TOP交換日記

月子さんとの交換日記(2003年5月)

2003年5月12日(月)   月子さん→瑠璃

瑠璃さん、はじめまして。月子と申します。いつも楽しくHPの方におじゃまさせてもらっています。私も世間で言うならば「不倫」という恋愛をして・・・もうすぐ○年が経ちます。このことは・・・友人にも誰にも話しておりません。ずっと、わたくし一人の胸の中に鍵をかけて大切にしまっていました。瑠璃さんが初めての人です(笑)。暫し、私の独り言にお付き合いして下さいな(笑)。

「死ぬ前に思い出せるような恋」をしていると思っております。身も心も合うってこと。。本当にあるのですね。わたくし、彼に逢っていませんでしたら、一生こういう想いはしていなかったと思います。だから今は「とっても幸せ」だと思っております。逢って、優しく抱かれた後は「こうしていられて幸せ。」って彼に話してしまいます。そうわたくしが申しましたら、彼はぎゅっと優しく抱きしめてくれます。本当に本当に心から幸せだと思います。

でもこう思うまで、もう会うのは止めよう。お別れをした方が二人の為だと・・・彼に別れを告げたこともございました。
(中略)
今まで敢えて避けていた事を口にしてからは二人でよく話し合うようになりました。わたくしたちの周りの人達を誰一人傷つけないということや自己責任ということ。

瑠璃さんと交換日記をされている方々、十人十色ですね。いろんな恋愛があり、いろんな想いがあるのね。どうか皆さんがいつまでもずっと幸せでいられますように。。。またお便りさせて頂いてもよろしゅうございますか?ごきげんよう。

2003年5月12日(月)   瑠璃→月子さん

月子さん、はじめまして。瑠璃です(^-^)

>このことは・・・友人にも誰にも話しておりません。

月子さん、一度「test」という題名で4月の頭にカラメールを送ってこられましたよね?怖くて返信できなかったのですが(笑)。とっても慎重な方とお見受けいたします(笑)。

>瑠璃さんが初めての人です(笑)。

選んでいただいて光栄です(^-^)

>わたくし、彼に逢っていませんでしたら、一生こういう想いはしていなかったと思います。

この辺、私も同じように思っています(*^-^*)

> でもこう思うまで、もう会うのは止めよう。お別れをした方が二人の為だと・・・彼に別れを告げたこともございました。

うーん。もし私がダーリンに「さよなら」なんて言ったら、「じゃあさようなら」でおしまいでしょう。でもそれはダーリンが私の将来のことを考えてのことになると思います。月子さんの彼さんは月子さんのこれからについて、どんな風におっしゃっているのでしょう?

>どうか皆さんがいつまでもずっと幸せでいられますように。。。

そうですね。私も願っています。

>またお便りさせて頂いてもよろしゅうございますか?ごきげんよう。

「ごきげんよう」なんて言っていただくのは初めてでドキドキなのですが(笑)。こんな私でよろしかったら、いつでもメールくださいね♪

2003年5月13日(火)   月子さん→瑠璃

こんにちは。早速の返信、嬉しゅうございます(*^^)

それと・・・「testmail」の件、ごめんなさいね。やっぱり送信されていたのですね。サーバーの調子が悪かったもので出来ていないものとおもっていました。さぞご不快な思いをされたことでしょうね。本当にごめんなさい_(._.)_

>うーん。もし私がダーリンに「さよなら」なんて言ったら、「じゃあさようなら」でおしまいでしょう。でもそれはダーリンが私の将来のことを考えてのことになると思います。月子さんの彼さんは月子さんのこれからについて、どんな風におっしゃっているのでしょう?

そうですか。。。瑠璃さんの為を思うならそうなのでしょうか?難しいですね。。瑠璃さん自身はどう思われているの?わたくしたちの未来については、、、どうなるのでしょうね。ただ彼は「今年も来年も再来年もその先もずっとずっとよろしくね。」と年の初めには必ず言っております(笑)。でも今はただ傍に居れるだけで、それでいいと思っていますのよ。わたくしもあの人が必要、彼もわたくしが必要。その気持ちだけお互い大切に育てていければ充分かな。。と思います。

>「ごきげんよう」なんて言っていただくのは初めてでドキドキなのですが(笑)。

わたくしも「ドキドキなのですが。」と仰られてはお返事のしようもございませんわ(笑)。

ではお言葉に甘えさせて頂いてまたメールいたしますね。

2003年5月13日(火)   瑠璃→月子さん

月子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>さぞご不快な思いをされたことでしょうね。

いえいえ、そんなことありませんよ。お気になさらないでくださいね(^-^)

>瑠璃さん自身はどう思われているの?

