TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2004年7・8月)

2004年7月25日(日)   ななさん→瑠璃

暑中お見舞い申し上げます。瑠璃さん、お元気ですか?私の地域では、今日は珍しく夕立があり、窓から入る風も涼しくて、気持ちが良いです。でもこの連日の猛暑。なんだか、年々暑さが厳しくなる気がしますね。早々と花を咲かせていた朝顔も、もうすっかりしおれてしまいました。

>『イチローいいなあ』と思いました。私も言ってみたい……。

私も、言ってみたい・・・。料理は嫌いではないのですが、面倒だなーと思うことも多いです。「よし、作るぞ!」と張り切って、できあがる頃はなんだか食欲も低下して、ということも。

>私はダーリンにフラれたとき、できるだけ面倒な料理を作って気を紛らすようにしていました。

料理って、ある意味集中できますよね。面倒な料理は特に、没頭できるっていうか。カレーとかは、気合いを入れて作るって感じ。

私は以前、失恋したとき、必死で仕事関係の勉強をしました。泣きながら机に向かって、「なんだか、私らしいなぁー」と妙に納得してしまいました。

>ななさんは大きな目なんですね♪いいなー。

目が大きいと、居眠りしていてもすぐばれる、虫が飛び込んでくる、コンタクトレンズが、ずれやすい・・・んです。それなりに苦労はあったりします。

>あはは。私みたいに強攻に起こさないんですね(笑)。

でも一度、寝ている彼さんを襲ったことがありますよ。美愛さんがHPに書いていらしていたシチュエーションに、ちょっとあこがれてやってしまいました(美愛さんの文章って、可愛くて色っぽくて、すごく好きでした。 読めなくなってとても残念)。彼さんは、私に一度襲われてみたい、という願望があったそうで、満更でもないご様子でした。今にして思えば、寝たふりをしていたのでは?

>ダーリンがマメな時期は終わってしまったようです(T-T)

彼さんも、すっごくマメな時期がありました。今も相対的にはマメですが、一時ほどではありません。電話の回数とかメールの回数が、愛情と比例するとは思わないけど、でもやはり、連絡がこまめにあると嬉しいんですよね。以前、瑠璃さんがダーリンさんから電話があるかもしれないから、美容院に行けない、って書いていらしたことがありましたね。「そうそう、そうなのよ」と、すっごく共感しました。でも近頃は、「電話はないだろうから、大丈夫」と、安心(?)して外出します。

>> でもあまり逢えないで久しぶりに逢ったとき、 妙に照れて、顔がまともに見られないってこと、瑠璃さんは、ないですか?(私だけ?)
>ななさん可愛らしい♪私は全然平気ですよー。

瑠璃さんは、そうなんですかー。私は隣から彼さんの声がすると「電話と同じ声だ(当たり前!)」と、感動したりして。で、横をみるとホンモノがいるから「おおっ!」ていう感じです。(私って変?)

そういえば、彼さんから暑中見舞いがきました。遠距離であまり逢えない分、手紙が貰えるのはうれしいですね。「暑い日が続いていますが、睡眠はとれていますか?」とのこと。なんだか、保護者からの手紙のようでした。

話は変わりますが、瑠璃さんのコラム、瑠璃さんのいろんな一面が垣間見られて、日記とは別の楽しさがありますね。いつも思うのは、瑠璃さんは自分の考えをきっちり、しっかり、持っていらっしゃるんだな、ということです。ある意味、自分というものがしっかりなければ、文章を書いても相手には、真意が伝わらないのかもしれません。ダーリンさんとのことで書くことががたくさんあった月も、もし余力があったら、是非またコラムを書いてくださいね。

では、暑さ厳しい折、ご自愛ください。

2004年7月25日(日)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> なんだか、年々暑さが厳しくなる気がしますね。

ねえ。毎日熱中症のニュースをよく目にしますね。お互い気をつけましょう。

> 料理は嫌いではないのですが、面倒だなーと思うことも多いです。

嫌いでないだけでも素晴らしいです!

> カレーとかは、気合いを入れて作るって感じ。

私はブルーなときは餃子を作ります。具をつめるのに熱中できるので(笑)。

> 私は以前、失恋したとき、必死で仕事関係の勉強をしました。

これは偉いなー。私は集中できなくて、ダメそうです。

> 目が大きいと、居眠りしていてもすぐばれる、虫が飛び込んでくる、コンタクトレンズが、ずれやすい・・・んです。

胸が大きい人は「肩がこる」って言うし、まつげが長い人は「目に入って痛い」って言うし、みんな苦労してるもんなんですね。でも羨ましーい。

> でも一度、寝ている彼さんを襲ったことがありますよ。

おお。やっぱり誰もが一度は通る道なのかも(笑)。

> (美愛さんの文章って、可愛くて色っぽくて、すごく好きでした。読めなくなってとても残念)

そうですねー。以前リンクしていた美愛さんのサイトも愛良さんのサイトもとっても大好きでした。またどこかでお目にかかれるといいですね(;_q)

> 今にして思えば、寝たふりをしていたのでは?

途中で起きたのか、最初から寝たフリして誘っていたのか???ダーリンは「うわ」って声を出して起きてくれたりするので、嬉しくなります(笑)。

> でも近頃は、「電話はないだろうから、大丈夫」と、安心(?)して外出します。

そうなんですかー。私は今でも性懲りもなく期待して、ガッカリしてしまいます。今度はガッカリするのにも慣れてしまいそうですがf(^ー^;

> (私って変?)

