TOP交換日記

陽子さんとの交換日記(2003年1月)

2003年1月2日(木)   陽子さん→瑠璃

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

今、夫はお酒を飲んで横で寝ています(今夜も何もしないで寝てしまいそう。昨夜は私が先にとっとと寝ちゃったし・・・・)。年越しは、二人で飲み明かしました。彼女のこともちょこっと話してくれましたよ。 彼女のことは話したくない?と聞くと、いいやそんなこと無いよ、ですって。(なんだ、話したいんじゃん。)そんなことより、どうして私が彼女のことを聞いて楽しがるのか、それが不思議だと夫は言ってます。そんなこと私が一番不思議がってることです。

12月の日記読みましたよ。騎乗位ですか・・・ムフフ。。。私も好きです! フェラをやってそのまま私が上へ・・・。以前は、彼が楽をしたいから、私が乗せられてるんじゃないのかな、と疑問に(?)思ったりもしましたが、今は私の方が楽しんでこちらから仕掛けてます。フェラも前はあまり好きではなかったけれど、彼女がいるのがわかって、私も彼を愛してるって解るとなんか急に愛しくなってきて・・・。それまで見向きもしなかったおもちゃを友達に取られると、急におもちゃが惜しくなる子供の心境と同じですね。最中にコレが彼女の中にも入ってるんだ、って思うこともあります。以前、彼女が辛い思いをしてるんじゃないかな、と私が勝手に思っていたときはセックスも心底楽しめませんでした。彼女はどんな思いでこの人に抱かれてるんだろ、って考えてましたから。でも、今は彼女は今の状態を満足してることがわかったので、もう何も思いません。

それで、酔った勢いで聞いてしまいました。彼女にどんな前戯・後戯をしているの?って。(聞いてはいけないことは分かってます。ゴメンナサイ。プライベートなことに立ち入りました。)で、そんなんじゃ、彼女は満足しないよ!って叫んでしまいました。おまけに彼女からのプレゼントは無くしたって言うし。彼女のどこがかわいいの?って聞くと、「ん・・・・性格。」ですって(私は体のどこが?って聞いたつもりだったんですが、身体より性格がいいと言われると、彼女もうれしいでしょうね)。

瑠璃さんはダーリンさんが遊びじゃないという事を、ダーリンさんのどんなところから感じてますか?夫に彼女に対してどういう風に本気だってことを表現してるのって聞いても、本人もよく解ってないようです。自然に。。という事でしょうか?既婚者と付き合っている人の多くは、「本気=離婚して私と結婚」という方が多いので(実際私の友達もそう)彼女や瑠璃さんの様に、結婚にこだわっていない人はどうなんでしょう?一緒にいるだけで満足なんでしょうか?私が彼女や瑠璃さんの立場だとしたら、私は仕事で大変な思いをしているのに、奥さんは何もしないで気楽に生活をしていてずるいって、ひがむと思いますよ。といっても、自分でその仕事を選んで、自分で勝手に好きになってるんだからそんなことも無いかな。

夫は、彼女はまだ若いから、今のような考えでいいのかも知れないけれど、もっと年が大きくなってくると又考えも変わってくると思うといってます。私もそう思います。私、「彼女と一緒になりたかったら我慢しないでね」私、「もう彼女が妊娠したかも知れないって言われたぐらいで、あせるんじゃないよ。もしも彼女が育てられない事情があれば、私が育てたい」私、「あなたの子ならいいよ。ただ、周りの人にはなんてごまかそうか???あなたに似ていなければ、養子ってことでいいけど、思いっきり似てたらごまかしようが無いね。」大石静の旦那さんが彼女が彼女の恋人との間に妊娠したかもしれないというときに、君が産む子なら僕はかまわない、と言って引き取って育てると決めていたそうです。私、大石静の旦那さんの気持ちもわかります。

「そこまで言うなら、彼女に会わせてあげようか」、と言ってくれましたが、彼女のことを考えると辞めた方がいいんじゃない、ということになりました。ダイイチ、会って何を話すのよ・・・ね?いつもお世話になってます、なんておかしいし・・・。かわいい人ね・・・・なんて嫌味に聞こえるし。

