TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2003年4月)

2003年4月3日(木)   陽子さん→瑠璃

こんにちは。彼女にやっと会えました。印象は・・・・私が想像していたよりもずっとかわいかったです。本当にかわいくって、どうしてこんなかわいい子がこんな夫に・・・・って思いました。

私は全然会いたい気なんてなかったんですよ。でも、最近の旦那の言っていることが、ごまかしが多いことに腹が立って、全てが知りたいから彼女に会うって言いました。彼女にすればいきなり私が会いに行ったもんだから、気持ちの整理をするのに少し待ってと1時間ぐらい待ちました。私は彼女には何も言うことなど無いのにどうして会いに来たのか、彼女にとっては訳がわからないようでした。そらそうでしょうね。

でも、話していうるうちに彼女も私もお互いに別れて欲しいなど思っていないこと。絶えられないのは、夫の嘘やごまかしだって事がよくわかりました。でも、それって夫に取ったら一番辛いことのようです。どちらも側においておきたい夫から見れば嘘も必要なんでしょうか。結局このままの関係で、夫に必要なことは伝えるということを努力してもらうことになりました。夫は言わない方が思いやりだと思っているんですね。もちろんそんなときもあるでしょうが、聞いたことに関してはちゃんと事実を伝えるのが大人同士の付き合いじゃないのと思うのですが。早く夫がそのことに気づいてくれるように。そうしたらもっと私と彼女も楽に付き合えるような気がします。

それとわたしにも恋人が出来ても慰謝料は請求しない、と約束をさせました

2003年4月5日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です。便りがないのは良い便り、と考えていたのですが、とうとう彼女さんと会われたんですね。

>でも、話していうるうちに彼女も私もお互いに別れて欲しいなど思っていないこと。絶えられないのは、夫の嘘やごまかしだって事がよくわかりました。

直接お話できて良かったですね。おめでとうございます。

>でも、それって夫に取ったら一番辛いことのようです。どちらも側においておきたい夫から見れば嘘も必要なんでしょうか。

まあ一番おいしい立場なんだから、ちょっとは努力してもらわないとねえ。

>それとわたしにも恋人が出来ても慰謝料は請求しない、と約束をさせました。

約束してなくても、まさか慰謝料は請求できないでようが(笑)。陽子さんの熱愛宣言メールもお待ちしています(笑)。

2003年4月9日(水)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。どんどん交換日記が増えていきますね。楽しみです。

ところでやっとこの年になって気付いたことが・・・・。私ってマゾ?なのかもしれません。縛られるとか鞭とか、そんなんじゃなくって、自分の好きな人がほかに好きな人とセックスしているところなんかを想像すると、なんていうのか・・・嫉妬とは違う性の快感?のようなものを身体に感じるんです。だから夫の彼女にも平気でいられる。それどころか別れないで、って思うんでしょうか?夫が彼女に思いやりの言葉とか私から彼女をかばったりするしぐさや言葉を思い返しながら、一人エッチが出来る・・・・、そんな私は何なんでしょうか????なんともいえない刺激です。夫とセックスしているときも、夫の口から「彼女を愛してる」って聞きたいんです。でも、夫は嫌がるでしょうから、それは強要はしませんけども。私が一人で想像をしながら夫に抱かれてます。これが私の性癖?なんでしょうか???

でも、この間のセックスでは、今の夫の意外な内面を垣間見たような気がしました。夫ははっきりと、彼女と私の前で「彼女とは別れないし、俺は彼女を取る」って言ってます。でも、この間のセックスでは、夫は何か逃れないものを自分で抱え込んでしまって、それから逃れられなくてもがいているような、私に助けを求めているような・・・そんな気がしました。セックスで相手の内面を垣間見るようなことは初めてです。身体で感じました。言葉では表わせないような、夫の心の奥深〜いものが私に訴えているように思いました。その瞬間、「これは何??」って思いました。夫にはそう思ったことは言ってません。私がこんなことを感じたなんてことは。
その夫が逃れたいものが何なんなのか、仕事なのか、彼女なのか、私なのか???それはわかりません。でも、私に必死でしがみついてきた夫は、彼女と三人で話していたときとは別の人でした。 今までにこんな精神的に繋がれるセックスは初めてです。こんなことってあるんだって、私にとって何か新しい世界が開けたような気がします。若いときのセックスとは違って、年を重ねると奥の深いセックスになるって言われるのは、こんなことなのかな・・・と。益々、年を取るのが楽しみです。

