TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2003年5月)

2003年5月3日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>ビデオとかも見たいのが本音なんですが、なんせ年頃の子どもがいると家の中にうっかりそういうものもおいて置けないので、一人暮らしの瑠璃さんが羨ましいです。

実はダーリンも私もAVを見たことがないのでした。いつかラブホに行けたら、見てみたいと思います(*^-^*)

>そういうことも年頃の子どもとオープンに話せるってことが、相手と正面から向き合えるってことなのかな・・・って思えるようになりました。

素敵な関係ですね(^-^)
様々な情報が溢れていますから、正しい性知識を知っていることって大切だと思います。

>その代わり他人から見れば、いつも仲のいい夫婦に見られてましたよ。でも、なんか虚しかったですね。中身が無かったから。その点今は他人から見れば、私はかわいそうな奥さん(?)なんでしょうか。でも、中身は今のほうが充実していて、私は今のほうがいいです。

「仲のいい夫婦」「かわいそうな奥さん」って、もし私が陽子さんを知らなかったら同じように思っていたんでしょうね。人の真実って分からないものです。

>義父や義母と話していても、私自身が飾っていないんです。背伸びする必要が無いんです。とても楽に接していられるんです。

旦那様との関係が変わっただけでなく、陽子さん自身が変わられているんですね(^-^)

>義父と夫と息子と、この三人の男と付き合える私の人生はおもしろい♪

男女の関係、ってどんな関係でも恋愛に近いところがありますよね。

>でも、男と女は違うので(私はこう思っているので)夫はうまく彼女と私と付き合えても、私は好きな人が出来ると、夫のことなど忘れてしまうだろうなって思います。

この辺はどうなんでしょうね……。陽子さんの体験レポートをお待ちしています(笑)。

>同じ人を好きになった人に対して、悪い感情は湧かないんですね、私は。

この辺の心境には私はまだまだ到達できそうにありません。

>それと私が彼女に会ってからの感情はと言うと・・・今は以前のようには彼女の存在は気にならないですね。

彼女さんとお会いできて本当に良かったですね(^-^)
彼女さんも同じように思っておられたらいいですね。

>「私と夫」そして「夫と彼女」と全く同じ人などいませんから、自分が納得するようにすればいいんだ。。。。ってところで今は落ち着いてます。

最初の頃の陽子さんのメールは心の葛藤が見られましたが、途中から本当に落ち着かれましたよね。人間には問題を前向きな方向で解決できる「自己解決能力」がある、と大学の心理学の授業で習ったことがあります。本当にそうだなーと思います(^-^)

>どんな波風がきても、私が楽しんで波に乗れるように誰かが与えてくれた訓練だったのかな・・・と思ったりもしてます。

陽子さんなら、本当に何が起きても大丈夫そうですね。私も図太く(笑)頑張ります。

2003年5月17日(土)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。陽子です。

> 実はダーリンも私もAVを見たことがないのでした。

ダーリンさんもないんですか?とってもまじめな青春時代を過ごしてこられたんですね。私の夫では考えられないことですよ。私もじっくりとは見たことがないので、いつかは・・・。いま、『みゆきの部屋』っていうHPにこってます。とってもキレイな方ですよ。有名なサイトなので瑠璃さんもご存知かも。こんなキレイな体がいいな〜〜〜って眺めてます。もう私にはかなわぬ夢なので。

> 「仲のいい夫婦」「かわいそうな奥さん」って、もし私が陽子さんを知らなかったら同じように思っていたんでしょうね。人の真実って分からないものです。

今は何のためらいもなく、なんでも話せているので、夫婦と言うよりも「同志?同士?」って感じになってます。セックスの最中に「私とこんなことしていてもいいの?」って聞いたけど、笑いながら「そんなこと聞くか?」って言われました。もう聞きませんよ。だって、私と一緒にいるときの夫も家族と一緒にいるときの夫も、私の前で彼女を取るって言った夫も全て本当の夫ですから。どれ一つが欠けても、夫では無くなるんです。亀山早苗さんの『「妻とはできない」こと』という本には、家族と恋人をうまく使い分ける男の本音がよくかかれています。でもこれって、女の本音でもありますよ。

> この辺はどうなんでしょうね……。陽子さんの体験レポートをお待ちしています(笑)。

早く私も体験レポートを送りたいで〜す。ぴこさん(お名前変えられましたよね?これでよかったのかしら)のような大人の素敵な恋愛がしたいですね。でも、そのためには辛い波も乗り越えないといけないんですよね。んんん・・・・・・。やっぱり、遊びにしとこかな。。。

> >同じ人を好きになった人に対して、悪い感情は湧かないんですね、私は。
> この辺の心境には私はまだまだ到達できそうにありません。

でも、瑠璃さんもダーリンさんの奥様に対しては悪い感情は抱いておられないでしょ。それと同じじゃないんでしょうか?前に不倫関係のサイトで、相手の奥さんと友達になりたいって書いていた人がいましたけど、どんな関係を望むかは人それぞれ違いはあると思うのですが、悪い感情を抱かない人は結構いるんだな・・・と思いました。

> 彼女さんとお会いできて本当に良かったですね(^-^)
> 彼女さんも同じように思っておられたらいいですね。

これはほとんど望みなしですね。今のところは。夫には彼女に「私の存在におびえる必要はない」ってことをちゃんと言ってあげないとダメよって言ったけど。なかなか世の中うまくいかないもので、こっちが近づきたいと思えば向こうは逃げるし、向こうが思えば私のほうが逃げるんでしょうね・・・・。