私は最近は、嫉妬もしないので自分に刺激が無くなってきて、物足りなさも感じてます。だから、彼女とのベットの中のことまで聞き出して、自分で刺激しようとしていてんですが、それも無理のようです。それぐらいでは、嫉妬もしません。夫と彼女のベッドシーンも、まるでよその夫婦の話を聞いてるようです。私の思考回路は狂った!・・・ようです。

彼が太りすぎて彼女にふられてしまうと可哀想なので、ご飯も少ししか入れてあげません。 お菓子もあげません。痩せろ!痩せろ!って言ってやります。これが、私の愛情表現(?)です。

今年もいっぱい期待しています。

2003年1月3日(金)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

>自分が打ち込める物があって、恋人がいるっていうのが一番いいですね。

恋人だと「フラれないように」という緊張感があるからいいんでしょうね。だから毎日頑張れる。

>これは私が子供を生んだときに思いました。血のつながりよりも、長い年月を一緒に過ごすことで親子になっていくんだと。

夫婦が家族になるのと子供が家族になるのは一緒なんですね。子供の頃、自分にとって父も母も血縁者ですけど、父と母に血縁がないことを理解するのに時間がかかりました(当たり前のことなんですけどね)。父方の親戚と母方の親戚の区別が長い間つかなかったです。

>これからは、子供よりも夫です。

そうですねー。子供は自立していきますから。ある人が「嫁姑問題は、舅と姑の夫婦関係がしっかりしていないから起こるのだ」とおっしゃってました。

>瑠璃さんがダーリンさんの話をじっくり聞いてあげられるのって、ダーリンさんにとったら何よりの憩いなんでしょうね。 見習います。

私は楽しいから聞いてるだけなんですが(照)。けど、ダーリンも「普段あまりしゃべないから、(私の前では)僕ばかりしゃべってごめん」と言っています。家事や子育てに追われると、夫婦の個人的な会話をする時間がなくなってしまうのでしょうね。

>妻と違うタイプの女性と付き合っている人は、改めて妻の性格を再認識したり、罪悪感を持って付き合っている人は、その分妻にやさしくなって、そうなると妻の方も機嫌がよくなる・・・・・ということだそうです。

真実を知ったら機嫌よくいられない方のほうが多そうですが……(私含め)。

>以前は、彼が楽をしたいから、私が乗せられてるんじゃないのかな、と疑問に(?)思ったりもしましたが、今は私の方が楽しんでこちらから仕掛けてます。

騎乗位は男の人はあんまり気持ちいい体位ではないけど、女性が積極的に動いてる姿に興奮する、ってどこかのサイトで見たことがあります。

>彼女にどんな前戯・後戯をしているの?って。(聞いてはいけないことは分かってます。ゴメンナサイ。プライベートなことに立ち入りました。)で、そんなんじゃ、彼女は満足しないよ!って叫んでしまいました。

前戯ですが……私とダーリンの場合結構おざなりです(時と場合によりますが)。2人とも「早く入れたい・入れられたい」派ですから(笑)。女性が濡れにくい場合や、逆に男性が持続力に自信がない場合は時間をかけないとダメなんでしょうが、この辺はカップルにより様々かも。でも後戯を嫌がる女性はいませんでしょうねえ〜。

>瑠璃さんはダーリンさんが遊びじゃないという事を、ダーリンさんのどんなところから感じてますか?

ええと、漠然としていてちゃんとした根拠となっていないかもしれませんが……。「一緒にいてとても楽しくて幸せだから」です。例えば体の関係にしても、こちらばっかりがお熱でダーリンがただの遊びならなんだか虚しさや寂しさを感じて、こんなに幸せにはなれない気がします。おしゃべりやお出掛け、全てに言えることだと思っているのですが。でも私がただ単に勘違いしているだけかもしれません(笑)。

>既婚者と付き合っている人の多くは、「本気=離婚して私と結婚」という方が多いので

そうそう、面白いアンケート結果を見つけましたよ。アンケートに答えている人に偏りがあるかもしれませんが……。

>私が彼女や瑠璃さんの立場だとしたら、私は仕事で大変な思いをしているのに、奥さんは何もしないで気楽に生活をしていてずるいって、ひがむと思いますよ。

私は「専業主婦なんて絶対無理!」派なので……。

>私、「あなたの子ならいいよ。ただ、周りの人にはなんてごまかそうか???あなたに似ていなければ、養子ってことでいいけど、思いっきり似てたらごまかしようが無いね。」

私の知っている方で、女性が子連れで再婚したのですが、その子供が何故か再婚相手にソックリという方がいらっしゃいます。他人と言い通せば大丈夫かも?

