TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2003年12月)

2003年12月1日(月)   陽子さん→瑠璃

お久しぶりのメールです。ずい分ご無沙汰をしてしまいました。瑠璃さんのHPはまたまたリニューアルなんですね。ダーリンさんとの日記も拝見いたしましたよ。何歳になっても可愛いですね。「私のこと嫌いにならないで下さいね」なんてせりふは私には言えませんね。

今月は私の誕生日です。年をとるのは私は好きなので、早く脂ののった熟女(?)になりたいです。

夫が彼女とも付き合っていくためには、私が籍を抜くのも一つの考えかなと考えてます。向こう二人がその後結婚するかしないかは、その後に二人で考えればいいことで、私も結婚している限り他の人と付き合えないじゃないですか。。。。私の気分はもうすでに独り身なんですよ。そう考えると、今まで何にも考えずに付き合っていた独身男性が結構私の周りにもいたんですよね。いままでそんな感情では見た事がなかったので気がつかなかっただけで。そらそうですよね。今までは夫と子どもしか目に入らないんですから。そう思うと夫の彼女と夫に感謝ですよ。このまま何も起きないで夫婦円満だったら、何にも考えないで年とることだけに恐れていたんだと思いますよ。私にもまだまだ恋愛のチャンスがあると教えてくれた二人に感謝感謝。

もし今後私がまた付き合うことがあるとすれば、すでに子どものいる人がいいですね。私はもう子供を産む気はないので、相手にもそう思っていて欲しいです。ということはバツ一の人ということになってしまいますね。なんて、独り身になることを考えると、どんどん先のことをまだぜんぜんどうなるかもわからないのに、一人で理想を考えて楽しんでます。夫の方はもう結婚はしないと言ってます。彼女がどうのじゃなくって、結婚制度に縛られるのが嫌だと。。。私もそれは同じです。

もし今のままで彼女に子供が生まれれば、夫が認知して、私たちの戸籍に子供が入ってもいいし。それとも私が籍を抜けばいいことだし。あくまでも書類上のことであって、気持ちのつながりは紙には書き表せません。

どうでもいいけれど、彼女がもうちょっと大人になってくれれば、もっと私も彼女と色んなこと、結婚についての考えとか、男女のこととか、いっぱい話せるいいパートナーになれるのに。同じ男を好きになって、同時に関係があってという相手なんてそうは見つかりませんからね。これは私の夢の夢ですね。でも、現実にこんな関係を実現しておられる人たちもおられれようなんですから、なんか希望はもってしまいます。彼女にすれば、いい迷惑なんでしょうが。。。。

先日、夫の知り合いの方と一緒に食事しました。男性お二人です。一人が若い独身の人で、彼女紹介してくださいって言うもんだから、「え〜、こんなにかっこいいのに彼女いないんですか?うちの主人でもいるのに」って言ってやりました。お二人とも夫の彼女のことはご存知なので、私の言葉にどう返していいのか、困っておられました。あ〜おもしろかった。

また、発展(?)があればお知らせいたします。

2003年12月6日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 何歳になっても可愛いですね。

陽子さん〜、「何歳になっても」は余計です(笑)。陽子さんも新しい恋をされたら、好きな人の前では可愛くなってしまうと思いますよ♪

> 今月は私の誕生日です。

おめでとうございます!素敵な1年になりますように(^-^)

> 私も結婚している限り他の人と付き合えないじゃないですか。。。。

陽子さんの立場なら結婚しているままでも大丈夫な気がしますが、やっぱり難しいんですかねえ。離婚するほうが面倒かも(←面倒くさがり)。

> そう考えると、今まで何にも考えずに付き合っていた独身男性が結構私の周りにもいたんですよね。いままでそんな感情では見た事がなかったので気がつかなかっただけで。

おっ!素敵な方がいらっしゃったのかしら?(^-^)

> 私はもう子供を産む気はないので、相手にもそう思っていて欲しいです。ということはバツ一の人ということになってしまいますね。

私の友達はバツ1の男性と結婚したのですが、相手の実家が田舎の資産家で前の奥様とのお子様は奥様に親権があるので、その友達が跡取りを生むことが至上命題だったみたいですよ。独身でも子供がいらないという男性もいますし(私自身、子供に執着ありません)、人それぞれみたいです。価値観が合う方とめぐり合えるといいですねー(^-^)