夫といつか二人で近くの温泉にでも行こうって約束をしました。「彼女とは別れないし、俺が家に帰ってくることは彼女に対して申し訳ないと思っている」、ってはっきり私に言っている人が、温泉に行こうって無理矢理じゃなく、快く約束してくれてるんですから、私が彼女のいる夫が好きなのと同様に、夫にとっても彼女も私も必要なのかな・・・と感じています。

夫の彼女が私の友達だったらどうだったかな・・・って思うんですね。私にとれば、今よりは楽かな。でも、友達にすれば辛いことですよね。

男の人はいろんな人とセックスしているのに、どうして女はダメなの?って聞いたら、「誰もダメなんて言ってないでしょ。」ですって。よーし、堂々とデートしよう!

恋人がいることが悪いことではなくって、夫婦は夫婦、恋人は恋人っていう社会にはならないんでしょうかね。フランスのように。そうしたら、誰も騙すことなく付き合えるのに。日本は大人が子どもなんでしょうね。脚本家の大石静が言ってましたよ。「日本では大人の恋愛ものはドラマには使ってもらえない。子どもの恋愛ものしかドラマのならない」って。

結婚していても恋人は必要だと思います。身体の付き合いまであるとか無いとかそんなことはどうでもいいことだと思います。一人の人に全てを求めるのは無理です。夫が私に妻の部分も恋人の部分も求めてきても、私には全ては答えられません。私が夫に全てを求めても答えられません。彼女にも妻の部分を求めても無理です。彼女は彼女です。誰もが自分の持っている部分で必要とされているんですよ。けれども全てを求めようとするから、無理が出るんだと思います。それぞれの居場所ってみんな違うんだと思います。スマップじゃないけれど「ナンバー1よりオンリー1」だと思いました。相手に全てを求めるから、誰が1番2番とかになってしまうんです。自分の居場所を早く見つけている人は幸せだと思います。

私の人生も楽しい!

2003年4月12日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>縛られるとか鞭とか、そんなんじゃなくって、自分の好きな人がほかに好きな人とセックスしているところなんかを想像すると、なんていうのか・・・嫉妬とは違う性の快感?のようなものを身体に感じるんです。

そういう、自覚していなかったツボ、って誰しもあるんでしょうね。私も同じだったりして……。

>セックスで相手の内面を垣間見るようなことは初めてです。身体で感じました。

私が知り合いに聞いた話。ある男性が『うなぎが食べたいなー』って思いながらSEXしてたら、相手の女性が「うなぎが食べたい」って言ったんだそうです。以心伝心、ってあるんですかね?ダーリンも私の欲求が分かってるのかな?と思うことがよくあります。私には分からないのですが(笑)。

>その夫が逃れたいものが何なんなのか、仕事なのか、彼女なのか、私なのか???

どんな幸せな不倫でも、独身の女性と付き合っていたら、考えることもあるんじゃないでしょうか。

>私が彼女のいる夫が好きなのと同様に、夫にとっても彼女も私も必要なのかな・・・と感じています。

それはそうですよ。

>夫の彼女が私の友達だったらどうだったかな・・・って思うんですね。私にとれば、今よりは楽かな。でも、友達にすれば辛いことですよね。

友達との関係にもよりますよね。女同士、って微妙な面がありますから。旦那様もやりにくいでしょうねー。

>誰もが自分の持っている部分で必要とされているんですよ。けれども全てを求めようとするから、無理が出るんだと思います。それぞれの居場所ってみんな違うんだと思います。

相手にすべてを求めることや、相手が他の人に求めるのを嫉妬することが、陽子さんのおっしゃる「依存」なんですね。分かっていてもなかなか難しいことですが……。でも「自分の居場所が幸せ」と思える私もとても幸せです。

