TOP交換日記

ななさんとの交換日記(2004年5・6月)

2004年5月1日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 天気予報によると、日本全国お天気だったとか。

今日も全国的に晴れていたのでしょうか?帰省ラッシュのニュースなど見ていると、大変そうですねー。

> 私も趣味が地味に「園芸」なので、この季節は大好きです。

それでななさんのメールは季節感があるのですね(^-^)
私は枯らせるの専門です(笑)。

> 最近、歩くのが遅くなったなと思っていたら、色々なお宅の花がきれいで、つい見ながら歩いているんですよね。

それは咲かせている方も喜んでくださるでしょう(^-^)

> でも、それだけ準備万端ってことかな?

やることがありすぎて、放棄したとも言います(笑)。

> 私も彼さんと向かい合って座っていると「どうしてこんなにかっこいい人が、私と付き合ってくれているのだろう」と真剣に考えます。かなり重症です。

そうなんだー。私は「ダーリンと私ってお似合い♪」と思ってます(笑)。別の意味で重症です(笑)。

> 最近とみに、なんだか兄妹みたいと思います。出来の悪い妹と面倒見のよい兄という感じです。

ドラえもんの反対バージョンですね(笑)。

> でも私が会いたいって言えば、無理してでも会いに来てくれるので、なんだか、申し訳なくって。

私からすると羨ましいです(T-T)
ダーリンなら「僕も」とケロっと言いそうです<会えないのは誰のせい?

> 「電話してほしい」というのは、電話できる場所と時間を探して、電話してくれるので、なかなか言えないです。

彼さんもそう言ってもらえるのを待っているもかも♪

> でも最近は、その幸せが普通になってきていて反省。瑠璃さんはどうですか?

これだけ会えないと、「会えなくても支えになっている」とでも思わないとやっていられません(笑)。

> 自分が少しでも、彼さんの仕事や色々なことに対する力になれば、こんなに嬉しいことはないです。

そうですね♪日記にも書いたとおり、お互いに高めあえるのが理想です。

> 連休は瑠璃さん、ご予定はありますか?

明日はちょっと出掛けますが、あとはまったりした感じです。ゆっくりできて幸せ〜。

> 瑠璃さんはごきょうだいに、ダーリンさんのことをお話になっているんですね。どんなきっかけでお話になったんですか?

きょうだいと私の関係も、親友みたいなんです。だから付き合いはじめてすぐに話しました。で、会ってもらったんです。そちらの方が安心してもらえると思ったので。きょうだいは私にずっと彼氏がいないことも知っていたので、「瑠璃に好きな人ができて嬉しい」と言ってくれました。変なきょうだいですよね(笑)。

2004年5月19日(水)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。

なにやら台風が近づいているとかで、私の所では結構な量の雨が降ってます。うーん、明日は仕事に行きたくないな。子供の頃は台風が来ると、学校が休みになるのでは・・と淡い期待をしてました。

>私は枯らせるの専門です(笑)。

植物も人間(?)と同じ、愛情が少なくても多くてもダメみたいです。もしかして、瑠璃さんは愛情過多タイプですか?

>私は「ダーリンと私ってお似合い♪」と思ってます(笑)。別の意味で重症です(笑)。

重症度でいったら、瑠璃さんの方が重症かも(笑)。「私たちって、お似合い♪」って思ったことはないなぁ。「きょうだいみたい」とはよく思いますが。

>これだけ会えないと、「会えなくても支えになっている」とでも思わないとやっていられません(笑)。

これは、よーくわかります。会えないと彼さんのことを、どの位好きなのか分かる気がします。側にいなくても、力になってくれてるんだなと思います。

>そうですね♪日記にも書いたとおり、お互いに高めあえるのが理想です。

私も1+1=2じゃなくて、1+1=∞になれたら嬉しいです。そのためには、お互い十分に一人でも生きていける人間になることが、必要なんだろうなと思います。一人では生きていけないから、誰かの力を借りる、というのはちょっと違うかなと、思います。あー、でも私はやっぱり彼さんがいないと生きていけません。矛盾してますねぇ。