> 最初の頃の陽子さんのメールは心の葛藤が見られましたが、途中から本当に落ち着かれましたよね。

それっていつ頃からでしょ?こうしてメールしているだけでも、自分を見つめるのにとっても役に立っているんです。本当にありがたいです。

今日の新聞に青森県の知事が不倫問題で辞任ってありました。またぁ〜って感じです。不倫して公費を流用していたというのなら、そらダメですよ。でも、結婚しているからってだけで、どうして恋愛したらダメなのって思います。これがフランスなら「それがどうしたの?何か問題があるの?」って感じで終わってしまうんでしょうね。お互いの存在が励みになっているんだから、いいじゃないって。それに、奥様と本人の問題であって他の人が言うのもね・・・って思うんだけど。いくら仕事が出来ても、結婚したら絶対に恋愛は禁止なんです、このお子ちゃまの国は。ダーリンさんもくれぐれも見つからないように。。。(大きなお世話でした。すいません)

2003年5月17日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>ダーリンさんもないんですか?とってもまじめな青春時代を過ごしてこられたんですね。

ダーリンの若かりし頃は「1人に1台テレビとビデオ」みたいな時代ではなかったんじゃないでしょうか。だから見そびれてしまったんでしょうね。結婚してからは、奥様が嫌がられるから見なかったんだそうです。

>有名なサイトなので瑠璃さんもご存知かも。

まだ拝見したことないので検索してみますね(o^-^o)

>もう私にはかなわぬ夢なので。

人の目を意識することで、気遣いが変わってくるんでしょうね。陽子さんもどうですか?(^-^)

>セックスの最中に「私とこんなことしていてもいいの?」って聞いたけど、笑いながら「そんなこと聞くか?」って言われました。もう聞きませんよ。

あはは。旦那様も困られるでしょうね。でも私も「こんなにエッチな私で嫌じゃない?」っていつも聞いてしまいます(笑)。

>亀山早苗さんの『「妻とはできない」こと』という本には、家族と恋人をうまく使い分ける男の本音がよくかかれています。

妻がいて、よそに彼女がいる、というのは男の人の理想でしょうねー。

>でもこれって、女の本音でもありますよ。

いつまでも恋をしていたいのは女性も同じですよね(^-^)

>でも、そのためには辛い波も乗り越えないといけないんですよね。んんん・・・・・・。やっぱり、遊びにしとこかな。。。

遊びは遊びで、傷つきそうな気もしますけどね。

>でも、瑠璃さんもダーリンさんの奥様に対しては悪い感情は抱いておられないでしょ。それと同じじゃないんでしょうか?

うーん、好きでも嫌いでもないというか。積極的に好きなわけではありませんが、もちろん悪い感情は抱いていません。他の世界の方、という感じです。

>なかなか世の中うまくいかないもので、こっちが近づきたいと思えば向こうは逃げるし、向こうが思えば私のほうが逃げるんでしょうね・・・・。

まあでも、今はうまく距離が取れている状態なんでしょうね。

>それっていつ頃からでしょ?こうしてメールしているだけでも、自分を見つめるのにとっても役に立っているんです。本当にありがたいです。

いつでしたかねー、読み返せば分かるかもしれませんが。私も日記やメールを書くことで自分を整理しているので、読んでいただけて感謝しています(^-^)

>今日の新聞に青森県の知事が不倫問題で辞任ってありました。またぁ〜って感じです。

アナウンサーの不倫降板、なんてのもあったみたいですね(このサイト開いたときに出てくるニュースで知りました)。公の仕事って大変だなーと思います。何をしてもスキャンダルですからね。でもそうなると分かっていても、やめられないのが不倫なんだな、と改めて思いました(笑)。

>ダーリンさんもくれぐれも見つからないように。。。(大きなお世話でした。すいません)

いえいえ。私はバレようが別に困らないんですが、ダーリンは背負っているものが大きいですからね。本当に気をつけます。

2003年5月31日(土)   陽子さん→瑠璃

しばらくご無沙汰してしまいました。最近はこれといって変わったことも無くって(夫と私と彼女の関係に関して)、5月から私の趣味の方が忙しくって、(自分で勝手に忙しくしているだけですが・・・)、ほとんど夫と彼女のことも忘れがちになってました。結婚していても、独身で恋愛中でも、別に恋愛をしてなくてもいいけれど、自分の夢中になれることがあるって言いと思います。

先日、色んなHPを見ていたら看護婦が作っておられるHPで、ある患者さんのことを書かれていました。60歳ぐらいの男性の入院患者さんで、その方には二人の女性が交代で看病に来られていて、交代するときもしっかり引継ぎもされて、とても仲のいいほほえましい光景だったそうです。その一人は奥さんでもう一人の女性は愛人だそうです。日本が一夫多妻の世の中だったら、これもとってもいい光景なのに・・・と書かれていました。こんな方々もおられるんですね。私もそうなりたいです。こんな場合には、「不倫」て言う言葉は当てはまらないんでしょうね。

わたしも彼女のことを紹介できるようになりたいです。誰にも言えない(ごく親しい友達は言ってるけど)ということは、私も悪いことってどこかで思ってる証拠ですから。私が悪いことって思っている間は、夫は尚更罪悪感を持って当たり前だろうな・・・と思います。彼女の存在が私の中でごく当たり前のものになりたいです。

瑠璃さんの5月の日記も楽しみにしています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送