> あくまでも書類上のことであって、気持ちのつながりは紙には書き表せません。

陽子さんと旦那様がしっかりつながっていらっしゃるから、そうお思いになれるんでしょうね(^-^)

> どうでもいいけれど、彼女がもうちょっと大人になってくれれば、もっと私も彼女と色んなこと、結婚についての考えとか、男女のこととか、いっぱい話せるいいパートナーになれるのに。

「他人は思い通りにならない」と、連絡をくれないダーリンに腹が立つ度、自分に言い聞かせております(笑)。

> お二人とも夫の彼女のことはご存知なので、私の言葉にどう返していいのか、困っておられました。あ〜おもしろかった。

あははー、それは困ったでしょうね(笑)。陽子さんったらサド(笑)。

>  また、発展(?)があればお知らせいたします。

はい、お待ちしております♪

2003年12月13日(土)   陽子さん→瑠璃

寒いです。昨夜はホットカーペットの電源を切り忘れました。朝起きてきて、なんか部屋が暖かいな〜と思うと同時に嫌な予感。やっぱり電源が入ったまま。。。。その分、今日からしばらく節電です。

先日夫と二人で出かける用事があって(離婚届を出しに行ったんじゃないよ。それはまだもう少し先になりそう)、電車で出かけました。二人で電車なんて久しぶりです。二人で家で向き合っていると話しにくいことも、街を歩きながらとかだと気軽に話せるもので、彼女のこともまたいろいろ新しいことを話してくれました。話を聞けば聞くほど、彼女が可愛いです。わたしももっと彼女のことが知りたいし、話も出来ればいいんだけど。。。。。

先日夢の中で私が彼女に手紙を書いてるんです。目が覚めたとき、なんか暖かいものを感じて、「これいいかも・・・・」と思って、ちょっと迷ったけれど、彼女宛の短い手紙を夫に託しました。夢の中でもただ渡しただけで、その後のことはわからないので、現実もその後のことはわからないことにしておきましょう。夫には「ちゃんと渡してくれなかったら、慰謝料は倍になるからね」と脅したけど、笑って軽い気持ちで受け取ってくれました。でも、、、、、、彼女に渡してくれたかどうかは。ま、それはそれ。私が書きたかったから書いただけで、あとは天に任せて。。。。

以前に夢の中で私が彼女のお父さんと親しくなった事、覚えてますか。夫が言うには、彼女のお父さんはとってもかっこいい人だそうです。なんか期待してしまう・・・・

夢を見て毎日楽しんでます。

電気代も夢になって欲しい・・・・・・。

2003年12月13日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> やっぱり電源が入ったまま。。。。その分、今日からしばらく節電です。

おお、事故にならずに済んで良かったです。冬は電気代ガス代がかさみますよねー。私はこたつだけで我慢中です(手が寒い!)。

> 二人で家で向き合っていると話しにくいことも、街を歩きながらとかだと気軽に話せるもので、彼女のこともまたいろいろ新しいことを話してくれました。

幸せそうな夫婦の会話が実は不倫相手の話だなんて、すれちがった人達は誰も気付かないでしょうね(笑)。

> 目が覚めたとき、なんか暖かいものを感じて、「これいいかも・・・・」と思って、ちょっと迷ったけれど、彼女宛の短い手紙を夫に託しました。

それは名案ですよね。私もダーリンに返事をもらえない手紙をせっせと書いておりますが(笑)、書くだけでも随分心落ち着きますもの。お返事もらえるといいですねー。

> 夫が言うには、彼女のお父さんはとってもかっこいい人だそうです。なんか期待してしまう・・・・

それはますます彼女さんと仲良くなっておかないと(笑)。

> 電気代も夢になって欲しい・・・・・・。

あはは、現実は厳しいものですねえf(^ー^;

