TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2003年8月)

2003年8月2日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

>一生一人の人だけを・・・なんて、特に男性にはほぼありえないことです。

ないものなんですかねー。

>瑠璃さんは、ダーリンさんと奥様のことを想像されたりはないですか?

それは長年連れ添ってこられたご夫婦だからできることなんじゃないでしょうか。恋人時代には陽子さんもそんな想像なさいませんでしたよね?(笑)

>感じていても見ないようにしているとか、わかっていても遊ばしてあげようとおおらかな気持ちで見ておられるだけなのか。

どうなんでしょうね。ダーリンは何か言われているけど黙っているのかもしれないし。分かりません。

>すきだったらどうして結婚できないの?って普通は思いますよね。)

陽子さんとお知り合いになった掲示板でも、よく書き込んでありましたよね。「離婚もせずに不倫する男性が悪い!」って。

>結婚を匂わせて付き合うのと、はっきりと結婚はしないといわれているのでは、気持ちも違うと思います。

陽子さんの旦那様は「結婚を匂わせて付き合う」とはちょっと違うんでしょうけど。その気もないのに「結婚」をちらつかせる男は嫌ですね。

>でも、結婚したい気持ちがでてくると現実を見ないわけにはいきませんから。

お2人は「今」を選んだのでしょうね。その気持ちも分かる気がしますが。私の男友達(不倫中の既婚男性)は「いつか離れていくのは分かっているから」って言っていました。

>ダーリンさんは携帯を持たれていないから、二人で居るときに奥様から電話がはいるなんてことはないんですよね。

持ってたとしたら、それは奥様との電話優先でしょう。

>二人で居るであろう時間は電話はしないようにしています。先日はしくじりましたが・・・・。

そこまで気を遣わなきゃいけないんですかねえ。やっぱり「腫れ物」なんですね。

2003年8月30日(土)   陽子さん→瑠璃

お久しぶりです。冷夏かと思えば、急に暑くなって、夏真っ盛りの暑さよりも残暑の方がこたえますね。いつまでもひつこいのはいや!(・・・とこれは自分にも言い聞かせて、時期がくればさっさと夫のことは忘れるようにしましょう)

夏休みもやっと終わりです。今年はどうやって自分の時間を作るかが私の夏休みのテーマ(?)でした。でも、その苦労も終わり。

彼女と夫はその後、相変わらずのようです。「ケッコンシヨウヨ」と言われて、困っているのか喜んでいるのか・・・でも、彼女はここですんなり夫が彼女の希望に応じて、家庭を捨てて彼女と一緒になることを選ばれるのも、それも不安が増すばかりのようです。この人はすぐに家庭を捨てる人だから、いずれ自分もそうなるのかもしれないって思っているそうです。夫は彼女に試されてるんじゃないかな?たまたま読んだ「男親と娘の関係」の本に、5歳ごろの娘が父親にわがままを言って試す時期があるということが書いてあったんです。自分の娘と夫のことを知るために読んでいたんですが、読んでるうちに「これ全部彼女のことじゃないの」って思えることばかり。もちろん彼女のことは夫から聞いたことと、一度会っただけの彼女から想像してそう思うだけですが。小さいころの父親の関係が、今夫に彼女は求めてるのかな・・・・・と思ったりします。だから、ほんとにほんとに夫が彼女と一緒になることになんのためらいもなく、一緒になるんならいいけれど、本心でもないのにズルズルと一緒になるのでは、彼女はもっと不安になるだろうなと思います。でも、彼女が不安になろうがどうなろうが、私の知ったことではないので、勝手にどうぞ・・・。私は遊びます。悪友に合コンに誘われてるので、夫にも報告済みで遊びに行きま〜す。

どうして夫は強引に私と別れて彼女と結婚しないのか不思議です。でも、私もどうしてこんなに良い材料(慰謝料をもらって離婚する為の材料)が揃っていて、彼女からも慰謝料も取れるのに、何も行動を起こそうとしないのか、自分の気持ちを考えたら、夫が何もしないのも理解できるかな。。。。離婚しなくても慰謝料は請求できるんですよ。最近そんなTV番組が多くて、娘も一緒にそんな知識が付いてます。男と女と言う関係には、もうすでに程遠くなっているかもしれないけれど、彼女のことも含めて、色んな話をはじめると会話は弾むし、私の力にもなってくれているし、相談事にものってくれるし、嫌いでもなく、憎くもなく・・・・って、これって家族なのかな・・・?今度は夫に私の恋愛の相談に乗ってもらう事にしましょう。まるで私の大好きな、大石静夫婦だ。でも、私が恋人を作った途端、待ってましたとばかりに離婚を請求されるかな・・・。

まだまだ暑い日が続きそうです。ダーリンさんともあつあつでいて下さい。

2003年8月30日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>いつまでもひつこいのはいや!(・・・とこれは自分にも言い聞かせて、時期がくればさっさと夫のことは忘れるようにしましょう)

「ひつこいのはいや」にえっちなことを想像してしまいました(笑)。ごめんなさい。私はひつこいのいいんですけどねえ(笑)。性的な意味だけでなくて、「私は好きじゃないけど、あなたにはずっと好きでいてほしい」とワガママなのが人情ではないでしょうか。旦那様は陽子さんのことが好きなんですから、尚更です。

>でも、彼女はここですんなり夫が彼女の希望に応じて、家庭を捨てて彼女と一緒になることを選ばれるのも、それも不安が増すばかりのようです。

これは分かりますね〜。私の中でもダーリンは「誘惑に弱い人」で、いつも心配です(笑)。

>夫は彼女に試されてるんじゃないかな?

ああ、相手の気持ちを試すようなツマラナイ言葉を女は言ってしまいがちですよね。それは私もあります。けど私は相手の反応を計算して、安心できそうな試し方だけするかな?

>私は遊びます。悪友に合コンに誘われてるので、夫にも報告済みで遊びに行きま〜す。

陽子さん、行動開始ですね〜。恋愛関係にならないとしても、男の人に囲まれるのは女友達とは別のワクワク感がありますよね。楽しんできてください(^-^)

>どうして夫は強引に私と別れて彼女と結婚しないのか不思議です。

そうですか?「陽子さんと別れて彼女さんと結婚」を選択するって方が余程不思議です。

>離婚しなくても慰謝料は請求できるんですよ。

慰謝料の問題は私には切実ですから、調べています。

>でも、私が恋人を作った途端、待ってましたとばかりに離婚を請求されるかな・・・。

そんなことはありませんよ〜。陽子さんが一番分かっていらっしゃるのでしょうけど(^-^)

>ダーリンさんともあつあつでいて下さい。

「あつあつ」と言うか「ぬるぬる」?……違うか(笑)、「ぽかぽか」という感じでしょうか。ありがとうございます(^-^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送