2003年4月14日(月)   陽子さん→瑠璃

こんばんは。昨日、テレビで顔のたるみの解消をやってました。ほんとに年には勝てないもので、顔のたるみが気になります。

どうしてでしょう???夫は今までもそうでしたが、今もやさしいんです(別にノロケではありませんので・・・)。愛してる〜。。とかは言ってくれませんが、やさしいんです。話し方とかしぐさとか、なんかやさしいんです。私の得になることとかよく教えてくれますし、二人で旅行にいくことなんかも私よりも夫の方が積極的に決めたりしているし・・・・。彼女とうまくいっているから機嫌がいいのか???やっぱり彼女は彼女、妻は妻。。。なんでしょうか??男って一度に二人を好きになれるって言うのはこういうことなのかしら?それにしても、たまたま私も彼女も「どっちを取るの?」なんて聞かないから、夫は幸せな男です。
私も「遊んでもいい?」って言って夫を誘います。でも、嫌がらず、喜んで私の求めに応じてくれるから、「彼女のことはいいの?」って私のほうが気を使ってしまいます。私と彼女の前で、「彼女を取る」って言ったのは何?

ところで、新製品のゴムじゃないコンドームって使ったことはありますか?サガミオリジナルだったと思います。ネットで販売はしてるので、買おうかな・・・・と思ってるんですが。夫に聞いてみたらもう使ったようです。男の人の感触はどうでもいいけど、彼女の感想が聞きたい。。今度、彼女からもらってきてくれないかな・・・なんて・・・。

それにしてもどうして彼女は夫に「離婚をして私と一緒になって」って思わないんでしょ。そういえば瑠璃さんもそうですよね。でも、彼女にすれば「どうして奥さんは別れて欲しいとは言わないの???」って、ハテナだらけでしょうね。ほんとにそれは私自身も理解不可能ですからね。

GWの予定はありますか?私は特にありませんが、友達と泊まりで飲み明かそうと言ってます。

2003年4月19日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>昨日、テレビで顔のたるみの解消をやってました。

そういうのって見たすぐ後はやってみるのですが、すぐに面倒になってしまいます。その辺が美しい人とそうでない人の違いなのかしら……。

>やっぱり彼女は彼女、妻は妻。。。なんでしょうか??男って一度に二人を好きになれるって言うのはこういうことなのかしら?

ダーリンに以前フラれたとき、フラれた理由の1つが「このままだと両方(奥様と私)失ってしまいそうだから」でした。ダーリンにとっても両方必要なみたいです。

>それにしても、たまたま私も彼女も「どっちを取るの?」なんて聞かないから、夫は幸せな男です。

陽子さんの旦那様もダーリンも、そういうことを言わない人を選んでいるのかもしれませんね。

>ところで、新製品のゴムじゃないコンドームって使ったことはありますか?サガミオリジナルだったと思います。

私は使ったことありません。どこかの日記で拝見した話では、男性はゴムより気持ちいいらしいですが、女性は変わらないんだそうです。私もゴムの感触って入るとき少し引っかかる感じがしますが、後は分かりません。だからゴムが嫌だって思ったことはないのですが、女の人でも嫌な人は嫌みたいですね。

>それにしてもどうして彼女は夫に「離婚をして私と一緒になって」って思わないんでしょ。そういえば瑠璃さんもそうですよね。

私がダーリンに「奥様と別れて私と結婚して!」なんて言ったら、確実に逃げられます(笑)。彼女さんも同じように思われているのかもしれませんね。

>でも、彼女にすれば「どうして奥さんは別れて欲しいとは言わないの???」って、ハテナだらけでしょうね。

そうですねー。そちらの方が珍しいかも。

>GWの予定はありますか?

特にはありませんねえ。多分家でネットです……。

2003年4月22日(火)   陽子さん→瑠璃

瑠璃さん。こんにちは。ついに「光」になりました。速い速い!繋がるのと同時に画像が出てくるんです。って、こんなこと世間じゃ常識なんでしょうけど、我が家にはとっても新しい感激すべきことなんです。これでいっぱいH画像も楽しめる。。。。

田原総一郎と奥様が書かれた「私たちの愛」っていう本を読みました。田原総一郎と今の奥様は要するになが〜い間不倫だったんですね。でも、前の奥様が亡くなられて、6年後に結婚されたようです。本には何も書かれていないんですが、前の奥様はずっと二人が特別な関係にあるってことをご存知じゃなかったのかな・・・・と思います。裏切りではなくって、ほんとに家庭も彼女も大切に思われていたのがよくわかる内容でした。何よりも再婚の際に娘達が賛成してくれたってことから、亡くなられた奥様は幸せだったんだなってわかります。子どもは母親のことを見ていますからね。母親が悲しんでいたら絶対に賛成なんてしないと思います。三人とも大人だな。。。て思いました。