2003年12月25日(木)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)
今日私は趣味のイベントでした(ちなみにダーリンは来ていません)。陽子さんはお子様のサンタさん役ですよね。お疲れ様です。

さて、私のお気に入りサイト「でぃ〜ぷ・きちゅ」に書き込みしたところ、お返事で陽子さんのことが話題になったんですよ。また覗いてみてください♪

ではよいお年をー。

2003年12月26日(金)   陽子さん→瑠璃

陽子です。こんにちは。クリスマスも終わって、あっという間にお正月ですね。今年から我が家にはサンタさんは来なくなりました。「お母さんの言うことを聞くかわいい子どもの家にはサンタは来るけど、クソババァといわれる家には来ないのよ」ということで、サンタはもう終わりです。その代わり、今年からは子どもの欲しい物を一緒に買いに行きました。

私も「でぃ〜ぷ・きちゅ」に書き込みしました。お礼を兼ねて。とっても可愛いHPですね。これからもちょくちょくお邪魔してみようと思います。

私に「色気」があるなんて、はじめてそんなこと言っていただけました。やっぱり私の気持ちの中では、夫は彼女に渡して、私は密かに次の結婚を考えているからでしょうか???独身の友達と彼氏のことなど聞いていると、私のほうが「次の結婚のときはね・・・」て真剣に言ってしまって、友達に笑われました。私は真剣なのに。次の結婚のときは・・・・・そうですね。やっぱり本人も大事だけど相手の両親を見るかな。現実的です。もっと欲を言えばもう亡くなっておられる方がいいんだけど(許してください)。この年齢で結婚となると、結婚してすぐに介護ですからね。やっぱり結婚はしないで、永遠の恋人が一番かな。なんてことを一人で考えてるから、夫のことなんて忘れてしまっています。

独身のときなんですが、一人で旅行をしていたときに同じホテルに泊まっていた人とちょっと話をするようになって、部屋にまでは行かなかったけれど、ホテルの廊下でキスをされた思い出があるんですね。それがすっごく上手なキスだったので今でも思い出します。3回ほどしたかな。それも結構ハードな。夫と付き合っているときのことなんですが、あとで夫にも報告しました。そのことを友達に言うと「なんで黙っててあげなかったの」と怒られました。でも、その友達は私が付き合っている人がいるのに、他の人とキスしたってことには非難しませんでしたね。今から考えると不思議です。その友達も大人だったのか?そんな出来事がこれからいくつ経験できるかしら。

瑠璃さん。今日でお仕事は終わりでしょうか。よいお年を・・・・・ですね。

2003年12月27日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

> 「お母さんの言うことを聞くかわいい子どもの家にはサンタは来るけど、クソババァといわれる家には来ないのよ」ということで、サンタはもう終わりです。

陽子さんがクソババァとは(笑)。ですがお子様にも自我が芽生えてきた証拠なのかもしれません(^-^)
職場の方の話を伺っていると、最近のお子さんって小学校高学年位でもサンタさんを普通に信じてるみたいですねー。純真と言うか何というか。

> とっても可愛いHPですね。

そうですねー。管理人のおゆにさんも可愛い方で、尚且つ夢を実現するパワフルさもあって、大好きなHPです(^-^)

> 私に「色気」があるなんて、はじめてそんなこと言っていただけました。

私も言われたことありません。いいなー、陽子さん♪

> この年齢で結婚となると、結婚してすぐに介護ですからね。

それは現実ですねー、かなり。若い男の子を捕まえるという手もありますが(笑)。

> やっぱり結婚はしないで、永遠の恋人が一番かな。

「永遠の恋人」♪素敵ですねえ(^-^)

> そのことを友達に言うと「なんで黙っててあげなかったの」と怒られました。

「上手なキス」まで言っちゃうと、男の面目丸つぶれでしょうけど(笑)、正直に言うほうが陽子さんらしい気がします(^-^)

> その友達も大人だったのか?

羨ましかったのかもしれません♪

> そんな出来事がこれからいくつ経験できるかしら。

経験されましたら是非是非ご報告を!

> よいお年を・・・・・ですね。

ありがとうございます。陽子さんもよいお年を(^-^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送