>私の思考回路は狂った!・・・ようです。

こんな狂い方なら平和でいいかも(笑)。

>彼が太りすぎて彼女にふられてしまうと可哀想なので、ご飯も少ししか入れてあげません。 お菓子もあげません。痩せろ!痩せろ!って言ってやります。

あはは、健康にもいいし、一石二鳥ですね(笑)。

>今年もいっぱい期待しています。

まあぼちぼち行きますので、お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

2003年1月4日(土)   陽子さん→瑠璃

瑠璃さん。こんにちは。今日は、こちらは猛吹雪でしたよ。でも、積もりません。瑠璃さんのHPも沢山の方が見ておられますよね。どんなメールが届いているのか、よかったら教えてください。

> 恋人だと「フラれないように」という緊張感があるからいいんでしょうね。

夫婦になると忘れてしまうのがコレなんですよね。その為にも、事実婚はいいかなと思ってます。

> ある人が「嫁姑問題は、舅と姑の夫婦関係がしっかりしていないから起こるのだ」とおっしゃってました。

極端なことを言ってしまえば、夫婦仲さえよければ、子供は放任していてもキチンと育つ ものだ、と私は思います。安心感でしょうね。両親が仲がいいっていうことは、子供に安心感を無意識に与えてるんだと思います。私は子供には、お母さんの大切なものは一番がお父さん、2番にあなた達、って言ってます。効果はあるのかしら。。。

> 家事や子育てに追われると、夫婦の個人的な会話をする時間がなくなってしまうのでしょうね。

そうなんですよね。だから、友達には平気で話しているようなことでも、夫婦ではそんなこと話題にもできないってことがいっぱいあります。そのうちに気が付けば、お互いが離れすぎていたって夫婦はいっぱいいると思います。それがセックスレスになるんですよね。セックスのことを夫婦で話すなんて、できないんですよね。一番大切なことなのに。それができている夫婦って、心が離れることも無いんじゃないかなとおもいます。そういう意味では、夫婦でスワッピングをしている方達の方が、夫婦仲はいいでしょうね。ただ、表現の仕方は人それぞれだから、一番自分らしさを出せる方法でお互いに向き合えたら理想の夫婦なんですがね。

私の場合は彼女の出現(!)でした。この機会に今まで思っていたことを全部言ってしまおう、と。 離婚するのはそれからでも遅くはないと。それまで抑えていた物を全部吐き出したらすっきりして、夫とは向き合えるようになりました。夫に彼女がいようといまいと関係ないんです。私の気持ちを夫がわかっていてくれて、私も夫の気持ちが理解できていれば。離婚した友達が言ってました。前に東京で幼稚園児のお母さんが同じ幼稚園児の妹を殺した事件がありましたよね。その加害者の気持ちがわかるって。旦那さんともっと向き合っていれば、彼女はそこまで追い詰められることもなかっただろうねって。

> >妻と違うタイプの女性と付き合っている人は、改めて妻の性格を再認識したり、罪悪感を持って付き合っている人は、その分妻にやさしくなって、そうなると妻の方も嫌がよくなる・・・・・ということだそうです。
> 真実を知ったら機嫌よくいられない方のほうが多そうですが……(私含め)。

夫の彼女は私とは全く違うタイプですって。違うからホッとするのか、違うから嫉妬するのか・・・・。ん・・・・・どちらでもないな・・・・????具体的にどこがどう違うのか聞けたら聞いてみよっと。

彼女はこの先どうしたいんだろ、って夫が悩んでました。夫が彼女と結婚する意志がないのなら、ココですっぱりと分かれるのが彼女のためなのか、彼女の言葉に甘えて一緒にいられる間は一緒にいるほうが彼女のためなのか・・・悩んでます。でも、結婚していなかったら彼女と結婚しているかもしれないとも言っているので、まんざら結婚したくないわけでもないのかなと思います。多夫多妻がダメなんだったら、誰とも結婚しないで両方とも付き合えばいいじゃんて思ってしまうのは邪道でしょうか?