もう一冊読んだ「ありのままの自分を愛してあげよう」(金盛浦子著・大和出版)という本の中に、『不倫って罪ですか』ってタイトルがあったので興味津々で読んでみました。

「夫をちゃんと愛している女性なら、また妻をちゃんと愛している男性なら、たとえ不倫=隠された恋をしたとしても波風ををたてることなく次のステップへと向かう知恵を発揮するものです。周囲の誰にも、実質的に何の影響も与えることなく、また隠された恋の相手への誠意も保ちながら、互いに成長し合いながら新しい展開への入り口も見逃すことがありません。
 不倫という経験を糧に、より豊な夫婦関係や家族関係を築く例すらあるくらいです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不倫の是非をとやかく考えるよりも、相手への文句や不足をとやかく考えるよりも、自分を見つめ、自分の心の成長を求めるしかありません。でもね、何の波風もなく心を成長させるのは、実にとても難しいことなんです。」

ほんとに私も夫と彼女のおかげで心の成長(?)をさせて頂きました。私と夫が穏やかでいられるときは、恐らく彼女ともうまくいっているんだろうなと想像しています。だから夫には彼女をうんと大切にして欲しいと思います。「エマニエル夫人」でしたっけ。夫が他の女性と関係を持つことになんとも思わないのかと聞かれたら「夫が好きなことをしていてくれるのが私の幸せなの」って言ったのは。(違ってたらごめんなさい。誰でしたっけ?)私もそんな気持ちです。夫が一番居心地がいいと思えるところに居ていて欲しい。ずっと穏やかでいられたら、いつか彼女に夫を差し出す日がきてもすんなりと差し出せると思います。

夫に彼女がいなければ、また私が彼女の存在を知らなければ、私はいつまでたっても夫に素直じゃなかったと思います。好きな人には素直に好きでいようと思います。もちろん夫以外の男性にも。。

例のゴムじゃないコンドームは彼女とはすでに使用済みなんですって。今度私のために使って!ってお願いしました。

2003年4月26日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>ついに「光」になりました。

いいですねー光。ネットのしすぎにはくれぐれも注意……とは私のことです(笑)。

>田原総一郎と奥様が書かれた「私たちの愛」っていう本を読みました。田原総一郎と今の奥様は要するになが〜い間不倫だったんですね。でも、前の奥様が亡くなられて、6年後に結婚されたようです。

ああ、本屋さんで見たことはありました。夫婦でこんな題名の本を出す、って珍しいなーと思っていたのですが、そういう内容だったのですね。

>三人とも大人だな。。。て思いました。

みんなが幸せになれる不倫、というのもあるんですね。

>「夫をちゃんと愛している女性なら、また妻をちゃんと愛している男性なら、たとえ不倫=隠された恋をしたとしても波風ををたてることなく次のステップへと向かう知恵を発揮するものです。」

う〜ん、これは不倫している人にかなり都合の良い説です(笑)。

>(違ってたらごめんなさい。誰でしたっけ?)

ごめんなさい。私も知りません。

>夫が一番居心地がいいと思えるところに居ていて欲しい。ずっと穏やかでいられたら、いつか彼女に夫を差し出す日がきてもすんなりと差し出せると思います。

私はいつまでもこういう心境には到達できない気がします。現在ダーリンに不倫させていること自体、私のわがままですから。これでダーリンにもう1人彼女ができたら、私はどうなることやら……。

>好きな人には素直に好きでいようと思います。もちろん夫以外の男性にも。。

普段は可愛らしさのカケラもない私ですが、ダーリンの前では我ながら可愛くって、そういうのって幸せですよね(*^-^*)

>例のゴムじゃないコンドームは彼女とはすでに使用済みなんですって。今度私のために使って!ってお願いしました。

使われたら感想教えてくださいね(^-^)

