた今の奥さんと結婚されたことのいきさつが、本になって出されているものです。私の読んだ感想が、前の奥さんが二人のことを知りながらも、知らない振りをされていたんじゃないかな・・・・と疑問に思っていました。田原氏の本には、家族には全く気付かれていなかったと書かれていましたが、そんなはずは無いと、私は思ってました。恐らく家族を大切にされて、尚且つ相手の女性(今の奥さん)も前の奥さんから見ても素敵な方だから、奥さんも黙認されてたんじゃないのかな・・・・・と思ってました。そして、本屋で田原氏の娘さんが出されている本を立ち読みしてきました。お父さんのW不倫について書かれていました。やっぱり、家族どころか親戚みんなが知っていて、知らないと思っていたのは当の本人達だけだった、と書かれていました。でも、娘から見てもお母さんは全く辛いとか、そのような素振りも見せることはなかったと。恐らく本当に辛いなんて奥さんは思われることなどなかったんでしょうね。家族を大切にされているのが、家族にも奥さんにも伝わっていたんでしょう。だから、前の奥さんが亡くなった後、不倫をしていた女性と結婚することに娘達が反対しなかったんでしょう。みんなが大人だな・・・・と思いました。

私の夫も言っていました。「**(娘の名前)は全て知ってるんじゃないかな。なんかそんな気がする・・・・」と。自分でも悪い事をしていると思っているから、何でもそのように取ってしまうんでしょうね。おっかしぃ。。。。意外とダーリンさんの奥様もご存知の上で、ダーリンさんが家族を大切にされているのがよくわかっているから黙認されているのかもしれませんね。本当の愛情って、相手からは何も奪おうとは思えないものなんでしょうか。

夢で私が不倫しました。それで彼女が「子供達に会うのはいいけれど、私には会えない、会いたくない」と言う気持ちがわかるような気がしました。常識のある(?)人なら、申し訳なくって会えないし、第一私が「彼女のことなんとも思ってないよ」、ということ事態が彼女にとったらありえないことなんですよね。彼女にとったら私が冷静でいればいるほど、辛いのかもしれません。彼女とはもう二度と会わない方が、彼女のことを思うと一番いいことなんでしょう。私が彼女を抱きしめても、私の気持ちを理解してもらうことは不可能なことなんでしょう。だいいち彼女と会うことがなければ、抱きしめることも出来ないし・・・・・。どうしたら、彼女に「あなたは誰にも何も言われるようなことはやってないよ」と解ってもらえるんでしょうね。

私ももっと、夢で不倫しよっと。。。。。。。

2004年2月14日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 今日はバレンタインですがどうですか?ダーリンさんには会えたのでしょうか?

バレンタインどころか、2月に入ってまだ1度も会っていません(泣)。もうすぐ私の趣味のイベントがあるんで、私も今はそちらに燃えております。ダーリンもそのイベントに来てくれる予定で、今月ダーリンと会えるのはそれだけかも?です。私のバレンタインは3月になりそうですねー(バレンタインと言うかホワイトデー?)。その代わり、今月は素敵な人に会えたんですよー♪そちらの報告は今月の日記でということで。

> 「おいしかった」くらい言えよ!って。

あはは。「不器用な男ですから」by高倉健、って感じでしょうか(笑)。

> やっぱり、家族どころか親戚みんなが知っていて、知らないと思っていたのは当の本人達だけだった、と書かれていました。

親戚も知っている、ってそれはすごいですね(笑)。

> 私の夫も言っていました。「**(娘の名前)は全て知ってるんじゃないかな。なんかそんな気がする・・・・」と。

「お父さん、不潔!嫌い!」なんて言われた日には、お父さん立ち直れないでしょうからねえ。

> 意外とダーリンさんの奥様もご存知の上で、ダーリンさんが家族を大切にされているのがよくわかっているから黙認されているのかもしれませんね。

多分怪しいとは思われているでしょうね。黙認かは分かりませんが。ダーリンの話から想像する奥様は、とっても真面目な方というイメージです。ダーリンの趣味にも反対されている位ですから。まさか趣味には反対で不倫に賛成、なんて有り得ませんよねえ……。

> どうしたら、彼女に「あなたは誰にも何も言われるようなことはやってないよ」と解ってもらえるんでしょうね。

それはやはり「瑠璃の不倫生活」の陽子さんのページをご覧いただくのが一番かと思います(^-^)

> 私ももっと、夢で不倫しよっと。。。。。。。

趣味と実益をかねて、というところですね(笑)。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送