変です(笑)。

> 「暑い日が続いていますが、睡眠はとれていますか?」とのこと。なんだか、保護者からの手紙のようでした。

ハガキにえっちなことは書けませんものね(笑)。

> ダーリンさんとのことで書くことががたくさんあった月も、もし余力があったら、是非またコラムを書いてくださいね。

たくさんある月……って来るのかなあ(T-T)
今月は日記自体1回休みにしようかぐらいの勢いだったのですが、調子に乗ってちょこっとコラムは書こうと思います。ななさん、いつもありがとうございます♪

2004年8月22日(日)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。お元気ですか?猛暑だ猛暑だ、といいながらも、ここ数日は暑さもちょっと一段落。どこからか虫の声も聞こえてきます。暑くても、秋になるのはちょっと寂しいですね。

1ヶ月ぶりのご無沙汰となってしまいました。7月の瑠璃さんの日記、「うん、わかる、わかるよぉ〜瑠璃さん」と頷きながら読みました。ダーリンさんから連絡がない不安って、すごくよく分かります。私もよく「事故にでもあったのかなぁ」と、勝手に心配します(意外に心配性)。いつも彼さんの住む地域の事故のニュースがあると、真剣に見入ってしまいますよ。私の場合、彼さんに何かあっても誰も教えてくれないから。仕方のないことなんですけどね。

だから、ダーリンさんのお仕事が一段落して、瑠璃さんと会える日がたくさんできるよう、応援しております。

瑠璃さんが書いていたコラムの太宰治、私も好きです。高校生のころ、ほとんど読破しました。中でも「斜陽」が1番好きです。この本は高校時代に読んで、所々に線が引いてあります。意味が分かって引いていたのかな、と今読むとちょっと疑問。ずいぶんと背伸びをした、高校生だったんだなと、思います。今よりもあの頃の方が、色々人生について考えていたのかも。今は、年を経るほど、頭が単純になっていくような・・・・(泣)

>私はブルーなときは餃子を作ります。具をつめるのに熱中できるので(笑)。

何となく分かります(笑)。あーでも餃子って、作っていてそれが数として成果がみえるのがいいですね。

>ダーリンは「うわ」って声を出して起きてくれたりするので、嬉しくなります(笑)。

ダーリンさんって、正直者。彼さんは私をいつも加害者(?)にするんですよね。「うわ」とか、大げさに起きてくれると嬉しいのですが。驚かそうと思って隠れていても(大人げない?)「そんなところ隠れていてもすぐに見つかるよ」と、クールに言われます。

>調子に乗ってちょこっとコラムは書こうと思います。ななさん、いつもありがとうございます♪

私は瑠璃さんの文章が好きですよ。筋が1本通っているというか、瑠璃さんの人柄が見える文章だな、と思います。

それでは、また。

2004年8月22日(日)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 暑くても、秋になるのはちょっと寂しいですね。

夏の終わりが寂しくなるのは、子供の頃の刷り込みなんでしょうかねえ?他の季節の変わり目って「〜が来た」と思いますが、夏と秋の変わり目は「夏が終わった」という感じですね。何故か。日々暮れるのが早くなるのに、季節の終わりを感じます。

> 私もよく「事故にでもあったのかなぁ」と、勝手に心配します。(意外に心配性)

なりますよね、本当に。ニュースになるような大事件って滅多に遭うことはないんでしょうけど、やっぱり心配してしまいますよね。

> だから、ダーリンさんのお仕事が一段落して、瑠璃さんと会える日がたくさんできるよう、応援しております。

ありがとうございます。本当にそんな日が来るのかは?ですが(汗)、連絡だけはマメにもらえるようになったんですよ。脅した甲斐がありました(笑)。

> 瑠璃さんが書いていたコラムの太宰治、私も好きです。高校生のころ、ほとんど読破しました。

うわ、これはすごいですねえ。私は坂口安吾派なんですけど、でもどちらも全部は読んでいません。どんな作家でも面白いのと面白くないのがあるから、私は面白くないと読みすすめられなくなって途中で放棄してしまいます。

> 中でも「斜陽」が1番好きです。

「斜陽」は面白いですよねー。太宰好きの友達と「斜陽」の面白い場面を言い合って盛り上がったことがあります。「ヨイトマケ」とか(笑)。私は、会って気持ちが冷めちゃうんだけど、次の朝に恋心がよみがえってくる場面が好きです♪

> この本は高校時代に読んで、所々に線が引いてあります。

ななさんは線を引くタイプなんですね。こういう方に本を借りると、心が覗けるようで面白いです(笑)。

> 今よりもあの頃の方が、色々人生について考えていたのかも。

多分分からなかったから偉そうに考えられたんですよ。成長成長。

> あーでも餃子って、作っていてそれが数として成果がみえるのがいいですね。

食べちゃうのは一瞬でですけどね(笑)。

> 驚かそうと思って隠れていても(大人げない?)「そんなところ隠れていてもすぐに見つかるよ」と、クールに言われます。

あはは、ななさん可愛らしい♪ダーリンなら私が隠れていたら、そのままいつまでも寝ていそうな……。

> 私は瑠璃さんの文章が好きですよ。

こんな風に思ってくださる方が1人でもいらっしゃるなんて、私は幸せ者です。本当にありがとうございますm(_ _)m

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送