TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2003年9月)

2003年9月6日(土)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。まだまだ暑いですね。
8月の日記も楽しませていただきました。ダーリンさんとの初キスもなんか「純情〜〜」って感じ。かっわい♪
アラーキーの写真はいいですね。若いモデルよりも、熟女がいいです。自分が若くないからそう思うんだと思います。特別、美人でもなくスタイルがきれいでもなく、それでもなぜかアラーキーの写真のモデルの人はいいですね。年とっても自信がわいてきます。「年齢相応の良さ」って言うんでしょうか?

> 陽子さん、行動開始ですね〜。恋愛関係にならないとしても、男の人に囲まれるのは女友達とは別のワクワク感がありますよね。楽しんできてください(^-^)

遊んできましたよ。楽しかったです。独身のときは、いろんな人と飲んだり食事したりしてたのに、結婚したらそんなこともめっきり少なくなるから、つまんないですね。。。。まあ、子どもが小さい間は仕方がないとして・・・・。よく、自分の配偶者が異性と二人きりで食事するのもダメって言う人がいますが、それは行きすぎでしょ・・・・って思います。

> 慰謝料の問題は私には切実ですから、調べています。

ダーリンさんの奥様がダーリンさんを愛しておられたら、お二人に慰謝料の請求はなさらないんじゃないかな。。。。と思います。離婚するときは、わからないけど。私も離婚する時は、夫には世間並に請求はすると思います。けど、彼女は私たちのことには関係がないですからね。離婚しないで、夫にも彼女にも慰謝料請求して受け取ったとして、夫婦をやり直そうとしても無理なんじゃないかなと思うんです。。。。彼女が私に嫌がらせとか、殺されそうになったりとか・・・・があれば、考えると思いますが。

> >でも、私が恋人を作った途端、待ってましたとばかりに離婚を請求されるかな・・・。
> そんなことはありませんよ〜。陽子さんが一番分かっていらっしゃるのでしょうけど(^-^)

いやいや、それはわかりませんよ。夫婦でも、それぐらいの緊張感と、お互いの自分の世界を持つこと(裏切りという意味ではなく)は、ある意味で必要だと思えるようになりました。だって、夫婦は大人と大人の関係でしか成り立たないんですから。

残暑厳しいです。夏風邪も流行ってるようです。気をつけてくださいね。

2003年9月6日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> 8月の日記も楽しませていただきました。ダーリンさんとの初キスもなんか「純情〜〜」って感じ。かっわい♪

ありがとうございますm(_ _)m
純情でしたねえ、我ながら(笑)。映画や少女漫画の世界を想像していましたが、肉欲的なファーストキスでした(笑)。

> 特別、美人でもなくスタイルがきれいでもなく、それでもなぜかアラーキーの写真のモデルの人はいいですね。

やはりアラーキーの愛で美しく撮れるんでしょうか。欠点もそのまま受け止めるのが愛なんでしょうねー。

> まあ、子どもが小さい間は仕方がないとして・・・・。

私の大学の先生が、「ベビーシッターに預けてでも、夫婦2人でデートをしなさい」とおっしゃっていました。そんな関係になれると幸せなんでしょうね。

> よく、自分の配偶者が異性と二人きりで食事するのもダメって言う人がいますが、それは行きすぎでしょ・・・・って思います。

うーん、ある人が「夜ご飯を2人きりで食べるということは『SEXしていい』っていうサインだ」と言っていました。私はそれも分かる気がします。食事がダメなんじゃなくて、後に付随するものが嫌なんでしょうね。

> ダーリンさんの奥様がダーリンさんを愛しておられたら、お二人に慰謝料の請求はなさらないんじゃないかな。。。。と思います。

愛と憎しみは紙一重ですからねー。どうなるかは分かりません。一人で生きていくつもりですから、どちらにしろ蓄えは必要です。

> 離婚しないで、夫にも彼女にも慰謝料請求して受け取ったとして、夫婦をやり直そうとしても無理なんじゃないかなと思うんです。。。。

やり直すつもりだけど夫に慰謝料請求、って実際あまりないような気がするのですが、どうなんでしょう???彼女に慰謝料請求、は別れさせたいときには効果的なようです。
All About Japan「不倫の甘い罠【2】」

> 夫婦でも、それぐらいの緊張感と、お互いの自分の世界を持つこと(裏切りという意味ではなく)は、ある意味で必要だと思えるようになりました。

夫婦関係は緊張感がなくなりがちなのが、いいところで悪いところなんでしょうね。不倫は緊張感ばかりなのが、いいところで悪いところ(笑)。「親しき仲にも礼儀あり」を守りつつ、親密になれていけたらいいんでしょうねー。

2003年9月12日(金)   陽子さん→瑠璃

お月見ですね。2日前でしたか、とってもきれいな月の横に火星が控えめに、それで いてめいいっぱい(??)光って見えました。親子で感激して見てました。 まだまだ暑いですね。