私は彼女がどうしたいか、じゃなくって、夫がどうしたいのかを知りたいです、が聞いても解らないという答えしか返ってこないので、もう聞きません。それよりも私がこれから先どうなって欲しいのか、といいますと。。。私が夫に聞いたことには素直に事実を答えて欲しい、ですね。仕事のことなら知らなくっても仕方がないで済みますが、やっぱり彼女のことでは正直、知りたいと思います。夫が何をしているのか全て知っていれば私は平気でいられるんです。何をされても。

> 騎乗位は男の人はあんまり気持ちいい体位ではないけど、女性が積極的に 動いてる姿に興奮する、ってどこかのサイトで見たことがあります。

そうなんだ。。。最近は、フェラにしても私がすることで、彼が満足しているのを見て私が満足しています。でも、今は全裸になるのも寒くって。。。楽しみ半減。

> そうそう、面白いアンケート結果を見つけましたよ。

意外とドライに不倫している人が多いのかもしれませんね。彼女もこの程度の感覚で付き合っているのなら、私もうれしい(何がうれしいのかわからないけど)ですね。気が楽。でも、夫は彼女がかわいくって仕方がないって感じです。身体よりも、精神的な繋がりのようです。益々どんな人なのか興味ありますね。

私に彼女のことがばれたとき、夫は携帯に入っている彼女の番号を私に見せて「掛ける?」って聞いたんですね。私は「いいよ、こんな時間に。」って言ったんだけど、あのときに「掛けて」って言っていれば、彼女の声も聞けたのかなと思うと惜しいことしたかな。嫉妬はしないけど、興味はあります。これも嫉妬の種類かな?

あっ、そうだ。夫に瑠璃さんのことを話しました。でも、HPのことまでは言ってません。さすがにココまできわどいことを言っているとは言えませんね。不倫している人とメル友になったって言っただけです。

それでは。

2003年1月7日(火)   陽子さん→瑠璃

瑠璃さん。こんにちは。

HPがすっかり模様替えされて、とってもいい感じになってますね。仕事も趣味も恋人も一生懸命なのに、さらにHPもまめに手入れ(?)されているなんて、瑠璃さんはA型なんでしょうか???

夫が携帯で最近の彼女を撮ったので見せてくれました。ホントに、かわいいですよ。胸も大きくて(私はそんなことにしか目が行かないのか!)おまけにスリム。私と体重が8キロも違う!なのに私よりもずっと胸は大きい!でも、私のパソコンに送信してもらって大きくしてみたんですが、いまいちぼやけていて、はっきり顔が解りません。今度は、デジカメで撮って送信してもらえるようにお願いしています。(私が彼女の写真を見ているなんてことを、彼女は知っているのかしら・・ゴメンナサイ。でも、かわいい。)瑠璃さんにも送って見ていただきたいほどのかわいい彼女です。なんか、私は自分の娘を自慢している心境。。。???

見れば見るほど、どうしてこんなかわいい人があなたと・・・・と聞いてしまいます。夫がよほどお金持ちなら、まあ解るかな・・・とも思うけど。どうして???夫曰く、彼女はかわった人が好きなんだそうです。俳優でもあまりかっこよくない人がいいとか・・。でも、こんな中年男を慕ってくれるんだから、大切にしないと、ね。

よく不倫している男は自分の都合よく女と付き合っている勝手な男、なんていい方されると思いますが、よく考えると私の夫は彼女と私に都合よく付き合わされているんじゃないかな、と思います。彼女にとっても夫は仕事のストレスなどを癒すのに役立っている(?夫によると)ようなので、彼女にとっても夫はありがたい存在だと思います。妻と彼女。夫は自分の都合良く二人の女と付き合っていると思っているかもしれないけれど、二人の女に都合よくつき合わされているのよ、って。私にとっても彼女にとっても、彼は精神的な支えになってます。(私にとっては、経済的なものも大きいけれど)なんていい関係かしら、と思ってしまいます。正常な思考回路の方が聞けば、バカにされても仕方がないです。

2003年1月13日(祝)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんばんは。瑠璃です。少しメール遅くなりました。

>どんなメールが届いているのか、よかったら教えてください。

見せられるメールは全て公開してます。見せられないメールとは、まだ公開の是非を確認していない場合や、あと3Pの申し込みなど下ネタ系です(笑)。ぼちぼち新しい方からメールいただいているので、機会があればまた公開させていただきますね。