>きょうだいと私の関係も、親友みたいなんです。きょうだいは私にずっと彼氏がいないことも知っていたので、「瑠璃に好きな人ができて嬉しい」と言ってくれました。

私にもきょうだいがいますが、普通のきょうだいで、親友みたいな感じではないんです。瑠璃さんがうらやましい。仲は良いのですが、お互いに辛いこと悲しいことは、見せないし、話さない関係です。いつもお互いに、いい所だけ見せて、きょうだいをしてきた感じで。だから、彼さんのことは話せないかなと思います。

これは、友達もそうなんですが、やはり、親しくても彼さんのことを話せない人はいますね。とくに、普通の主婦の友人には、ちょっと話せません。わざわざ言う必要もないかな、という感じです。不快な気分にさせるのが、オチですから。

脳天気な友人Aは「不倫ってなんだか、秘密でわくわくドキドキしててうらやましい」と言ってました。わくわくドキドキとは、考えたこともなかったので、なかなか斬新な意見だなと思ってしまいました。

瑠璃さん、天候不順な日が続きますが、お体を大切になさってくださいね。それでは、また。

2004年5月22日(土)   瑠璃→ななさん

ななさん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 子供の頃は台風が来ると、学校が休みになるのでは・・と淡い期待をしてました。

ななさんのところも警報でお休みでしたか?地域によってそうでないところもあるって聞いたことがありますが。今回は直撃しなくて良かったですね(^-^)

> もしかして、瑠璃さんは愛情過多タイプですか?

いえ、愛情過多なのはダーリンに対してだけです(笑)。面倒臭がりで自分では育てられないので、植物でもペットでも人様の育てていらっしゃるのを見て楽しんでいますf(^ー^;

> 「きょうだいみたい」とはよく思いますが。

かっこいい彼さんと彼さん似のななさんは、美男美女のお似合いカップルのはずです♪

> 私も1+1=2じゃなくて、1+1=∞になれたら嬉しいです。

おお、なんて欲張りな足し算だ(笑)。いいですねー♪

> あー、でも私はやっぱり彼さんがいないと生きていけません。矛盾してますねぇ。

ななさんは彼さんがいないと生きていけないんですね。実は私はダーリンがいなくても、全然生きていけそうです(笑)。一度お別れしたときも、ご飯は3度食べてたし仕事も普通にしていましたし。ちなみにダーリンは自他共に認める「一人では生きていけない人」です。夜寝るときに一人なのは嫌なんだそうです。そういう話を不倫相手に言うところがなんともダーリンらしいですがf(^ー^;
「一人で寝るほうが私は落ち着いて好きだなー」なんて思っている私とだから、続いているのでしょう。

ただ、ダーリンがいなくても生きていけますが、そんな人生全然楽しくないし、自殺こそしませんが積極的に生きたいとは思えないと思います。ダーリンがいてこその、幸せな人生ですよね(^-^)

> だから、彼さんのことは話せないかなと思います。

どちらかと言うと、きょうだいに不倫していることを言わないほうが普通の気もしますが。どうなんでしょうね?

> とくに、普通の主婦の友人には、ちょっと話せません。

そうですねー、私も言っていません。友達がW不倫でもしだしたら、話は別でしょうけど(笑)。

> わくわくドキドキとは、考えたこともなかったので、なかなか斬新な意見だなと思ってしまいました。

「ちょっと違うかも」と言ってあげてください(笑)。

> 瑠璃さん、天候不順な日が続きますが、お体を大切になさってくださいね。

ありがとうございます。ななさんこそ(^-^)

2004年6月21日(月)   ななさん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。今日は台風が接近(もう通り過ぎた?)とのことで、外はすごい風が吹いています。ベランダにある朝顔の鉢も風に飛ばされそうな感じです。この朝顔、百円ショップで種と土の入った缶詰を購入したのですが、あっという間に生長し、毎朝、花を咲かせています。朝顔の栽培は、○十年ぶり。小学校以来です。

>面倒臭がりで自分では育てられないので、植物でもペットでも人様の育てていらっしゃるのを見て楽しんでいますf(^ー^;

私も瑠璃さんと同じで本来、面倒くさがりなんですが、植物(と彼さんに関して)は別みたいです。でも瑠璃さんが面倒くさがりというのは、なんだかちょっと意外な気もします。瑠璃さんは、お料理を作ったり、お菓子を焼いたり、どちらかというと、マメな方って印象ですね。(瑠璃さんに教えていただいた、水菜と豚肉の鍋。ホントに美味しくて、数え切れないほど作りました。友人にもなかなか好評でしたよ)