> やはりアラーキーの愛で美しく撮れるんでしょうか。欠点もそのまま受け止めるの が愛なんでしょうねー。

「欠点をそのまま受け入れる」ことを許してくれる人がいる人は、人生幸せですね。 親が子どもに対しては一番必要なことですね。でも、解っていても、ガミガミ言っ ちゃうんですよね。 反省。 でも、夫に対しては、彼女に対してはっきり返事をしない欠点がかわいく感じます。 子どもにとっても、彼女にとっても勝手な夫婦です。

> 私の大学の先生が、「ベビーシッターに預けてでも、夫婦2人でデートをしなさ い」とおっしゃっていました。そんな関係になれると幸せなんでしょうね。

どこの夫婦もこれは望んでると思いますよ。 でも、まだまだ日本の現状では厳しいですね。 日本が少子化になっていく理由の一つでしょう。 新婚当時住んでいた国では、しょっちゅうメイドさんに預けて、二人で食事とか行っ てたんですけどね。 日本はシステムがなっていないということもありますが、まだまだ、子どもを預けて 母親が遊ぶことに世間の目は厳しいです。 向こうにいたときは、お隣さんから「どうして働かないの?子どもなんて預ければい いじゃない」と言われていたのが、日本に帰ってくれば、保育園の順番待ちなんで すって言った途端、「どうして子どもを預けてまで、働くの? 小さい間は母親が見てあげないと!」とよく言われました。おまけに日本は子連れに は非常に冷たい。。。。 少子化になるのは、納得です。 だから、子どもを持ってる人たちが、もっと悪い習慣を砕いていかないとダメなんだ と思います。

> うーん、ある人が「夜ご飯を2人きりで食べるということは『SEXしていい』ってい うサインだ」と言っていました。

同じ食事にしても、仕事帰りにちょっと・・・と、わざわざ約束をして出かけていく のでは、違いますよね。 この人と結婚してもいいかを見る一つの方法に、一緒に食事が出来るかどうかってあ りますよね。

> 彼女に慰謝料請求、は別れさせたいときには効果的なよ うです。

実際に慰謝料を受け取ることよりも、請求することで二人の仲が悪くなることが目的 なんですね。私が彼女に請求したら、夫はどうするでしょ。 よくテレビで浮気の慰謝料とかやってるのを二人で見ていると、二人とも他人事のよ うに見てるんですが、今度真剣に言ってやろうかしら。「ハッキリしないと彼女から 訴えられるよ」って。

> 夫婦関係は緊張感がなくなりがちなのが、いいところで悪いところなんでしょう ね。不倫は緊張感ばかりなのが、いいところで悪いところ(笑)。「親しき仲にも礼 儀あり」を守りつつ、親密になれていけたらいいんでしょうねー。

そうですね。 適度な緊張感を教えてくれた彼女には感謝です。 おかげで私も悪妻でいられます。 夫婦の定義(?)と言うものを、ぶち壊すことが出来たので、楽〜に生きて行けま す。 夫婦だからってお互いにがんじがらめになっている必要は無いと思います。 家族は家族。恋人は恋人。隠すことなく付き合ってもいいじゃないと思うんですけ ど、世間では通用しないようですね。 要はお互い自分の気持ちに嘘はつかないこと。 結婚する気もないのにいいかげんなこと言ったりとか。 恋人と割り切って付き合う分には、相手の配偶者に知れてもいいと思うんですけど ね。。。。 フランス人にはそれができると聞いたことがあるんです。 大人なのかな。 瑠璃さんが実践してくれればいいのに。 奥さんも知っている瑠璃さんとダーリンさんの仲。 。。。。。なんて、夢の中のことですね。

2003年9月13日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> 2日前でしたか、とってもきれいな月の横に火星が控えめに、それでいてめいいっぱい(??)光って見えました。

ああー、お月見忘れていました。火星もまだ見ていないf(^ー^;
秋の風情からは縁遠い私です。

> 「欠点をそのまま受け入れる」ことを許してくれる人がいる人は、人生幸せですね。

そうですね。そういう人が1人いてくれると生きていけるなーと思います。

> 親が子どもに対しては一番必要なことですね。でも、解っていても、ガミガミ言っちゃうんですよね。

親が子にガミガミ、も愛情だと思いますよ(^-^)