>極端なことを言ってしまえば、夫婦仲さえよければ、子供は放任していてもキチンと育つ ものだ、と私は思います。

これはどうなんでしょうね。私の友達で崩壊した家庭で育ってもよくできた人もいれば、申し分のない家庭でもいろいろ問題を抱えている人もいるし……。子育てって本当に難しいなーと思います。

>それまで抑えていた物を全部吐き出したらすっきりして、夫とは向き合えるようになりました。

男の人って「言わなきゃ分からないけど言えば分かる」という所がありますよね。言葉のコミュニケーションって大切だと思います。

>彼女はこの先どうしたいんだろ、って夫が悩んでました。夫が彼女と結婚する意志ががないのなら、ココですっぱりと分かれるのが彼女のためなのか、彼女の言葉に甘えて一緒にいられる間は一緒にいるほうが彼女のためなのか・・・悩んでます。

これも旦那様がご自身で決め付けてしまわずに、彼女さんとよく話し合って決めるのが一番いいんでしょうね。

>多夫多妻がダメなんだったら、誰とも結婚しないで両方とも付き合えばいいじゃんて思ってしまうのは邪道でしょうか?

彼女さんは離婚を望んでいないかもしれないですし、今がみんなの幸せならそのままでいい気もします。

>夫が何をしているのか全て知っていれば私は平気でいられるんです。何をされても。

私も真実が知りたい派です。いいことも悪いことも言ってくれる方が安心ですよね。

>でも、今は全裸になるのも寒くって。。。楽しみ半減。

いやいや、暖房をきかせて頑張りましょう(笑)。

>あっ、そうだ。夫に瑠璃さんのことを話しました。でも、HPのことまでは言ってません。さすがにココまできわどいことを言っているとは言えませんね。

いつか旦那様と彼女さんにこのページを見てもらう、というのもいいかなーと私は思うのですが。嫌がられるかな?

>仕事も趣味も恋人も一生懸命なのに、さらにHPもまめに手入れ(?)されているなんて、瑠璃さんはA型なんでしょうか???

そうなんです、典型的A型。「A型は100点(完璧)を追い求める」と誰かが言ってましたがまさにそう。ま、お蔭様で婚期に乗り遅れてダーリンとお付き合いできているので良しとしておきます(笑)。

>胸も大きくて(私はそんなことにしか目が行かないのか!)おまけにスリム。私と体重が8キロも違う! なのに私よりもずっと胸は大きい!

わー、羨ましい……。

>夫曰く、彼女はかわった人が好きなんだそうです。俳優でもあまりかっこよくない人がいいとか・・

「かっこいい・かっこよくない」とは別に、「いい顔・好きな顔」って陽子さんもありません?ちなみにダーリンは本当にかっこいいです、これは本人の名誉のため(笑)。

>よく不倫している男は自分の都合よく女と付き合っている勝手な男、なんていい方されると思いますが、よく考えると私の夫は彼女と私に都合よく付き合わされているんじゃないかな、と思います。

そうですねー。そう考えれば「不倫だからつらい」とか「不倫だから可哀想」とか「不倫だからひどい」なんてこともないんですけどね。不倫しているダーリンより不倫されている私の方が気楽な面もあります。だからダーリンありがとう!といつも思っているんです。

2003年1月17日(土)   陽子さん→瑠璃

瑠璃さん。こんにちは。

昨日は、子供の学級閉鎖。今日は別の子供がインフルエンザで、我が家はただ今インフルエンザ充満中です。例年からいいますと、来週あたりは私の番です。久しぶりに一日中子どもと一緒にいる気分のようです。去年もその前も、この時期はインフルエンザで寝込んでいたはずなのですが、働いていたときなのでおばあちゃんに頼ってましたから、病気の子どもと居られるのも贅沢なんだ・・・と実感してます。専業主婦の醍醐味を感じてます。へへ。。。。

