TOP交換日記

ぴこさんとの交換日記(2003年5月)

2003年5月10日(土)   ぴこさん→瑠璃

こんにちは。まず、お願いですが、ハンドルのほう「ぴい」から「ぴこ」に変えさせてください(^^)。よろしくおねがいします。

>「好きだから幸せになってほしい」「好きだから一緒にいたい」どちらの気持ちもありがたいと思っています(*^-^*)

そうですね、相手の気持ちに対してありがとうって言えるようでありたいですよね。

>「新明解国語辞典」(三省堂)の「恋愛」の定義は

辞書にはそう書いてあるのですかー。勉強になります。ときに、言葉がどう定義されているのか知るのもいいですね。自分の解釈だけでものを見ていたことに気づきますね・・・

>以前、ダーリンに片思いをしているときに、手相を見てもらう機会がありました。そしたら「あなたは結婚に“安心”や“やすらぎ”でなく“向上”を求める人なので、相手を探すのが難しい」と言われました。

そうでしたか。瑠璃さんも「結婚」にあこがれていた時期があるのですか?瑠璃さんは今のダーリンさんとの関係に結婚を望んだりはしていないことはよく伝わってきますので、ダーリンさん以前の時期に漠然とでも、結婚に対するイメージなどを持たれていたのでしょうか?

>沢山リクエストありがとうございました!

一部こたえていただきありがとうございました(^^)。
詩については、紹介の本、たしか中学か高校の時、国語の時間に副読本で学校でもらいましたよ!覚えています。茨木のりこさんとか、谷川俊太郎さんの作品もあったような・・・瑠璃さんご紹介の作品は覚えていませんでした。素敵なものですね。

写真も幸せが伝わってきましたよ(^^)。静かなお茶の時間という感じでいいですね。

今月の日記で、涙ぐんでしまったところをいいますね。きっと瑠璃さん、「そうですかあ!!!???」って言われると思うのですけれど(笑)。それはね、『ペットは主人に似るんだから、私がえっちなのはダーリンの責任ですよ。だから私がえっちだからって、捨てちゃダメですよ。ニャーニャー」とお願いしておきました。』というところです。不思議でしょう?なぜだろうって考えてみると、やっぱり素直な気持ちを言えていることに胸がじーんとしちゃうんですね。
「ニャーニャー」なんて、大の大人が言うことか?って言う人がいたとしたら、その人は恋を知らない人でしょう。恋って人をこどもっぽくさせますよね。本当に、ばかみたいなことを言っているし、している。そういうことができる相手に出会えて感謝したくなる、そんな気持ちのする瑠璃さんの日記でした。

ではまた・・・

ぴい改め、ぴこより。

2003年5月10日(土)   瑠璃→ぴこさん

ぴこさん、こんにちは。瑠璃です(^-^)

>まず、お願いですが、ハンドルのほう「ぴい」から「ぴこ」に変えさせてください(^^)。

はい、了解です♪

>ときに、言葉がどう定義されているのか知るのもいいですね。

特に「新明解」はオモシロイ定義で有名ですから、思わず買ってしまいました(笑)。

>そうでしたか。瑠璃さんも「結婚」にあこがれていた時期があるのですか?

20代の初め頃までは、実はとーっても憧れていたのでした。しかし周りの若くして結婚した人達が次々に離婚して、結婚の現実も知りました(笑)。今は夢も持っていないし、かと言って幻滅してる訳でもなく、結婚には良い面も悪い面もあるんだなーと思っています。

>詩については、紹介の本、たしか中学か高校の時、国語の時間に副読本で学校でもらいましたよ!

そうそう、私も高校のとき学校でもらったんです。物持ちいいでしょ?(笑)

>不思議でしょう?

はい、不思議です(笑)。

>恋って人をこどもっぽくさせますよね。本当に、ばかみたいなことを言っているし、している。そういうことができる相手に出会えて感謝したくなる、そんな気持ちのする瑠璃さんの日記でした。

ナルホドー、その通りですね。ダーリンと一緒にいるときの私は、友達や職場の人には絶対見せられません(笑)。ダーリンにだけ、ですね。ちゃんと自分を受け止めてくれる人がいるって、本当に幸せなことですね。これからも猫のマネして、言いたいことずけずけ言おうかしら?(笑)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送