2003年4月30日(水)   陽子さん→瑠璃

瑠璃さん。こんばんは。H画像ばっかり見ていると時間がいくらあっても足りませんね。。。。だってキレイな女の人は女から見てもキレイなんですから。 ビデオとかも見たいのが本音なんですが、なんせ年頃の子どもがいると家の中にうっかりそういうものもおいて置けないので、一人暮らしの瑠璃さんが羨ましいです。 コンドームだっていつかは子どもに見つかってしまうんじゃないかってハラハラしてます。 そういうことも年頃の子どもとオープンに話せるってことが、相手と正面から向き合えるってことなのかな・・・って思えるようになりました。こう考えられるようになったのも、「夫の彼女事件」(?)のおかげです。きれい事では生きてはいけないんですからね人間は。以前の私は夫とはきれい事だけの関係でしたから。恥ずかしながら。 その代わり他人から見れば、いつも仲のいい夫婦に見られてましたよ。でも、なんか虚しかったですね。中身が無かったから。その点今は他人から見れば、私はかわいそうな奥さん(?)なんでしょうか。でも、中身は今のほうが充実していて、私は今のほうがいいです。だって、セックスがしたいって言える関係って最高ですよね。

今は義父が寝込んでしまって、ちょくちょく夫の実家に行ってます。身の回りの世話などしながらも、「夫の彼女事件」の後でよかったって思います。 義父や義母と話していても、私自身が飾っていないんです。背伸びする必要が無いんです。とても楽に接していられるんです。いろいろ経験させられたお陰で、人を恐れずになりました。 私は義父の人間性がとても好きなんです。でも、年取って病気をするとわがままになるんですね。それで義母に無理を言ったりして。でも、そんな義父に向かって私は叱れるんです。義父も私の言うことなら素直に聞いてくれるんです。かわいいですよ。自分の親に接する以上に楽に本音で付き合っている自分に驚いています。 弱っていく義父や義母を見ていると、人生っていっぱい好きな人がいた人って幸せで、その中でもこの人って人にめぐり合えたらもっと幸せなんだろうなと思いました。だから夫にも言いました。好きな人には正直にならないと年取ったら言っても遅いよって。義父と夫と息子と、この三人の男と付き合える私の人生はおもしろい♪欲を言うともう一人・・・私の恋人と呼べる男の人とも付き会ってみたいですね。 でも、男と女は違うので(私はこう思っているので)夫はうまく彼女と私と付き合えても、私は好きな人が出来ると、夫のことなど忘れてしまうだろうなって思います。そうならなければいいけど。。。。そんな都合のいい恋愛などおもしろくは無いんでしょうね。。

ボーと(失礼ながら)瑠璃さんとぴいさんの交換日記を流して読んでいると私のことが書かれてあったので、じっくりと読み返してみました。なんせ「陽子」って本名じゃないから、ボーとしていたら気が付かなくって・・・・。なんか、すごくうれしい気分です。 ぴいさんが相手の奥様のことを私なら理解できるとおっしゃっているところなんか、「そうなんだ!」って感じで読ませていただきました。同じ人を好きになった人に対して、悪い感情は湧かないんですね、私は。それと私が彼女に会ってからの感情はと言うと・・・今は以前のようには彼女の存在は気にならないですね。 なんて言うのでしょうか・・・事実を知る前は噂によって左右されていても、事実を見たり知ったりしてしまうと却って相手の正体がわかってしまって、それ以上の不安も恐怖心も湧かなくなる・・そんなことってあると思うのですが、それと同じです。だから私は常に逃げないで事実と向き合う勇気が必要かな。。。って思いました。 以前は夫の持っている彼女の写真を見て、自分で勝手にいっぱい想像をしてそれに不安になったりもありましたけど、今は写真よりも確実な物を知っているわけですから、夫の持っている写真など気になりません。むしろ写真よりも実物がかわいいじゃないの!って思っています。

細かいことをいっぱい上げて書きたいんですが、ぴいさんの書かれていたことはほとんど「おっしゃる通り」って感じで読ませていただきました。本はいっぱい読んだけど、それはあくまでも参考です。少しでも自分に近い人を見つけて自分を安心させたい?様なもんでしょうか。。。でも、10人いれば10の恋です。 「私と夫」そして「夫と彼女」と全く同じ人などいませんから、自分が納得するようにすればいいんだ。。。。ってところで今は落ち着いてます。でも、きっかけがなんであれ、本を読むのって悪くは無いですね。自分の中で育っている自分を発見できて。

「夫の彼女事件」はこれから先、私に起こるであろういろんなこと・・・・たとえば親の介護とか年頃の子ども達に降りかかる問題とか、私のことでいえば更年期(?)・・・・など。 どんな波風がきても、私が楽しんで波に乗れるように誰かが与えてくれた訓練だったのかな・・・と思ったりもしてます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送