以前に数年間住んでいた国には、外国から出稼ぎに来ている女性がいっぱいいました。ほとんどの人たちは自分の子どもを国の親や親類に預けて来ているんですが、祖父母に預けられている子どもはまだいいほうで、親戚や親の友達の家をたらい回しなんて当たり前です。夫も又違う国に出稼ぎに行っている人も多く、親子が一緒に暮らしているなんて、世界中ではほんの豊な国の一握りだけんだということを、目の前に突きつけられました。豊かな国はそれはそれで又違った理由で、親子が一緒に住めなかったりで、この地球上には一体自分の子どもと一緒の家に住んでいる人たちはどのくらいなんだろう、って考えさせられました。自分の子どもと一つ屋根の下に住んで、一緒に食事をするというなんでもない行為が、子どもを持つ者にはとても贅沢なことなんだと思わされました。その贅沢を毎日させてもらっている私は周りのみんなに感謝感謝です。日本に帰ってくると小さい子どもを保育園に預けて働くことはどうのこうのなんてことで議論しているし、日本は幸せな平和な(のんきな?)国だなとも実感させられました。不倫で話が盛り上がる国というのも、まだまだ平和でいいんじゃないって思います。我が家が夫の不倫で崩壊したからって、日本の景気が一層悪くなるわけじゃなし。。。

血液型、私もA型で〜す。夫もなぜか(?)A型です。かなりルーズなA型のようです。我が家は全員がA型です。 って聞くととてもきちっとした、何時行っても部屋は片付いていて・・・・なんて思われるかもしれませんが、A型って言ってもホントに色々なんだ〜って家族を持って知りました。私も子供を持つ前までは超A型人間で、母にも嫌がられるほどの几帳面でした(母もA型なんだけど)。でも、子どもを育てているうちに、どうでもいいことにまで勢力を出していると続かないことがだんだん解ってきたのと、どうでもいいことはどうでもいいんだと思えるようになって、「ま、イイか」と軽く考えられるようになってきました(これも成長なんだと自己満足してます)。その成果(?)が、夫とのことに関係があるのかどうかは解りませんが。今は、どうしても大切なことは絶対だけど、どうでもいいことはどうでもいいことで、やらないといけないことは、どうせやるなら楽しんでやろうと思ってます。嫌なことでも、その中から一つでもラッキーって思えることが見つかればいいなぁ・・と。例えば、そのことを通して新しい人と出会えることとか。。。

今、競艇の安藤大将さんにはまってます。去年、性同一性障害で女から男になった方です。安藤さんの本を読んで益々好きになりました。親のことを思って事実と向き合うことを伏せていたけれど、それが果たして本当に親孝行なのか?と思われたそうです。「自分に正直になることほど強い武器はないと思う。」と書かれているのが印象です。私にも昔、似た様なことがあって自分をごまして親の為に・・・と思っていたときがありました。でも、しんどくって、自分の気持ちと向き合ったら楽になりました。今はそれは夫と子供にも言えることだと思ってます。夫の事実、私の事実から私が逃げなければ、子どもも楽で居られるのかな・・・と。たとえ外からは幸せに見られなくても、幸せな方が多いように。「結婚=幸せ」とは限らない、と結婚で幸せをいっぱい頂いている私が言うのもなんですが。。。。。

> いつか旦那様と彼女さんにこのページを見てもらう、というのも いいかなーと私は思うのですが。

ギョッ!  でも不倫している人って、不倫サイトを覗いておられるかたも多いと思うので、彼女がPCに興味があれば見ているかもしれませんね。「変わった人が居るのね〜〜」って思って見ているのかも・・・・・。

> ちなみにダーリンは本当にかっこいいです、これは本人の名誉のため(笑)。

はいはい、よ〜〜〜く解りました。ダーリンさんはかっこいいって(笑)。そういえば私も彼女と一緒で、面食いじゃないです。付き合っていてジワジワといいなこの人って感じて好きになるタイプでした。結婚してから、そういう経験も皆無に等しいので、忘れてました。今は夫に又ジワジワと「いいなこの人」って感じてます。

インフルエンザには気をつけてください。

2003年1月19日(日)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>自分の子どもと一つ屋根の下に住んで、一緒に食事をするというなんでもない行為が、子どもを持つ者にはとても贅沢なことなんだと思わされました。

このような体験があったから、陽子さんが旦那様の不倫に取り乱さずにいられるのかもしれませんね。私も基本的に「3食きちんと食べられて、住む場所があって、健康なのに『自分は不幸だ』と思うなんて贅沢だ!」と考えています(←志低すぎ?)。健康で文化的な最低限度の生活ができれば、自分が幸せと思えるかどうかは「意思と気の持ちよう」という気がします。陽子さんも私ものん気な性格に生まれて良かったですね(笑)。