私の行く末を心配してくれることについては、ありがたく思っています。同時に、ダーリンを苦しめていることを申し訳なく思っています。だからお別れしましょう、とはならないんですけどね。

>でも今はただ傍に居れるだけで、それでいいと思っていますのよ。

すみません、私の尋ね方が漠然としていたのですが、もっと生々しい話をしてたつもりだったんです。つまりお金とか生活とか老後とか。ですがこういうお答えが出る、ってことは大丈夫なんでしょうね。

>わたくしもあの人が必要、彼もわたくしが必要。その気持ちだけお互い大切に育てていければ充分かな。。と思います。

そんな風に確信が持てるのっていいですね。ダーリンにとっての私は、単なる徒花(あだばな)です。それで私も十分なんですけどね(笑)。

月子さんとのメール交換はHPに掲載してもよろしいですか?お返事お聞かせくださいね(^-^)

2003年5月15日(木)   月子さん→瑠璃

瑠璃さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

芍薬がきれいな季節になりました。季節の花がきちんとその季節になると咲く。花は人の体の様に本当に素直ですわね。

テストメールの一件、お心遣い頂いてありがとうございます(^^)

>私の行く末を心配してくれることについては、ありがたく思っています。同時に、ダーリンを苦しめていることを申し訳なく思っています。だからお別れしましょう、とはならないんですけどね。

瑠璃さんと別離ということになれば…きっとダーリンさん、苦しむことになりますものね。

>すみません、私の尋ね方が漠然としていたのですが、もっと生々しい話をしてたつもりだったんです。つまりお金とか生活とか老後とか。

わたくしの方こそ、意を上手にくみ取れなくてごめんなさいね。ですが本当に生々しいお話しですわね(笑)。そうですね、唯一老後は気になるかもしれませんわ(笑)。でもわたくしの世代は合成添加物や着色料で育ったであろうから長生きはできないでしょうね(笑)。

>そんな風に確信が持てるのっていいですね。ダーリンにとっての私は、単なる徒花(あだばな)です。それで私も十分なんですけどね(笑)。

確信というより信頼という感じでしょうか。瑠璃さんはけっして徒花ではありませんわ。わたくしは瑠璃さんの心栄え美しいところが好きです。そんな瑠璃さんを徒花だなんてダーリンさんは思われてないと思いますわ。

>月子さんとのメール交換はHPに掲載してもよろしいですか?お返事お聞かせくださいね(^-^)

わたくしの拙い文章ですのに・・・掲載のお話しを頂いて、心から光栄で嬉しゅうございます(^^)
ですが、瑠璃さんの日記は読まれている方も多く、もしかすると彼も訪れているかもしれない。そうすれば、○○のエピソード等できっとわたくしだと分ってしまいますわ。。。瑠璃さんとこうしてやり取りをさせて頂いているのは公開が前提でしたのね。昨日その箇所を目にして、戸惑っています。我侭を言わせて頂ければ・・・その部分は削除して掲載して頂ければ助かります。今更こんな勝手を申して本当にごめんなさい。ごきげんよう。

追伸:今日一週間ぶりに彼と会います。彼は今仕事が忙しいので、「無理はしないで。」って言うけれど「会いたい。」って言ってくれるから。今夜は彼を癒してわたくしも癒されてきます。

2003年5月17日(土)   瑠璃→月子さん

月子さん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>芍薬がきれいな季節になりました。

しゃくやく……ってどんな花なんでしょうねえ?というくらい、趣のない私でごめんなさい(笑)。

>瑠璃さんと別離ということになれば…きっとダーリンさん、苦しむことになりますものね。

そうですね。私達は一度お別れしてますから、あんな体験はお互いもう沢山です。

>でもわたくしの世代は合成添加物や着色料で育ったであろうから長生きはできないでしょうね(笑)。

ダーリンより早く死にたい、というのは私の願いですね。けど年の差や男女の平均寿命の差から見ると、難しそうですが。

>わたくしは瑠璃さんの心栄え美しいところが好きです。

ありがとうございます♪って、もっと謙遜すべきでしょうか?(笑)

