TOP交換日記

月子さんとの交換日記(2003年6月)

2003年6月2日(月)   月子さん→瑠璃

瑠璃さん、こんにちは。ご無沙汰しております。月子です(^-^)
早いものでもう水無月・六月ですわね。梅雨入りも間近でしょうか?沿道の紫陽花が目を楽しませてくれています。

>チューリップが好きです♪友達に言うと、私っぽいと納得されます。

お会いした事がないけれど(あたり前ですわね(笑))わかるような気が致しますわ♪

>私が更年期障害になってイライラしてて嫌われたらどうしよう、とか、ダーリンが定年して奥様に煙たがられたらもっと家に遊びに来てもらおう、とか(笑)。

そんな先のことまで・・・瑠璃さんは心配性?ごめんなさいね。それは冗談です(笑)。本当に瑠璃さんは可愛らしいと思いますわ(^-^)
そういうところを見習いたいものです♪(本当にですわ!)

>うーん、これは不倫をしながら言ってはいけないセリフだと、私は思います。

なるほど・・・。わたくしはお互いの周りの人達は絶対に巻き込みたくない=傷つけたくないと思っています。ですがあらためて「しながら」という言葉に驚いております(苦笑)。瑠璃さんのご両親に対する感情はわたくしも全く同じくで・・・。ぴこさんとのやりとりを拝見させて頂きながら「そうよねぇ。。」と頷いておりました。

>だってダーリン忙しいと、私を放置しますから(泣)。

どうぞお泣きにならないで〜。でもそれだけ瑠璃さんのことを信頼しているからとも受け取れますわよね。お互い前向きに前向きに日々を過ごしましょう♪5月の日記でのドタキャンのエピソード、いつもドタキャンをするのはわたくしの方で(+_+)彼ももしかするとこんな気持ち?!(全く違いそうですが(笑))と思いながら拝見させて頂きました(苦笑)。とある日夕方から会う約束をしておりました。その日の昼間に時間が空いたので彼に電話をしましたところ留守電になっていまして、数分後にかかってきましたの。「なに!?どうしたの?」「時間が空いたのでどうしているのかな?と思って。」「あぁ〜そう。良かったよぉ。今日が駄目になったかと思った!」と。これは彼がわたくしを信頼していない証拠でございます(笑)。それは冗談ですわ。いつもドタキャンをしているわたくしのせいです(笑)。

>奥様への愛情が減るわけでもないんですよね。それが奥様に分かってもらえたらなー、というのが私の勝手な願いなのでした。 

そうですわよねぇ。愛情は減りませんものね。彼にとってとっても大切な存在の筈です。夫婦ってきっと似た者同士の様な気が致しませんか?だいたい似ていらっしゃる方同士が連れ添われているとわたくしは思うのですが。雰囲気や思考、、、。彼の奥様はとても可愛らしい方だと感じます。(年齢はわたくしより上な方に可愛いは失礼かと存じますが・・・。)もちろん面識は一切ございません。どうしてそう感じるのかといいますと、一緒にいる時に何度か電話がかかってきたことがございまして、ほんの些細なことでも彼に相談をするといった感じですの。わたくしならきっと一人で決めてしまうであろうこともです。こんな可愛らしい方が身近にいらっしゃるのにどうしてって、瑠璃さんの徒花ではございませんが、自然に幸せな形で完結していた世界があるのに。そのジレンマに耐えられなかったことがございましたわ(苦笑)。わたしくのことを本当に想ってくださるのなら別れて下さいって(苦笑)。今ではなつかしく思えます(笑)。心境の変化ですわね。これは変?な考えかもしれませんが・・・彼には良き家庭人でいて欲しいと思っておりますのよ。だからわたしくは彼との結婚は望みません。ただお互い必要と感じることが出来る限りは身も心もつながっていたいと思います。

わたしくも彼に会ったばかりというのに・・・少し弱り中ですわ(苦笑)。瑠璃さんも弱り中とのこと・・・。先程もしたためましたが、お互い前向きに日々を過ごしましょうね♪

2003年6月2日(月)   瑠璃→月子さん

月子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

>わたしくも彼に会ったばかりというのに・・・少し弱り中ですわ(苦笑)。瑠璃さんも弱り中とのこと・・・。先程もしたためましたが、お互い前向きに日々を過ごしましょうね♪

きゃー私のが移ってしまったのでしょうか!?ごめんなさいm(_ _)m
私のほうは、あの日記を書いた後に街をぶらぶらしたら、すっかり機嫌が直っているのですが(笑)。いやあ、言霊ってあるんですねえ。くらーい文章を書いていたら、気分までくらーくなってしまいました。これからは前向きな文章を書くようにしますね。どうもありがとうございました♪

では週末に改めてお返事します(^-^)

2003年6月7日(土)   瑠璃→月子さん

月子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>わたくしはお互いの周りの人達は絶対に巻き込みたくない=傷つけたくないと思っています。

こういう天真爛漫なところが月子さんのいいところなのでしょうが、やはり大人としてはどうかと思うので一言。相手の配偶者にバレようがバレまいが(大体長く連れ添ってきた配偶者がまったく不審に思われない、なんてことが有り得るのかは疑問です)、不倫をはじめた時点で「巻き込んでいる」し「傷つけている」行為をしているのです。ましてや私達は今でも続けているのでしょ?もし月子さんが、夫が不倫中の奥様の立場だったらと考えてみてください。夫の不倫相手が「罪悪感」とか「傷つけたくない」とかいう言葉を使ったら、「じゃあ別れなさいよ」と思いませんか?だから私が自分のことを「徒花」なんて思っても、それは単なる感傷に過ぎません。奥様にバレないように必死なのも、今の関係を壊したくない自分のためです。

分かっててやめない私は何?という感じですが。でも自分のやっていることは美化せずにきちんと把握しておく方がいいと、私は思っています。

>「あぁ〜そう。良かったよぉ。今日が駄目になったかと思った!」と。

これ分かります〜。ダーリンからメールや電話があると大抵悪い便りです(笑)。だからドキッとします。

>夫婦ってきっと似た者同士の様な気が致しませんか?

ダーリンのところは、逆に似てない者同士のようです(ダーリンの話から推察する限り)。ダーリンはあんな感じでぽんやりしていますが、奥様はしっかり者のイメージです。それで家庭がうまく行っているんですね。さすがダーリン、自分にピッタリの方を見つけています(^-^)

>彼の奥様はとても可愛らしい方だと感じます。

月子さんの彼さんも可愛い方なのかしら?(^-^)

>先程もしたためましたが、お互い前向きに日々を過ごしましょうね♪

はい、今日は私の方からいろいろ申し上げてしまいましたが。お互い前向きに過ごしましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送