> でも、夫に対しては、彼女に対してはっきり返事をしない欠点がかわいく感じます。

あはは。お子さんより甘やかしちゃってますね。旦那様もちゃんと教育しないと(笑)。

> 小さい間は母親が見てあげないと!」とよく言われました。

ああ、これは言われそうですよね。私も「早く結婚しろ」って外野がうるさいですが、結婚したらしたで他に煩わしいことがでてくるんでしょうねえ。

> だから、子どもを持ってる人たちが、もっと悪い習慣を砕いていかないとダメなんだと思います。

意識に根付いているところですから難しい問題です。

> この人と結婚してもいいかを見る一つの方法に、一緒に食事が出来るかどうかってありますよね。

一緒に食事できない、ってかなり重症です(笑)。真南さんもおっしゃってますが、好きな人とのご飯はおいしいですね♪

> 私が彼女に請求したら、夫はどうするでしょ。

今はすっかり安心されてますから、ビックリするでしょうね〜(笑)。

> 「ハッキリしないと彼女から訴えられるよ」って。

独身女性から既婚男性に訴えても、余程でない限り慰謝料はもらえないみたいです(←調べ済み)。

> フランス人にはそれができると聞いたことがあるんです。

本当にそうなんですかねー。フランス人に嫉妬はないのかしら?トルシエとゴーン社長のお陰で、フランス人のイメージがすっかりアップしている私です。

> 奥さんも知っている瑠璃さんとダーリンさんの仲。。。。。。なんて、夢の中のことですね。

はい〜。ご期待にそえずすみませんm(_ _)m

2003年9月28日(日)   陽子さん→瑠璃

瑠璃さん。陽子です。秋ですね。一年なんてあっという間ですね。ほんとに年々一年が早くなっていきます。今日は子どもの小学校の運動会でした。お天気も良くって、お弁当もおいしかったです。学校って「家族」が強調されるところなんですね。家族で一緒にお弁当食べているお父さんとか、必死になってビデオ撮ってるお父さんを見ていると、「この中にどれくらいの人が、家族には見せない別の顔をもってるんだろ。」と意地悪く見てしまいました。

夫の彼女はまた仕事を辞めているそうです。せっかくいい仕事が見つかって、がんばってるんだと思ってたんですが、辞めて何をしてるんでしょ???夫もよく解らないようなこと言ってました(ほんとはよ〜く知ってるんだろうけど)。私は夫と彼女のことに関しては、気にならないということもあるけれど、私のかかわる範囲ではないと思うようになったので、夫にはそのことを伝えて、しばらく私はそれに関しては無関心を装ってます、と言いました。ちゃんと私の気持ちを伝えておかないと、無関心だからもう愛想をつかされたんだと思われても困るので。夫に結婚しようといっている彼女のことを考えると、切ない気にもなりますけど、だからと言って彼女の言いなりになったっていいことはないんですから、それは夫も同じ思いのようです。

私は自分の人生に彼女を引き込むことができるような気がするんですね。夫よりも彼女のことが好き、以上に愛してるのかな・・と思います。でも、やっぱり夫を愛してるから、私は彼女を愛せるんでしょうね。私はやっぱり夫のことは愛してたんだ。。。今はしっかり彼女と向き合って欲しいです。その間私は恋人探しをしていますから。。とも言いました。もし、機会があればまた彼女の可愛い顔を見てみたいと思います。ほんとに可愛いんですよ。山口もえ似です(夫は似てないというけれど)。私が彼女を思う気持ちは、娘を思う気持ちと同じですね。彼女のお母さんはどうして彼女に無関心なんだろ。彼女が大人だからなのか、思いっきり子どものことには無関心なのか?どちらかだろうと思います。

私も早く恋がしたい♪恋をするとほんとに綺麗になれるかな?????9月の日記も楽しみにしてま〜す。

2003年9月28日(日)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

> ほんとに年々一年が早くなっていきます。

本当に!恐ろしいですよねー(--、)

> 今日は子どもの小学校の運動会でした。

家の近所の小学校でもしていました。そういう時期なんですねー。

> 学校って「家族」が強調されるところなんですね。

以前、家庭科の教科書でシングルライフについて書いたら「家族じゃないとダメ」って検定ひっかかった、ってありましたね。学校は公序良俗の場所ですから。

> 家族で一緒にお弁当食べているお父さんとか、必死になってビデオ撮ってるお父さんを見ていると、「この中にどれくらいの人が、家族には見せない別の顔をもってるんだろ。」と意地悪く見てしまいました。

あはは。私も街で家族連れを見ると同じことを思います。小学校の先生同士の不倫なんてのもあるのかしら?(笑)

> 私は自分の人生に彼女を引き込むことができるような気がするんですね。夫よりも彼女のことが好き、以上に愛してるのかな・・と思います。でも、やっぱり夫を愛してるから、私は彼女を愛せるんでしょうね。私はやっぱり夫のことは愛してたんだ。。。

この辺の心理は私には理解不能なのですが(笑)。こんな風に思える陽子さんはとっても素敵です(^-^)

> 彼女が大人だからなのか、思いっきり子どものことには無関心なのか?どちらかだろうと思います。

家庭のことは他人にはよく分からないですね。

> 恋をするとほんとに綺麗になれるかな?????

本当に綺麗になっているかはアヤシイのですが(笑)、「可愛いよ」と言ってくれる人がいるのはとても幸せです(*^-^*)
長年連れ添った夫婦では有り得ませんものね〜(←「言わずもがな関係になるのがいい」という意味です)。

> 9月の日記も楽しみにしてま〜す。

もう少しですね。仕上げにかからなきゃー!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送