>そんな瑠璃さんを徒花だなんてダーリンさんは思われてないと思いますわ。

そうですねー。ダーリンはそうは思ってないでしょう。そんなこと思いながら付き合ってるんなら、私も怒ります(笑)。これは私の個人的感傷です。

>我侭を言わせて頂ければ・・・その部分は削除して掲載して頂ければ助かります。

はい。という訳で、該当部分は削除して公開しました。私もバレると困る人が沢山いますからね(笑)。お互い気をつけましょう。

>追伸:今夜一週間ぶりに彼と会います。

「1週間ぶり」かあー。月子さんが彼さんと会うペースは私より多そうですね。私達の場合、「2週間ぶり」「3週間ぶり」が当たり前ですから(--、)

>「無理はしないで。」って言うけれど「会いたい。」って言ってくれるから。

彼さんにとっては、月子さんに会わないほうが「無理」なんでしょうね(^-^)

2003年5月20日(火)   月子さん→瑠璃

瑠璃さん、こんばんは。月子です。(^-^)

>しゃくやく……ってどんな花なんでしょうねえ?というくらい、趣のない私でごめんなさい(笑)。

牡丹はご存知かしら?牡丹の花をひとまわり小さくした可愛らしい花です。生けてある、まあるい可愛らしい蕾がもうすぐほころびそうです。瑠璃さんはどんなお花がお好きでしょうか?

>ダーリンより早く死にたい、というのは私の願いですね。

そこまで瑠璃さんに思われてダーリンさんはお幸せな方ですわね。わたくしはそのようなことは、まだ考えたことはありません・・・・・・。

>ありがとうございます♪って、もっと謙遜すべきでしょうか?(笑)

素直な瑠璃さんらしくてよいと思いますわ(笑)。

>はい。という訳で、該当部分は削除して公開しました。私もバレると困る人が沢山いますからね(笑)。

ご配慮頂いてありがとうございます(*^_^*)
誰も傷つけたくはありませんものね。。。。。。

>月子さんが彼さんと会うペースは私より多そうですね。私達の場合、「2週間ぶり」「3週間ぶり」が当たり前ですから(--、)

いえいえ、、そんなことございませんのよ。瑠璃さんも同じかと存じますが、、、。会うと充実した時間を過ごして身も心も満たされますでしょう。だから、次の約束までのスパンが長い時があったとしても静穏なわたくしで過ごせます(^^)

>彼さんにとっては、月子さんに会わないほうが「無理」なんでしょうね(^-^) 

日々忙しいでしょうにね・・・。無理をしてもらいたくはなくて、、、、わたくしのことは後回しで構わないのに。彼はよく「会えない方が疲れるから。」と言ってくれますの。ダーリンさんのように彼も優しい人ですから。 もったいないくらい大切にしてもらっています(^-^)

いつかどなたかの日記に瑠璃さんが書かれていた「愛のカタチ」。わたくしも瑠璃さんと同じように考えます。色んな「愛のカタチ」があると思いますのよ。ご家族にたいするカタチ。わたくしにたいするカタチ。周りの人を大切にしている彼じゃなければ、惹かれてはいなかったと思います。それはきっと彼もわたくしにたいして同じように考えていると思いますわ。

心地よい月夜の宵に

2003年5月24日(土)   瑠璃→月子さん

月子さん、こんばんは。瑠璃です(^-^)

>牡丹はご存知かしら?牡丹の花をひとまわり小さくした可愛らしい花です。

牡丹も、最近夏牡丹と冬の牡丹があるのを知ったくらいなのですが(笑)。教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

>瑠璃さんはどんなお花がお好きでしょうか?

チューリップが好きです♪友達に言うと、私っぽいと納得されます。

>わたくしはそのようなことは、まだ考えたことはありません・・・・・・。

そうなんですか?私いろいろ妄想してますよ。私が更年期障害になってイライラしてて嫌われたらどうしよう、とか、ダーリンが定年して奥様に煙たがられたらもっと家に遊びに来てもらおう、とか(笑)。

>誰も傷つけたくはありませんものね。。。。。。

うーん、これは不倫をしながら言ってはいけないセリフだと、私は思います。

>だから、次の約束までのスパンが長い時があったとしても静穏なわたくしで過ごせます(^^)

会っていないときも、心の支えになってくれていますよね(^-^)

>ダーリンさんのように彼も優しい人ですから。

いえいえ、月子さんの彼さんの方が優しいですよー!だってダーリン忙しいと、私を放置しますから(泣)。
 
>色んな「愛のカタチ」があると思いますのよ。ご家族にたいするカタチ。わたくしにたいするカタチ。

そうですね。不倫相手ができたからって、奥様への愛情が減るわけでもないんですよね。それが奥様に分かってもらえたらなー、というのが私の勝手な願いなのでした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送