>でも、子どもを育てているうちに、どうでもいいことにまで勢力を出していると続かないことがだんだん解ってきたのと、どうでもいいことはどうでもいいんだと思えるようになって、「ま、イイか」と軽く考えられるようになってきました。(これも成長なんだと自己満足してます)

年を取るほどに図太くなる自分に「オバサン化してきたな〜」と思ってたのですが、「成長」。いいですね〜。そう、成長成長(笑)。

>嫌なことでも、その中から一つでもラッキーって思えることが見つかればいいなぁ・・と。例えば、そのことを通して新しい人と出会えることとか。。。

旦那様の不倫のお蔭で私は陽子さんと出会えたのだから、旦那様には感謝しなきゃ(笑)。

>親のことを思って事実と向き合うことを伏せていたけれど、それが果たして本当に親孝行なのか?と思われたそうです。「自分に正直になることほど強い武器はないと思う。」と書かれているのが印象です。

不倫をしている独身者も、やはり親のことで悩むものです。ダーリンも子を持つ親として、私の両親に対して罪悪感を感じています。
私の親は一時期は「結婚、結婚」ってうるさく言ってましたが、最近は諦めたみたいです(笑)。不倫のことは親には口が裂けても言えませんが、これから先も生き生き幸せそうに生きていたら安心してもらえるかな?と考えています。

>そういえば私も彼女と一緒で、面食いじゃないです。付き合っていてジワジワといいなこの人って感じて好きになるタイプでした。

きゃ〜、陽子さんと旦那様の「恋バナ」聞きたいです♪ちなみに私は「一目惚れタイプ」。好きになる人は第一印象からいいんです。

>今は夫に又ジワジワと「いいなこの人」って感じてます。

そうお互い思えるのが一番素敵ですね(^-^)

2003年1月23日(木)   陽子さん→瑠璃

瑠璃さん。こんばんは。

最近は不倫悩み相談掲示板ご覧になってます? 瑠璃さんのレスが入らないから寂しいですよ。

瑠璃さんが見ておられるかどうか知りませんが、ご主人の不倫で相当の痛手を負わされた奥様がずい分本音を書かれています。ココまで本音をぶつければもういいでしょって思わされますが、ご主人の愛人さんに面と向かって言いたくても言えないことをココでおっしゃられているのかな?とも思い ます。 立場は私と同じなので分からなくもないです。何かをせずにはいられないんでしょう。 (ダーリンさんが他に彼女を作ったとして想像してみてください。気を悪くされますね、こんなたとえでは。)

私もこんな状況でしたよ。でも、私の場合何をしていたかなって思い返してみると、ひたすらその種の本を読みあさりました。 狂ったように(?)本を朝から晩まで、夜中まで読んでました。食事もしないで読んでいたことも。(おかげでダイエット効果は抜群でした。) そこから又色んな世界が広がって、今まで興味がなかった世界にも興味が持てたり、又私が軽視していた業界の方にも助けられたり。 たったの本数冊でこんなにも自分の世界が広がるものかって改めて感じました。

どういう形で気持ちの整理をつけるか、人それぞれですね。 それもまた人間のおもしろいところかなって、いろんな方が書かれているのを他人事のように眺めてました。(他人事だもん)  

私と夫は同級生でした。最初はずっと私は彼の存在なんか全然気づいてませんでしたが、仲のいい友達数人とで良く遊びに行くようになって、その中にいつの間にか彼もいたかなって感じです。 (後から聞いた話では、この頃から彼の方では私を見ていたそうです。気が付かなくってごめん) で、いつの間にか仲のいい友達を抜け出して、2人だけで会うようになっていたという感じです。 プロポーズも何もありませんよ。婚約もしてないし。 いつの間にか結婚して当たり前って2人とも思ってました。(2人とも思っていてよかった) 「私と一緒になれば幸せになれるよ」って私が言ったようにも思います。あんまり覚えてません。 でも、確かに彼の方は私と一緒になって幸せになっているじゃない。幸せな家庭にかわいい彼女。(誰のおかげ?)