>実は私はダーリンがいなくても、全然生きていけそうです(笑)。一度お別れしたときも、ご飯は3度食べてたし仕事も普通にしていましたし。

私はダメなんですよ。中程度のストレスなら、かえってモリモリ食べて太るんですが(笑)。好きな人と別れたりした後って、ご飯が喉に通らずという感じになります。情けないですねぇ。

>「一人で寝るほうが私は落ち着いて好きだなー」なんて思っている私とだから、続いているのでしょう。

私も「一人で寝るほうが絶対に好き」です。周りに誰か(彼さんでも)いられると眠れないですね。「いつ目を覚ましても、大きな目を開けて起きてるよね」と、言われます。一緒に寝ていてもほとんど寝られないから、寝ている彼さんの顔を見ながら「早く目を覚ませー、早く目を覚ませー」と、念じています(あまり効果なし)。一人暮らしがながーいから、仕方ないですよね。。。

>ただ、ダーリンがいなくても生きていけますが、そんな人生全然楽しくないし、自殺こそしませんが積極的に生きたいとは思えないと思います。ダーリンがいてこその、幸せな人生ですよね(^-^)

私も、です。彼さんがいないと、生きていても、積極的に生きる人生には、なりそうもないという気がします。好きな人がいるというのは、「がんばるぞー」というエネルギーをもらっている感じですね。

ところで瑠璃さん、今月はダーリンさんと逢えましたか。ダーリンさん、相変わらず忙しいご様子ですか。でもダーリンさんは、マメに電話をしてくださるご様子。うらやましいです。逢えないからせめて電話で声を聞きたいという微妙な女心は、男性にはよくわからないんでしょうかねぇ・・。かくいう私も、1ヶ月以上彼さんに逢っていません。遠距離だから仕方ないんですが。でもあまり逢えないで久しぶりに逢ったとき、妙に照れて、顔がまともに見られないってこと、瑠璃さんは、ないですか?(私だけ?)

それでは、また。6月の日記、楽しみにしてますね。

2004年6月26日(日)   瑠璃→ななさん

ななさん、おはようございます。瑠璃です(^-^)

> 今日は台風が接近(もう通り過ぎた?)とのことで、外はすごい風が吹いています。

あんな列島横断って台風は久し振りのような気がします。朝顔は無事でしたか?

> 瑠璃さんは、お料理を作ったり、お菓子を焼いたり、どちらかというと、マメな方って印象ですね。

料理は「仕方なくしている」という感じですねー。イチローがおにぎりに海苔をまくのを「僕の仕事じゃない」って言ったそうですが(だから海苔のまいていないおにぎりを食べるらしい)、『イチローいいなあ』と思いました。私も言ってみたい……。

> (瑠璃さんに教えていただいた、水菜と豚肉の鍋。ホントに美味しくて、数え切れないほど作りました。友人にもなかなか好評でしたよ)

それは良かったです♪簡単で安くておいしいのがいいですね。

> 好きな人と別れたりした後って、ご飯が喉に通らずという感じになります。情けないですねぇ。

いえいえ、可愛くていいと思いますよ。私はダーリンにフラれたとき、できるだけ面倒な料理を作って気を紛らすようにしていました。

> 「いつ目を覚ましても、大きな目を開けて起きてるよね」と、言われます。

ななさんは大きな目なんですね♪いいなー。私は奥二重……。

> 一緒に寝ていてもほとんど寝られないから、寝ている彼さんの顔を見ながら「早く目を覚ませー、早く目を覚ませー」と、念じています。(あまり効果なし)

あはは。私みたいに強攻に起こさないんですね(笑)。

> でもダーリンさんは、マメに電話をしてくださるご様子。

ダーリンがマメな時期は終わってしまったようです(T-T)
なんと今月は一度も会ってなくて、メールと電話が1本ずつ……。 日記も1回お休みにしたいところなのですが。うーん、どうしよう(←まだ今月分を全然書いていない)。

> でもあまり逢えないで久しぶりに逢ったとき、妙に照れて、顔がまともに見られないってこと、瑠璃さんは、ないですか?(私だけ?)

ななさん可愛らしい♪私は全然平気ですよー。お互い早く会えるといいですね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送