結婚式も世間一般のは私も彼も絶対に嫌だったので、式だけをして、後は身内に紹介をするという形で親戚みんなで一緒に食事をしました。それだけです。引き出物もありません。  結婚式って、ある意味親の為にあるようなものだから、簡単にしようとすればするほど親の反対が厳しいです。世間体もあるんでしょうね。 あの頃は私も若かったから、何でも自分でするんだってところがあったので、今にして思えばもっと親に頼ればよかったって思います。ある意味親に甘えるのも親孝行なのかな・・とも。 その反動が今は遊びに行くときは子供を預かってって甘えてます。 夫のお母さんは私にもお年玉をくれます。思いっきり甘えてありがたく頂いてます。 (夫の名誉の為に一言、夫も両親にお年玉をあげてます) 「お姑さんの言われるやさしい言葉をそのまま聞いていたらダメよ」って忠告してくださる方もいますが、その忠告もありがたく聞きながらも、甘えてます。

結婚してからもずっと嫌な思いなんてなかったから、彼女のことも恨まないで済んでいるのかなっと思ったりします。 夫婦仲がよくっても、お姑さんに泣かされている友達も多いし、それが原因で離婚している人もいるのに。そんな人は又、「夫が女でも作ってくれた方がずっとマシ」って 言ってるし、何がいいんだか分かりません。 ほんとに人それぞれでおもしろいです。  私が彼女も夫も憎めないのは、私が今まで幸せだったからでしょうね。いっぱい幸せをもらっといて恨めませんよね。 林真理子が結婚するときに書いてました。「たとえ3年で終わる結婚生活でもその3年間楽しかった、って思えればそれでいい」って。 そんな感じです。たぶん。。。

飲みながら打っているので何を言っているのか分からなくなってきました。 ゴメンナサイ。 お休みなさい。

2003年1月25日(土)   瑠璃→陽子さん

陽子さん、こんにちは!瑠璃です(^-^)

>最近は不倫悩み相談掲示板ご覧になってます?瑠璃さんのレスが入らないから寂しいですよ。瑠璃さんが見ておられるかどうか知りませんが、ご主人の不倫で相当の痛手を負わされた奥様がずい分本音を書かれています。

レスを楽しみにしていただけていたなんて!ありがとうございますm(_ _)m
実はその奥様が登場されてから、見るのがしんどくなったので訪れなくなっていたのです。

>(ダーリンさんが他に彼女を作ったとして想像してみてください。気を悪くされますね、こんなたとえでは。)

いえいえ、気を悪くなんかしませんよ。もしダーリンが他に彼女を作っても、私自身が不倫相手なので、文句を言える立場ではないと思っています(当然嫌ですけどね)。そういう意味で、夫に不倫をされた奥様が夫の浮気を知ったときのほうがショックは大きいでしょうね。

>どういう形で気持ちの整理をつけるか、人それぞれですね。

そうですねえ……。今回の掲示板を拝見していて「憎しみからは憎しみが生まれ、愛からは愛が生まれる」ということを実感しました。今は憎しみの時期かもしれませんが、わーっと発散して癒されてくれるといいですね。

>いつの間にか結婚して当たり前って2人とも思ってました。(2人とも思っていてよかった)

いいですね〜(^-^)
友達の結婚するカップルを見ていても、それが必然であるように、どんどん結婚の方向に進んでいくのが分かります。

>でも、確かに彼の方は私と一緒になって幸せになっているじゃない。幸せな家庭にかわいい彼女。(誰のおかげ?)

あはは。陽子さんと旦那様と彼女さん、3人のお蔭ですよね。

>結婚式って、ある意味親の為にあるようなものだから、簡単にしようとすればするほど親の反対が厳しいです。世間体もあるんでしょうね。

今は簡素にしよう、という動きもありますが、会社の上司を呼んだり親戚を呼んだり、思い通りに行かない場合が多いんでしょうね。あとお葬式も残った身内のため、という性格が強い気がします。

>あの頃は私も若かったから、何でも自分でするんだってところがあったので、今にして思えばもっと親に頼ればよかったって思います。ある意味親に甘えるのも親孝行なのかな・・とも。

私もそう思って最近は甘えることも時々してます。職場の方が親の介護をなさっていて、「自分の親が自分の子供のようになってしまって悲しい」とおっしゃってました。そうなる日までにいっぱい甘えておかないと(笑)。

>林真理子が結婚するときに書いてました。「たとえ3年で終わる結婚生活でもその3年間楽しかった、って思えればそれでいい」って。そんな感じです。たぶん。。。

陽子さんは3年以上続いているんだから、万々歳かしら?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送